デュエマなんでも質問スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:29:26
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:31:41

    定期的に出る2枚引いて2枚捨てる青黒2マナ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:34:54

    サバイバーは…サバイバーは復権できますか!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:52:12

    超神星たちの強化やリメイクはまだですか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:53:32

    >>4

    アポロくんが侵略持って帰ってきたでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:56:57

    前スレでMロマノフ見て懐かしくなった
    今なら許されたりはしないの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:57:26

    判明済みの未発売含めて、九十九語を使用したデッキで現在一番強いのってどんなデッキですか?
    刃鬼強化+刃鬼より軽くて意表をつける点を生かした【刃鬼抜き刃鬼】とかですか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:19:43
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:20:14
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:20:29
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:20:54
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:21:08

    >>8

    >>9

    >>10

    ジェットストリーム踏み倒し

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:22:48

    キリコ死んでからやってなくて
    それ以降のカードほぼ知らないんだけど
    復帰したい、キリコ帰ってきてないんか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:23:01

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    ごめんね

    許されなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:24:47

    >>10

    >>11

    あいつしれっと残りを墓地に落とすんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:24:56

    >>13

    キリコはまだ帰ってきてないけど新規リメイクキリコデッキが11月発売されるのと次のパックで再録したからプレ殿解除されるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:25:38

    >>14

    Mロマノフは許されるどころか時間が経てば経つほどより許されなくなるタイプなのでまぁ仕方なし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:25:52

    >>13

    次のスーパーデッキのコンセプト

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:26:22

    >>16

    本当⁈

    リメイクキリコってどんなの?

    条件厳しくなった?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:27:21

    >>18

    アマテラスと合体してる……

    調べてみたらアマテラスも死んでてびっくり

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:28:03

    >>17

    Mロマノフがーというよりマッドロックチェスターが割り食ってるのが可哀想だったからつい

    確かにカード増えるたびにエグくなるか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:28:13

    10以下って何でも出せるじゃん
    踏み倒し先も強いのたくさん出たんだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:28:54

    >>22

    逆だよ、10以上

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:29:16

    >>21

    こんどのパックで調整版リメイク出るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:29:54

    >>23

    あ、でっかくないとダメなのね

    今は強い踏み倒し先どんなのがいるの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:00

    >>21

    ロマイオンをお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:15
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:57
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:58

    >>25

    召喚じゃないからエクストラターンは使えないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:17
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:30

    >>25

    龍世界ドラゴ大王→ドラゴン以外は出ることすら出来ない

    「修羅」の頂 VAN・ベートーベン→ドラゴンとコマンドは出る時代わりに墓地に行く

    The邪悪寄成ギョウ→相手クリーチャーの出た時効果を奪う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:48

    >>24

    ホイルが重ならないけどええやん

    リンク出来ないとかはやっぱりちょっとね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:31

    闇デッキ組みたいなぁ…魔道具系列はどうすれば集まるんだ?闇パック買いまくればいいか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:45
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:46

    >>25

    これとか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:35:55

    >>32

    ちなみにこのリメイク版Mロマのパックにはゼンアク、ヘヴィメタルのリメイクも入ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:37:18

    >>36

    ええやん

    ゴッドすきだったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:38:43

    カツキングは殿堂が先か再録が先か
    シータノヴァ組みたいけど手が出ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:39:41

    >>33

    魔道具はシングル買いするのが1番じゃないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:40:18

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    >>34

    >>35

    これどれか1枚出るだけでゲーム決まりません?

    インフレすごいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:41:04

    >>27

    そういえばフィールドってなんですか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:23

    こういうスレ見てるとまた買いたくなるけど
    いまからデュエマ紙で集めるのきついよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:36

    >>41

    こんなかんじのバトルゾーンに設置して効果を発揮するカード

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:43

    スーパーデッキにモーツァルト再録されないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:53

    >>41

    バトルゾーンにある間永続で効果を発動できるカード

    こいつは唯一の殿堂入りしたフィールド

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:54

    >>38

    カツキング買って組んだシータノヴァでcs入賞すればええんや

    プロモデドダムは高くつくで

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:44:22

    >>42

    そんなあなたに朗報だ!

    5000円くらいで買える構築済みデッキ「決闘‼︎ボルシャック・デュエル」は環境でも活躍できる強力なカードが多数収録されているぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:45:55

    >>47

    やっぱり今でも始めるなら構築済みがお手軽なのね

    デュエマは構築済みデッキのクオリティ高めなの多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:47:49

    >>43

    >>45

    シールド割られても消えない城って感じだね

    両方ともなんかインチキな匂いがする……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:49:05

    >>48

    最近はどんどん構築済みの質が上がってる

    初心者向けスタートデッキを2個買って混ぜたデッキで大会上位行ったなんて報告も多々ある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:49:39

    >>7

    アナシャコになっちゃうかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:49:41

    >>49

    そしてそのインチキの頂点がこれや

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:51:37

    >>52

    無色……無職って何すか?

    さっきのベートーベンの白色もそれ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:51:48

    >>50

    それはすごい

    スーパーデッキあたりからレベル上がったけどそこまできたのな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:52:34

    >>53

    無色=無文明

    文明が全くないカード

    だから特定の文明を選ぶカードなんかで指定することもできない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:53:24

    >>53

    うん、文明を持たないカード

    >>52はあらゆるカードの文明を無くして文明を指定する効果持ちのカードを紙屑に変えるインチキカード

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:53:45

    >>54

    最新のスタートデッキの切り札これだぜ

    かなりの強さ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:56:37

    >>55

    >>56

    ってことは水のクリーチャーに進化とかもできないのか……

    でも使ってる方もデッキに制限掛かるからそこまでかと思ってしまった

    つまり何か相性やばいカードがある?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:27

    >>57

    なんかNワールドみたいな性能してるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:40

    >>58

    これとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:51

    >>59

    歴史改変を目論む敵がサイバー・N・ワールドとボルバルザーク・エクスを合体させたってコンセプトのクリーチャーだからね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:24
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:57
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:00:27

    >>61

    あっ、マナアンタップはそれか

    よく見ると名前もそれっぽい

    見た目はわからんが

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:38

    >>60

    >>62

    >>63

    これで影響受けない大型踏み倒す感じか……強そう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:53
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:20

    >>57

    つよ

    時代が違うとはいえかつての構築デッキの目玉がこれの時もあったしな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:35

    >>64

    見た目はなぜかボルバルとVV-8ってクリーチャーの合体

    Nワールドの要素がない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:46

    >>65

    シメはこいつで特殊勝利

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:50

    >>65

    ゼロルピアはプレイするカード全部無職にするカードと合わせて低コストカードをマナ払わずに使ってループして勝つ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:04:39

    >>68

    なんでそのブイブイが割り込み合体してんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:04:45

    >>65

    デュエマは「カードのコストはそのカードの文明の数より小さくならない」ってルールがあるんだけど無色はそもそも文明がないから0まで小さくできるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:04:57

    >>69

    それは少し前のお話。

    今はこっちでフィニッシュが多いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:51

    >>71

    そのスタートデッキの直後の弾の最高レアがこいつなんだ

    無双竜機ボルバルザーク×禁断機関VV-8

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:07:57

    >>69

    >>70

    >>72

    >>73

    全部0コストになるならフィニッシャー召喚もループも自由自在じゃん

    それで妨害までできるのは強そうだ……これが今の環境にあるってことだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:04

    でもどれもこれもお高いんでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:10:51
  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:10

    >>74

    性能盛りすぎでは?

    そして謎能力EXライフ……マナ加速でもすんのか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:24

    >>76

    いやそれがみんなそこまで高くはないんですよ

    希望のジョー星も1000円かそこらだし

    >>77みたいな化け物もいるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:12

    >>78

    EXライフ

    このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:12

    >>78

    増やすのはシールドだぜ!

    ちなそのシールドが身代わりになってくれる効果付き。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:40

    >>78

    登場時にシールドを1枚追加して、除去される時にそのシールドを身代わりにできる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:22

    シャコガイルとかも普通のやつならまだ安いか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:34

    >>77

    どんすい付きで条件次第でSTとSA付くとかバケモンかよ

    マッハは知らんが

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:36

    >>24

    ツインパクトクリーチャーを時空の庭園で仕込めば

    呪文面の踏み倒しが出来るのか

    ろくでもないコンボが出来そうだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:19

    みなさんお待ちかね母なる大地くんリメイクの時間ですよ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:36

    >>84

    バトルゾーンに出たターンに相手のタップ/アンタップしているクリーチャーに攻撃できる

    自然文明の固有能力

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:08

    >>80

    >>81

    >>82

    これだけ盛って一時的な耐性+シールド追加まであるのか……コスト高いのだけが救いか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:44

    >>49

    テキストにもある通り相手のD2フィールドを剥がすには自分が新しくD2フィールドを貼るか、カード指定除去の能力とかで剥がすしかない。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:06

    >>88

    ところがどっこい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:15

    >>86

    紋章に近い性能してんな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:57

    >>88

    サポート種族のおかげで踏み倒しやすいしそもそもドラゴンサポートも受けられる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:18:03

    >>87

    クリーチャー限定の勝利のガイアールカイザー的なあれか、なるほど

    ってことは元から2面除去+サーチか……そりゃ高くもなるね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:19

    >>90

    >>92

    こいつら

    軽減して出したり6000火力で焼いたりすればEXTの条件達成できる設計か……

    かなりやばい気がする!(小並感

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:24

    >>93

    出てきて殴るタイミングでサーチしたばかりのこいつとかを踏み倒せるのも原因の1つ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:31

    >>95

    Q:革命チェンジとは

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:48

    >>94

    おかわりもあるぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:24:24

    >>96

    特定の条件を満たしたクリーチャーが攻撃する時に手札のクリーチャーと入れ替えて攻撃の肩代わりができる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:23

    次の環境新規トリッパーとガイアッシュが来るし、ラフルルあんま効かないから4cダムド強そうな気がするんだけど、どう思う?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:35

    >>98

    無料で8コスト出てくんの草

    しかもこいつでもカツキング踏み倒せるじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:48

    >>100

    そうです

    ついでにコイツも踏み倒して3ターン目にバジュラが出ます

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:27

    >>101

    3バジュラは犯罪だろそれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:47:34

    >>102

    犯罪なのでバジュラさんはプレミアム殿堂に怯える日々を送っています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:07:00

    >>102

    ルートしだいではバジュラが3T目に2回殴ってくるバグ(リーサル付き)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:28:01

    >>3

    NO

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:04:40

    >>29

    こいつってデュエプレに来るとしたらいつくらいになるんすかね

    見た目めっちゃ好みなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:15:14

    今のデュエルマスターズはバケモンみたいなパワカ投げ合う最高に楽しい環境だぜ〜!速攻からビックマナまで豊富なデッキタイプを取り揃えております!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:15:52

    >>106

    ブラックボックスパックっていうお遊びパックのMtGコラボカードなので実装されるかどうかは微妙

    希望は薄い気がするけどデュエプレとMtGアリーナのコラボなんかが来ればワンチャンあるが来るとしてもエターナルΩ持ちの無色クリーチャーが実装されるのはエピソード2(勝太編の2年目)だからそれまでは来ないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:46:17

    牛次郎ファンってDMPにいる?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:47:09

    >>109

    凄いロマンデッキ使いだからシンパシーを感じて好きよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:09:12

    >>108

    こいつMtGからだったのか

    期待せずに待っていよう……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:13:28

    エムラクールちゃんに性的に魅了された哀れなプレインズウォーカー候補がいると聞いて

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:14:15

    >>111

    ただ、アニメでキャップが使ってたからボーラス様、セラ天、ジェイスとかよりは一応少しは可能性はある

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:14:43

    そりゃ女神エメリアちゃんだからそんな人も出るさ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:19

    >>111

    ちなみにセラの天使とエムラクールが飛行をそのまんま輸入したせいでデュエマの全クリーチャーは飛んでるように見えて地を這っているという事実が明らかになったぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:49:34

    >>5

    違うんだ…僕はアナスタシスやデスブリンガーやセイントマザーを紙でも使いたいだけなんだ

    特にディザスターをピックアップして欲しい

    なんで名場面BESTでテルくんの謎画像でティラノリンクにしてんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:06:52

    >>116

    マーズディザスターは進化元達がなぁ

    ヒューマノイドやドリームメイトは5ターン目どころか3ターン目には勝てるデッキだからマーズディザスターは別にいらないしティラノドレイクは全体的にカードパワー不足で環境ではどうにもならないし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:24:28

    >>117

    やろうと思えばいくらでもリメイクも強化もできるのにアポロくん以外は触れられないんだ

    フェニックス強化きたと思ってもデスフェニかユニバースだからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:47:53

    最近復帰したんだけど昔買った怒流牙忍法帖のカード流用してデッキ組みたい
    ちょうどいいのないかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:53

    >>119

    シノビドルゲーザそのままでも割と新規で使えるカードはあるのと、シノビサポートではこういうカードも!ったりする

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:15:43

    >>120

    なるほど

    調べてみたけど今あるパーツで結構作れそう

    ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:19:28

    >>119

    自分もシノビドルゲーザはずっと持ってて今組んでるのはこういう感じ

    メメント守神宮は殿堂入りだから1枚しか入れられないけど、今度代用カードが出るので2,3枚目はそれに置き換えで

    Dスイッチ消えたけど2マナに下がった版だから防御力は落ちるけど使用感はそこまで変わらなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:33

    なんでDMPってカツキングの値段にグチグチ言うんや?
    カツキング入れてない環境デッキいっぱいあるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:36:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:37:01

    ギフト殿堂からのスクチェン出した時並の頭の悪さを感じるのですがどうなのでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:37:30

    >>123

    カツキング入ってる環境デッキもいっぱいあるから

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:38:10

    >>123

    バカみたいな汎用性してるから、あと新規ラフルルのせいで価値がまた上がったせいではないでしょうかね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:38:36

    >>126

    こいつに関してはかなり未知数なところがある

    ラフルルの強いところってドギラゴン剣で出せるところもあるし

    ドラゴンズサインやミラダンテSFとの相性が鍵になる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:40:13

    光水のクリーチャー→光水のドラゴンって
    革命チェンジの難易度の上がり具合としてはどうなん?
    極神編あたりまでやってて以降情報追ってるだけのエアプだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:41:15

    >>126

    コスト7にして剣と閃で出せなければ大丈夫って判断なんだろうけど革命チェンジにコストの条件ないのはヤバいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:41:43

    >>130

    こいつから出なくなっただけでも結構違うよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:28

    >>132

    クロック、カマス、グレンニャーから呪文ロックが飛んでくる地獄なつかしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:49

    ラフルルってリンネビーナスからも蘇生出来たよな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:46:26

    >>134

    旧ラフルルは出せた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:49:14

    >>130

    こいつが呪文封じるしてくる事が無くなった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:03:23

    ボルバルが永続温泉なのは分かったがデュエプレ性能でも許されないんか?
    かなり前に辞めた化石だから最近の環境とか知らないけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:32

    >>137

    デュエプレ効果だと紙にいたらゴミだね

    10ターンなんて耐えられないし耐えたとしてボルバルザーク出すよりもっと強い動きがいくらでもある

    あとボルバルザークが許されないのは性能じゃない

    カードゲームで「相手が何しようが勝つか負けるカード」は絶対にあってはならない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:59

    >>137

    デュエプレ版なら流石に大丈夫

    というか紙版ボルバルのプレミアム殿堂って、ボルバル出したらもうゲーム終了って点でもあるから、それが無いって意味でもデュエプレ版なら大丈夫

    紙版ボルバルは出されたら極論シールド以外全部片づけてもいいからね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:06

    >>137

    デュエプレ版は「ゲーム開始時からのターン数を数えさせる」っていうのがTCGだと面倒過ぎて

    オリジナルとは別の意味で紙では許されないカードだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:31

    究極進化くんは息してますか…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:01

    >>141

    新規くる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:16

    これの下面って革命F序盤で未来に帰ったミラダンテが2段でXIIになって帰ってきた時の場面って事でいいんだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:05:43

    >>143

    多分そう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:21:42

    ボルメテウスファンワイ、復帰したいが環境がわからない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:24:05

    >>139

    まあそれも昔の話だけどね

    今なら敗北回避なんていくらでもできるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:53:22

    >>145

    ボルメテウスはボルシャックと違ってテーマデッキ化出来るほどのパワーが現状無いので(出来てもファンデッキ未満)環境以前の問題だから、環境と気にせず好きに作ると良いよ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:28

    >>145

    2ヶ月前に大会で優勝したボルコンデッキ

    参考になるか分からん

    "【デュエルマスターズ】優勝デッキレシピ 4cボルコン Swampmanさん - デネブログ" https://deneblog.jp/blog-entry-15739.html?sp

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:55:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています