こいつよお

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:04

    派生多すぎて何が何だかわかんねえよ
    なんだインクサンズって

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:29

    >>1

    スレ画以外全員非公式だから無視していい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:01

    オリジナルサンズとかいう意味わからんこと言ってるからな
    触れてはならない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:43

    Dust が一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:16

    内輪だけで楽しんでもろて…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:01

    >>4

    わかる

    IFルートとしてのどん詰まり感がたまらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:38

    AU世界を束ねる…とかなんとかだっけ?
    すげーくだらんと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:55

    カテ違いの話題で申し訳ないがワンピカテのウタみたいになってるな
    人は強い刺激で脳を焼かれるとifを量産する様になるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:31

    >>8

    気持ちはまぁ分からんでもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:44

    まぁ世界規模の内輪ネタってだけだからなぁたまにアニメーションがアニメ並みなの有ってびっくりするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:47

    INVERTED FATEとかいうAU界枠の最大手

    サウンドトラックが凶器の原作越えしてるのおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:15

    公式が至高

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:08

    AUはAUで名作もあるし良いんだ
    見境無しのファンが話題に出しまくってるのがアカン
    一時期の鬼滅キッズの亜種みたいなノリが定着してしまったようなモンだから無視するなり適切な付き合い方するなり好きにしたらいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:11

    AUを元にしたAUが出てくる所まで行ってて勢いが物凄かったな
    ほぼアンテ関係なしのシェアワールドになってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:25

    たまに二次創作と混合するのかサンズが世界線や時空を超えられると勘違いしてる人もいる(本編ではあくまで時間短縮だけ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:11

    あんま関係ないけどサンズ周り見てるとゆめにっきとゆめにっき派生思い出す

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:59:14

    派生多いよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:37

    流行ったコンテンツの定めというべきか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:27

    エロ絵の数で外野にイキんのは外野的に大分キモいのでやめていただきたい
    キャラ自体は嫌いじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:10:22

    概念だけが量産されるから内容もガバガバなんだよな
    モンスターが全員ゾンビになるAUとかもVIPRPGのもしもシリーズにある「もしもサンズたちがゾンビになったら」レベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:47

    割と中身が無い奴も増えたよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:30

    カービィのオリジナルコピー描いてるやつ居ただろ?そういうやつだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:42:04

    >>22

    ウォーターとかみたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:49

    インクサンズ戦は合作感があって好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:59

    >>23

    それは企画で公式に採用されたファン考案のコピーだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:45:45

    めっちゃ攻撃避ける骨なのは知ってるけどそんなに派生多いの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:12

    えっサンズって作中世界の最強キャラじゃないんですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:49

    公式以外だとDisbeliefは好き
    原作ではやってこなかったけどブラスター+重力操作コンボで確定ダメージ出してくるのはコイツの怒りを感じられた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:49:44

    派生とか不信パピルスしか知らんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:21

    AUのサンズ戦?は動画なんか見た記憶あるけど理不尽そうな印象しかない
    やっぱ原作の難易度が丁度良いんだなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:41

    FNFぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:17

    >>22

    進研カービィ定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:02

    >>27

    あくまでも世界の仕組みとかをガスターの研究から把握して

    それを逆手に取った戦法取れるだけで本人自体はHP1の雑魚よガハハ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:06

    メガロバニアとかに脳焼かれたやつらが作る安易な二次創作ってなんか"サンズ使ってイキりたいだけ"に見えてしょうがないのは私だけじゃなかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:37

    中身ある奴はすき中身ない奴はうーん 

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:39

    究極のAU"underpants"、MOGOROVONIO


    Underpants - Genocide Ending (APRIL FOOLS)


  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:09

    オリ棒とかオリカビとか…
    どこも発想は同じだねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:11

    >>27

    ぶっちぎりで最弱だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:04:48

    被造物のくせに神様気取ってるのがキツイ
    TobyFox以外神とは認めない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:17:58

    不信パピルスとメタトンNEO2.0は好き。NEO戦は公式が予想外な方向で出してきたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:00:13

    >>40

    不信はBGMもまたカッコいいんよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:13

    AU苦手でもDisbelief好きって人はよく見るな
    原作の延長線上のifだからか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:51

    UNDERTALE好きって言うとだいたい二次創作知ってる前提で話振られるのキツイ
    俺はTobyFoxが作ったUNDERTALEが好きなんだ…
    ぼくのかんがえたあんだーてーるに興味はない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:57

    原作の延長線だったりifルートな奴は割と好き
    世界観が違うやつはようわからん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:41

    サンズはあんだけ強いし時間軸の感知は出来ないのに存在には気付けてて、それでもストーリーにも世界の枠にも干渉できないのがええんやろがい…… ってなるからAUはあんま詳しくない
    まあ大人気二次創作な訳だしいいと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:29

    派生はswap、shiftみたいな立場入れ替えとか、fellみたいなモンスターがもっと人間に敵意があったら?みたいなファンがよくやるif妄想みたいでイラスト見る分には好きだったな
    なんか知らん間にサンズだけ大量に作られててえぇ……?ってなった
    ていうか自分も小学生の時オリカビ考えてうごメモ描いてたから、あぁ~オリカビみたいなもんかこれぇ!!って気づいたわ最近

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:15

    よりによってサンズだけを量産するのが酷くて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:47:27

    UNDERVERSE 0.0 [By Jakei]

    正直アニメーションが凄すぎる奴とか見るとなんだかんだAUって人気なんだなぁってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:57:51

    なんでsansばっか派生増えるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:51:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:53:44

    ミスったから書き直し

    >>49

    うごメモで流行ったオリカビとかオリポケとかオリ棒と同じノリやと思う。

    元がシンプルデザインで設定もかっこいいから、アレンジしやすいし、アレンジしたくなるんやろな


    誰だって最初は模倣よ、こっからオリジナル描き始める人もいるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:19:40

    なんかクラスの中だと上手いレベルの絵でオリジナルサンズをコミュニティに晒してたつべチャンネルはあった
    消えてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:33:37

    面白いAUやその二次創作とかいっぱいあって個人的には楽しんでたが、こんなに印象悪かったのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:55

    AUサンズってファンからはあんまり良く思われてないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:41:09

    >>19

    エロ絵あるんだ…

    ニッチすぎねぇか、性癖的に

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:13:23

    >>55

    恐らくAUサンズ×AUサンズ(もしくはAUパッピ)のBLが大半なんじゃないすか?

    エロ絵は自分から見たことないけど、BL絵はファンアート漁ってたらわりと流れてくるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:19:29

    アンテだとサンフリもよく見る
    一番キャラ崩壊が激しくフリスクは疑似夢主と化しているのでど変態

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:02

    >>54

    まあクオリティ高いのはいいけど

    なんか影響受けてオリジナルサンズを知識を得た猿のように作りまくっている奴見るとぐわーってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています