「気づいたらアサリを完成させて自軍ゴール前に敵が!!まずい!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:15

    ショクワンダー状態でゴール前にウロウロしてる相手

    「草」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:28

    え?
    ショクワンダーってアサリ投げられないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:30

    ショクワンダー中ってアサリ投げられないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:00

    デカアサリ持ちショクワンダーでゴール前まで飛んで倒されながら運搬してくれた味方のおかげで勝ってしまった時は無限の可能性を感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:36

    ショクワン中にアサリ投げられたらぶっ壊れすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:55

    >>5

    ショクワンの射程も無限じゃないんだからべつにそれくらいいいだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:58:42

    >>6

    ショクワン使ったこと無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:58:53

    >>5

    でも他に活きる状況ないんだし、それくらいあっても罰は当たらないのではだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:32

    >>8

    アサリってルールが本当にぶっ壊れると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:51

    >>9

    2の頃はイカスフィアっていうスペシャルがあってね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:26

    アサリなんて今でもあんまり面白くないしショクワン武器必須のスパイダーマンゲーにしたほうがおもろそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:44

    >>10

    イカスフィアすぐ壊れるけどショクワンダー飛んでる時は無敵だぞ止めれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:45

    >>10

    イカスフィアとは訳が違うでしょ

    ショクワンは地形無視して飛ぶんですが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:18

    >>10

    3もカニタンクで同じことできるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:22

    >>12

    文字通り飛んでるときだけじゃねーか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:44

    >>4

    こういうのが出来るようにスペシャル中も足元にアサリを落とせるようになったら面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:04

    >>15

    壁張り付いてから地面飛んだら無敵のまま入るだろガチアサリ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:17

    >>12

    ショクワンくん飛んでる時はアーマー付いてるだけで無敵じゃなかった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:48

    アサリルート無限大になる時点でルールが壊れないわけがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:10

    >>15

    飛んでる時が無敵ならその辺の壁伝いに空中投げが狙えると思うけどどうなん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:48

    分かりましたショクワンでアサリ投げるのは諦めます…
    ので代わりにガチホコを持てるようにしてください…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:54

    >>21

    現状ホコ持ったら状態が変化するタイプのスペシャルはキャンセルされるので持てるようになってもそんな変わらないと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:16:10

    スフィアも移動中無敵で壊されそうになってもワンチャン爆破か、ゴール下なら破壊されて即ゴール決められるから評価されてたんだぞ。ショクワンの着地即投げは移動強くても択仕掛けられない時点で強いには強いけどそんなに警戒するほどではと思う。
    地形無視とかルート無視も、その為にガチアサリが光ってるから侵入されても分かるし、ガチアサリ途中で作るのも自陣のアサリをちゃんと拾っておくとか予防策あるしスフィアとトレードオフって感じする。
    何より時間経過で帰るせいで攻めが継続できないのがキツそう。一人で突っ込んで10カウント(直前のペナルティ次第ではそれ以下のカウント)しか進められないから単発奇襲仕掛けて終わりはスペシャルなのに……と思わざるを得ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:20

    >>23

    スフィア壊されながらシュートしたらゴールできるけど間違いなくデスしてると思うんだけど攻め継続できるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:37

    ガチアサリって空中から投げれるっけ 投げれるなら高いとこ掴んでダンクみたいに決められそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:47

    割と見るんだよな
    ゴール目の前まで飛んでくるショクワンダー

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:29:50

    >>4

    これは相手の判断ミスだったな

    同じ状況だったら倒さずにスペシャル終了まで持ちこたえるのが正解なのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:31:20

    >>27

    でもデカアサリ1個で逆転される点差でデカアサリ持ちアイコンがゴール前にいたら反射的に倒しちゃうの仕方ないよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:16

    >>24

    スフィア壊しに行ってるってことは他の味方に目が向いてないってことだからスフィアについてきた味方がそのままやって継続できてたよ。ショクワンひとっ飛びできても道作れないし、なまじ移動が速いせいで味方に足並み揃えてもらいにくいし。

    スフィア放置して味方と対面してたら爆風カスらせに行くこともできたしスフィアは択が強かったけど許されてた。今のショクワンに+αしてもスフィアとトントンな性能くらいだと思うし許されると思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:54

    ショクワン、使い方よくわかってないプレイヤーのせいで不当に産廃扱いされてるのを感じる
    それはそうと効果時間は伸ばしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:59

    >>29

    ショクワンに関してはステージ外を攻通ってきたり

    攻撃できない場所に移動してシュートしたりできたらどうしようもないから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:32

    あのう、ショクワンダーって誰も手出しできないステージ裏にイケるんすよ
    アサリと交えたら本当にゲーム壊れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:41

    ステージ裏じゃなくてもパッと思いつくだけで効果時間中にアサリ投げられるのならショクワンダー警戒で張り付いてないとダメな場所まあまあ存在してるよな
    キンメダイリスポン左の細い道とか一発で侵入されたときそのポイントに張ってないと止めるの不可能だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:12

    誰にも攻撃できない場所にショクワン渡されるような短射程が居座って特にアサリも持たずウロウロしても影響少ない気がするんだけども。肉ビーコンできないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:21

    グレートバリアでアサリバリア可能にするならいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:10:15

    >>34

    ショクワンダー中にアサリを投げることができるなら干渉不可能な場所通ってゴールまで寄られるからヤバいって話をしてるんだけど


    もしかして干渉不可能な場所にショクワンダー無しで居座るみたいなよく分からない想定してる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:23

    >>36

    ショクワン中にガチアサリ入れられたら強いとは思ってるし警戒を抜けられるのも強いと思うよ?でも効果時間中にガチアサリ入れて他のアサリ探しに行ってもう一回ゴールに入れに行くことできる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:54

    てかガチアサリ1個ショクワンで入れられるだけでぶっ壊れでしょ
    僅差の延長戦壊れる〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:38

    >>38

    スペシャル切って僅差を確実に捲るのは普通では……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:15

    >>39

    スペシャル吐いても普通は単独でゴール行けなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:56

    基本的に防衛側が強い地形に置かれるゴールに切ったら一発で確実にゴール出来るSPあるってマジ?どれの事か教えて欲しいんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:59

    >>37

    ショクワン4人で20×4対面回避してゴール出来ちゃうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:19

    SP一発でそんなぽんぽんゴール入るなら「野良では連携不可能だからクソ」なんて言われないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:14

    >>42

    カウント÷2がペナルティになるからガチアサリをショクワンダー4人でぶち込めばカウント残りは20+40だから次は3人で済むな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:12

    >>40

    雨やミサイル、ナイスダマで防衛してる奴の位置ずらす、バリアで安全地帯作ってからゴール入れる、単発入れるだけなら割と適性あるスペシャル多いと思ってたんだけど違うの?

    というかパブロがメイン一本でやってるようなことをスペシャル切ってできないのは悔しくないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:36

    アサリ投げできるショクワンならゴール前まで侵攻する必要も無いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:03

    >>42

    ショクワン4枚編成が起こったとしてガチアサリ4個作って一斉にスペシャル切ることが果たして起こるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:09

    最強パブロおるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:14

    >>27

    ショクワンダーあんまり見かけないから仕様が周知されてないのもしゃーない

    俺はたまたまYoutubeで知ったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:31

    パブロに跨がれば空も飛べるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:50

    パブロで侵入不可の場所に入れたり登ったりできるなんて知らなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:53

    言葉足らずだったわ
    パブロがメイン一本で走り回ってゴール1発入れただけで試合が決まったことって割と起こりうると思ってるんだけど、それをショクワンができてもスペシャルなんだし良くないか?とは思わないのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:08

    >>52

    それはたしかにそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:38

    パブロが走り回ってゴールしてもそれは常識的なルート通ってきてるので防衛できるけどアサリ投げショクワンは防衛不可能ルートから入れられるのが問題だと思うんですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:34

    >>52

    お前のパブロってステージ外走り回ったり

    攻撃が届かない空中飛んできたりすんの?

    防衛できる手段を強制的になくすような仕様になるからダメなんだろが

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:23

    (もし可能になったら)防衛の概念が壊れるからいかんでしょって話なのにすげェ理解力の🦑もいるもんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:09

    パブロの空き巣は極端な物言いをしてしまえば防衛側の怠慢だけどショクワンダーは怠慢しなくても決まるからダメです

    2のバブル凸ですら止めようはあったんだから止める手段の有無が重要なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:11

    スペシャルだからって対処不能な真似は許されんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:02

    メインとスペシャルの差と言ってもあまり理解してもらえなさそうだし、防衛不能攻撃があってもそれだけで進むカウントもたかが知れてるからルールの範疇だと思ってるけどあまり賛同してもらえないらしい
    取り敢えず今後ショクワン対処にあたるときはガチアサリ持ってても攻撃しないようにするわ。勉強になりました。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:59

    これは馬鹿でもわかる話なんだけど、スペシャルだから多少阻止不可能でも構へんか……とか思われてるならそもそもショクワンダーはアサリを投げられる状態で実装されてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:01

    それだけで進むカウント(勝利条件の1/5)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:18

    >>61

    自分たちが関与できないタイミングで相手が絶対ガチアサリ入れてくるってクソだとは思わんのか?

    思わないんだったらアサリしたことないんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:51

    今試したら海女美のカウンターアサリ位置からスペ性無しで右裏通ってゴールまでいけるので本当にダメだと思いました

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:44

    フルタイムやった上で100-100も低くない頻度で起こりうるルールなのに特に連携も無く切るだけで20点確定させるのは単なるゲーム破壊なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:43

    >>63

    もしアサリ投げられるならの体でショクワンダーカウンターアサリルート考えるの楽しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:17

    別にええやん→ほーん.....相手ショクワン四人とかクソクソクソ&クソだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:18

    アサリ投げ可能ショクワンホクサイ4人の対面拒否潮干狩りチームとアサリしたくなさすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:42

    自陣塗り塗りしてスペシャルゲージ溜めて20点取れるならもう乱打戦にしかならんのよ
    どれだけ早くスペシャルゲージを溜めれるかの勝負でしかないのよ
    ガチアサリの時はスペシャルショクワンダー固定までルールで決まってるようなもんなのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:08

    >>68

    それはそれで楽しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:25

    >>69

    マルミサゲーになってた2のガチマが楽しいと思えるなら…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:05

    アサリを手早く集めてショクワンに渡す係のパブロ1体と、自分である程度早く集めながらショクワン係にもなれるホクサイ3体が結論編成感ある

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:42

    味方3人がガチアサリ持ってショクワンが敵陣に突っ込んでスパジャンで3人行ってぶち込むとか出来たりせんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:55

    >>59

    スペシャル貯まる=得点ならもうスペシャル溜め合戦にしかならんのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:54

    ホクサイで敵陣に突っ込みゴール前でショクワンを発動し飛び回ってアサリを集めて締めのジャンプからシュート!
    無理だろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:02

    >>59

    ガチレスバは君の負け

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:35

    シュート成功率(ほぼ)100%がどれだけゲーム性を破壊するかについては某バスケ漫画が分かりやすい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:59

    >>58

    そうだな(ナイスダマをヤグラに投げる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:56

    >>76

    ミドリマワンダーやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:49

    ショクワン持ちがスペシャル貯まる度にガチアサリ一個問答無用でぶちこまれるのにそれがたかが知れてるってスゲーな
    なんか他のゲームと勘違いしてんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています