あらあら🤭

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:44

    お母さんのキテルグマはどうやら仲良く遊びたいみたい😊

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:35

    戦闘(お遊戯)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:50

    だいしゅきほーるど
    (即死)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:48:26

    でたなクソ強キテルグマ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:51:59

    …見切った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:50

    怖いよう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:09

    アクジキング「じゃけん子供の方を狙って動きを封じた所をいたぶりますわwww」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:59

    フェローチェは確かに速度がありますが
    このようにカウンターで昇竜拳を叩きこむと倒せます

    GIF(Animated) / 4.23MB / 12300ms

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:21

    >>8

    コマンドが完全に

    ←↓→+A

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:22

    >>7

    アクジキングを袋叩きにするぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:03:36

    >>8

    紙耐久なのを差し引いても速度が普通に越せるはずないのに合わせられるのどうなってるんです…?背後もとりましたよねあなた…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:04

    どっちが侵略者でしょ〜か?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:06

    >>8

    グェーッて表情がシコいな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:07:54

    >>8

    倒れたあとZクリスタルが散らばるシーン


    卵持ったメスゴキブリをたたきつぶしたら卵割れて子ゴキブリが出てくるやつみたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:08:22

    >>7

    これどうなるん?(アニポケあんまり見てない勢)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:09:44

    >>15

    確かロケット団が救出して離脱

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:17:42

    >>11

    アニメの個体は異常に素早くて神出鬼没なんだ

    動きが妙に達人みたいに軽い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:20:46

    このキテルグマ含め、ロケット団トリオってシリーズ毎にサトシ一向に劣らないだけの戦力揃えてくるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:21:44

    割と飛び方が葉っぱある時は自在

    GIF(Animated) / 3.43MB / 5900ms

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:22:48

    >>19

    おめめキラキラでかわいいね(現実逃避)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:23:22

    ただロトム図鑑の反応とかから見るに
    さすがにあの世界のキテルグマがみんなこうと言うより
    あの親子が卓越しておかしいだけではあるみたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:23:32

    >>18

    まあ基本的に規格外の戦力はまともに言うこと聞かなかったりするけどな

    あとトレーナーとしての腕は低いからトレーナーとしての戦いではなんだかんだ負ける

    サンムーンでのムコニャは歴代でもトップクラスの戦力(ピカチュウ前だと自己バフするミミッキュ)揃えてたからこそキテルグマがストッパーやってたってのもある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:24:33

    制御不能のジョーカーなのに一貫してアイツらの保護者ポジという風変わりな立ち位置だったからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:41:13

    お友達のニャースが泣いてるね!
    あの白いポケモンさんのせいかな?
    殺す

    GIF(Animated) / 2.7MB / 3250ms

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:43:24

    >>19

    オニヤンマの巨大バージョンじゃねぇかタチ悪すぎるわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:19

    >>24

    こっわ⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:50:16

    ちからくらべかな?
    まけないぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:08

    >>27

    なんでこの2匹戦うことになったんです??

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:08

    ロケット団トリオの天敵であり守護者

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:23

    >>24

    この時いつもはゴーイングマイウェイなあのミミッキュですら青ざめてるのほんと…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:52:14

    >>28

    戦ってはいないな。むしろ強者同士のじゃれあいだからある意味1番のほほんとしてるシーンだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:58

    >>31

    本当にコミュニケーションもしくは遊興としての只の力比べだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:02

    やっぱり3スレ目の最後もにんげんさん沈黙したじゃん!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:17

    >>33

    喋ってるやつ1人いたろ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:26

    >>13

    わかる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:27
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:54

    >>19

    めちゃくちゃ笑ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:51

    ヤレユータンと蜜とパイルジュースを物々交換してるの良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:55:47

    >>38

    アニメのヤレユータンも森でバーを開いて人間ポケモン問わずに木の実ジュース提供するっていうかなりのキワモノなのもあって交流してるのも納得という

    相手の愚痴まで聞いてるからお前本当にポケモンかよと

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:03

    前スレの終わりを見届けてなかったから今見てきたけどやっぱにんげんさん大変な事になってんじゃないですか!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:57

    >>40

    にんげんさんいなくなっただけだよ?(・·・)?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:25

    まさかの4スレ目
    どれだけ語れるんだこのポケモン

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:37

    >>42

    アニメキテルグマが濃すぎて語り足りない…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:26

    アニメスタッフ何をどうしたら「葉っぱパタパタさせて飛ばそうぜ!」「輪切りにした木でバイクみたいにさせようぜ!」とか考えつくんだろ。なんかキメてた?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:03

    6話ぐらいで海の上を猛ダッシュで走った時点でこいつやべぇ...ってなってたの懐かしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:14

    >>27

    キテルグマが表情を顔に出さないだけかもしれないけど

    マッシブーンが割と全力出して肩で息してるのに対しキテルグマはいつも通りの調子なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:02

    >>46

    マッシブーンの方はそれまでに他のポケモンとアレコレしてたし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:43

    オチ演出要員にも幕間のつなぎにも使える優秀すぎるジョーカー
    ガチったらどこまで強いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:44

    >>48

    とりあえずフェローチェには圧勝して、アニメ作中だと攻撃のほとんどを食べちゃう最強UBのアクジキングとはヌイコグマが狙われるまでは対等だったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:42

    >>48

    大半のUBには勝てると思うぞ。それこそマッシバーンやアクジキングは辛いだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:24

    >>8

    ポケモンで抜いたことなんてないのにこれで今下半身が凄いことになっている

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:43

    アニメのキテルグマって規格外に強いだけで落ち込んでるニャース抱きしめたりとめちゃくちゃ優しいよね
    単に強くてヤバいってキャラじゃなくて優しい母親みたいな面もちゃんとあるのが魅力的だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:24:19

    >>52

    ニャースへのだっこは視聴者もあれでなんか安心できたよね、ムーランドの件はかなり辛かったし

    しかも実際母親でヌイコグマを保護してくれてたエーテル財団にはちゃんとお礼とプロペラの返却もしてるから礼儀も正しいんだよな

    ムサシがマラサダを持って帰って渡した時は感極まってムサシが顔芸するレベルにハグしてたけどそれだけ嬉しかったってことだろうし可愛いところまである

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:28:00

    >>44

    訳の分からない回収キメてくる回はそもそもなんでその話やろうと思った!?な回も割とあるから……(主にレース系回)

    まあ真面目な流れのグラジオ初登場回で空飛んだりしてるんですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:17:01

    加減を知ってはいるみたいなんだよね接し方を見るに
    愛もあるし

    GIF(Animated) / 1.67MB / 2700ms

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:22:10

    >>55

    でもよぉ?このキテルグマの子供だぜ?この子も頑丈なだけかもしれねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:24:27

    前スレでオススメされたニャビー旅立ちの時がYouTubeで公式配信されたから見た

    ストーリー自体めちゃくちゃいい話で泣きそうになった

    キテルグマがニャース抱きしめるシーン優しくてアニメのキテルグマ怪物かなんかだと思ってたから不意打ちだったわ

    ロケット団との絆を感じました

    【公式】アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」第21話「ニャビー、旅立ちの時!」(アニポケセレクション)


  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:27:14

    >>57

    気にいってくれたようでオススメした甲斐があったわ

    ポケモンで初めてポケモンの生き死にを扱った回でもあるし、ニャースがすごく気にしてるのが雰囲気さらに良くしてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:35:42

    >>58

    明確にムーランドの死に際を見せない遺体を探さないのが好感持てた

    ニャースも全部伝えられたんだろうけどムーランドの事を思うと話せなかったのかな〜…ニャビームーランドの事気にかけてるキテルグマが後ろから優しく抱きしめたのママだなぁ…無料配信されてるサンムーンのアニメ見ちゃおうかな…話が普通に面白かった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:41:03

    >>59

    サンムーンは面白い話多いからオススメよ

    あんな感じでたまにとんでもない話出してきて記憶に刻み込んでくるから

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:51:31

    ゲーム公式のキテルグマ背筋1t越え設定だけど
    アニメの方は逆にそれで済まないよね…
    あくまで一般キテルグマでも1t越えなだけでアニメのはおそらくそれ以上の…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:54:23

    アニポケキテルグマ怖いけど可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:14:45

    あっ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:18:35

    アニメ全く見てないんだけどこのキャラ何話で出てくるの?
    興味湧いたわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:32

    >>64

    一話からずっと出てるよ

    あとはちょくちょく出てくる

    というかロケット団のオチ担当

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:08:14
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:29:51

    アニメキテルグマのキャラの濃さはマジでやばい
    扱いとしてはムコニャ回収役なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:33:15

    キテルグマ目当てにYouTubeで無料配信されてるやつからサンムーン見てるけどよくネットで作画がーキャラデザがーって言われてるけど気にならんくらい面白いな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:43

    >>68

    むしろ作画に関しては歴代でも上位だよ

    キャラデザと作画を混同する人が多いから

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:50:52

    >>68

    キャラデザは癖があるけど作画に至ってはかなりいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:59:20

    アニポケ版ケテルグマがそのままの強さでゲーム版に出てたらSMも剣盾も環境はケテルグマ一強になりそうだなあ…
    名前は間違えてません(強い意志)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:04:10

    >>69>>69

    1枚絵のスクショとかだと分からなかったけど動きがめちゃくちゃ滑らかでサンムーンの雰囲気に合ってていいね!

    バトル回以外にもニャビー回冒頭のサトシが買い出ししてるシーンめっちゃ自然ですげえなって感心したわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:21:52

    >>66

    かないみかのクー?可愛いな…って油断してたらいきなり奇声出して攻撃してきたのめちゃくちゃ怖い

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:29

    アニメキテルグマの跳躍力やばくね???

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:07:25

    キテルグマバイクあれどういう原理で動いてんの…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:38:19

    キーーーーーッ!(威嚇)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:39:18

    >>75

    ハンドスピナーってあるだろ?あれの要領で指の力だけで回転させてんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:23

    >>73

    キィィィィィ!?↑とかいう第一話にしか発声しなかった恐怖の声

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:25:58

    >>7

    「『アーーッ!』っと言われたら…」

    「聞かせてあげよう、我らが名を!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:31:35

    キテルグマがママしている話を知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:52:24

    >>79

    なんだかんだでロケット団はかなりキテルグマ気に入ってるのがすごい好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:55:22

    >>79

    サンムーンのムコニャ口上が相手の言葉オウム返しから始まるせいでちょいちょい意味不明な入りになるの好き。

    シェイミたちの鳴き声真似とか迫真のアクジキングはめちゃくちゃ笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:01:45

    しかも確かアクジキングの声ってコジロウだからアクジキングが鳴く度にコジロウが絶叫あげてるのか言われてたよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:04

    >>81

    仲良いよね

    ロケット団もキテルグマ回収オチ満更でもないみたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:35:39

    キテルグマ回収オチのときは「ヤな感じ〜!」じゃなくて「何この感じ〜!?」なのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:22:35

    ロケット団とキテルグマが仲良しな話いっぱい見たい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:39:51

    何でクマもレッサーパンダもいないハワイ元ネタのアローラでキテルグマが初出なんだろうって軽く調べたらハワイベアってのあるんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています