あかんやん コミカライズ担当が好き勝手に話を改変したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:26

    原作者も悲しむで


    なにっ 毎回かかさず宣伝しているうえに「漫画版の面白いところは原作にはありません」とまで言ってくれている


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:24

    ◇このうざそうというかうざったらしい顔面の男は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:20

    ◇このサブマシンガンは……!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:43

    でも俺原作無くていいじゃんとかいうやつ嫌いなんだよね
    原作あってこその面白さでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:04

    名シーンを超えた名シーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:27

    割といいシーンはそのまま使ってるから余計普段のギャグが笑えるんだよね、おもしれーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:15

    一番優秀なのはこれにGOサイン出す編集・企画だと思うんすよね
    ふつうクソつまんねえなろうコミカライズでも最低限原作なぞれって指示が出るんだ そして作画はつまらない&PVが伸びないで鬱になるんだ

    とはいえ愚弄を超えた愚弄展開にいいんスかこれで…ともなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:13

    >>5

    ククク、価値がないと追放された後に新しいギルドで自分を受け入れてくれた経験に基づいた大声なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:04

    >>3

    この流れとサブマシンガン持ってるのが手がないドラゴンで色々ツッコミどころあり過ぎてこれはウケるぜェ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:11

    >>7

    漫画サイドの度胸もだが原作サイドの器がデカすぎると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:16

    ウム…ここ最近のギャグマンガで一番笑ったかもなんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:20

    >>7

    おもしれーよだからマイペンライっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:07

    ウージーとかペットホテルとか平然としてある世界観の傲慢さには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:43

    序盤数話はまだ読者の反応を伺って普通のコミカライズやってるあたりに小賢しさを感じますね
    センスが独特すぎて他所で仕事してたらすぐに特定できそうなもんだけどこれがデビュー作だったりするんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:20

    原作に外見の描写が無かったのか分からないが暗殺者のオカンをその辺のオバハンにする果断さには好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:59

    >>14

    すいません

    むしろ主人公がアホ化してて1話だけだとマイナスなんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:14

    引き算を理解してる感じが漫画描き慣れてるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:04

    なんか唐突にタイトル回収し始めたんスけど…いいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:01

    >>15

    でもね、漫画的表現演出の身近なババアの造形をしているのに基地外言動と基地外ムーヴでメルベルの弟を平気で殺しているのに恐怖を感じたのは俺なんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:21
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:01

    >>13

    パチンコとドラゴンが同居する世界観だぜ、ファンタスティックだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:11

    >>19

    恐らく見た目をギャグにする事で外道要素をマイルドにしていると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:41

    気にさわったらあやまります どうもすいませんでした
    でも…“流れで追放されても仕方ないウザさ”ですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:30

    ♢この女は──?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:08

    >>23

    しゃあけど強化解除は想定外としても貴重な人材や!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:16

    まあまあ面白かったけど傑作とか言われるとうーんな感じなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:39

    >>20

    なんだあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:05

    >>24

    セクシー要員に決まってるやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:31

    まてよ 原作者はコミカライズ含めて既刊107巻出してる作家だから、1作品のコミカライズくらいぶっ飛んでても許容範囲なんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:12

    >>7

    なんでやーっ何で話題にも上がってたのに打ち切られるんじゃあっ!

    読みたくて探したけど公式サイト削除済みなんだよね

    おそらく幻の作品だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:26
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:39

    >>29

    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:53

    >>33

    あぁーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:51

    >>32

    ウム…その点だと転スラのヒットがデカかったのか

    スレ画同様講談社は気合入れてて打率が高い方なんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:46

    >>31

    個人的にはつまんねーよの中におもしれーよがまざるから雑に読んでるっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:27

    >>30

    待てよ原作者が体調崩したのが原因なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:22

    >>37

    不思議やな この作品結局絶筆したの含めてタイミングが酷すぎる

    次回作も性格終わったキャラが多すぎて漫画の出来に絶望した作者が闇堕ちしたようにしか見えないのは何でや

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:10

    >>34

    あああー!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:50

    ためしに原作を読んでみたらギャグだけじゃなくて話の整合性とかの大部分もかなりコミカライズで補われてて度肝を抜かれたのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:44

    この作品つまんねーよに対するカウンター語録あるんすね
    タフとチー付与が交じるスレでしか使えないのではないかと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:53

    >>41

    まあ凄い数の信 者が集まってきてるっスレならともかく普通のスレで感想を言うのは止められんからなっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:04

    はーチベスナちゃんとオメコオメコ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:21

    >>41

    こいつ復讐のためにお前のペット犯すからな!とかいいだす異常者なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:50

    >>39

    あーーー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:35

    ぶっちゃけ今の龍継ぐの500億倍は面白い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:34

    S級のメスブタが原作だと別ギルド所属どころか悲しき過去が丸ごと存在しないことに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:25

    コミックス加筆とかいうレベルを超えてるだろうがよえーっ


  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:42

    ギャヒ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:47

    >>28

    不思議やな

    ツインテをやめたほうが美少女なのにこのチベスナ顔に愛着と情欲が湧くのはなんでや

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:59

    チベスナさんちょっと成長早すぎじゃないスか……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:36:13

    たしかに面白い… だけどこれなろう漫画の面白さかな
    いや面白いけど… ん?これ?原作リスペクトか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:36:19

    >>47

    悲しき過去…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:06

    >>45

    うわあ〜…


    この妙なテンポが好きなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:55

    最初に女キャラの顔見たとき縁山がコミカライズしたのかと思ったのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:00

    >>14

    待てよ ギルドを追放される1コマ目の流れからして捏造なんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:43

    >>56

    えっ そうなんですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:35:31

    原作者先生…ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたは聖人だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:37:24

    ふぅん
    やっぱりマーガレットは人気があるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:32

    >>38

    ウム…漫画が描きやすいように監修どころかシナリオ再構成したりめっちゃ協力して楽しみにしてたのに帰って来たのが全力でやった結果拙い出来とかですらなく仕事を舐め腐った手抜きで返されたら体調も崩すんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:53:51

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:01

    >>61

    あの…ドラゴンの首に乗ってる味方に被害が及ばないよう衝撃波じゃなく直接心臓を狙ってた筈なんスけど…

    もしかしてこの一連の流れも捏造なんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:16

    >>62

    原作だとレインが無双して終わりなんだ

    リリィも敬語キャラでレインを尊敬しているメスブタなんだ

    もちろんチベットスナギツネなんてめちゃくちゃいない そもそもこのエピソードの後に出てくるキャラなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:15:55

    クククク…マーガレットは名前と髪型以外の顔・性格・一人称・口調・能力・所属・生い立ち・家族構成・登場…そして出番すべてが変更されている完全偽造キャラクターだァ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:19:29

    >>9

    4chanあたりのレスバで使えそうな画像ッスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:21:13

    リリィの所属も青の水晶じゃないんだよね、ひどくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:34:05

    原作と漫画、どっちから入ればいいのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:50

    マジでゲラゲラ笑ったのが俺なんだよね
    おそらくパーティーの仲の良さではトップクラスに位置すると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:17:48

    しゃあっ パン屋!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:32:01

    >>67

    原作は毒にも薬にもならない薄味なラノベなので漫画版から入ったほうが楽しめると思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:21

    悪魔を超えた悪魔

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:00:59

    >>71

    この世界の住人煽り能力高過ぎるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:17

    もしかして原作の小説は漫画版の主人公が書いた自伝なんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:07:53

    >>73

    カッコいいぜ>>73よお前のその洞察と柔軟な思考力

    俺が主人公ならギャヒヒヒ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:55

    >>54

    よく傷口見たら投げてるんじゃなくこの距離で切り裂いてるんスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:44:49

    >>64

    ◇このオレっ娘は…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:12

    まだ無料開放されてない部分のスクショが出回ってて笑うのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:43

    無料公開?でもそんな大したもんじゃないでしょ ラノベコミカライズなんて……

    なにっ 普通に面白いっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:00:12

    汚い…汚さの次元が違う

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:27

    >>37

    手抜きサイクロプスの作者だったんスね…

    別の作品とはいえ、いい絵描きに担当してもらえて本当に良かったのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:12:00

    >>80

    たったの3話で打ち切りなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    サイクロプス()のそれが第3話の最後のページらしいっス

    その1ページ前がこれなのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:38

    >>66

    えっ それだと話の作り的に無理でないのん…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:26

    原作に皇帝の盾なんてギルド存在しないんだよね
    怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:20:54

    >>82

    又聞きで申し訳ないっスけどマーガレットに姉はいないしリリィの仲間が殺された過去もないらしいんっスよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:12:04
  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:15:08

    このスレを見た結果、原作だと無敵の主人公を強化付与以外貧弱に描いてちゃんとバランスを取っていることがわかった
    ふうん、原作者と担当編集と絵描きは有能じゃないかと思うんだよね、偉くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:19:31

    ふんっ!
    お前なんかが友達と認められるわけないだろうということか
    もしかしてコーネリアスの正体はおじさんなんじゃないすか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:22:17

    ふぅん
    鱗光竜はドラゴン・ラッシュ編だったというわけか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:06

    >>85

    >>63>>64を読め…鬼龍のように

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:04

    ガワと世界観だけ借りた別作品だと考えるべきだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:00

    >>87

    ちゃんとボウリングなのには好感が持てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:39:10

    >>87

    原作ではほぼモブもいいところなのになぜか原作バリオスの怨恨要素などが軒並み付与された結果最大の悪役になったコーネリアスに悲しき過去…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:10

    待てよ
    性癖がばれた時点で報いは受けていると考えられるが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:05

    ワ…ワシこのギャグ顔に見覚えがあるんや
    九井涼子や

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:25

    >>58

    ある程度大成した絵描きや作家なんかのクリエイターはプライドで飯食ってる所があるのにこれだけ言えるのは好感が持てる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:22

    >>88

    右下コロナに感染してるんスけど……いいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:38

    漫画担当は画力高いわけじゃないけどデフォルメが上手いからクドくなくて読みやすいっスね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:40

    >>97

    待てよ 手抜きしまくってるだけで画力自体は相当あるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:52:37

    成人誌の導入だと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:01:18

    >>88

    左上のありえない位置で棒立ちしてるゴブリンを見る度に笑ってしまうのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:41

    好きな絵描きが3連でマーガレット書いててびっくりしたんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:08:50

    >>88

    だいぶ俗っぽいというか文化的な片鱗が見えるっスねこのゴブリンども

    まあ蛆虫なのは変わらないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:12

    敵もマシンガン使う世界なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:17:39

    >>96

    予防だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:48

    >>72

    ハゲに厳しすぎるんだ 愚弄が深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:23

    >>90

    すみません、マシンガンやボウリングやパチンコが出ている時点で世界観も怪しいですよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:10

    >>99

    パチンコ当たったらやらせてくれる約束してそうなのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:09

    性癖がイカれている上にうんこだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:16

    >>101

    魅力満点だからだと思われるが… しかし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:25

    >>96

    おそらくイルネス・ゴブリンという変異種だったのだと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:59

    >>99

    ムフフ…とってもえっちなのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:20

    >>99 >>111

    この後宅飲みから回想が挟まってボボパンという展開と考えられるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:25

    >>111

    お、同じ漫画なのん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:32:17

    >>113

    はい!そうですよ!ニコニコ

    ファンタジー世界にパチンコやペットホテルやサブマシンガンが無いというルールは撤回された

    なんでもありだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:27

    >>71

    めっちゃ笑ったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:15

    マガポケとかでちょこちょこ読んでるけど序盤ないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:10

    最初お金の単位が金貨だったのに気づいたら100万円とか言ってても困惑しなかったのが俺なんだよね
    ふぅんツッコまれたら分かる彼岸島現象というわけか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:40

    >>117

    ”貨幣すべり”

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:34

    作画担当のpixivとかはないのん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:06

    >>119

    クククク⋯業務用餅はデビュー作不明・経歴不明・アカウント不明⋯そして担当の口止めが含まれている完全覆面作家だァ

    好物が餅なことしかわからないと思ったら3巻で急に餅が嫌いになってなにもわからなくなったんだよね 凄くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:31

    >>120

    ふうん秘密保持は完璧というわけか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:09

    登場人物だけじゃなくてゴブリンもいなければ鱗光竜も原作だとただの名もなき上位ドラゴンだから存在しないんだよね
    なのでリリィの竜との因縁や仲間を殺されたことによるトラウマとそこから再起する展開、姉を殺されたマーガレットとの因縁に友情イベントももちろんめちゃくちゃない
    逆に原作には何があるんだよえーっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:29

    >>122

    価値が

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:53

    >>122

    何って、見ての通りこの漫画を産み出した切っ掛けやん

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:27

    >>15

    すみません “そもそもママが原作にいない” んです

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:26

    怖すぎる
    怖さの次元が違う

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:59:27

    マーガレットがこの身体で15歳なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:00:39

    もしかして読み比べ需要で原作の売り上げに貢献してるんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:20

    原作のコメント欄みてたら女キャラに絶望してるのがちらほらいたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:43

    >>126

    レインってやつは結構怖いんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:17
  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:48

    >>129

    これでも私は慎重派でね

    気になった漫画の原作は徹底的に調査・確認させてもらっているよ

    その結果原作はゲラゲラ笑いあう関係にはならないことが分かった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:07:57

    >>125

    えっ…じゃあ

    ◇この悲しき過去は…?

    ◇この価値云々のイベントは…?

    ◇暗殺特化かと思いきや実はパワータイプだったのは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:59
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:08

    というかそこらへんなかったらどういう話なんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:51
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:20

    これ素だったんスね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:00

    やばっい顔したマーガレットが2人に見える

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:13

    もしかして餅先生は「0を1にする」ことは出来ない代わりに「1をx+yにする」ことができるタイプの漫画家なんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:42

    >>117

    円が出てきたあともちょくちょく金貨は登場するから設定すべりしたわけでもないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:52

    >>140

    もしかして餅先生は何も考えてないんじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:43

    漫画のあれこれそれこれが原作ではないと聞いて驚いたのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:18

    >>87

    いきなり敬語になるのはやめろーっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:42

    タイトルからは地雷臭しかしないのにスレに貼られてるコマを見ると割と面白そうなことに一番困惑してるのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:54

    >>61

    あの…行間を読むとかそんなレベルじゃないんスけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:16

    >>138

    ◇◇この左上の顔は…!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:25

    ウム…明らかに本気出したらもっとゴリゴリに画力で攻められそうなのに
    漫画的な見易さ優先できるのは只者じゃないんだなァ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:14

    読んできたけど割と面白くて感謝してるのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:46

    ギ ャ ヒ (PC書き文字)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:46

    このスレの影響で読み始めたのは…俺なんだ!
    独特すぎたりくどい部分はあるけどそれを差し引いてもかなり面白いんだよね
    猿展開よりも凄まじい勢いで話が矛盾したり急展開を迎えるけど読ませるパワーがあるのは猿漫画に近いものを感じますね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:58

    >>64

    かわい…あれ?おかしいなかわいいよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:48

    渋でこれ書いてる人が毎回キャプションに”追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~”って書いてるの笑うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:36

    ◇この美少女は…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:51

    読み進めてたんだけどとりあえず”こんな犬の散歩みたいな恰好でドラゴン討伐?”ってセリフは原作にはなさそうだなって思ったんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:02:35

    ニコニコは今”2022/10/10(月) 11:00 までの期間限定公開です”で公開してるんスね

    というか最新話のコメントで”主人公の師匠は原作にはいない”とか書かれてて笑ったんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:10:47

    >>133

    原作ミラベルは価値云々以前に自分の身が一番かわいいし人を殺すことは呼吸をするのと同じことだからなんの呵責も抱かないというタイプなんだよね、怖くない?

    そもそもこのイベントの時にはチベスナともども登場してすらいないんだ 絆が深まらないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:21

    人間に価値はある!!!!!!人間にはね
    しねっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:20:17

    >>157

    えっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:26:47

    ニコニコで読み終わったけど普通に面白いスね
    なんかたまに張られる中二の~は微妙だなと思ってたけどあれ金髪から後で煽り返されることで完成っていうかあれだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:30:27

    >>156

    はあっ!?何言ってんだ現に描いてあるんだからそれおかしいだろギャヒップ

    ちゃんと読んでおるのか? 業務用餅先生ェの漫画を


    >>©︎工業用餅 えっ

    ◇このバリエーションは…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:59

    このママが許してくれるとは到底思えないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:32:27

    >>161

    ゴブリンすればええやん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:19

    いまのところみんな集まるのかなぁくらいに考えてるけど気になるママは原作には存在しないらしいんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:35:23

    主人公とヒロインの関係はこれぐらいでいいと考えられる
    このすばも似たような路線でヒットしたしな(ヌッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:37:52

    体幹の描き方が明らかに滅茶苦茶絵が上手い人のそれなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:10

    >>160

    ボケーッ。ミラベルについて、元々がどういう展開なのかという流れのレスやろうが

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:00:45

    餅先生の実力は確固たるものなんスけど
    餅先生引っ張ってきて原作にこの方針飲ませた編集が一番謎なんだよね 怖くない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:02:01

    ミラベル止めるとことかかっこいいとことエロいとこ両方をマーガレットさんが担当してるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:02:44

    >>167

    餅先生には島本和彦先生みたいなパロディ漫画を描いて欲しいですね

    本気(マジ)でね(ニィーッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:03:54

    原作にない要素が多すぎ+威力高過ぎでマジでコミカライズ作者は変なクスリでもやってるのかと思わずにいられないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:06:25

    1話の罵倒の数々が好きなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:08:04

    渋のファン絵が漫画版マーガレットに占拠されてる理由を教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:08:40

    ワシの好きな左門しうも書いてたんや

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:08:48

    これがアニメ化するとして原作準拠になるのか漫画準拠になるのか教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:09:37

    ククク…ここに貼られた画像だけでも面白いから単行本買ってやりまよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:09:51

    >>172

    さあ…知らね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:10:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:11:40

    >>177

    尺が10倍くらい違ったりするんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:13:49

    >>174

    ワシ…一つ提案があるんや…

    予算をたんまりもらって漫画版と原作版両方配信するんや!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:14:16

    >>172

    なんでって…ちべすな顔とSEXYな体の組み合わせがエロいからやん

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:19:12

    作画「誰がなんと言おうとこんな作品に名を残したくない」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:26:21

    今原作流し読みしたんスよ
    …もしかしてあの二頭龍の心臓の下り原作にないんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:28:46

    >>7

    マガポケのなろう系原作は割と自由に描かせてると考えられる

    他の作品でめちゃくちゃ面白いやんケと思って原作読んでみたら漫画で面白いと思った部分が全然ないんスけどでびっくりしたのは俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:31:27

    >>182

    もちろんめちゃくちゃ無い

    赤い部分が原作とコミカライズの共通点なのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:38:52

    予備の武器の量もだいぶ盛ったんスね
    賢い

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:40:06

    なにっ

    >スキルを一時コピー

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:52:56

    >>184

    素直に感心したシーンが原作にないなんて…こ…こんなことが…こ…こんなことがあり得てええんか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:34:21

    漫画のリリィが原作の自分を見たらチベスナ顔になりそうなんだよね
    面白くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:49:37

    ただのギャグ漫画だと思って読んだら寝言の所とか普通にいいシーンがあって一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:54:52

    なろう系のコミカライズは全部ギャグにしたら良いんじゃないスかね?
    ヤン・ジャンの奴とか読んでられないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:11:15

    >>181

    はぁっ?何言ってんだそれおかしい だろ未読蛆虫ップ

    マジレスするとレイアウトずれでkisui先生の名前がその他に寄ってるだけなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:15:02

    >>190

    全部が全部これや勘違い領主になったらそれはそれで胸焼けすると思うっス

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:25:13

    レインは投擲能力SSRなのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:11

    主人公の顔とレインが結び付きにくいくらいにはレインじゃない顔してるのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:38

    キャラの大半が罵倒と愚弄してばっかなので実質タフと言える漫画と思われる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:54

    >>191

    おいおい作画のペンネームがこの一枚の中になぜか二つあることを言うとるんでしょうが

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:31

    >>195

    こ…こんなの納得できない

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:47

    >>189

    原作見てないけど基本的に漫画の面白いところは原作にないと考えられるが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:30:51

    ここが面白かったというと大体「そこ原作にはないよ」と言われる・・・

    ううん、どういうことだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:52

    しゃあ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています