ゾロとサンジが喧嘩せずに会話した最長記録

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:46

    dice1d100=63 (63)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:26

    飲み会かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:44

    一時間ぶっ続けで喋り続けてこれなら長いほうじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:34

    長っ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:40

    空島のシチューあたりならワンチャン

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:19

    アニオリの洗い物中か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:42

    船長について語り合ったんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:49

    その時酒が入ってた確率

    dice1d100=67 (67)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:55

    晩酌か

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:03

    ぐるまゆ呼びとクソマリモ呼びしながら淡々と会話しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:14

    逆に最短記録は?と思ったけど聞くまでもなかったわ 虫の居所が悪いときは目があった瞬間から喧嘩してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:20

    そもそも長時間の会話ってどんな話するんだこいつら

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:39

    まあ無駄に煽ったりからかったりしなければ根本的には話が合わないことはなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:19

    酒さえあればゾロは機嫌良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:54

    63分後のオチ

    1 喧嘩勃発

    2 平和に解散

    dice1d2=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:47

    もうこれどっちか記憶喪失だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:26

    どっちかが、というよりゾロが無駄に煽るか余計な一言言ってサンジがそれに反応しちゃうから喧嘩になるだけでゾロが煽らなかったら普通に会話してそう 酒入ってるか余所事しながらの適当な会話ならそれなりに続きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:36

    昔は向かい合って二人きりで食事する仲だったからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:32

    普段ならありえないけどまったくないとも言い切れないこの感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:45

    なんとなく深夜にキッチンでダラダラ呑んでるゾロと
    横で片付けしたり軽いツマミ作ってチマチマ呑んでるサンジは想像しやすいかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:40

    たぶんこの二人お互いにあっちが喧嘩ふっかけてくるのが悪いと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:14

    やっぱり酒だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:10

    >>17

    ゾロはいらんこと言うしサンジは沸点が低すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:42

    >>22

    この流れでなんで喧嘩したんだw

    喧嘩売らなきゃこんな感じで喋ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:59

    初代最年長コンビだしそういう空気なら真面目に話すこともなくはないんだろ
    それはそれとして普段は気に食わないから喧嘩ふっかける

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:11

    真夜中のキッチンでサンジが半端に余った食材で作ったつまみ食べながら酒呑んでるゾロとそれ眺めながらお茶とか飲んでるサンジがローテンションでだらだら話してるところ見たい
    一日の終わりだからお互いちょっと疲れてるのと皆が寝てるから比較的穏やか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:00

    >>24

    酒が切れて

    「なんでもっと用意してねえんだよクソコック」「テメェが1人で飲みすぎなんだよクソマリモ!」

    みたいな流れを想像した

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:21

    空島に着いた時も船の上で普通に2人で喋ってたし喧嘩してるところが取り上げられやすいだけで割とまともに会話してそうなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:28

    ゲラゲラ盛り上がってるパターンか静かに飲みながら話してるパターンか
    前者だと喧嘩落ちもっと早そうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:58

    逆にどうでも良いくっっっだらない話が想像以上に盛り上がったパターンとかもありかもしれない、例えば朝起きて急に虫になってたとしてどうやって仲間達に自分だと知らせるかとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:00

    原作だと喧嘩してないシーンも割と多いしギリギリ無くはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:12

    普通に話してる時もあるからお互いが上手く噛み合って奇跡的にそれが1時間続いた日なんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:16

    逆に素面で喧嘩せずに話せるギリギリラインは何分なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:30

    ゾロは酒飲んで機嫌いいから皮肉ったり煽らない
    サンジもキレる材料がなければ喧嘩にならない
    根は二人とも気のいい兄ちゃんだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:37

    酒が入らない場合の最長記録

    dice1d100=47 (47)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:35

    >>35

    いい感じじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:25

    >>35

    サンジが何か作業していて近くでゾロも鍛錬してるとか

    お互い手を動かしながら会話してたらそのくらいにはなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:50

    この絵だと寿司が減ってるから結構仲良く飲んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:52

    >>30

    深夜のクソ下らねェ話シリーズ聞きたいな

    サンタいつまで信じてた?とか雰囲気はフインキじゃなくてフンイキって読むことにいつ気づいた?とかしょうもないお題を半笑いで延々話しててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:02

    >>39

    ウソップとかフランキーとか相手だったらダラダラそういう話してるところ容易に想像つくんだがな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:52:34

    どこぞの見習いの北極南極みたいな議論は喧嘩の火種になるからダメだな
    本当にくだらない話だと盛り上がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:17

    無料で読み返してると序盤は結構普通に会話してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:16

    同行する人数も増えたし新世界入ってからは普通にのんびり会話してるような隙間ないからなあ
    ワノ国でも討ち入り前の時は懸賞金うんぬん言うまではわりと穏やかだったか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:32:07

    薬酒とか刃物の手入れとか、共有しやすそうな話題で語り合ってるとこも見てみたいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:06:22

    「刀研ぐのって包丁研ぐのと同じなんかな」
    「まァ同じ刃物だしな」
    「研ぎ終わって切れ味試すのに親指でちょいちょいやったりするんだろうか」
    「上手くやらねェと指が飛ぶな」
    「ヒエ~」
    とかだらだら飲みながら話してるの見て~

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:08:33

    そもそもこの2人の喧嘩のラインが分からん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:03:50

    >>44

    >>45

    パーティーのこれ思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:31

    本編以外はカラー絵だと食を挟んで平和になって普通の扉絵だと二人揃うとほぼ喧嘩してるイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:38

    サンジがでかい獲物解体してるのなんとなく静かに眺めてるゾロとかいて欲しい
    「人間もそこを狙うと刃が入りやすいな」
    「やめろやめろグロい話すんなツマミ出さねぇぞ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:08

    サンジは討ち入り直前のゾロが敵から酒奪ってきたときくらいのテンションで会話してたら続きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:38:13

    クッソくだらない話で妙に盛り上がるのも視界に入っただけで喧嘩ふっかけるのも日によってありそうなのが面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:41

    案外くだらない思い出話とかするかもしれない
    「アラバスタのあのカニ、覚えてるか?移動に使ったクソデケェやつ」
    「…?ああいたなそれがどうした」
    「あれよーそんな時間無かったしナミさんが名前までつけてちょっと愛着湧いてたっぽいからやらなかったけどいっぺん料理してみたかったな」
    「カニならおれは鍋がいい」
    「ああいいな鍋ちょうど今冬島に差し掛かってるし」
    みたいなことを酒飲んでツマミつつきながらダラダラ話してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:22

    大勢の宴の時に隅で飲みたい奴同士でボソボソ会話してそう
    ココヤシ村の時みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:00:13

    イメージほど常に喧嘩してるわけではないはずなのにいざ思い出そうとすると具体的に原作で普通に会話しているシーンがまるで思いつかないな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:18

    >>54

    普通に会話してても途中何かしらのスイッチですぐ「「あァ!?」」額ゴチーン ってなってるイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:24

    ポンポン会話してるのはこの時が印象強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:29

    >>55

    ワノ国の懸賞金煽りの時もサンジがイジり出すまで平和に話してたからな……

    必ずどっちかが一言多い

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:53

    >>56

    サンジの内容のない合いの手好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:04:10

    サンジは厨房にいてゾロは食堂にいるっていう位置関係は簡単に想像できるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:00:23

    解決後の宴も自分達がメインじゃない市民達の祭りだと一歩引いて輪の外れで眺めながら一杯やる配慮が両方あるタイプだからいい国いい街いい村だなってポツポツやるなら続く
    テンション上がって自分と相手を比較しだしたら負けたくないので喧嘩になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:26

    いろいろひと段落してからのワノ国の宴はそこそこ仲良くやってたんじゃないかなという予想

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:12

    当たり前だけど両方が余計なこと言わなければ会話できてるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:54

    >>63

    人間誰しもそういうものなんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:14:41

    トノ康さんのとこで再会したときも即座に「マユ五郎」「モ十郎」って呼び合ってるけど
    相手のワノ国での偽名どっちも把握してるの仲良しじゃん…と思ったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:08:37

    >>65

    把握した上で一手間アレンジ加えあってんの仲良いよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:57:14

    素敵眉毛とかもはや褒め言葉だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:02:55

    普通に会話が続いてるとナミさんあたりからあんたら普通に会話出来るのねとか驚かれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:24:17

    今日は楽しく飲むぞ!
    という年の瀬のイベントとかだと
    偶にありそうなくらいだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:56:34

    >>67

    クソ剣士もサンジのクソって言葉の遣い方考えると褒め言葉になる可能性ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:12:32

    皆が寝静まり始めたくらいの時間に酒飲みにきたゾロと明日の朝食のしこみしてるサンジなら喧嘩にならなそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:04:59

    >>70

    とてもとかすごくって意味で捉えるとめっちゃ褒めてる感出ちゃうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:12:33

    「おいクソ剣士」(おいすごい剣士)
    「クソマリモ!」(すごいマリモ!)
    ってことになっちゃうのか
    面白いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:17:04

    >>73

    すごい剣士はともかくすごい(とても)マリモはダメじゃねぇかなぁ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:24:40

    ちょっと腐要素あったかもしれないけど、章毎の激闘後に会話するSSが渋にあって好きだったな
    2年後編結構すっ飛ばしてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています