おすすめの百合作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:36

    とりあえずスレ画は見ている
    次はリコリコ見てみる予定

    便宜上アニカテに立てるけど漫画や小説でもおけ
    他の方と被ってもおけですが、否定するようなレスはやめてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:38

    その二つは本当に強いので中々ハードル高いっすねー
    ガチなやつからただ女の子しかいないだけみたいなライトなのまでいける感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:00

    安達としまむら

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:59

    citrus
    アニメ見たら漫画も読んどく事をすすめる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:55

    NEW GAME
    百合要素は軽いけれど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:44

    みかみてれんさんの作品大体全部。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:22

    きみが死ぬまで恋をしたい
    話は重いけど良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:31

    追記
    推しカプとかここが百合ですってポイントがあればプレゼンしてもらえると助かります……!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:41

    >>2

    ガチ百合(R18的な意味)にはまだ触れてないですね……

    けど二次創作なら浴びたことあるのでいつか一次にも挑戦したいなぁとは思ってます

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:19

    アサルトリリィおすすめ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:24

    >>5のNEWGAMEだと作中にガチ百合カプが一組

    それとは別に主人公の青葉と先輩のひふみのカプが推し

    この二人は別にくっつくとかの描写はないけどコミュ障気味のひふみが青葉と仲良くしようと頑張るところや他の誰も気づかなかったひふみのコスプレに青葉だけしれっと気づいてるような親密さがいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:27

    >>6

    左はガッツリエロなので人を選ぶかもしれない

    右は万人におすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:52

    BIRDIE WING見ようぜ
    多分最後びっくりするし続きも控えてるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:51

    小説のツインスターサイクロンランナウェイ(略称CSR)
    男女の夫婦で船に乗って宇宙で漁をする(!?)ことで生計を建てるのが当たり前の世界で、色々あって女女ペアで漁をするスレ画2人カプの物語
    バチボコにSFだけど文めちゃ読みやすいし、カプは超身長差でガチ恋愛かますし2人とも凄い生き様が「強い」タイプなのでヒロインかつヒーローって感じ
    2巻もあるしなんなら3巻も執筆中なので長く追えます
    長文失礼しましたー

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:37

    >>14

    ごめん略称はTCR

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:49

    >>7

    戦争を嫌う少女と戦争しか知らない少女が影響を与えあって、お互いが大切な存在になっていく綺麗で切ない百合です

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:07

    おねロリがいけるなら柚子森さんおすすめしたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:41

    >>14

    百合SFはいいぞおじさん「ツインスターと共にアステリズムに花束を読んでご覧」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:51

    >>18

    アステいいよね…

    ただアステは最高にエモいけど短編集かつ万人受けするハッピーエンドに終わる作品マジで少ないので、その辺り気をつけてください

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:49

    >>14

    2巻でてたのか

    1巻読み返したら買いにいくか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:15

    雰囲気百合ならラブライブシリーズ

    自分は特に虹が好き
    ずっと一緒にいてこれからもそうだと思っていた幼馴染が夢を持ち行動していることや、スクールアイドルになって大切な物が増えたことによる自分自身の変化に戸惑うヒロインの激重感情が素晴らしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:51

    多分百合
    部分的に百合
    恐らく百合
    百合?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:39

    月が綺麗ですね、の百ちゃん(9歳)と日和先生(24歳)の年の差が良いです(画像は百ちゃんのお姉さんとその相手)
    登場メインキャラにだいたいお相手がいますので好きなカップリングがいると嬉しい

    ささやくように恋を唄うはメイン二人の百合が可愛くておすすめです

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:47

    自分は百合でもハーレム物は地雷だったりするけど、スレ主さんはそういうのはない感じなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:57

    ふたりべやはいいぞ
    夫婦感がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:10

    ラノベ原作の処刑少女の生きる道(バージンロード)
    異世界転移者を殺す処刑人の少女と処刑対象の少女を中心に女達の激重感情が渦巻くダークファンタジー
    アニメを見て気に入ったら原作もどうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:20
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:22

    最近読んだやつ
    人間と人魚(普段は人間)の人外モノだけど
    人魚状態がかなりクリーチャーだったり話自体は結構暗めなのでダークめな百合(ドロドロはしていない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:03

    神無月の巫女
    金字塔とも評される伝説の作品だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:12

    あにまんで上がりにくいとこだと『SHOW BY ROCK ましゅまいれっしゅ』
    事実上の3期だけど全員新キャラなのでこれから見始めて問題ナシ
    数話男性パートもあるけど使用してるスタジオが同じだけで接点はないしギャグやってるだけだからアレルギーある人でも大丈夫だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:48

    >>25

    ふたりべやは本当にいい…

    高校編から物語が始まるのだけど大学編、社会人編と劇中内で時間が経過していくのが、2人の積み重ねきた時間を感じられてエモい

    一般的な本屋ではあまり目にしないから、お手軽さで電子版だけど、2巻のカバー裏にある超エモ4コマ漫画が紙の媒体でしか読めないので是非とも紙の方を買って読んでみてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:49

    クイーンズブレイド

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:02

    >>19

    >>31

    スレ主じゃないけど、こう言う踏み込んだ話もっと聞きたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:57

    「私の百合はお仕事です!」


    ノーマルの主人公が、百合シチュがテーマの喫茶店でバイトをするストーリーだよ。

    なにしろ主人公がドノーマルなので、湿度高めで胸が苦しくなるタイプの展開がどんどんくるけど、感情・表情の描き方が秀逸なので、そういうの大丈夫ならすごくおすすめしたいです。


    さわりは無料で読めるみたいなので気になったら読んでね!

    comic.pixiv.net
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:39

    「アステが脳内恋アス(恋するアステロイド)に変換される病」を発症したらしい
    そうか、イノ先輩のおもらしすら鼻水と変換されてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:05

    >>32

    たまーに広告で見かけるけどこれ百合なんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:41

    >>36

    エロ、陵辱系のイメージしかないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:48

    >>37

    見たことないなーと思いつつ画像開いてよく見ると左下の人の胸見て理解した

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:34:25

    フリップフラッパーズ

    ガールミーツガールの隠れた傑作アニメ

    今ならちょうど無料配信やってるから観てくれよな

    【公式】『フリップフラッパーズ』 1~2話 10月31日(月)まで!【期間限定配信】


  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:15

    戦闘があるやつでもよさそうなので無難に『結城友奈は勇者である』を

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:29:08

    敢えてr-18を教えるなら百合霊さんをお勧めするぞ百合ゲーがダメとは書いてないからな
    百合エロゲでも行為シーンが、男性向けっぽくて合わないって作品は割とあるけど、カップルの初夜の解釈としてのエロシーンだからものすごく良い
    ボリュームもあるし、たまにdlsiteで半額ぐらいで売ってるしオススメ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:27:30

    ガチな百合なら有名どころだけど『やがて君になる』をおすすめしたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:58:45

    小説いいなら「転生王女と天才令嬢の魔法革命」とかいいよ。タイトルがちょっとあれだけど物語として普通に面白いし何よりガッツリ百合だよ。魔法の才能は無いけど意志と前世知識と探究心でひたすらに突き進んで周りに影響を与えまくるカリスマ系王女様と有り余る魔法の才能と貴族としての誇り、そして愛でもって王女様を支えるために力を尽くす公爵令嬢が2人で国の未来を切り開いてくお話だよ。ほんとにガッツリ百合だよ。原作は現在5巻、今度アニメ化もされるよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:22:52

    >>36 >>37

    直接的な絡みが少なめなヴァルキリードライヴって感じ

    女王を決める戦いに参加する主人公たちがライバルでありながら協力して旅をするってシチュエーションが刺さる人はそれなりにいると思う、少年漫画でBLを見出す感じで百合が見れる

    明確にLOVEが描かれてるのは主人公の妹が偏愛的なシスコンなのと、その妹のほうも敵の3幹部のひとりみたいなキャラから執拗に好かれてるくらいかな

    個人的には百合作品をオススメする場にこれが出てくるとびっくりするけど…

    最近広告の多いソシャゲと原作のゲームブックはシナリオ要素欠片もないから、百合目当てならアニメ一択ってことだけ付け加えておく

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:42:40

    『スロウスタート』をオススメしたい
    顔が良くてスタイルも良くて気配りができて人たらしの十倉栄依子って女が本命の先生だけは堕とせなくて年相応の小娘らしくあしらわれるのを見ることでしか摂取出来ない栄養素がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:51:35

    >>30

    あまり話題にならなかったけど3期は本当良質な百合だった

    今でもたまに見返す

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:08

    戦姫絶唱シンフォギア

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:30

    魔女の旅々

    アニメ版もいいけど、漫画版もアニメ版でやってないエピソードを入れてて良い内容だった

    TVアニメ『魔女の旅々』PV第2弾(2020年10月放送開始!)


  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:12

    ストライクウィッチーズ
    最初は女の子の格好にたまげるかもしれないけどそのうち慣れる
    銃で戦う戦闘ものだけど特に2期あたりから百合濃い目になるしギャグとかも多く気軽に見れる
    キャラの数が多いので組み合わせもたくさん
    エイラーニャというCPのエピソードは尊すぎると評判

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:37

    俺が一番好きな百合漫画
    難点を挙げれば新巻が出るのに時間がかかるところか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:43

    上がってないところから2つ
    零シリーズは百合百合してるのが多いけど眞紅の蝶はかなり強い双子百合が見られる
    終盤のお姉ちゃんの独白は必聴
    彼女。は若手のミステリー作家が本気で百合ジャンルに挑戦したアンソロジーで個人的にはもっと知られて欲しい良作
    文章だけどエロ描写含むのもあるので注意

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:37

    スレ主は逃げたかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:02

    紫色のクオリア

    漫画版がメチャクチャ面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:41:15

    グランベルム

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:12:18

    マリ見て上がってない?ソフト百合で時代を作った作品だよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:33:34
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:02:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:03:20
  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:09
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:16
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:43:19

    エロ要素もある百合アニメとして神田川JET GIRLSをオススメする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:55

    ちょっとスレチかもしれないけど「2DK、Gペン、目覚まし時計。」ってどんな感じ?
    恋愛要素ある?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:22

    うらら迷路帖

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:29

    このはな綺譚
    百合になってるペアが多い

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:25

    >>59

    アニメ化ついさっき決定しとるやん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています