当時「世界政府の旗がなんじゃい!燃やしたれー!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:50

    今「読み返したらヤベーことしてんなこいつら…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:27

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:02

    >>2

    世界を相手にしたんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:33

    現実でいう国連まで行って国連の旗を燃やすようなもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:07

    >>2

    賊でもそうそうやんねえんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:16

    ここで大海賊ゲッコー・モリアさんから一言

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:25

    日本で例えるなら国会議事堂の旗を撃ち抜くようなもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:59

    四皇でも思っててもやらなそうなムーブを当時1億がトップのチームがやるのはネジ飛んでるとしか言えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:15

    >>7

    何度見ても本当にクソみてぇな旗で笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:21

    >>7

    撃ち抜いても別にいいかなってなる例を持ってくるのをやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:35

    この辺りから世界的な大犯罪積み重ねてれっきとした犯罪者になったよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:36

    政府の実態に明るみに出るにつれて
    良くやった旗は燃やして正解だったって気持ちと伊達に800年世界支配してねえなって気持ちが交互に去来する

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:09

    要は国際裁判所の国連の旗を撃ち抜いたってことだからな
    どんな過激なテロリストでもよっぽど気が狂ってないとやらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:21

    やってることが革命軍

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:50

    しかもルフィはこの言葉の意味をちゃんと理解した上でやってるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:46

    >>7

    この旗はクソ人間がわーわーしてへし折っていい旗じゃねぇんだぞ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:50

    ただの旗だし器物損壊罪だけやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:07

    実父より革命軍やってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:48

    革命軍より2年早く宣戦布告したんだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:10

    >>17

    まあそうなんだけどそれ以上にこれは宣戦布告の意味があるからやべーんだよね

    この後に望むところだって言うしマジでルフィイカレれてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:10

    今読むとバスターコールだけで済んでよかったなって思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:31

    >>7

    規模的にはこれかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:49

    でも大事な場所のわりに、ぶっちゃけここの兵士達弱かったよね
    いざとなればすぐ援軍が来れるからあんま必要なかったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:46

    ルフィとか飛んでるのはいつものことだけど、ウソップやナミみたいな一般人に近いメンタルの連中も仲間のためなら世界政府を敵に回すって覚悟決めて堂々としてるのがいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:03

    読者はあんまりわかってなかったけどルフィもそげキングも分かってて撃ってるのが今になるとすごいと感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:50

    >>23

    まぁ何もないから誰も攻めなさそうだしこんな場所

    でも本編の状況なら大将ぐらい用意してても良いと思うけど(青キジは特に任務で来たわけじゃなかったよね?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:15

    >>23

    30分で海軍本部が駆けつけるからな

    あと裁判所に殴り込む馬鹿は普通いない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:23

    >>4

    でも露助がやったらお咎めないし大したことないんじゃねえか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:37

    世界政府のメンツ的に即消さないとまずかったけど、頂上決戦編の後二年間消息不明になってたのがよかったか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:05

    国連憲章の原本破壊して宣戦布告って感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:26

    国連はいざ燃やされてもどうする?って感じになりそうだからどうだろう?
    ワシントン乗り込んでアメリカ国旗燃やす方が怖そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:30

    新世界のレベルの高さとか世界政府のヤバさは当時はわからんかったからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:57

    旗を掲げる事の意味をルフィって結構大事にしてる節があるからここの撃ち抜けからルフィの本気度を窺える

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:58

    そげキングもよく二つ返事でやったもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:32

    炎帝ブームの半分くらいはルフィの功績が影響してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:49

    >>31

    ちょっと前に偉人の彫像ぶっ壊しまくるブームがありましてな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:30

    ロビンに世界に狙われても大丈夫だぞお前って理解らせるためには「これくらい」仕方ないからな
    ほかのクルーも反対してないし〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:16

    ロビン仲間にするための難易度が鬼畜すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:14

    いつか重荷に思う→いやそんなわけないよねw

    死にたいのよ→いや傍で言えばいいよね笑

    世界政府がどこまでも追い続ける→いや、海賊王になる男なんだよね笑

    結構バカなんだなあロビンは

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:15

    仲間のために政府の本拠地乗り込んで暴れ回ったのはルフィと白ひげだけ?
    さらにいうと目的達成してるのはルフィだけだよね
    まあ大将が3人とも控える本部と
    本部とはいえせいぜい秘密組織の一員が勢揃いしてるくらいの裁判所じゃ比較はできんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:03

    今思い返すと当時のルフィたちよりよっぽど強い奴も、ルフィたちよりも政府への恨みある奴もゴロゴロいそうなのに、言い方はアレだがほぼその場の私情でコレやってのける麦わらの一味ヤバすぎるんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:44

    だからここのウソップ好き、ひとりでワーワー言ってるけど撃ち抜いた張本人だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:38

    >>39

    いままで海賊王になる奴に出会ったことも無いし自分を犠牲にしていいと思えるほどの仲間もいたことが無いんだ

    ちょっとくらいバカやるのは仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:46

    振り返って見ると最悪の世代って横並びにされるのが違和感あるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:37

    >>36

    コロンブス?

    まぁ、アイツはしょうがない

    こんなやつだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:46

    これやっちゃってるから
    炎帝騒ぎにルフィが巻き込まれるのも仕方ないかなっていうか
    どっちがどっちを巻き込んだんだかっていうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:05

    >>45

    Q新大陸発見以外に何したの?

    A人間屋

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:18

    今読み返すとエニエスロビーの戦力が雑魚で良かったねとなる
    CP9含めて

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:12

    他二つがマリージョア、インペルダウンって考えると戦力的にはだいぶ劣るよね。まあ重要機関ってことなんだろうけど

    麦わらのルフィは政治的誇示のために一段劣る政府機関に襲撃したとか言われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:18

    >>23

    普通は裁判所にカチコミやる奴なんていないし、いてもオイモとカーシーが50年守り続けてきたから平和ボケもするさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:30

    >>49

    なのでマリージョア以外全部に殴り込みかける必要があったんですね


    いややっぱおかしいわなんで数ヶ月でタライ海流全制覇してんだこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:25

    >>42

    ※2年前の時点で政府の旗燃やして天竜人の頭を地面に叩き付けて尻に敷いてる男の台詞です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています