既存東方キャラを噛ませには絶対にするな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:46:01

    紫を酒盗んだだけで勝利宣言するような小物にするな
    レミリアを即敗北!させるな
    マスタースパークを餅にするな
    妹紅に哀しき過去を追加するな
    最終盤に紐の説明でページを使うな

    綿月姉妹はかわいいからいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:46:42

    音楽CDもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:57

    一番叩かれてるのがその姉妹なんスけど、いいんスか これ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:01

    おっぱいが大きくてあそこもデカいからえーりんもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:25

    綿月姉妹なんてオッパイもアソコもデカくて桃とショタ食ってそうな姉と不浄な穴をほじくられてヨガリそうな妹やんけ
    二人ともえっちでハッピーハッピーやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:23

    薄い本の綿月姉妹が大好きなのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:23

    当時の東方界隈はアホほどピリついたんや…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:45

    今になっては笑い話だよねパパ
    しゃあけど昔は……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:50:21

    東方書籍は良くも悪くも真面目にみるもんじゃないという認識になった一端なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:14

    フェムトわかりやすく言うと須臾
    須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことよ
    時間とは、認識できない時が無数に積み重なってできています
    時間の最小単位である須臾が認識できないから
    時間は連続に見えるけど
    本当は短い時が組み合わさってできているの
    組紐も1本の紐のようだけど
    本当は細い紐が組み合わさっているもの
    認識できない細さの繊維で組まれた組紐は
    限りなく連続した物質に見えるでしょう
    そのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇る
    もちろんめちゃくちゃ強い
    龍星を殺すには徒手空拳でなくてはならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも“心臓”を傷つけてはならないからだ
    なによりも“心臓”が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
    “心臓”さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本に行け
    龍星を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    5000万ドルを掴むんだ
    “ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:44

    こいつはウケるぜぇ
    小説版も知らずに既存キャラsageとか言ってる野蛮人が今時こんだけいるんだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:37

    か…かませ扱いする最強キャラが出てきたのがアレなのん?
    純狐とか変Tみたいなのはどうなんですかね

    待てよそいつらは別に主人公を踏み台にした強さアピールはしてきてないし、不思議と「まあこいつらなら強いのも妥当を超えた妥当」と納得されてるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:55:20

    >>11

    小説版も妹紅sageはしてるんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:55:22

    >>12

    おい待てよ、姉妹が紫のかませなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:56:04

    骨先生、あなたに言いたいことがある
    ゲームだけ作らんかいっ
    今やってる二作もつまんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:56:24

    >>12

    そもそもプレイヤーが倒せるゲームキャラの時点でだいぶ違うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:46

    小説版や漫画版は見たことないけどそんな強いのん・・・?
    なんや綿月姉妹ってワシは詳しく知らんで!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:59:20

    >>16

    俺もそう思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:00:27

    >>17

    はい!ほぼ黒歴史なので知らなくて良いですよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:01:36

    >>15

    茨歌仙と鈴奈庵なら作ってもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:01:43

    >>5

    逆だろうがよあーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:03:15

    >>11

    小説なんて永琳を分裂症にするだけの道具やんけ、何ムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:03:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:04:21

    >>5

    すいません、“両方”妹なんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:06:04

    >>21

    >>24

    申し訳ありませんでした

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:07:39

    >>25

    ショタ食ったのは妹なんだよね

    姉にするのは許さないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:09

    依姫さん あなたにひとつだけ言いたいことがあるんです
    元ネタの話どころか公式設定で甥との結婚はルールで禁止スよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:23

    >>17

    依姫は素の戦闘力が高いのに加えて神降ろしで神様達の力をアホほど使えるんや その数…八百万

    スサノオやアマテラス、カグツチレベルでも使い放題・切替放題なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:15:44

    月人…?大したことないでしょ
    科学力がすごいなんt

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:16:36
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:16:45

    でもあのオチ結構好きなのが俺なんだよね
    報復されない程度に被害を与えつつ勝利宣言とか平和的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:17:47

    >>15

    特に智霊奇伝は展開次第では儚月抄以上にアンタッチャブルな一作になりかねないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:19:03

    >>13

    いえっ結構です 妹紅は罪があるから妹紅なんです

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:19:16

    今のところへカーティアが頂点だから特に何も感じないのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:25

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:28

    >>23

    東方界の龍継ポジションなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:21:22

    儚月抄って要は永遠亭組はこうして幻想郷の一員になりましたよ めでたしめでたしでハッピーハッピーやんケ なに強さだのでムキになっとんねん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:23:34

    智霊奇伝もかなすわが愚弄されたばかりなんスけど
    いいんスかこれで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:25:07
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:27:25

    >>38

    最初から東方はキャラ同士のあの手この手で出し抜いたりしようとする関わり合いが魅力だと思っているから怨霊にいっぱい食わされた程度で株が落ちるとも思っていない 

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:28:56

    >>38

    そもそとかなすわは幻想入りした経緯がアレやんけ

    何今更ムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:31:40

    >>30

    愚弄されたおかげで逆に智霊奇伝や儚月抄のいいところや安易に批判されているところに対する反論が出ててハッピーハッピーなスレやんケ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:31:53

    >>40

    まあ出し抜いた訳ではなく安全地帯からのこのこ出てきただけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:34:43

    >>43

    出し抜いた(出し抜いてない)展開多くないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:22

    瑞霊が狡猾なんじゃなくて探偵サイドが迂闊なだけなんだよね
    NARUTOのシカマルの戦いを見てる気分なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:01

    >>43

    しゃあけど...それだけ雛ちゃんを心配してたってことやわっ そもそも引き篭もっていればいいと言っても妖怪の山の他勢力にみくびられるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:26

    月は蓮子とメリーが約束した土地だから尊いんだ
    秘封倶楽部の絆が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:40

    もしかして東方を楽しむなら真面目に二次創作だけ見てた方が良いんじゃないスか?
    原作も似たようなノリだしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:38:20

    >>48

    あたりまえの事をぬかすな!

    昔は公式に触れる手段すくなすぎたしなっ

    ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:39:33

    >>43

    次回その説明がされないとも限らないからまだ早いと思われるが... 霊夢が射命丸に襲いかかった理由も今回で説明されたしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:40:23

    >>36

    ふうん愚弄する事に関しては餅は餅屋ということか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:40:36

    >>50

    霊夢に理由なんてあるわけねーだろっ

    ゴッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:42

    >>50

    幻想郷は野蛮人が多すぎて多少過激な行動に出ても怨霊に乗っ取られてるのか素なのかわかりにくいのん・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:43:48

    もしかして公式は>>53を知らないんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:44:23

    >>52

    妖怪相手でも悪いことをしたと思ったらだいたい謝るし案外素直でいい子なんだ 

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:35

    ぶっちゃけ公式の認識とこっちの認識が違いすぎるんだよね
    後付け連打されてる気分になるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:07

    >>53

    実際読者も文が憑かれてるのか素なのか分からなかったしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:03

    >>53

    と言っても理由なく過激な行動に出ることは全くと言っていいほど無いんだよね 思惑があった上で多少過激なことしても巫女とかがなんとかするからまあいいでしょ的なノリなんだ 

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:50

    >>56

    しゃあけど…STGなんだから

    情報少ないわ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:59

    >>46

    小説版の儚月抄で最強の妖怪と明記された紫より強いかなすわをみくびるヤツなんているんスか?

    そもそも紫に殆どの妖怪は逆らえないって設定なんスけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:50

    >>50

    さとりが直接見ればわかるんじゃなかったのかよ え───っ

    正直銀木犀時代と設定に齟齬がありすぎてシナリオを変えたんじゃないかと疑うレベルなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:25

    >>59

    おいおい会話やEDにキャラ設定txt、EXストーリーおまけtxtは結構な情報量でしょうが むしろ他の生半可なコンテンツより多いレベルだと思われるが...

    その上スペルカードはキャラを象徴する最も情報量の多い要素だしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:18

    >>62

    その情報量が活用された例を教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:55:32

    >>60

    天魔が未知数だしなんとも言えないんだよね 神奈子様が直々に相手側に話を通しにいく描写がある以上格下という事は無いと思われるが...

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:06

    >>63

    もちろんめちゃくちゃワシが楽しめる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:58:53
  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:30

    >>61

    体力的に出向けないし瑞霊は神出鬼没だから霊夢がとりあえず殴って連れてくるのは最適解なんだ くやしか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:41

    >>65

    続編に出せっていってんだよあーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:46

    >>60

    そもそも守矢側に信仰を集めたいという明確な目的がある以上勢力が上だろうが河童や天狗たちはそれをダシに交渉できるんだよね だから普通に舐められたら悪影響なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:06

    >>64

    天魔は妖怪の山の支配者の鬼より格下だと思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:27

    >>56

    待てよ ちゃんと読み込めばそんなに公式に対して解釈違いだの言い出さないで済むんだぜ 

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:06

    へっ 何が月の民や
    ぶっ殺すで

    ククク そのゴキゲンな月の都に私の薄汚えフェアリーをブチ込んでやるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:29

    >>70

    萃香ちゃんが天界に自分の土地作るくらい無法だから仕方ない 本当に仕方ない ハッキリ言って敵に回すより下についた方がマシな部類に入る

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:01

    >>72

    あなたは異

        常

        う

        ど

        ん

        ち

        ゃ

        ん

        愛

        者ですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:35

    >>70

    おそらく鬼の四天王に多勢に無勢だいっけえっ されたら流石に神霊レベルでも敵わないのだと思われるが...

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:11

    反則探偵くんは一巻は面白いよね…
    いや…一巻も紅魔館キャラが銀木犀のぎこちない絵でシュールギャグやってるのが笑えただけで別に面白くはないと考えられるが……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:32

    >>75

    禁断の熊三度打ち

    なぜ茨城と酒呑いれたのわかりますね…

    レアでね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:30

    >>77

    おいおい茨木でしょうが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:37

    >>75

    勇儀も華扇も新しい生き方を見つけてるし今更そんな事をする意味はないと思われるが…

    萃香だけは未だに燻ってそうだよね萃香だけはね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:29:27

    二次創作しか触れずに読んだからこれ程愚弄されていたことに1番戸惑っているのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:01

    私のカラー絵はいつ出されるんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:57

    >>80

    逆に公式から一気に読んだ自分もそこまで愚弄される要素無いと思ってるから戸惑っているんだよね 肯定出来ない要素はほぼ無いと思われるが...

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:30

    >>72

    ↓地獄妖精

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:36:54

    >>79

    いっけえっしかねない過去の妖怪の山の四天王に野蛮な過去...

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:26

    フェムトはですねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:40:51

    昔は儚月抄を愚弄してたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は依っちゃんがお姉さん面したがる依霊が好物なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:14

    まだ試したことはありませんが この神霊はいくら分霊しても同じ強さを持つという特性を利用した隠岐奈ならへカーティアにだって対抗できるんじゃないかと思えるんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:44

    >>81

    しゃあっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:06

    >>77

    幽玄死天王より名前被ってるのはルールで禁止スよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:04

    豊姫×霊夢のカプ絵が一枚も無い理由を教えてくれよ。
    性格的に少なくとも依霊より合う気がするのに全く無いのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:02

    >>91

    なぜって...原作で描写がない上にその役割はゆかれいむが担っているからやん...

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:45

    >>92

    見た目も被ってるんだあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:11

    >>89

    お…おい ぎゃて・コラを持ち出すのはやめろ としあきに睨まれる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:45

    智も酔もつまんねーよ
    骨先生どうしたんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:14

    >>75

    待てよ 縦社会の天狗の方が集団行動は得意なんだぜ

    鬼の支配下の設定があるのに神奈子様と話しただけで同格は安直だと思われるが

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:32
  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:18

    管理不行届、対応ミス、犯人取り逃しで被害拡大中の責任者がその対応の被害にあった妖怪を煽ってるんスけど いいんスかこれで…
    正直なんやこのカッコ悪いキャラは…ってなっちゃったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:50

    依姫「なんかお前が私と同じ方法の神降ろしを使ったせいであらぬ疑いかけられてムカつくんスけど」
    霊夢「しかし私を恨むのは筋違いよ 悪いのは修行しろと言ってきた紫だもん」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:35

    >>12

    Tシャツがダサいだけで釣り合いがとれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています