【クロスCP】シャンクスの娘ヴエコ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:00

    前スレ

    【クロス】ここだけヴエコもシャンクスの娘だった世界|あにまん掲示板ヴエコ“も“なのでウタもいる普段はホンゴウさんの弟子として働いている戦闘時はウタと同じく船番bbs.animanch.com

    このスレはメイドインアビスのヴエコもウタと一緒にシャンクスの娘だったらというクロススレです

    CP要素もあるので注意


    髪色似てるから思いついただけのスレだったのにまさか完走するとは...

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:21

    たておつ
    そしてスレ主も髪色ネタだったかよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:25

    このfilmREDのエンディングは風のゆくえとEndless Embraceのダブル主題歌でいく案出たけど大丈夫?

    ただでさえ風のゆくえで涙腺ボロボロなのに耐えられる?

    MYTH & ROID「Endless Embrace」MV(TVアニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」EDテーマ)


  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:54

    >>3

    前スレでウタワールドの中からシャンクスルフィヴエコに向けた歌って言われてたけどそのシチュだと破壊力やばいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:02

    今世界ではウタは風になるのか ならないのか
    ブエコは成れ果てるのか 成れ果てないのか
    好きな方を選べ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:48

    >>5

    誤字 ヴエコ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:07

    >>5

    ネズキノコの副作用が成れ果て化or水もどき症状でウタがグロ死したりして

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:40
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:34

    >>7

    それ見せられるシャンクスと赤髪海賊団の気持ちを考えろ

    俺ならウタの心なんて無視して薬を飲ませちゃうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:09

    >>4

    その設定だとキツそうな歌詞持ってきたよ


    I still love you, even though I miss you

    (今も愛しているよ、寂しいけれど)

    記憶までも褪せてゆくその中で 愛を詠う


    悔いなど 捨てよう 心すべてで


    Even if you don’t know how I still treasure you,

    (どれだけ貴方を大切に思っているか、もう貴方に伝えることができなくても)

    It doesn’t bother me. ’cause I decided so

    (そんなことはもういい。ここで貴方を思い続けると決めたのだから)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:22

    >>10

    ウタワールドから助け出してやってくれ...って声が見た人の中から出るやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:02

    >>7

    シャンクス達が壊るる〜!!


    いや、ウタのために離れてエレジアに置いたのに結果的にミーティみたいな死体になったなんて事になったら本当に心が壊れるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:49

    エンディングがルフィへ向けたエールの風のゆくえ
    ルフィ、シャンクス、ヴエコへの愛を歌ったEndless Embraceなんて美しいじゃないか
    前スレでダブル主題歌案を出したのは私だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:31

    >>13

    素晴らしいアイデアだけどそれはそうとして

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:52

    そういえばこの姉妹頭部に特徴的なアクセサリー付けてるのも一致してるのか
    ウタ  ヘッドフォン
    ヴエコ ヘルメット

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:01

    >>15

    まあ流石にヘッドフォンと違ってヘルメットは普段から被ってたりはしないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:28

    逆にウタの歌でメイドインアビスに合いそうな曲ってあるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:19

    >>17

    個人的には『私は最強』推しておく

    ファプタの曲っぽい

    【Ado】私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:38

    >>18

    最愛の日々

    忘れぬ誓い

    いつかの夢が 私の心臓

    何度でも 何度でも 言うわ

    「私は最強」


    「アナタと最強」



    なるほど...確かにファプタとレグの歌かも

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:19

    >>7

    獣の様な何かになる(人間性喪失)or身体が末端からはがねの様に溶けていく

    いやーきついっす

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:10

    まあ1人ぼっちで置いて行かれなければメンタルも安定するだろうしヴエコの口から過去を聞けば時間短縮もできるから手遅れになる前に助けられるかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:02

    >>21

    ただウタが生き残るとヴエコが死に、ヴエコが生き残るとウタが死ぬ気がするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:05

    >>22

    何かわかる

    両方薄幸の美少女(という歳でもないけど美女も何か違うし)だからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:18:12

    >>23

    そういえば原作はともかくこの世界のヴエコは何歳なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:19:31

    >>24

    個人的には23歳の気がする

    ヴエコ

    ⇅2歳差

    ウタ

    ⇅2歳差

    ルフィ

    ってイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:36

    このREDは死に際のウタの歌う歌が風のゆくえじゃなくてこれになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:24

    >>26

    誰も知り得ぬ光が

    (歴史からその名を消された太陽神)

    呼んでいる 僕を待ってる

    また会えるまで


    ウタ生存ルフィと再会ルートの希望になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:12

    Endless Embraceがルフィ、シャンクス、ヴエコへの愛を歌った歌なら
    かたちはウタが救世主の仮面を被ってファンへ歌った歌だと思う
    最後の「ついてこいよ」とか先導する救世主だけど

    この身がこの身を焼いても
    抱いてもがくんだ 呪いの在り処
    燃やせ何度でも僕は立ち上がる 喉震わす
    声ある限り

    ここが自分の身を犠牲にして新時代を!って歌ってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:09

    民衆がウタに対して抱く新時代の期待はウタにとってはそれこそ呪いそのものだったと思うよ>呪いの在り処

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:41

    歌姫になれる才能という『祝福』
    魔王であるトットムジカという『呪い』

    ウタというキャラクターの形成には『祝福』と『呪い』が必要になるのか………非常に興味深い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:05

    >>30

    ウタは正負それぞれを与えられたキャラというか

    ・間違いなく愛されていたけど置いて行った赤髪海賊団

    ・ウタが大勢の前で初めて歌ってみんなの前で歌うことの喜びを知ったけどその後歌声は世界を滅ぼすと拒絶されたエレジア

    ・傷ついた心の支えになったけどいつしか救世主として崇められることになったファン

    ・昔は何度も勝負して仲良かったけど今では「船戻って寝る」と(ウタからすれば)地雷踏んだルフィ

    といい影響を受けた相手から後で負の影響も受けてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:38

    ウタは赤髪海賊団の音楽家だったけどヴエコの役割は何だろう
    原作通り世話(意味深)担当には流石にしなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:50

    >>32

    確か遺物の管理担当&信徒の世話担当だったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:01

    >>33

    じゃあ宝の管理担当とか?

    宴やって使い込んだりしないように財布の紐を押さえる役は確かに重要だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:22

    >>33

    前スレでホンゴウさんの弟子って言われてたから医者勉強中じゃないかな

    赤髪海賊団船医見習いヴエコ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:48

    >>35

    ウタがエレジアで病気になったら看病できるからいいな

    というかウタもゴードンさんもエレジアで風邪ひいたりしなかったのか?

    医者いないだろうし危ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:51

    >>36

    ゴードンさんは苦手だった料理もウタのために特訓したんだ

    医療もウタのために頑張ったんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:49

    >>32

    看護師とか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:08:05

    >>34

    なるほど

    家計簿的なものを作ってそうでいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:09:30

    >>34

    そのルートだとゴムゴムの実のことも知ってそう

    だからルフィとエレジアで再会して手が伸びるの見たら「あの実食べちゃったんだ...」ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:24:57

    >>40

    逆にあの実だけは触らせなかったのかもしれない

    何せニカだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:08

    「お願い、私を罰して…」
    「骨も…心も何もかも…!」

    「食い散らかして…!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:51

    >>42

    自分が大量虐殺者って知った後はこうなってそう

    ただウタの価値は間違いなく歌うことだからベラフみたいな姿じゃなくてファプタ、パッコヤンみたいに整った姿になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:32

    >>43

    トットムジカに取り込まれる時の前口上のつもりで書いたけど、もしイルぶるに捧げて成れ果てになったら「眠らない身体」とか求めてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:45

    >>44

    本編では「ルフィ…」の後は助けてに繋がる可能性もあったけど>>42だとその希望もない…

    悲しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:04

    イルぶる成れ果てウタにトットムジカの要素があったら皮肉

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:37

    >>45

    個人的には「ルフィ…」の後に>>42を言うつもりだった、本編でもこの後に誰もいない暗闇の中ですら助け求めてるどころか更に意志強めてたしね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:48

    >>47

    そうだったのか

    ルフィなら罰してくれって言われたら自分の作る新時代を見届けるのがお前への罰だとか言って生存ルート入れてくれるかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:54

    >>48

    なお囚われ人たち…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:54

    >>49

    うーん……詰んでるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:25

    「あの子の歌は世界を滅ぼす!」の電伝虫拾って2人で見てたら地獄になるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:54

    >>51

    該当シーンは公開されてないからTot MusicaのMVで代用

    電伝虫を見たウタとヴエコ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:39

    >>53

    似てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:30

    >>53

    (このスレの設定的には)やっぱり血は繋がってないけど姉妹なんやなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:18

    >>51

    それが原因で絡み合うようになったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:54

    あの日トットムジカの楽譜を見つけてウタのところへ持ってきたのはヴエコだったんじゃないだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:17:34

    >>57

    どちらにもエレジアを滅ぼした責任が……あるわけねーだろ!

    悪いのはトットムジカだけです

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:03

    シャンクスはどうしてヴエコも置いて行ったのかと思ったけどよく考えたらヴエコ黄金郷探索の船に乗ってた時船酔いして吐いてたな
    そりゃあ船酔いするならずっと乗せてはおけんよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:31

    >>59

    それにウタにも共通していることだけどヴエコは性格が海賊向けじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:02:51

    >>60

    ウタウタのあるウタと比べても戦闘能力無いしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:38:33

    >>59

    ヴエコは何を思うのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:47:38

    >>62

    ジュロイモーから虐待されてて初めて得た居場所が赤髪海賊団だからね

    ウタより年齢上だから「何かわけがあるのかも...」って思ってくれてるかもしれないけどそれはそうとしてショックであることは変わらないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:33:10

    >>59

    ウタもいるとはいえ男所帯のここにいて本人は辛くないのかという懸念もありそう

    過去が過去だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:17:06

    この姉妹お風呂一緒に入ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:17:25

    >>65

    能力者のウタ1人で風呂入るのは不安だしゴードンさんに頼むのも忍びないから仕方ないね()

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:18

    >>65

    ウタの胸見て「私も別に小さいわけじゃないんだけどなぁ…」って自信無くなるヴエコ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:11

    >>67

    そういえば尾田セン聖がヴエコ描いたらどんな感じになるんだろう

    ワンピナイズされた巨乳キャラになるのか控えめなのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:34

    >>68

    ライザとオーゼンは間違いなくワンピのナイスバディになってるのが想像できるけどヴエコはわからないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:57:47

    >>67

    ヴエコのが最初は年齢差もあって大きかったのにウタのがどんどん成長して最後には抜かされてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:25

    >>69

    オーゼンは長身フィジカルゴリラだからワンピ世界との親和性がかなり高い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:16:35

    >>71

    オーゼンも親和性高いしボンドルドもクロススレいくつもあるくらい親和性高い

    白笛は全体的に親和性高いんだよな

    スラージョにも期待

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:51:19

    >>25

    現代のヴエコの肉体年齢を考察してるサイトがあったけどそこ曰く26歳前後らしいからもうちょっと上でもいいかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:03:08

    この時空のウタは本編より性知識ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:03:55

    >>74

    別に本編のウタの性知識がどれだけあるのかはわからないだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:48:28

    >>75

    性知識があればこんなに距離感バグったハグしないだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:39:43

    前スレでウタを止めようとしてエレジア地下に囚われてるのを麦わらの一味に助けられるって言われてたけどゾロが見つけたんだろうな
    書庫に行こうとして道に迷ったたまたま行き着いたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:16:41

    >>77

    ゾロは本編通りの拘束だったらノーモーションで切り落としそう

    まあこの世界だと音符拘束だからブルックじゃないとダメなんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:25:25

    >>77

    このスレの設定だとヴエコもルフィの年上幼馴染だからゾロは気にしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:33:42

    >>79

    でもヴエコは成れ果て状態でパッコヤンに階段から投げ落とされても大丈夫なぐらいにはタフだからゾロが階段に注意する必要は無いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:27:21

    にしてもアニメ見直したけどヴエコの一人称が「私」「自分」2種類あるけどどのタイミングで切り替わるのか全然わからん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:39:29

    >>81

    イルミューイが関わると私になるとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:03:00

    >>81

    個人ではなく"三賢"ヴエコの時は自分になるという考察がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:55:31

    >>81

    建前とまでは言わないけど押し隠している時は自分

    本心の時は私説

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:27:15

    >>81

    プライベートと仕事

    親しい人とそこまでの人の差とか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:28:39

    >>85

    それならウタ、シャンクス、ルフィには私か?

    ゴードンさんはどうだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:20

    >>86

    最初は自分

    仲良くなってきたら私

    エレジアの真実を知ったらまた自分に戻るイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:04:47

    >>86

    赤髪海賊団のみんなには“船医見習い“の時は「自分」、ただのヴエコの時には「私」になってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:31:05
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:32:21
  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:30:35

    ウタが高いところにいる度危ないから降りてきてってなってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:38:09

    2歳差ルートだとフーシャ村時代で11歳
    5歳差ルートだとフーシャ村時代で14歳か
    これはお姉ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:56:53

    勝負に参加してるイメージは無いから判定役してると思う
    まあどっちが勝ち!って判定してもルウタどっちも言うこと聞かなそうなのが悲しいところだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:59:53

    >>91

    見直すと危ないとこらにいるシーン多いからね

    実際何度か落ちて助けてもらったこともありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:07:59

    >>93

    新時代を作るシーンにも参加しなさそう

    ヴエコって黄金郷探してた時もイルミューイが大事になってたしこの世界だともう自分の居場所があるからそれ以上は求めないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:21:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:24:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:45:21

    このREDのトットムジカへのとどめは
    ・拾ってからの日々を回想するシャンクス
    ・フーシャ村での日々を回想するルフィ
    ・ウタワールドからルフィを見ながらひとりぼっちじゃないから本編より明るいウタとのエレジアでの生活を回想するヴエコ
    の3連続でお送りします

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:42:54

    ヴエコの声優寺崎裕香さんは歌も歌ってるけどヴエコの歌唱力はどうなんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:47:14

    >>99

    本編でもイルミューイの子供たちに子守唄歌ってたしウタほどじゃなくても普通に歌えると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:53:23

    一覧から見たら並んでて笑ってしまった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:10:02

    >>101

    上も下も子供を愛する理想の親ですね(白目)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:56

    >>102

    いや間違ってはないんだけどさあ!言い方ァ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:22

    >>102

    プルシュカのパパボ卿とイルミューイのママヴエコ

    ベラフもイルミューイのパパだったのかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:08:18

    >>99

    綺麗な声だけど自分からは歌おうとしないイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:29

    過去が過去なヴエコはフーシャ村で山賊に襲われそうになった時普通にそういう選択肢が頭に浮かんでそうなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:58

    >>106

    だからルフィとウタで撃退して一緒に逃げるんですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:41:26

    ウタから🎼拘束されるときにワズキャンに言われたような「だってヴエコすぐ自暴自棄になるからね」って言われてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:36:42
  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:53

    >>109のスレ爆速で埋まったね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:55:58

    >>108

    そういえばウタはヴエコのことなんて呼ぶんだ?

    ヴエコ?お姉ちゃん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:39:16

    >>111

    多分普通にヴエコ

    ただからかったりする時はお姉ちゃんって呼びそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:47:51

    >>112

    ネズキノコでハイになってる時はお姉ちゃん呼びして煽りそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:36:38

    >>73

    ってことはローと同い年なのか

    脳がバグりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:12:02

    >>114

    ヴエコは過去が過去だし多少はね?

    トラ男も過去がアレだけど個人差って事で

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:27:20

    >>115

    辛い過去持ちは厳しい世界なら別におかしくないからね...

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:58:55

    >>114

    >>25の23歳だとキッドと同じなの面白い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:00:24

    >>81

    過去の経験から苦痛から逃げるためって考察を見た

    自分の時は第三者視点から自分自身を俯瞰してる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:12:08

    この2人の共通点
    ・本編での死亡ルートを回避したとしても生きている希望が無いところ
    じゃない?
    ウタは自分がエレジアを滅ぼした大量殺戮者だって現実から逃げたいのは変わらない
    ヴエコもあれだけ大事に思ってたイルミューイを看取ったらもう生きる希望無さそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:27

    >>119

    生きていれば可能性は無限にあるはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:39:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:49:01

    >>119

    ヴエコに関してはあそこで死んでなかったリコの押しに負けてついて行きそう

    イルミューイの最後の子供の旅路を見守るのも悪くないだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:08:12

    >>122

    ファプタの「見て聞いて集める」旅にヴエコもウタも同行して欲しいものだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:58:34

    >>57

    本編でもイルミューイに揺籃渡したりベラフにお子様ランチ食べさせたりしてたな

    何なんです?ヴエコは自分の大切な人を自分の渡したもので追い詰める星の下にでも生まれたの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:04:22

    >>124

    そういう不吉なこと言うとエレジアの真実の電伝虫拾ったのもヴエコになっちゃいそうだからやめようね!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:52:33

    ルフィが過去のチキンレースで吹っ飛ばされたら駆け寄って心配しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:32:51

    ヤドネ見て(かわいい)ってなってたしロビンと一緒にチョッパーモフってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:09:42

    ガンジャ隊に入るために結構努力したみたいだしこの世界だと赤髪海賊団の一員として認められるようにいろいろ頑張って案外スペック高かったりして
    銃の腕とか航海術とか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:54:37

    >>128

    戦闘系はやっぱり無理そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:09:57

    ウタはお酒弱そうだけどヴエコはどうだろう
    強くはない気がするが

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:17:20

    >>130

    船乗ってる時に飲んでたみたいだし飲まないわけじゃないと思うがまあ弱いよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:53:28
  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:26:37

    >>132

    こんなクロススレもあったのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:12:18

    >>133

    最近できた

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:16:10

    年相応の精神年齢で今はいろいろ乗り越えた大人びているルフィ
    昔は大人びていたけどエレジアでの12年で成長できなかったウタ
    昔の性的虐待で大人にならざるを得なかったヴエコ

    対比が面白い

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:01:06

    ルフィかシャンクスに大声で何か伝えようとして「大丈夫か?お前がそんなに大声出したの初めて見たぞ」
    「発声練習だけは、いっぱいできたもの...」
    っていうのありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:08:36

    >>136

    ワズキャンに言われてジュロイモーの性質を察した時か

    ルフィシャンクスどっちでも合うけどヴエコはウタワールドにもう取り込まれてるみたいだからルフィか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:39:49

    >>136

    ウタに大声で呼びかけたのかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:03:37

    >>136

    発声練習だけはウタとしてるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:19:15

    >>139

    トットムジカを倒す時の回想シーンでも出てきそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:16:36

    いざとなったらみんなを取るのがウタ、自分の大切なものを取るのがヴエコっていう印象

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:47:57

    >>141

    イルぶるの成り立ちは悍ましいものだけど今は良くなってるってのも人がたくさん住んでることも知った上でイルミューイの子がそれを望むなら止める理由はないって立場だったしね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:48:27

    イルミューイは娘、ウタは妹だから似てるけど違う距離感になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:11:39

    ゴードンさんの仕事も本編より減ると思ったけど過去の経験的にお礼として“お世話“をしようとしてくるヴエコっていう別の問題が出そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:33:51

    >>144

    ゴードンさんからシャンクスへの好感度がひどいことになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:08:41

    普段は卑屈でオドオドしてるヴエコをウタが引っ張っていく関係なんだけど非常事態になったら逆に動けないウタをヴエコが庇いそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:23:40

    >>144

    予告の最後に流れて凍りつくお茶の間

    案の定黒幕扱いされるゴードンさん

    「芸能界の闇」「竿姉妹」など盛り上がるあにまん民

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:32:04

    >>147

    想像が容易い

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:41:06

    >>147

    何流してんだ公式ィっ!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:15:42

    >>146

    原生生物にキャンプが襲撃された時にイルミューイを庇ってたしわかる

    ただ赤髪海賊団にいてそこまで追い詰められることがあるのかはわからんが

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:17:18

    >>150

    そこはやばい海王類でもいたんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:18:27

    船酔いするって海賊になるにおいてかなり致命的だよな
    まあ何とかする方法もありそうだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:11:36

    >>152

    サンジとチョッパーなら船酔いしないようになる薬とか料理作れそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:37:41

    このスレの設定的にはジュロイモーは海賊なのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:59:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:01:58

    >>149

    「分かりました!次の予告では音符拘束されたヴエコを流しますね!」

    「あと特典として、彼女が赤髪海賊団に加入するまでの話も付けますね!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:07:03

    >>156

    尾田っちのことだから少年誌でも大丈夫なくらいぼかすだろうけどそれでも性的なことも含めた虐待されてたってのは明らかなんだよね...

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:36:44

    >>154

    おそらく

    ただ下っ端だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:58:56

    >>158

    この部分はワンピ世界でも変わらなそうだからやっぱり一度しか主役になったことのないモブっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:35:26

    身近に海賊の被害者がいたらウタ、ルフィの認識もちょっと変わるかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:37:31

    >>160

    拾ってもらった赤髪海賊団のこと好きから同一視したりせずに「シャンクスみたいないい海賊になりなよ」みたいなこと言ってルフィは「おう!」って返すイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:32:00

    ヴエコさんを知らなかったから違うところあるかも
    首のは全音符、腹のは五線譜で拘束してる感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:53:37

    >>162

    おー描いてくれるとは!ありがたい!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:56:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:58:15
  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:36:54

    >>162

    首のアレも全音符扱いにしてしっかり残しているのいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:16:22

    >>162

    映画館の大画面でこれが見られると考えると興奮してきた

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:16:37

    >>167

    全年齢対象じゃなくなってそうなその世界のRED

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:50:46

    エレジアの真実を知った直後涙目で過呼吸になりながら自分の喉を絞めるウタを止めるために羽交締めにするがそれでもウタは過呼吸のまま落ち着かずディープなキスをして落ち着かせてその日以来ウタの精神安定のためにウタと関係を持ってしまうヴエコ
    なんてシチュありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:07:27

    >>169

    いいなそれ

    姉妹愛と背徳さが混じっててすごい好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:03:38

    『ONE PIECE FILM RED』第4弾予告Trailer 4/大ヒット上映中!

    新予告見て思ったけど幼いウタがフーシャ村で歌い疲れて寝ちゃった時に鼻つついてるルフィの後に毛布持ってきて羽織らせてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:42:28

    >>171

    いいお姉ちゃん...

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:46:58

    にしてもウタはウタウタがあるから完全な非戦闘員ではないけどヴエコは完全に非戦闘員なんだよな
    珍しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:48:13

    >>173

    人の心、姿を失ったイルミューイと一回心中しようとした時に短剣持ってたしもしかしたら短剣を使った戦闘術は使えるのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:51:59

    >>174

    40億巻のヴエコの項目で赤髪海賊団残留IFの短剣使いの暗殺者になったヴエコの設定画が載ってそう

    逆にエレジアに置いて行かれたから学ぶ機会がないのでタフではあるだろうけどそれ以外のスペックはほとんど一般人と同じ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:09:32

    >>175

    こんな人畜無害そうな顔した女の子がアサシンしてくるとかかなり強いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:03:07

    >>153

    そもそもサニー号は船酔いしないような仕組みになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:09:52

    このグエコシャンクスたちに拾われる前に売〇させられてたとすると大切な妹のウタを自分のように汚されたくなくてゴードンと同じく島の外に出さないようにしていたとかだったらウタに拘束されてルフィたちに助けられた時に自分のせいだと後悔してそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:15:18

    >>178

    まあ実際外に出てたら天竜人に目をつけられて奴隷コースになってただろうから間違ってはいないんだけどね...それは登場人物視点じゃわからないことだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:19

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:07

    とあるメイドインアビスの二次小説を読んで思ったんだけどこの世界だと1番最初にヴエロエルコのことを“ヴエコ"って呼び始めたのウタだったりしないかな
    ジュロイモーは絶対お前って呼んで名前で呼ぶことすらほとんどなかっただろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:14:11

    >>180

    保守ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:26

    >>181

    だとすると「名前…長いからヴエコでいいです…」って言うのかなり重くない?

    本名よりもウタにもらったあだ名で呼んでくれって言うのこれ絶対長いからってのはただの言い訳で本心は別でしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:47:01

    >>183

    初めて人から贈られたものなんだからそりゃあ重くもなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:22

    >>181

    幼い日のウタ本人からすれば「ゔえろえるこ?って名前なの?長いからヴエコ!」程度の軽い気持ちなんだろうけどそれまでの生活が地獄だったヴエコからすれば劇物すぎたんだろうな...

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:15:38

    >>174

    短剣使いヴエコ概念か...いいな 

    勝負の一環としてナイフ投げ勝負もしてたらしいしそこも絡ませられそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:45:54

    >>186

    ルフィとウタがナイフ投げで勝負するんだけど両方うまく当てられなくてシャンクスに「お前もやってみるか?」って言われてやってみたらかなり上手かったんだよね

    褒められて謙遜するけど内心満更でもないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:50:44

    この世界だとヴエコが目指した黄金郷はアビスじゃなくてシャンドラなのかね
    だとしたら行くのはやっぱり大変だけどアビスみたいな厄ネタは無いし安心

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:27

    この世界線だとゴードンではなくヴエコがランスに刺される直前のルフィを突き飛ばして代わりに刺されそう
    それを見て動揺するウタ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:52:58

    >>189

    それだとランスに炎纏わせてたらいいな

    怒りの炎、エレジアを焼き払った炎ってことで

    ヴエコって過去的に“高熱で棒状の物体“ってトラウマだろうからマジで怖かっただろうけどルフィもヴエコの大切な友人だし、それにウタにこれ以上大切な友人を傷つけさせるわけにはいかないから気力を振り絞って前に出たんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:00:11

    >>190

    ところでこの高熱を発する業物を振り回すジュロイモーなんですが

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:06:53

    >>191

    度し難いね


    まあこのシーンは最高にカッコよかったし許してあげて

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:14:48

    >>188

    ジュロイモーが星の羅針盤を手に入れた船は雲流しの末落ちてきたとかになってそう

    星の羅針盤は空島を記録したエターナルポースなんだろうけどシャンディアからすれば特別な品とか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:40:21

    >>188

    わからん

    欲望の揺籃がそこら中に転がってる超危険地帯かもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:42:11

    >>194

    危険すぎる

    イムビーム待ったなし

  • 196122/10/25(火) 22:50:06

    まさか2スレ目も完走するとは...個人的には次スレ立てるつもりはありませんが立てたい人がいればご自由に立ててください

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:00:39
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:08:28

    >>197

    たておつ それじゃあこのスレも埋めるか

    >>200ならヴエコもサニー号に乗る

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:09:11

    >>200ならこのREDはウタもヴエコも助からないエンド

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:09:37

    >>200ならウタとヴエコで空島観光

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています