キャラと声のイメージが違ったVtuber

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:52:58

    予想外だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:55:26

    ギルザレン一択

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:55:32

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:56:24

    模範解答

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:18

    ギル様見た目だけなら大塚明夫みたいな渋声想像するのになんであんな高いんw

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:21

    ギル様初期は見た目通りの声してなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:49

    初期は頑張ってそれっぽい声を出そうとしてたけど、それでも見た目と声が違うって言われてたよ
    途中から声を作らなくなって今のギル様になった
    ただ最近声聞いてねぇぞ、配信してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:33:30

    ギル様は喉にちゃんとギルザレン三世も居るだろ
    普段出す声がじぃじなだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:35:12

    トワ様

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:08

    コウは女性声優のショタボイスみたいなの想像してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:36

    ギル様もそうだけどソレ含めてキャラクターというか、個性だよなぁ…見てるうちに凄い合ってる気がしてくる
    画像はキャピキャピ系かと思ったらとんでもないイケボでビックリした人、それでその性格なのマジで凄いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:00:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:10:35

    力一も初見だと想像しにくいかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:23:30

    レオス
    鬼畜眼鏡然とした見た目なのに口を開いてみたらクソデカボイスのお笑い芸人でびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:29:19

    ギル様はハッピーホロウから入ったから
    凄いドキドキしてあんなかっこいいヴァンパイアが……!?って
    配信のアーカイブ見たら飴配ってるおじいちゃんで落差に大爆笑した覚えがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:32:31

    ギル様は歌の時は見た目通りの声でカッコいいけど、普段のおばあちゃんみたいな声が好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:33:40

    ニュイとかもっと落ち着いたキャラと声だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:41:18

    舞元力一、ようやく慣れたけど絶対このふたりの声逆だろ!!!と思っていた新参者です

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:27

    声っていうか、ラミィちゃんのフォニィがイケボすぎて笑っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:51

    郡道先生初配信の時と声違くない?
    イメージが初配信らへんなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:55

    初配信と比較したら大半が違うと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:15

    雨森小夜、見た目で絶対ダークな感じだと思ったらすげえんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:50

    初配信と現在なんて比べて本人がダメージ受けるくらい違うものだから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:49

    キャラクターの声がイメージと違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:24

    卯月コウはイメージと全然違ってデビュー配信でびっくりした記憶がある
    当時ショタ系vtuberは高い声ってイメージがあったから余計に

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:33

    スバルはどんどん変化していったけど、初期と今だとどっちの方がイメージ通りになってるんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:48

    低い系のクール美女だと思って開いたらパチスロ幼女だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:47

    ちー様も初期はイメージ通りだったなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:06

    お姉さま的な声だと思ってたら近所の姉ちゃんだったおニュイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:50

    ねこますとかいう歴史の転換点

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:48

    >>11

    低い低いとは聞いていたが予想以上に低くて初見の俺はビビった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:43
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:02

    >>12

    こういう書き込みやめてくんねえかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:55

    長尾

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:21

    あーこのビジュアルから緩めのハスキー気味な声が出てくるの結構意外性高いと思うんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:57

    本当の本当にVtuberそのものが初見だと
    むしろガワから想像するアニメっぽい声とイメージ通りの声の方が少ないと思う
    「あれ、思ったより声が生々しいな…」とか「あれ、思ったより滑舌悪いな…」とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:05

    ホロに関してはすぐネガティブなレスをつけるやつが湧くから参るね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:10

    「おっ新人か!なんかポワポワした優しい声そうだな」

    「モチモチモチモチモチモチモチモチ アンダヨーゥ」

    最高だ

    VTuber界一、「モッチーン」「モチモチしてる」という表現が似合う女【アルス・アルマル】【にじさんじ】


  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:01

    特定できない範囲でいうけど
    ●●☆●●●●●

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:38

    >>41

    読めるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:20

    アンジュはまあ女性でこのくらい声低い人いるしなって見てたけど、寝起きのやつとか他の女性ライバーとのコラボだと冗談抜きで男の声に聞こえることあってビビる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:13

    もう活動していないけど
    じとみ も予想外ではあった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:43

    女将の声、もっと丸い感じでおっとりした喋り方なのかなぁと思ってたらかなりハツラツとしてて驚いた

    …というよりは野球回の印象が強いのかなぁ


    65万人達成で100%濃縮還元「小野町春香」をお届けする戌亥とこ【にじさんじ/切り抜き】


  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:43

    >>37

    分かる

    アニメキャラ特有の喋り想像すると普通の話し声で最初ビビるんだよな

    声の良い悪いとかでなく多分本職の声優さんでもラジオでの喋りがアニメで出て来たら違和感覚えるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:03

    今はデフォ衣装変わったから別に何とも思わないけど、初期衣装の頃のなちゅめは大分「え?そういう方向?」ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:02

    おニュイは落ち着いてる時と笑い声のギャップに惚れたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:39
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:11

    わためぇもこの分類なんだが、気付くと「あれよく考えたら結構声高いな」ってなってる謎

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:18

    >>33

    なんなら声聞くまで女だと思ってた。


    なんならユーゴと声逆といわれても信じれる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:43

    ちまちゃんはビジュアル出た時はもっと幼い声をイメージしたけど結構お姉さん寄りでびびった
    歌の上手さにもびびった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:51

    最初はん?って思ってもちょっと経つともうその声しか考えられなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:29:32

    お前そんなハッキリ話すのかってなった
    しかも予想以上になんか元気だなってなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:23

    >>52

    布団が吹っ飛んだぁぁぁぁぁ♪

    ニューヨークでぇぇ入浴ぅぅ♪

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:50:17

    見た目の話とは違うんだけど、
    最近にじさんじを見始めて少しずつライバー覚えてってるところで奇怪な物語でりりむを認識したせいで本来の喋り方に驚くし熱演っぷりにも改めて驚くという

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:12

    >>28

    声可愛い!幼女!?なるよねw

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:33

    ニュイは悟空とドラえもんのイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:38:18

    声高めの元気っ娘みたいのを想像してた

    これはこれで良き

    【朝ラジ】わんもに!~第20回~【茜音カンナ / ひよクロ】


  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:07

    アッキーナもっと若々しいと思ってたらホリケンでビビった記憶ある

    今でも可愛い顔してるな…声はホリケンだけど……ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:07

    >>11

    低すぎて最初男と間違えられたのもいい思い出

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:17

    そういえばサロメ嬢はぷちさんじで初めて声聞いたけど想像以上に声高くてびっくりしたな

    【漫画】強烈すぎる自己紹介!〇〇までお見せします!【マンガ動画】【アニメ】にじさんじ☆ぷちさんじ VTuber


  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:54

    トワだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:09:46

    型落ちおねーさん
    声帯壊れてるって設定だしもう慣れたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:57

    >>64

    誰?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:23

    獅子神レオナ


    想像の3倍くらい声もしゃべり方もちもちしてた

    獅子じゃなくてこんなの猫だよもう

    【 朝活】おはようのじかんだ~よ🌻 【獅子神レオナ/Re:AcT】

    そして歌い始めると想像の3倍くらい凄かった

    こっちもこっちでカルチャーショックである

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:44:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています