アクション苦手だけど原神始めました 璃月編

  • 1スレ主24/04/21(日) 10:26:25

    お久しぶりです
    アクションゲーム苦手だけど妹に誘われて始めた旅人です
    香菱ちゃんに無事加入してもらい、旅人ちゃん、行秋くんとともにできる限り突破段階を上げレベルもMAXにしました
    純水精霊強すぎるよ…
    冒険ランクも到達しましたので、これから璃月編を始めていきます
    よろしくお願いします

  • 2スレ主24/04/21(日) 10:30:03

    それからガチャを引いていたら九条お姉さまが来てくれました
    プロフィールに奉行とあるので、日本モチーフらしい稲妻の方でしょうか
    お面がかっこいい、オタクはこういうのに弱いのです

  • 3スレ主24/04/21(日) 10:31:02
  • 4スレ主24/04/21(日) 11:16:52

    早速岩神と会うのかと儀式に臨んだら凝光お姉様が出てきて、わ~こんなにお早い登場!?となってたら岩神が死んで、唖然としてたらスニークミッションをやらされてるんですが
    アクション苦手勢にスニークミッションやらせないでください(二度目)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:38:32

    初見はわけわからんよなぁあの七神死亡RTA
    瑠月も癖ェな男女ばっかだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:40:06

    純水精霊はフィッシュルか雷の法器が居ると楽だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:40:30

    唐突なスニークミッションは章ボスより苦戦する人も多いとか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:41:41

    純水精霊は割と週ボスの中でもクセが強い部類だから相性良いパーティで挑まないとキツいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:43:43

    稲妻キャラはある程度シナリオ進めないと特産品が入手方法無くて突破できないという罠があるんだよな

  • 10スレ主24/04/21(日) 12:08:17

    >>5

    妹の推し鍾離先生とやらが登場するそうなので楽しみです

    >>6 >>8

    リサお姉さんでゴリ押しました

    何度もダウンさせてごめんなさい…

    >>7

    心なしかモンドのスニークミッションよりは楽だった気がします

    屋内で脱出ルートも融通が利いたからですかね

    >>9

    入手できるエリアに入場できないとか、ショップ限定アイテムみたいな感じですかね?

  • 11スレ主24/04/21(日) 12:10:20

    公子さんに助けられ、仙人とやらに会いに行くことになりました
    遠いよ~!!!こわいよ~!!!
    あとモンドと比べて高低差がすごい地形なので、とにかく落下死が怖いです
    スタミナ管理ガバってたまにやらかすので注意しないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:10:25

    >>10

    稲妻はのぅ

    離島なんじゃ

    鎖国国家なんじゃ

    おまけに一部マップは霧がすごいんじゃ

    あとはもうわかるかのう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:11:43

    稲妻はまあ試験的な面も強かったからなぁ
    お陰で後発マップは割と快適だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:15:54

    稲妻あたりで追加されたキャラと放浪者、千織は素材がねえ…大変なんすよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:16:49

    キララもそこそこめんどいゾ♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:20:01

    今すぐやる必要は全くないけど
    風と岩の瞳はどっかのタイミングで(サイトとかで確認しながら)一通り奉納しておくと良いかもしれない
    スタミナが最大240まで上がって探索がだいぶ快適になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:20:58

    >>15

    あっ忘れてた

  • 18スレ主24/04/21(日) 13:48:35

    >>12

    密入国からの行動制限な展開が見える見える…

    >>13

    スメールは砂漠が舞台と聞いているので、平坦だけど非常に広大なイメージがありますね

    >>14 >>15

    素材の数もそろえないといけないし、育成は大変ですね…

    >>16

    風神の瞳は全回収できました

    岩神は第1章クリア後に集めたいと思います

  • 19スレ主24/04/21(日) 13:50:29

    仙人とお会いして、これからさらに三人を訪ねることになりました
    絶対全員一癖あるやつですよねこれ
    ワープポイントや七天神像が高い場所にあることが多いし、風の翼を有効活用して探索しようと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:51:46

    風瞳全回収だなんて真面目だなぁ(1個だけいくえふめいだけどもうめんどくさくなってスルー)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:13:02

    すごい
    魔神任務終わってるのに風神の瞳全部揃ってないな…

  • 22スレ主24/04/21(日) 15:22:03

    >>20 >>21

    恩恵が大きいというのもありますし、集めていくと七天神像がきれいになっていくのも楽しいんですよね


    毒舌少年に刺青、一人称我

    好きです

  • 23スレ主24/04/21(日) 15:28:55

    公子さんと話して、第1章第1幕なんとかクリアです
    2日後まで待てとのことなので、璃月各地のワープポイントを開放しつつ待ちたいと思います
    2日後はゲーム内時間ですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:30:04

    >>23

    ゲーム内だね

    稲妻だとリアル時間待たなきゃ行けないのもあるけど魔神任務は基本ゲーム内時間

  • 25スレ主24/04/21(日) 16:30:57

    >>24

    ありがとうございます

    2日経ったので第2幕を進行していきます

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:32:37

    稲妻の一部の世界任務は一日(リアルタイム)とかあるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:13:23

    フォンテーヌ目的で始めた自分もいつの間にか璃月の星五ばかり集めるようになってしまったように流石中国のゲームだといった感じで璃月のキャラはめちゃくちゃ魅力的なキャラ多いからな……
    スレ主も好みドンピシャな璃月キャラに会えるのだろうか

  • 28スレ主24/04/21(日) 17:14:30

    助けてください先輩旅人の皆さん私この人のこと好きになっちゃう(二度目)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:15:37

    うわでた!
    原神が下手になる男!

  • 30スレ主24/04/21(日) 17:16:39

    >>26

    じっくり育成できると考えて焦らず進めようと思います

    >>27

    最初のスレで好みは書きましたがもともとストライクゾーン広めなので、唐突に沼ることはあるかもしれないです

    あなたのことですよ鍾離先生

    >>29

    この下がり眉が私を狂わせる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:17:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:17:16

    出たな!スキルで使うシールドがクソ硬くかつ持続時間がCTより長いおかげでダメージを概念ごと駆逐する男!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:17:49

    早速好みのキャラに会ってて草
    きょうだい揃って好み同じなのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:25:27

    >>32

    スリップダメージ「やあ」

  • 35スレ主24/04/21(日) 18:04:34

    あのですね、我慢しようと思ってたんですが耐えきれないので吐き出します
    フィールドエンカウントするファデュイのモブ敵が刺さりすぎてつらいです!!!!!
    なんですかあの厨二感ゴリゴリのデザインはもうその時点で好きなのにボイスが好みすぎて愛が過負荷反応起こす
    炎くんのウェルダン!とか雷さん倒したときのこれでいい…とかかわいいしかっこいいし申し訳ないししんどいしで感情が迷子なんですよどうしてくれるんですかなんで倒さないといけないんですか倒すけど
    炎くんと岩くんはスレンダーな体躯に高めの声で好き
    雷さんはぶっとい脚にでっかい身体に落ち着いた声で好き
    水さんと氷さんはムチムチした抱きつきがいのあるボディにサディスティックなボイスで好き
    風と草にはまだ会ってないがいるに違いない、そして絶対好き
    蛍使いちゃんも好きですメンヘラっぽくていいですよね
    各元素一人くらい捕まえてお持ち帰りできないんですかいっぱいぎゅーしたいしおいしいもの食べさせてあったかい風呂入れてふかふかベッドに寝かせて抱き枕にしたいんですよねえねえねえねえ

  • 36スレ主24/04/21(日) 18:27:49

    >>32

    原神が下手になるってそういう…

    >>33

    自分で言うのもなんですが血は争えませんね

    >>34

    スリップダメージはバリア貫通なんですね、覚えておきます


    …この流れからすると、預けた人ってたぶん鍾離先生ですよね?

    ピンおばあちゃんが若いときに預けたって…鍾離先生いまおいくつなんです!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:24

    生物誌の敵の欄でファデュイのテキスト(紹介)も読めるね
    ちなみに料理に関してはオリジナル料理というものもある

  • 38スレ主24/04/21(日) 18:59:34

    >>37

    解像度がゴリゴリに上がって頭おかしくなりそうですいっそ殺してほしい

    チームワーク重視とか!!!家族のためにとか!!!積極的とか!!!

    あなたたち仲良しなんですか仲良しなんですねさては!?!?

    ごめんなさい皆さん私今日から名誉ファデュイでいいですか???

  • 39スレ主24/04/21(日) 19:02:24

    「かつての」氷神ってことは、いまの氷神は代替わりしたかかつての様子から激変したってことですかね
    …なんでそんなこと把握してるんですか鍾離先生…?

  • 40スレ主24/04/21(日) 19:39:02

    仙人が作ったという機械の原理を把握している、つまり鍾離先生は仙術に精通しているか作り方を知っていた…?
    先生は仙人か超長生きってことですか…?
    その割には普通に璃月港で馴染んでるような、文物にもめちゃくちゃ詳しいですし
    あっでもお金への無関心さは長命種っぽいですね

  • 41スレ主24/04/21(日) 20:18:35

    ぎゃああああッ!!!
    まただ!!!また扇情的なお方だ!!!
    どれほど私の頭をぶち抜けば気が済むんですか原神恐ろしいゲーム…!!!
    御身の安全のためそのお臍を隠してくださいでなければ私は自分を抑えられない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:48

    草元素だったから実装されるの結構遅かった白朮

    【原神】キャラクター実戦紹介 白朮(CV:遊佐浩二)「治病求本」


  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:22:59

    >>38

    伝説任務や世界任務の一部でファデュイのモブの方々と関わることはあるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:46

    白朮今度復刻されるぞよかったな!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:16

    白朮復刻来るまでは新たに推し増えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:24:32

    白先生は病弱なのに臍出すな以外は完璧な男だ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:56

    モチーフ武器のポンコツさで武器ガチャを躊躇させる以外はすごいやつだよ

  • 48スレ主24/04/22(月) 07:47:08

    おはようございます、昨日は第2幕をクリアしてから寝落ちしてました…

    冒険ランクの制限があるので、しばらくはまたランク上げの日々になりそうです


    >>42

    シリアスさとセクシーさとサディスティックさを兼ね備えた美しすぎる動画

    宝盗団の皆さんそこ代わって

    >>43

    やったー!!!

    早く会いたいです!!!

    >>44 >>45

    石がいくらあっても足りないですよ…

    >>46

    病弱なのにあんなに薄着なんですか!?

    臍も二の腕も隠してください冷えちゃうでしょ

    >>47

    モチーフ武器とかあるんですね

    引くかどうかはともかくちょっと見てみます

  • 49スレ主24/04/22(月) 13:52:09

    シーズンの切り替わりって今日でしたっけ
    前回の紀行は進捗が芳しくなかったので、今回は頑張りたいです

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:20:50

    いや明後日
    基本は水曜日ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:31:28

    >>48

    モチーフ武器は最悪240連かかる武器ガチャなのでそこそこ課金する覚悟のある人以外は基本手を出さなくていい

    特に白朮は鍛造武器で十分強みを発揮できるキャラなので余計に

    大半は性能がピッタリでビジュアルも良くて推しには持たせたいことが多いんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:32:09

    あと事前ダウンロード忘れずにね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:37:13

    自分がこの辺やってた頃、モンドが序章→璃月が第一章だから、ここからどんどん世界が広がるワクワク感がヤバかったなあ

  • 54スレ主24/04/22(月) 22:47:48

    >>50 >>52

    なにかアプデがあるなら水曜日なんですね

    事前ダウンロード了解です

    >>51

    武器ガチャに手を出すにはまだ早いかもですね

    そろそろ武器の育成も本格的に始めたいな

    >>53

    行動できる範囲が桁違いですもんね

    璃月は華やかな港とそれ以外ののどかな山村、そして険しい山々と景色のメリハリがあって、探索していてモンドとは違う楽しさがあります

    敵にはビビりまくってますけど…特に遺跡ハンター

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:51

    まずは武器突破素材と天賦上げ素材の秘境を見つけて解放したいっすね。特に璃月のキャラは汎用性高いんで暇な時間で集めておくと後で楽になりますよ~。聖遺物の秘境開放は最悪後回しでもいいっすね~、今の段階じゃいいの手に入んないので

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:04:06

    遺跡ハンター……デイリーで出てきた時は本当にビビったなあ…
    当時は修練ポイントなくてきつかった思い出

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:48:35

    遺跡ハンター怖いよなぁわかる……今の段階で武器育成も目に着けてるの偉すぎる
    それと同時にやはりキャラ育成(レベル上げ程度)したら個人的に手軽に強くなれておすすめかも

    育成育成ばっか言ってしまってるけどほんと今の段階は暇な時に「少し育成するか〜」程度でいいからね!!とりあえず無理のない範囲で…!

  • 58スレ主24/04/23(火) 08:38:18

    >>55

    秘境はワープポイントにもなるし開放時に原石ももらえるので、暇をみて積極的に開放しに行っています

    ただ璃月からはギミックを解かないと開放されないパターンもあって、ちょっと苦戦中です

    >>56

    高い攻撃力に広い射程範囲、追い詰められるとミサイル連射とかズルだと思います

    >>57

    武器はレベル上げだけでも思ったよりコストがかかってるので、地力を上げる意味でもキャラ育成は頑張ろうと思います

    ガチャで武器が重なったら精錬だけでもしておきますね

    育成も無理せずやります、特に採集系の素材は必要数がとんでもなくて集めるのに時間がかかりそうなので…

  • 59スレ主24/04/23(火) 18:26:54

    思ったんですが、原神って料理のフレーバーテキストがおいしそうすぎやしませんか
    こんなの食べたくなっちゃいますよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:32:51

    >>59

    分かる……!!!!描写が丁寧だよな!!

    それと深夜に読むのは絶対ダメだからな!!お腹がめちゃくちゃ減ってしまう!!

  • 61スレ主24/04/23(火) 22:56:16

    >>60

    もうやらかしちゃいました(夜食の炒飯をレンチンしつつ)


    事前ダウンロード、容量どのくらいかなと思いつつ見てみたら8GBと表示されて白目を剥きました

    下手なゲームよりデータ量ある…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:11

    これでまだver5.x、6.xと続くから最終的にどこまで膨れ上がるんだろうなぁ…

  • 63スレ主24/04/24(水) 07:34:03

    >>62

    原神専用のスマホがあったほうがいいかもしれませんね…


    冒険ランク、28まで上げるとなると時間がかかりそうだなと思ってたんですが、デイリー任務でそこそこ経験値が稼げるので想定より早いペースで目標達成できそうです

    魔神任務でもいっぱいもらえてましたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:18:54

    ストーリー進めるといつの間にかランク上がるのは便利だよね

  • 65スレ主24/04/25(木) 00:03:45

    >>64

    ほとんど流れが途切れることなくプレイできる導線があるのがすごいと思います

    時間を忘れてずっとやってしまう


    新シーズンということで、前シーズンではあまり手をつけられなかった紀行も積極的に取り組んでいこうと思います

    それから5月中旬からいよいよ放浪者くんガチャがくるので性能を覗いてみたんですが、放浪者くんも白朮先生も強そうなことしか書いてないですね???

  • 66スレ主24/04/25(木) 08:01:23

    行秋くん、思ってたよりやんちゃというか好き勝手してて笑ってしまう

    今週末には第1章第3幕に突入できそうです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:56:11

    行秋ガキな部分あるの好き

  • 68スレ主24/04/25(木) 23:29:54

    >>67

    武侠小説を引き合いに出して行動してるの、年相応の少年っぽさがあって微笑ましいです


    明日のデイリー任務が終われば目標の冒険ランクに届くので、土曜日から魔神任務を再開したいと思います

  • 69スレ主24/04/26(金) 08:46:28

    岩神、人間への愛と信頼がデカすぎる
    というかモラってそんなに重いものなんですか…本当にこれ貨幣として使っていいんです?

  • 70スレ主24/04/26(金) 17:28:59

    雑貨屋さんで買い物をしていたときふと気づいたんですが
    ・こしょうや塩といった調味料が一般に浸透している
    ・カメラや銃などの精密機器や技術力が必要な武器が開発されている
    ・夜間照明や街灯が整備されている
    ・独自の食文化や芸術、文化が花開いている程度には平和=少なくとも表向きは戦争もなく外敵も想定されていない
    ……もしかして、テイワットってかなり文明レベル高いのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:38:59

    テイワット観光ガイドはクレーのママのアリスさんが作者で読むと色んな人達と関わってるなってなる

    あと期間限定イベントで結構重要な情報や設定が明かされるパターンもある

    >>70

    七国の中で一番技術進んでるのはフォンテーヌかスネージナヤかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:41:02

    >>69

    モラは触媒にもなるよ

  • 73スレ主24/04/26(金) 23:48:26

    >>71

    CMでチラッと街並みを見ましたが、フォンテーヌはショーウィンドウがあるようですね

    展示に耐えうる透明度・耐久性があるガラスを作れる時点で技術力の高さがうかがえます

    世界任務かなにかで手に入れたカメラもフォンテーヌ産だったはずだし、フォンテーヌのキャラだと思われるシャルロットちゃんもカメラを使ってますし

    >>72

    他元素との親和性が高い(各元素属性のバリアを作れる)岩の神の肉体から作られたモラが触媒として重要であるというのは結構おもしろいですね

  • 74スレ主24/04/27(土) 10:19:36

    できる限り準備を整えたので、第1章第3幕を始めます
    なにが待ち受けているのか、ドキドキです

  • 75スレ主24/04/27(土) 11:52:31

    パイモンが作ったアイシングスライム、はたしておいしかったのだろうか…

  • 76スレ主24/04/27(土) 12:29:17

    プレイしてて思ったんですが、神がいない国だったモンドと比較すると、璃月は神が去りゆき人が立とうとする国って感じがします
    別離とも言えるし自立とも言える時期なのかもしれませんね

  • 77スレ主24/04/27(土) 20:45:31

    んみぃぃぃぃ゛ぃ゛ぃ゛ッッ!!!
    勝てないいいい!!!!!
    公子が強すぎる動きについてけない攻撃力高すぎるダメージレースで負ける被弾多すぎるギミックわからんHP防御力足りんバリア速攻で破れるなにもかも足りない!!!
    緊急強化合宿を開催します!!!!!
    第一形態突破した時点でボロボロです第二形態やめろください

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:49:02

    タルタルクリアできないわかる
    レベルを上限ギリギリまで上げてご飯食べまくって遠距離からちまちま削ってゴリ押しクリアした気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:38

    手持ちは知らないが草元素反応利用するとお手軽に火力上げれて楽だぞ

  • 80スレ主24/04/27(土) 20:57:43

    >>79

    草元素キャラいないですねえ、悲しい

    白朮先生来てお願い

    もちろん放浪者くんも

    >>78

    長期戦になると回避に失敗してそのまま…ってパターンになりそうで怖いんですよね…

    できれば短期決戦を仕掛けたいです、具体的には5分以内の決着を目指したい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:59:30

    ちなみにタルタリヤは週ボスでは元素を2属性使っていますが水は自前の神の目で雷は「邪眼」といってファデュイの執行官の博士(ドットーレ)が発明した誰でも元素力を扱えるけど体への負担が大きい偽の神の目みたいなやつです
    敵として出てくるファデュイモブもだいたいはこの邪眼を装備してます

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:12

    >>80

    深境螺旋4層クリアでコレイちゃん貰えるよ

    草元素キャラで漫画にも出てくる子

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:02:25

    >>80

    放浪者も白朮も法器キャラなのがありがたいのよね

    アクション系苦手だと尚更ありがたみが増す

  • 84スレ主24/04/27(土) 21:13:28

    >>81

    オタクが好きなやつですねそれー!!!

    えってことはファデュイのみんなは命削って任務を遂行してる…?

    やだーーーそんなお辛いのヤダーーー!!!

    すみません嘘ですちょっとだけ好き

    >>82

    育成素材にスメールのものが必要みたいなので、今回はちょっと不採用とさせてください

    スメール地方を飛び級で探索できる自信はありません…稲妻の次ってことは敵のレベルもインフレしてるでしょうし…

    >>83

    お手軽に元素反応を起こせるので本当にありがたいです

    戦闘だけじゃなくて石碑に反応させるタイプのギミックにも有用ですし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:23

    草主人公でいけないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:19

    もしかしてあれかな?
    タルタルの攻撃を貰ったときのマーキングを消せてないのかも
    あれがある時限定の避けにくい技とかもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:15

    紫のマークは壁の過負荷で消せるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:53

    …実はコレイと放浪者特産品同じなんですよ

    >>84

  • 89スレ主24/04/27(土) 21:23:13

    冷静になって敗因を分析してみたところ、
    ・公子の動きについていけず、被弾が多くなって回復が追いつかない
    ・そもそも公子の攻撃力が高すぎてバリアが速攻で壊され、素受けも耐えられない
    ・こちらの攻撃力が足りず、ダメージ効率が悪すぎる
    ・雷元素のマーキングのギミックがわからず、大技を回避できない
    という感じだと思います
    解決策としては
    ・公子の動きやこちらの攻撃チャンスを覚える
    ・効率よく回復できる料理、バフ料理&薬剤を活用する
    ・攻略を見たところギミック対処は簡単なので、対処を怠らずマーキングを見逃さない
    ・キャラ自体の育成はもちろんのこと、武器もそれなりに育成し聖遺物もセットボーナスを意識して相性がいいものを選ぶ
    ってところでしょうか
    ほかにアドバイス等あればうかがいたいです

  • 90スレ主24/04/27(土) 21:27:46

    >>85

    スメールの七天神像を見つけるまで無事でいられる自信がありません…

    >>86 >>87

    マーキングを見逃さないように気をつけます

    >>88

    あのすごく名前が長い青色のキノコですよね…

    白朮先生も見たところ育成にスメールの素材が必要そうですし、当面はスメール到達が目標になりそうです

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:28:34

    キャラとレベル見せてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:29:44

    あれうろ覚えだけどモンドの魔神任務やったらスメールの近くのワープポイント解放されてるんじゃなかったか

  • 93スレ主24/04/27(土) 21:35:32

    キャラ一覧のスクショ取ろうと思ったらさらっといて笑いました
    プレイアブル化してるんですかこの人

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:26

    第一形態……最初は取り敢えず動き回ることを意識する、ダッシュじゃなくてもいいのでタルタリヤの周りをぐるっと動く、ある程度攻撃すると怯むのでその隙にやる
    第二形態……紫のマークがついたら壁にダッシュしてとる、素早いがこっちも攻撃すると怯むことがある
    第三形態……マントの後ろに回り込むことを常に意識する

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:39:09

    >>93

    これから出てくる敵と比べたらマシなほうの性格してるんだ……

  • 96スレ主24/04/27(土) 21:40:34

    >>92

    マップを確かめてみましたが、七天神像の場所は表示されてるんですがワープポイントのような場所は見当たりませんね…

    >>91

    所持キャラは↓+旅人ちゃん(風岩開放済)です

    レベルはノエルちゃんが40ちょっと、香菱ちゃんと行秋くん、旅人ちゃんが50、モンド組+バーバラちゃんが40、その他のキャラは20(未突破)だったと思います

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:43:10

    できれば武器も

  • 98スレ主24/04/27(土) 21:43:34

    >>94

    第三形態!?!?と思って攻略サイト確かめたらありましたね…

    うそでしょ…集中力保てるかな…

    >>95

    今後の敵が楽しみなような怖いような

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:45:05

    >>96

    >>92が言ってるワープポイントはスメールとフォンテーヌの間あたりにあると思う

  • 100スレ主24/04/27(土) 21:46:18

    >>97

    武器は倉庫整理がてら多少育成してました

    こんな感じです

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:26

    タルタリヤ第三は基本ヒット&アウェイに徹すればなんとかなる

  • 102スレ主24/04/28(日) 06:59:01

    公子と渦の魔神倒せたああああ
    無理ですもう寝ますおやすみなさい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:54:27

    お疲れ様です!!

  • 104スレ主24/04/28(日) 15:18:21

    おはようございます、いま起きました
    デイリーとウィークリーの追いこみやってきますね

  • 105スレ主24/04/28(日) 19:54:48

    >>99

    ズームしてよく探してみたらありました!

    第1章が終わったら少し育成期間を設けようと思ってますので、そのときに勇気を出して行ってみようと思います

    >>101

    とにかく距離をとって攻撃のモーションを見逃さないようにしたら被弾をかなり減らせました

    >>103

    ありがとうございます!

    連戦なんて聞いてなかったけど、仙人の皆さんのすごいバフのおかげでなんとかなりました


    マイルーム?関係以外のウィークリーミッション無事達成できましたー!

    いよいよ送仙儀式に向かいたいと思います

    まあ送られる当の本神は死んでないっぽいんですが…

    どうして自分の死の偽装なんて真似をしたんでしょう

    この事件をきっかけに、璃月港自体や仙人たちとの関係は変わりつつありますが…まさかそこまで予見していたのかな

  • 106スレ主24/04/28(日) 20:41:22

    鍾離先生が岩王帝君だったのは、まあありえるなと思っていたのですが
    まさか氷神と取引していたなんて…
    なにを企んでいるのかわからない氷神に神の心を渡すのは危険な気もしますが、当神同士の納得した取引なら部外者が口を出していいわけはないですよね…
    それに先生もどこか憑き物が落ちたような雰囲気ですし
    対等な契約を重んじつつも、清濁を併せ呑み、危険な存在すらも柔軟に利用する
    契約の神であり、同時に商業都市璃月らしい一面ももつ、そんな神様でした
    そしてこの鍾離先生かわいいです、飼わせてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:56

    そういえば今日から始まったイベントやりましたか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:33

    これからはもうモラ製造できないっぽいんで璃月七星の方々には頑張ってもらって...
    あとキャラ突破用の星5宝石のテキストは元素ごとにそれぞれ七神のセリフが書かれているので氷神の口調もそれを読めばだいたい把握はできます
    まあ途中で口調が変わる可能性もありますが...

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:18

    実は七神は神の心が無くても元素力自体は扱えたり

    七神は中間管理職っぽいポジションだったり(天理が上司?)

    氷神の目的はあるPVで明かされていたり

    >>106

    冒険ランク35になって世界任務「翠石の玉壺」をやって塵歌壺(ハウジング)を解放して鍾離先生を引いて配置すれば実質飼えますね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:39
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:37

    モラ生み出した神様なのにモラ持ってないの本当にギャップがよすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:06

    >>106

    まあモラ自体は神の心なしでも作れるんですよね

    しないだけで

  • 113スレ主24/04/28(日) 22:50:11

    >>107

    振晶のやつですかね、ついさっき行ってきました

    まさか放浪者くんをお試しで使えるとは

    足癖悪くて口も悪くて高飛車で上から目線(物理)でもう最高です、悲鳴を上げながら操作してました

    あと法器と弓の突破モラ減らしてくれるの地味に無法じゃありません??

    >>108

    璃月七星の胃が…

    最初はもしや黒幕と思っていましたが、終わってみればむしろ被害者寄りの方々でしたね

    >>109

    塵歌壺、開放して気づきました

    これもしかしなくてもびっくりするくらい時間が溶けるやつだ

    鍾離先生もお迎えしたいです…まだまだ先は長い

    >>111 >>112

    自分はもう神ではなく凡人だから俗世の法に従うってスタンスでまた好きになっちゃいました

    でも実質幼女な先生が変なこと教えこまれないか旅人は心配です

  • 114スレ主24/04/28(日) 22:58:02

    >>110

    まだまだ道半ばなのでPVの内容も半分理解できたかどうかなのですが、氷神がとんでもないことをしようとしているのはわかりました

    自分たちよりも上位の神に反旗を翻そうとしてるってことですよね、少なくともファデュイにはそう喧伝してるっぽいですし

    いったいなんのために…

    それにナレーションの男性が言う彼女とはいったい…

    彼女=氷神だとしたら、氷神もまたなんらかの被害者ってことなんでしょうか

  • 115スレ主24/04/28(日) 23:35:40

    助けてくださいこの人また惚れさせようとしてくる!!!
    こんなのお家デートじゃん……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:02

    次は稲妻かぁ…複雑なギミックと強い敵たちがひしめく魔境や…どのくらい魔鏡かというと神の瞳コンプを諦めるくらい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:08

    ギミック系軒並み苦手すぎて稲妻前の任務で苦戦したなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:29

    魔神任務(メイン)もだけど間章やダイン編もなかなかに重要だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:14

    間章が伝説任務の代わりになってるキャラとか居るしね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:34

    >>114

    ナレーションの男性は「枝を拾う者・ダインスレイヴ」から始まるシリーズ任務(年1で追加)に出てくるダインスレイヴですね

  • 121スレ主24/04/29(月) 10:22:22

    >>116 >>117

    怖い…アクション苦手勢は今から震えています

    ギミックは最悪攻略サイトさんを頼ることにします

    >>118 >>119

    璃月もちょうど間章があるみたいなのでやっておきたいです

    >>120

    第4幕進行条件の世界任務ですね、そこでお会いする方なんですか

    枝かあ、アビスの魔術師が枝をドロップしますけどそれを拾ってるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:14

    OK次スレからは実況カテで頼むな

  • 123スレ主24/04/29(月) 18:36:14

    >>122

    アドバイスありがとうございます

    進行がかなりゆっくりですし、実況らしい実況もしていませんが、実況カテでもいいのでしょうか…

  • 124スレ主24/04/29(月) 22:18:56

    間章のボリューム普通に魔神任務一幕分くらいありそうですね…
    お、お腹いっぱいです…

  • 125スレ主24/04/30(火) 08:36:29

    モラの底がだんだん見えてきました…
    使いきれないくらいあるなと思ってたのにいつのまに…

  • 126スレ主24/04/30(火) 20:14:48

    ドリンク作り楽しいです
    外部のイベントにもこんなに力を入れてるの、原神すごいな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:51:56

    このレスは削除されています

  • 128スレ主24/05/01(水) 08:35:13

    >>127

    周回のお花、そろそろ金色のほうにも取りかかるべきかと悩んでいます

    でも経験値本もほしいですし、悩みどころです

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:58

    ホヨバ系に粘着してる実況行けってやつ、ほんとどこでも来るな

  • 130スレ主24/05/01(水) 19:47:16

    >>108の内容がふと気になって氷属性の突破素材を確認してみたんですが、一つ目とそれ以降でセリフのニュアンスというか、雰囲気がかなり違う気がします

    一つ目が素でそれ以降が氷神が被る仮面なのか、目的のために慈しみの心を捨てたのか、はたまたまったく別の理由なのか

    スネージナヤ編はまだ先だと思いますが、今から気になりますね

    ほかにも水と雷の突破素材はなんだか不穏だし、風の突破素材はまあそういうこと言うよねだし、岩の突破素材は岩神やっぱりかなり人間好きですよねって感じでした

    草は…なんだか言ってることが難しい…

    妹は「草元素の神様はママ、私のママだから」って言ってたんですが

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:58:21

    草はたしかにママ適性ある

  • 132スレ主24/05/01(水) 23:28:04

    >>131

    話を聞くかぎりロリママとのことで

    非常に興味があります

  • 133スレ主24/05/02(木) 07:48:53

    ちょっと本格的にモラが枯渇してきたんですが、皆さんモラ稼ぎどんなふうにしてらっしゃいますか?
    参考にしたいです

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:45

    自分は螺旋や地脈(花のやつ)とあとは世界任務とかデートイベかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:31:37

    精鋭狩りにはまだ早いか
    いらない聖遺物捨てるといい値段になるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:29

    探索派遣で地道に貯めつつ、それ以上に必要になった時に地脈を少し回るくらいかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:01

    たまにある水に浮いている木箱や積まれている石で手に入るモラとか
    なんだかんだで探索派遣や地脈も稼ぎとしては悪くない

  • 138スレ主24/05/02(木) 20:46:35

    意外と稼ぐ方法はいろいろあるんですね

    自分のプレイスタイルに合った方法を模索していこうと思います

    >>134

    デートイベントってモラがもらえるんですね

    まだノエルちゃんのイベントしかやっていないのですが、ノエルちゃんも旅人ちゃんもとても可愛かったです

  • 139スレ主24/05/03(金) 07:59:34

    どうしよう、調度品を作るのに木材が足りない
    冒険の合間のタスクがまた増えました…
    永遠とできてしまう、なんて恐ろしいゲーム

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:12:45

    木材は変換できるけど変換するよりは狩った方がお得だしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:31:57

    伐採をひたすら繰り返すと貰えるアチーブもあるくらいだからどんどんやっていこう

  • 142スレ主24/05/03(金) 18:18:49

    >>140 >>141

    この調子で伐採していくとテイワットがはげ山になる日も遠くなさそうですね


    タルタリヤたすけて(爆炎樹にボコボコされながら)

    花冠のコアが破壊できない、水属性の弓がほしい

    というか各元素各武器で一人ずつお迎えしたいです

  • 143スレ主24/05/03(金) 22:42:35

    間章まだ途中なんですが、明日はクレーちゃんの伝説任務をやろうと思います
    デイリー任務をクリアするともらえる鍵がもういっぱいでして、このまま余らせるのはもったいないので
    CMでプレイヤーがかなりヤンチャなことをしていた気がするのですが、本人はいったいどんな子なのか

スレッドは5/4 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。