エロゲで詰まったときの絶望感はヤバイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:14

    エロゲ(特に同人)だと攻略載ってるサイトが少ない
    仮に載っていたとしても文だけだと足りないケースがある

    こんな理由で詰まったときの絶望感が半端ない
    現在進行形でそうなっているから本当に焦っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:47

    因みになんのゲーム?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:56

    詰まったことがないからわからないねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:58

    言いたいことは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:41

    詳しく

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:02

    RPGならともかくアクションとかはマジでどうしようもないときある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:07

    ここで聞けば誰かプレイしてる人が教えてくれるかもしれないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:29

    あにまんエロゲ集合知の出番だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:03

    >>9

    ラストの謎解きが全く分からん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:42

    どんな謎解きなん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:01

    謎解き要素が無駄に難しいパターンはわかる そしてそこから放置してると状況や目的教えてくれない物もあるから、今どういう状況で詰んでるのかすらわからなくなる焦りがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:12

    攻略サイト検索で出たんやけども…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:08

    攻略サイトあるが違うのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:28

    >>13

    仮に載っていたとしても文だけだと足りないケースがあるってやつじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:11

    ここで◯◯を使います

    その◯◯はどこなんだよ!?
    ってパターン?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:02

    単純な見落としなのかバグで進行不可能になってるかもわからないのが一番つらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:15

    ランス10発売一月後こんなんだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:36

    >>14

    恐らく見た複数の攻略サイトはいっしょだと思うんだが全部それエンディングとかで道中の謎解きは書いてないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:11

    マイナー系は意外とツイで見つかったりする
    フォロワー同士で相談しあってるツリーとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:18

    作者にDMしてみるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:02

    問題の場面はここで真ん中あたりにある穴に入れない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:50

    >>22

    上に移動した場合

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:29

    なんぞこれ 倉庫番するのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:16

    >>24

    いや魔王城の中って設定で恐らく真ん中の穴に入れればラスボス戦だと思うんだが

    どうやっても入れん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:02

    露骨に色が違う柱みたいなのは押したら動いたりしないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:23

    >>26

    言い忘れていた動かせる

    ただ前に押すだけで引くことは出来ない

    一応階段と穴の真ん中辺りにおいて飛べるか試したが無理だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:42

    >>27

    間違えた

    飛べるじゃなくて一段スキップ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:28

    じゃあ倉庫番なんじゃ…
    他の部屋から押してくるとかできないん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:51

    いけたぁぁ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:40

    >>30

    おー良かったやん原因なんやった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:49

    何も考えずにやってたらバステまみれになって詰んだことあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:43

    >>31

    何故か前回無理だったのをもう一度試したら出来た

    ちなみに答えは俺の推理通り真ん中にその動かせる柱を置いて一段スキップ

    何故かそれはスレ立てる前は出来なかった

    とりあえずお騒がせして申し訳ありませんでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています