【閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:13
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:54
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:23

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:27

    覚えておくと語りやすい名前

    メイン登場人物

    主人公 モブ
    綾人 主人公の弟 
    東條 綾人の彼氏、少しずつほんわかになる策略家
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳  綾人が好きな小さい子、姉が怖い

    真山先生 出番が多い腐男子 BL漫画家
    水元 心が読めるイケメン

    旗野 主人公が好きなifルート限定のキャラ

    ちなみに主人公の友達もよく出るけどそこはカップル同士です

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:23

    スレ画は絶対BLの1話の主人公
    この不満気な顔が良い
    三白眼好きです

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:33

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:10

    次の更新日は10月11日です
    タイトルは第54ラウンドVS鍵

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:37

    弟視点漫画、主人公に彼女出来ただけで1話使いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:12

    本編世界の主人公は主人公なんだから最後はきちんと勝ってほしいし
    if世界線はせっかくのifなんだから負けてるのも見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:56

    >>10

    ネコちゃんだ でどうしても笑ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:15

    ifはifなので何やっても良い
    旗野がんばえ〜!お前視点の主人公えっちで手強いお兄さんだけどがんばえ〜!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:19

    >>12

    この作品の読者心がふたつある人多すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:20

    スレ立て直ししてすいません
    190になったらスレタイコピーしてスレ画とサイト用意して貼り付けてやってたらミスりました

    無料公開終わりましたが更新日が見れるようになり、そしたら早い更新日だったので最新話ごとに立てるよりは総合スレを立てた方が良いと思いましたのでPartスレですが総合スレになりました
    スレ画は立てられたら主人公固定ですが、何回かは変えたいなと思ってます
    スレ画候補になった焼肉弁当くんは置いておきます

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:25

    作者さん主人公とくっつく女性も考えてるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:18

    >>17

    多分考えてそう

    旗野くんとか主人公と並ぶと白黒でも差別化できるみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:30

    >>14

    旗野が「お兄さんの好きな場所教えてください!」ってデートに誘う気満々で聞いてきて

    旗野が行けなさそうなところを自然に教えてるの、やさしーく振ってる大人の嗜み恋愛スキルにしか見えないんだよなほんまw

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:51

    >>16

    どうあがいても焼肉弁当くんなの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:53

    綾人の属性が少しずつめんどくさくなってるのは兄貴がこの世界に気づいてしまったからなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:59

    >>13

    ネコってそっちの意味かぁ‥‥

    ちゃんと勉強してるんだな、主人公

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:25

    >>18

    主人公の紫と補色になる黄色とかか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:29

    ここまで巨乳彼女と結ばれることを素直に応援されてる童貞主人公も珍しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:28

    …主人公の相貌失認対策なんだけどさ
    どう考えても見間違えるはずのないレベルのデカ乳相手なら大丈夫なんじゃねえか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:10

    >>21

    もしかしたら高校で嫉妬イベやりすぎてアイツは俺の!!!!になっちゃったのかもしれない

    それがブラコン属性と悪魔合体してああなったとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:27

    >>26

    綾人もBL漫画の世界の住民なんだなと感じる

    イフ編で良いからVS兄弟見てぇ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:09

    綾人のそれは家族や身内への慣れや親しみからくる遠慮のなさやぞんざいさを感じる
    家族相手だと急に対応雑になったり内弁慶になるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:39

    親戚相手にはしおしおになるしな…
    つまりあいつがクソガキしてるときはその場に超懐いてる奴しかいないとき

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:24

    確殺魔王不在の本編時空だと1番危ないのは綾人だから主人公は東條にいっぱいありがとうして

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:53

    歳の差トラップなかなか凶悪性能してない?助けて一目惚れされたらもう逃げられねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:14

    >>17

    主人公の対極、絶対百合になる世界に住んでる絶対百合になりたくない女とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:39

    歳の差トラップは認識してるけどスーパーロングパスな時限爆弾はさすがに警戒しきれてなかったあたり、主人公はまだ進化の余地があるぞ!強く生きろ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:25

    >>29

    うわ‥‥って事は兄の前ではクソガキ発言してる綾人は‥‥‥何か微笑ましいのか苦笑いすれば良いのか難しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:16

    映画館のアレは正直くそめんどくさい彼女ムーブと似たようなものを感じた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:52

    やっぱり本編で一番警戒するべきなのは弟なのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:31

    1人映画の時の綾人は愚痴相手が柳だからキレのみで終わっただけで、東條だったらキレ泣きに発展して「やりすぎたと思ってるんだよね、後で一緒に謝りにいこうか」で慰めよしよしイベントのダシにされてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:17

    弟は彼氏いるしその友人も彼氏いるからお兄さんに毒牙が来ることは無いけど旗野と仲良いのが怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:29

    でもね、こんなえっちなお兄さんがずっといたら狂うのは仕方ないと思うんだよね
    それに自分が反抗的な態度見せても何も反応しない所を含めてえっちやん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:56

    正直柳君の時も結構危なかったと思う
    一歩間違ったらそのまま巻末送りになってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:01

    IF時空で東條が綾人に旗野の片思い事情をぼかしてすら話してないの、強ブラコンを考慮して以外の理由が見当たらない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:43

    前スレでも言われてたけど柳と三郷と弟はやっぱり旗野世界だったらライバル枠だったかもしれん
    東條が綾人に恋してくれて良かったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:43

    メインキャラほとんどと髪色同じじゃないから誰でも結ばれる可能性あるんだよな
    あれ、主人公詰んでね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:05

    >>25

    そんなデカ乳抱えて生きてきた女性が「巨乳好き」な野郎と結ばれる訳ないじゃん

    主人公も胸見て感嘆するモブ扱いよ

    自分の内面見てくれる爽やか君とくっつくよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:12

    巨乳彼女ほしいとか本心から言ってもあの世界だと余裕でフラグ降らせてくるから大変だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:56

    前スレでも言われてたけど変にモブと付き合ったらその女性が当て馬的なやつになる可能性が高いから弟の友人の姉か妹と結婚するしかない、付き合ったらマフィアの子分みたいな扱いになりそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:43

    運よく巨乳のぼやけ女子とゴールインして離婚やら死別フラグが発生しなくても、この世界で生きていく限り痴漢とかみんなが寝てる横でセッの背景モブにはされ続けるんだろうから不憫だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:22

    オマケ漫画とドラマCDを考慮したら
    旗野くんが将来目指す大人像は「主人公より背が高くてデートでダーツバーとかに相手を連れて行けるSっ気のあるオトナの男」になるのか
    うーんお兄さんこれどっかで軌道修正しとかないと絶対将来的にまずいことにならない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:59

    …その進化先普通に実現余裕で可能っていうか完全に正統進化先だよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:14

    ここに元々持ってる思い人以外には超絶クール対応要素があるんだよな…
    主人公は自分を殺すためのスキルツリー育成を今すぐやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:42

    敵ボスを強化する奴があるか!バカ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:47

    >>50

    >>51

    本人に育成してる自覚一切ないんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:37:30

    ラスボスの魔王が勇者を自分のこと殺せるぐらい鍛えるやつじゃん··········

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:43:06

    好きなタイプに関しては編集(ほぼ改変)後を知らないからなぁ主人公

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:43:41

    勇者×魔王もBLではありがちだけど、お兄さんファンタジー系は未履修なので うん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:35

    主人公、今現在の旗野くん封じに必死になるあまり自分の攻略手順を教えてることに気付いてないんだよな
    年下攻めの一番の醍醐味にして脅威はその伸び代だというのに…
    やってることが結果として光源氏計画になってるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:27

    「あの頃の俺とはもう違いますよ」は時限式フラグにおける必殺技なんだぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:14

    兄がさくらんぼの茎をすぐ結べるって話を旗野くんが聞いたらどんな反応するかな...

    今のところ旗野主人公視点だと、ミステリアスでえっちなお姉さん(♂)かつ経験豊富そうな男だよな...

    仮に旗野くんがSっ気のある大人の男になって
    主人公がBL堕ちしたらやばくない?

    いざしようと思ったら主人公が初心な反応するから読者も盛り上がりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:50:18

    実際のところ主人公のタイプってどんなんなんだろう
    巨乳彼女以外で

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:55

    >>59

    そもそも女性との絡みが全く描写されてないから推測しようにも完全な妄想しかできないんだよなぁ

    もし顔がぼやけてなくても今までのBLフラグ折ってきた副作用で可愛いとか美形なのには忌避感抱いてそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:32

    主人公、旗野くん登場で受けっぽい認識されてるけどスペックだけ見るとつよつよ攻めっぽいんだよな(行動言動の先読み、さくらんぼ結び、相手の弱点看破、スルースキル等々)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:58:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:02:56

    >>61

    つよつよ攻めのえっちなお兄さんが年下に攻められるのは嫌いかい?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:35

    >>60

    それもそうか

    まあ主人公の対応力ならどんな相手でも大丈夫そうだしそこは安心かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:07:52

    >>59

    唯一主人公のBLガードフィルターを貫通してくれた女性のチョコは「無記名でいつの間にか入ってた食品は怖いし…」でスルーしたから

    良識ある子>自分への好意でガンアタックする良識無し

    という序列はあるっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:11:30

    >>64

    なんだったら漫画や創作物はフラグ折りのための教科書でこんな子と恋愛したいなと考える娯楽物ではなく女性の顔が見えない上に仲の良い女子等も居なかったせいで好みの判断基準が体型しか無いのかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:15:47

    旗野が将来の為にダーツを練習してそれを見かけた高校生組がわちゃわちゃしてる回、読みてぇ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:55

    違うんだよ
    主人公に対してフラグを折りきって多分BL落ちはしない(ifを除く)信頼はあるんだ
    男女のお付き合いが出来る予想が全く成り立たないだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:50

    BL回避はラスボスが侵食してこない限り多分大丈夫
    ただ回避し続けながら孫の顔を見せるのは難易度ルナティックすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:36:09

    主人公の顔って作者の好みの顔なのかな
    魔法少女読み直してた時に主人公の顔だなってなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:43:48

    最悪孫の顔を見せることまでは主人公にも可能なんだ
    そのあとBL落ちしないとは言われてないだけで
    あと主人公に可愛い子供ができてもしつこく主人公を想い続けてそうな男が現時点でも約一名いるだけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:46:51

    最悪子供が出来ても妻の命が危ないんだよなBL世界って。突然男手一つで子供育てなくては~みたいな展開普通にあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:42

    旗野のこの世界に神(作者)から遣わされた主人公特攻勝ち確ラスボス野郎なのに本人はそんなこと全く知らないし主人公のことをえっちな強敵お兄さんだと思ってるから、一切油断せずずっと一途に主人公を好きでい続ける努力をするだろうところ好き
    お前は年下攻めの鑑だよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:53:31

    主人公はもう一段階進んで自分のいる世界がWeb掲載の漫画だと認識して、ラスボスの影が見えたらブラウザを閉じるくらいのメタ手段をとってもろて

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:57:11

    >>61

    ノンケは攻め派党ワシ、握手

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:07:07

    もしアニメ化したらEDとかでこのアイドルグループやってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:02:43

    アイドルパロ世界だと東条と三郷のライブでの掛け合いが人気なんだろうなって分かるし
    旗野と東条のやたら顔が近い振り付けも絶対ある
    柳のソロ曲が意外と格好良くてライブレポがTwitterで出回ったの見たことある
    あと三郷が毎回女装するターンがある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:03:44

    コミックの表紙が春、夏、秋と続いてるから次冬で終わりかな?って思ったけどよく考えたら移籍後1巻だけ出して終わるってことは無いか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:32:57

    最近は三郷みたいな受けも割といるからBLは魔境

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:22

    >>37

    わー…想像しちゃっためちゃくちゃ可愛い

    綾人キレ泣きするかしないかでいったらする方だよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:16:44

    BL世界で巨乳かつぼやけ顔のお姉さん、受けの嫉妬イベントと攻めの受けに一途アピールのためだけに用意された存在みたいなとこない?
    つまり既にカップル成立してる男の近くで違いを引き立てる残念な女好きチャラ男ムーブをしていればお兄さんにもワンチャンあるのでは……!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:03:42
  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:13:25

    >>79

    おバカな俺様受けはかなり需要あるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:31

    >>82

    さすがえっちなお兄さん枠

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:31

    >>83

    ぶっちゃけ自分は受け派なのでスピンオフで新たな攻めくんに襲われてて欲しい

    分からせられろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:20:31

    将来巨乳美女と結婚して親に孫の顔見せるミッション達成したとしても何らかの悲劇で男やもめ属性がついて「年上をからかうんじゃないよ」とか言う陰のあるおじさん受けになる可能性は潰せないから主人公君は生涯BL学習をやめられないんだろうなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:40:26

    奥さんに収集したBL漫画見られる危険もあるんだよな
    腐女子と結婚した方が良くね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:22:48

    >>87

    電子で買ってるみたいだから

    ・デバイス共有

    ・ログインしっぱなし

    ・パスワード自動入力

    ・スマホチェックするタイプの女

    ・読んでるところをこっそり覗かれる

    ここらへんに引っ掛かるとバレる可能性はある

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:21

    >>87

    大学では男グループでつるみ合コン参加率も高くなくおひとりさまで気儘に出掛けまくってる独身貴族√突っ走ってる男が腐女子と出会える機会有りますかね…

    バイトしまくり授業も真面目じゃないとなると真っ当で良心的なJDモブ子ちゃんとの出逢いも遠いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:21

    >>86

    今は大学生主体のBL読めばいいけど、年取ったらおじさん受けおじさん同士のBLも読まないといけないのか…大変だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:12

    >>90

    最近では老人になっても油断できんから……

    本当に生涯学習しなくちゃならんのだ………

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:15:08

    >>70

    男女問わず前髪短い子が好きみたいだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:49

    >>48

    18歳になったら速攻で免許も取ると思われる

    なんなら今からマイカー貯金計画すらあり得る

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:27:33

    なんか東條と旗野が独自で交友持ってそうなのはなんなんだろ
    綾人グループとも違うサシでの会話シーンちょいちょいあるよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:24

    主人公には悪いが体調崩してvs医者をやってほしい
    どうやって回避するのか見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:42

    >>94

    多分前スレ後半の

    旗野綾人の存在を知る→綾人にやたら絡む(兄がいるのか聞きたい)→東條、旗野が綾人に気があると勘違い→牽制する→あれ?なんか違うな?ってなる→実はお兄さんが本命であることが判明→仲良くなる


    みたいな経緯があったと思われる

    こうしてみると結構商業BLというか少女漫画でよくある流れっぽいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:57

    今まで抵抗感あったのにこのスレのせいでドラマCDに手出しちゃった……
    とりあえずお兄さんの「前フリないねぇ!?」でめっちゃ笑った というかお兄さん歌上手いね
    カラオケとか行くことなったら気をつけた方いいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:53

    東條が旗野の恋に友達として応援するけど脈なさそ〜する対応正直大好き
    バレンタインの初手諦め推奨のセメントぶりよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:15

    >>95

    入院は一回してたよね

    あの時は医者出なかったけど


    あの回の記憶喪失の子はあの後記憶取り戻せたんだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:02

    >>99

    記憶取り戻してハプニングあるけど最終的に純愛になるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:10

    どーーーーせ
    「本当は、本当は俺たちただの…っ!」
    「知ってたよ」
    「お前、いつから…」
    とかでhappy endしとるから問題ナイナイ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:18

    地味にその後が気になるカップルいるよね
    幽霊カップルは2組ともどうなったのか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:38:52

    いつかのスレで海はどうあがいても危険って話してたけど綾人に勝手に四馬鹿を海まで車で送ってく約束されて海行くことになる展開はありそう
    本編はともかくifだともれなく旗野くんもついてくるからイベント回避難易度がルナティック

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:39:57

    個人的な予想
    多分祓い屋のところのカプは生前の未練についてはクリアするんだけど
    それまでに二人の間に愛が生まれた結果「この世への未練」として祓い屋がいるため成仏が出来なくなるが
    祓い屋が一緒にいるので悪霊化はしないしなんか使い魔的な存在になってる
    霊的なステージが上がるたびに触れ合うとかも出来るようになったりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:37

    >>102

    実は生きてて生霊だったパターンのBL見たことあるけど二人も幽霊いるなら少なくとも片方はガチ幽霊なのかな

    霊媒師回の幽霊は事故に遭ったって言ってたから実は入院中で本体が眠ってるパターンとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:37

    >>101

    二次創作で100回は見たやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:43

    ここの心の声物凄く綾人の綾人感すごい
    「何でお前俺の思う通りのことしてくれないの」って怖い話は嫌いって言わないけど要求はしてキレる
    キレてるけど言わないのでひたすら機嫌が悪くなっていく

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:06

    >>107

    「何のために関西で生まれたんだ」は草

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:36

    幽霊カプの道端くんは相手役の男の子が元気+見た目的主人公感あるから幽霊の記憶を取り戻していくタイプのストーリーだと思う
    幽霊の記憶を取り戻せば取り戻すほど幽霊の過去が分かっていき、離れたくないってなる
    そして最後に俺、お前の事忘れないからとか言うけど実は生きてて再会するパターンだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:27

    >>109

    で、最後に抱きしめあってキスをする

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:02

    >>110

    そしてその後に濡れ場へ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:02

    >>111

    𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑬𝑵𝑫__

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:42

    どうしよう電子書籍で単行本欲しいけど店舗特典まだあるならそっちも気になる
    前スレで出てた主人公の自我がなかった話個人的にめちゃくちゃ刺さったから本当に悩ましい
    特典まとめて出してくれマジで

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:53

    >>113

    電子も電子で得点あるからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:50

    >>113

    Twitter見た感じだと各巻10種類の特典あるからな…

    いつか何かしらの形でまとめて出して欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:48

    Webマンガ総選挙の公約のネタ正直全部見たいから有償特典でもいいのでいつか描いてほしい……どのネタもあそこだけで終わらせるには勿体なすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:41

    旗野のおまけ漫画も露骨に「続く!」って感じだったしな…
    人気維持してモリモリ描いてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:50

    >>102

    わかる

    ぶっちゃけ加地と咲田のカプ好きだからその先がめっちゃ見たいしなんなら飲み会後のラブホ事情も見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:15

    ブラコン綾人を過剰摂取したい気持ちもあるし
    東綾時空できちんとスパダリとツンデレしてる二人を見てみたい気もするし
    四馬鹿の日常を延々とやめられない止まらないしたい気持ちも…

    心がn通りある~

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:36

    東條は大型犬化がよく言われるけど、実は結構まだ過保護・牽制癖は抜けてないんだよね
    綾人の独占欲がめちゃくちゃ目立ってるだけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:58

    東條、綾人に関してはBL特有の高い察知能力が働くんだろうけど、自分自身に関してはガバガバのガバなんだろうなという気はする

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:24

    この作品SSスレって立てて大丈夫なんだろうか
    規約的にダメってことはないが題材が題材なので気が引ける

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:04

    >>122

    とりあえずやってみて、反対やら非難なりが多けりゃここのは消してハーメルン辺りに投稿するとか。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:48

    >>122

    立てても良いですよ

    pixivで二次創作ありますしね

    ただこの話はBL関係が多いので閲覧注意立てたりする方がおすすめかもしれませんね

  • 12512222/10/05(水) 22:06:37

    >>123

    >>124

    ありがとう

    アイデアまとまったら立てるかも


    この世界、モブとして生きるだけなら平穏でかなりいい世界っぽいんだよな

    ハピエン主義の神の世界だし異世界転生者にも優しいのでは


    って思ったけど当て馬とかダシにされるんだったわ

    モブである限り突拍子もない命の危険は無さそうだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:23

    主人公を落とすために作られたキャラが執着片思いクール忠犬年下攻めなの作者のセンスが研ぎ澄まされてる
    東綾と並んだ時のバランスもいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:21

    主人公がよく言われる「こいつセクシー属性持ちじゃね?」も3割くらいは童貞攻めの旗野とのシナジーの結果な気がする
    7割は自前

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:29

    逆にその七割のセクシー要素を食らって旗野が童貞感を強化されてしまったのではという気もする
    高校生はR-18から守護されてるっぽいので全員基本推定童貞なのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:28

    そういえば今年の12月でif漫画から3年経つけど何か進展あるかな 無いか
    自分はせっかくのif世界線なんだから世界に負けてほしい派なので旗野くん応援してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:35

    >>113

    前スレでその話出した者だけど、コミック3巻のとらのあな特典だね。一応通販覗いたらまだあったぞ

    ただ電子の方は買ってないからどっちがいいとかは比べられない、すまん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:10

    ほんとどっかで特典まとめてくれないかな
    金出すから頼む

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:43:40

    本当に旗野視点のえっちなお兄さんになってる主人公をみたい
    弟漫画軸の読者ずるくねぇか?我々にも見せてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:51

    電子で買ってるけど紙の方の特典も気になってくる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:41

    龍二くんは何が知りたいわけ?のコマみたいに
    なんか知らんが距離近くて年下には刺激が強すぎる雰囲気ぷんぷん振りまいてるんやろなぁ
    弟漫画軸の兄

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:52

    この世界の神受けをか弱い女性みたいにみなしたり(例:焼肉弁当君)CPがくっついたら生涯一途のパターンが好物みたいだから
    少女漫画が元々好きでBLにも目覚めて重度の恋愛脳商業BLでヒットしたタイプの作家なんかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:02:10

    >>135

    どっちも割とあるあるだと思う 

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:28

    逞しい雄受けでも攻めの思考では「雄っぱいデッッッッ!」とかなんだ
    かよわかろうが強かろうがあんま関係ねぇんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:16:43

    >>137

    筋肉受けに目覚めた腐女子が乗り移ったみたいな思考だ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:34:29

    旗野くんが兄より背が高くなって免許取ってオシャレなダーツバーでお泊りデートの準備を整えてきても
    「え、そんな昔の事覚えてたの?てか今は〇〇にハマっててさー」でちゃぶ台返しができる可能性

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:38:23

    >>139

    それただの次はそこに連れてってって次回のデート催促なんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:47

    >>140

    そこに「彼女と行くし君とは行かないよ」で必殺のカウンターパンチを決めるんや

    これは彼女がいないと使えないとっておきで使うと破局イベントから慰めデートに持ち込まれる可能性が非常に高い技だ


    詰みじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:07:30

    問題は旗野くんがそれで諦めてくれるかと主人公が彼女できるかどうかだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:08

    主人公には悪いんだけど、主人公に彼女ができる光景が想像できない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:11

    別にそこまで残酷な振り方せんでも3年待ってる間に彼女できたら普通に諦めて新しい恋探してくれると思う、旗野くん略奪愛系のキャラとしてはちょっといい子すぎるし長年の片思いが叶わず空虚な心を抱えた男──的な方向性の方が神の好みっぽい

    問題は今のところ主人公に女の気配が皆無なところだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:06

    3.4前のスレに
    格闘技を覚えて旗野を問答無用で気絶させられるようにすればいい
    とかあったけど対旗野だけだったら割と有効な気がしてきたな……
    寝技組技を高レベルで修めればベッドで襲われても反撃どころか勝って逃げられるしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:28:34

    今からバイト始めてるから車とかバーの前に旅行は誘うだろうし
    旗野くんはこっから3年後までアタックと情報収集する宣言しとるしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:03

    >>135

    神受けの部分だけ最初見えて「神様が受けか…」と思ってしまった

    BLに脳をやられたようだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:00:37

    >>145

    対他の男でも使えるかもしれん

    強引に迫られたらすかさずアルゼンチンバックブリーカー

    というわけで主人公体鍛えないか?

    ジム行ったらトレーナーとフラグ立つだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:02:02

    主人公は巨乳が好きみたいだけど、
    Twitterに投稿されてた絶対百合になる世界線の方の主人公は何が好きなんだろう?
    長身?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:04

    長身でムキムキの男らしい人が好きそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:20:57

    長身でムキムキも旗野♀は3年後調整してくるだろうから主人公は直球で「巨根」って言っとけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:23:51

    >>151

    大人のオモチャ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:08

    旗野、最近ハマってるもの聞かれてダーツの練習してるとか答えて顔のぼやけた女子が「キャーっ!」って盛り上がってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:37

    >>149

    ゴツゴツして血管が浮き出た大きい手とかガッシリした広い肩幅や背中とかかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:35

    気になってドラマCDに手を出して小冊子読んだんだけどさぁ……
    お兄さん完全にえっちなお兄さんじゃんこれ無理だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:42

    平凡受け中心に対策とってるらしいが、正直お兄さんが真っ先に警戒すべきは「掴みどころのない色っぽい受け」ルートだと思うんだよね、客観的な事実だけ並べても泣きぼくろ三白眼紫髪ダウナー(ねこちゃんにだけ満面の笑み)に平凡受けは務まらねぇよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:34:49

    >>154

    マッシブイケメンお姉さんにアタックされて完墜ち

    いいと思います

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:12

    >>156

    紫髪でモブは無理があるよ

    えっちすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:18

    >>156

    ただ自分を色っぽい受けだと認めるのはなかなか難しそうだな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:01

    >>145

    横になってる所を正面から襲われたら三角絞めとかか

    強いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:30

    自分の魅力に無自覚な受けは古の時代から伝わる伝統芸ではあるけどお兄さんの場合やりすぎだって
    旗野くんの性癖が歪んだらどうするの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:44

    格闘技は対策としてはいいかもしれんが、覚えるまでの訓練期間が危なくないか?
    同じ道場のやつに焼肉弁当されてフラグ建ってしまったらどうするんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:51

    そもそもあの格闘技案どっちかというと痴漢撃退方法…いやムキムキになって神の守備範囲から外れるのはワンチャン有りか…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:54

    もともとが弟曰くトリガラらしいので
    絶対鍛えてムキムキになるまでに「細身ながらしなやかな」とか受けに多用される感じの体系を通過するぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:05

    >>161

    もう手遅れだから東條がしょっぱい顔で協力(?)してる感ある

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:50

    >>164

    おっと急に雲行きが怪しくなってきたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:37

    >>166

    ジム行ってることを知った旗野がそれを聞いてみると

    「最近龍二君が頑張ってるらしいから、俺も何かしようかなって…」といいながら威嚇のつもりで引き締まった腹筋チラ見せしてくるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:22

    >>167

    誘ってる誘ってるよそれ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:57

    >>163

    (ガチムチ受けというジャンルがあってだな…)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:39

    >>167

    煽ってどうする

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:08

    >>167

    龍二君関連で地雷しか踏まないという呪いでも受けてんのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:10

    >>170

    だって旗野時空の主人公の言動どうみても「断ってるつもりで旗野の今晩のおかずを提供してる人」だし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:21

    あんまムキムキになると女子受け悪くなるイメージあるけどそこら辺どうなんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:17

    あの世界の修正力だと多分「いくら鍛えても筋肉がつかないタイプ」を付与される
    うっかりボソッと愚痴りでもしたらフラグが雨後の筍

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:55

    >>173

    ムキムキ系の母数は必然的に少ないだろうから回避難しいルートに強制突入しそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:28

    >>174

    独り言でアウトなの怖すぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:15

    >>174

    細マッチョは現実でも好きな女性割りといる気はする

    そしてBLCPの片割れにするのには全く支障がないぞ

    BLを好むの層の大部分が女性なんだから程度にもよるが細マッチョくらいなら寧ろおおいに結構という結果にしかならんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:17

    レス番間違えた

    >>177>>173へのレスです

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:26

    >>162

    彼氏持ちの師匠とか同門に教わるとか?

    練習終わりに彼氏と居残り特訓してそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:09

    もう旗野の性癖はガタガタ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:30

    本編では主人公カワイソになるのに、旗野が絡むと主人公はいたいけな青少年に酷いことしたよね…になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:37

    頭の中が見えなくなると途端にミステリアス強キャラお兄さんになるなぁこのお兄さん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:41

    >>177

    ギャグ的にめっちゃムキムキになるのを想像してたわ

    なかやまきんに君的な…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:01

    でもまあ旗野君が魔がさして寝てる主人公に手を出そうとしたら
    寝ぼけた主人公に寝技で締め上げられて気絶するシーンは見たいっちゃあ見たい
    読者とか旗野視点では抱きしめられて気絶したようにに見えるかもしれんし……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:46

    >>181

    ちょっと自転車直しただけなのに……

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:06

    旗野は⋯鉄の意志を持つ童貞なので⋯!
    遊びに来たらリビングのソファで寝てる主人公を見て、毛布かけようとしたら抱き込まれてエッ!!?!?ってなる流れで許してあげて
    後は絞め落とすなり好きにしてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:21

    >>184

    >>186

    おまけページで

    ガッチリ決まった別アングルのラフと

    旗野●ー○主人公(三角締め)

    とか書かれたりするやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:01

    3年後の約束された大金星があるから旗野にはいくら黒星つけてもいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:27

    あまりにフラグとして強すぎて本編に影も形も無い男だ、面構えが(主人公といる時だけ)違う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:47

    主人公が格闘技を修めていることを知った旗野も挑戦して挑む展開とか面白そうではありそう
    主人公は寝技主体だけど旗野は立ち技主体に……
    そして3年後……

    格闘技漫画かな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:57

    もうジャンル変わってて笑うんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:11

    主人公くんツッコミキレッキレだから格闘技とかバトル漫画に押し込んでも面白そうなんだよな
    特にトンデモ有の

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:36

    全然流れとは違う話してすまんけど、お兄さんうっかり世界に負けて旗野なり他の男なりと番になったら進展があるたびに「このお誘い参考書で見たやつだな」とか「攻めに嫉妬する受けみたいな台詞を言ってしまった…」とか「まさか自分から『こんな声』が出るとは」とかいちいち自分たちの行動客観視してしまって次に何が起こるかも予想ついちゃうんだろうな、セリフ羞恥プレイでかわいそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:32

    >>193

    水元とのパターン見たいな⋯

    甘いこと言う度にうるさすぎてついに自分の声も聞こえなくなりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:32

    >>192

    治安が悪すぎて怯えながら暮らしそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:40

    >>192

    どちらかというと観客の中にいるなぞの解説おじさんに「それを知ってるお前は何なんだよ」っていれるタイプだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:26

    >>196

    リングが血まみれなのに観客がノリノリで内心ドン引きしてるけど

    「ここで冷めた表情で眺めてると格下の試合を見に来た格上と取られてしまうかもしれない」と頑張ってノリノリで声援を飛ばす主人公

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:55

    次スレ要る?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:18

    いる

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています