【閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part11

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:14:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:14:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:11
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:19

    覚えておくと便利な名前

    メイン登場人物

    主人公 モブ
    綾人 主人公の弟
    東條 綾人の彼氏、少しずつほんわかになる策略家
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳  綾人が好きな小さい子、姉が怖い

    真山先生 出番が多い腐男子 BL漫画家
    水元 心が読めるイケメン

    旗野 主人公が好きなifルート限定のキャラ

    ちなみに主人公の友達もよく出るけどそこはカップル同士です

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:30

    スレ画は主人公の全身画像
    服に手を入れられてるのがえっち

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:46

    たておつ
    もう無料公開も終わりか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:54

    カラオケ店一番危険なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:17

    サムネに色々と集めているけど何度読んでも面白いのは良いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:17

    密室かつ人が集まる施設だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:48

    カラオケ店で自分のグループの部屋に戻ろうとして間違えて別グループの部屋に入った日にはえらいことになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:56:32

    まぁでもクラブイベとか行って遊ぶよりはカラオケの方がマシそうだとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:23

    周囲の人間全てがストーカー予備軍の地獄みたいな世界だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:02

    猫かぶり事務員回でのクソデカボイスすき

    こうやって適切な対応出来る主人公だしカラオケも乗り切れるだろう…多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:05

    前スレで主人公モブ女と幸せになってくれってあったけど
    世界の9割の女性に対して相貌失認(顔ぼやぁ)状態になる男がまともに恋愛維持出来るのかなぁ…
    モブ女性にとっても荷が重くないかこの主人公

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:28:42

    主人公はゴールデンボンバーみたいなバンドのネタ曲歌って適当に場を温めつつ無難に乗りきってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:59:24

    44羽の「米」ってどういうこと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:13:59

    >>18

    弱点=寝起き

    「米」は弟君の想像で、兄はそう答えてはいない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:36:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:28:32

    >>16

    相貌失認よりタチ悪くない?

    全人類に対してぼやぁじゃないなら顔を認識できるか出来ないかの差が生まれるし世間的に美しいとされる造形なのかどうかもわかるって事だし

    なにより付き合った後顔がぼやけてるせいで人違いとかしたら言い訳不可レベルで揉めかねない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:49:14

    カラオケみたいな何やってもフラグが立ちかねない致死空間はフラグを立てない事よりも立ってしまったフラグをいかに処理するかが肝心だと思うわ

    まあ顔のイイ男が狙ってそうな雰囲気醸し出してきたらフリーの男を差し出して身代わりにするってだけなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:04:56

    そういや最新話って年の差らしいけど旗野くんちょっとは映るかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:23:06

    学生時代の4歳差はデカいけど多分次ガチおじさんと若者(おそらく干支一回り以上下手したら二回り差)とかだしなあ
    それに旗野はあくまでifとしてだから許されるカードだから本編に匂わせするのは違うと思う

    ただifなら旗野はたくさん浴びたいので単行本になるときとかにおまけとかで絡ませる感じで頼む

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:16:01

    そういえば東條くんミーちゃんに警戒されてるけど旗野くんも会ったら警戒されるんかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:19:40

    男で読んでるやつおる?🥺
    普通に面白いから読んでる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:10:28

    >>21

    顔ぼやぁ.....ってなるって想像よりお付き合いに支障出そうだよね

    人混みの中で似たような髪型してる人沢山いたら分からなくなりそう

    好きな人は運命的なアレでわかったりするんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:14

    今日で無料公開終わりか
    全話見せてくれるのは凄いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:55

    >>26

    読んでるよ。

    BLを読む事自体にもそんな抵抗ないタイプだから、「完全ノンケだけど読んじゃうなぁ…」って読者ではないが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:50:39

    この世界女の子の顔がハッキリしたらそれはそれで脈ナシほぼ確なのがなんとも
    腐女子と付き合うって手段も無くはないけどそうなったら設定がモブっぽくないし本当にフェードアウト出来んのか?っていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:52:00

    まぁ「理解力ある姉の旦那」に収まるのが一番いいと思うんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:44

    やっぱノンケ勝利ENDで狙うべきは柳姉かなぁ
    どっかで見てみたいわ柳姉
    実物出さないで柳くんのイメージ画像で出たら多分顔面に「姉」だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:55

    でた、ショタ!?
    やっぱりあるのか、年齢差恋愛!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:36

    IFの旗野くんも年の差と言えば年の差だしな……
    ところで主人公徹夜は効率悪いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:39

    イケオジのバリエーション草
    イケメンだと年取っても油断できないんだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:41

    更新日と次の話の内容見れるの良いな
    pixivコミックの頃は見れなかったから良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:11:46

    旗野くんも歳の差で爆発した奴だからやっぱりあの世界って子供でも危険なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:12:50

    結局不審者になってるのかわいそう……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:08

    歳の差で出てくるのは大人と高校生とかだと思ってたけどまさかショタ×大学生くるとは思ってなかった
    でも年齢差すごいけどこれでもいけるBL世界怖っ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:16:13

    うわぁ〜
    ネコちゃんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:18:47

    主人公の住んでる世界観ならどっちか未成年ならまだ逃げようありそう
    淡い初恋か儚い片想いルートを目指せ
    成人したら知らない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:29

    足のぶっとい子犬笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:57

    美魔女(♂)とかいうトゲナシトゲトゲがよぉ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:25

    >>44

    トゲは付いてるからトゲアリトゲナシトゲトゲだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:25

    >>39

    かわいそうだけど笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:59

    おっぱいのおっきいお姉さんとかママとか言われてるキャラ最近まじで4割くらい男ってトラップあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:08

    今回のなすりつけられ大学生は顔が明らかに受けだな…
    ということはこのショタはおそらく将来三郷くんみたいなちょっとゴツめの忠犬攻め(大型犬)になると見た
    正体判明してから幼少期の美少女顔との比較映像をわざわざ出してくれる奴

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:50

    義人さんと2ページ目1コマ目の黒髪和服おじさまが好み

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:03

    ショタをお嬢ちゃん(女の子)判定するのもまあまああるある

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:16

    このショタが育って告白してくるやん?
    その辺りで受けと主人公が再開するやん?
    あいつは声をかけた俺を優しいと言ってくれたけど実際にあいつにまず気づいたのは…みたいなカップル成立前の一悶着の出しにされそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:42

    >>41

    鍵でネコちゃんだから裏アカに鍵かけてなくて身バレしてにゃんにゃんってとこか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:35

    ごめん俺ちょっと気になったから訊きたいんだけど若者とおじってどっちが攻めになるパターン多いの?よく知らなくてスマン

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:53

    次話のサムネで笑かしてくるのやめてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:56

    年下攻めがトレンドではある
    少なくとも「年上をからかうな」的なセリフを言うおじさんは受け

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:47

    >>30

    綾人・東條カプの身内な時点でフェードアウトは難しそうだし

    巨乳な腐女子と付き合って相思相愛になりBLに理解ある彼くん且つ兄貴みたいなポジションにいけばBL堕ちはしなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:03:45

    男同士とか女がとか関係なしに四六時中日常の光景で盛られると純粋に生活が迷惑ってのは…うん…
    そういうスポットにされてキレてる現地の人のような切実さを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:50

    冒頭の二人は年下攻めになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:07:28

    腐女子エッセイ漫画にたまに良く居る『BL趣味に理解ある彼君(モブ気味)』が僅かな勝利√かと思ったんだけど大学の腐女子に対して「別れさせ屋の反対みたいな奴…」とぼんやり遠巻きにしててアタックなんか考えてなかったっぽいのでうん君もう無理だよ…としか考えてなかったわ
    皆優しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:09:57

    昔はドS系年上攻めトレンドだったけど最近は反動とか御時世的なものが年下攻めが流行ってるような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:00

    >>50

    今回みたいな年の差じゃなくても小さい頃遊んだ子が女の子だと思ってたら…ってパターンあるよね

    BLに限らずではあると思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:02

    それでも子供見捨てられないってなってる辺りなんか
    アンちゃんお人よしだねって思った
    キレたり怒鳴り散らすことせず好感持てる人格しているからいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:13:03

    >>57

    でもBL界だとその手のシチュエーションは本当にものすごく見るんだよね

    本当にモブとして終わるから事なきを得ている(?)けど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:37

    体調悪い時に迷子見付けたら自分なら足早に去って終わるかもしれないから助けを呼ぶだけえらいよ

    実際こういう場面に遭遇したら迷子として交番に連れていけばいいのかな
    でも今回の主人公の様子だと交番連れてったらお巡りさんに不審者扱いされてたかもな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:45

    モノローグまで眠気によるダメージが浸透してる…はよ寝ろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:46

    >>61

    逆に男だと思ってたやんちゃな友達が女の子だったとかは

    一般でメジャーもメジャーなシチュだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:17:52

    「俺じゃちょっと子供に声かけは事案だからさーあの子ちょっと困って泣いてるみたいだから助けてやってくんね?」
    を即思いつく辺り頭の回転はええな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:22:03

    >>56

    妄想と現実を混同するタイプの腐女子だと夫に理解(誤解)を示して真実の愛を応援する妻になる危険性がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:24:32

    本当に今の時代リアルでも直接声かけちゃダメらしいから本当難しい
    デパートとかで迷子見かけても、店員さんとか案内係の人に取り次いで自分からは声かけないのが正解とか言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:27:00

    >>27

    モブ女性が兄に恋してデートに漕ぎ着けて本気メイク&攻めファッションしてきても素で

    「え?貴方誰ですか?(ガチ)」しそうでなぁ…

    全人類平等にそうなら『相手を顔で判断しない(出来ない)』って男女CPラブコメのイケメン要素にもなるんだけど男に対してはそんなことないから男女CPフラグも折れまくりっつうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:30:26

    主人公ハッピーエンド√は何がある?
    お前が巨乳になるんじゃー
    巨乳だ!でも男だ!(性転換)
    巨乳だ!でも男だ!!(筋肉盛り&下半身もエロい)
    身体改造プレイが常識orBL進化理論に到達のため巨乳男子は結構多い
    独身
    徐々に世界に趣向が侵されていくため幸せモブBLとなる
    洗脳

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:31:48

    モブ顔同士なら女の方も男を理解できない可能性もあるからお互い様で済むかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:57:10

    主人公のフラグ相手まとめて見たけどちゃんと髪色全員違うんだな
    本編主人公は短髪相手が多いな
    水元くんはまだフラグ相手じゃないけど関係ありそう感があるので入れた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:44

    >>71

    ・旗野君が男装女子だったことにする

    ・旗野君を後天的女体化させて巨乳ちゃんにする


    男×女体化男も精神的にBLだ!とあの世界の神に目覚めて貰え

    同人BLなら一大ジャンルだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:03:36

    >>73

    主人公と白黒で並んでも髪色の差が圧倒的に出る旗野君やっぱ強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:19:11

    結婚式の新郎とか普通にモブ女性と結婚してるの見るに「世界の真理に気付いたが故のハンデ」みたいなものだよね、顔ぼや

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:23:25

    ドラマCDの3巻の予約して来たついでに既刊も買ってきたんだけどさ
    2巻のおまけの主人公、「旗野君にはハードル高い条件を並べ立てよう」ってしたせいで逆に「大人になったらまたおいで♡」してるようにしか見えないの草

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:27:00

    主人公から旗野君への呼び方「龍二君」が公式なの脳が狂う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:29:28

    良いよね
    難攻不落の年上飄々お兄さん(幻覚)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:31:46

    >>71

    少女漫画界とかに異世界転移(トリップ)

    なおモブ顔で苦労するもよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:32:21

    >>27

    流石に誰かは分かるようにしているんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:43:05

    しかしエロゲーやエロ同人みたいな方向に性に開放的かつ壊れた世界に行ったとしても
    下手に良識あるから同じくらい精神すり減らすタイプだと思う彼
    というかたぶん「そこらじゅうで盛るの近隣住民としては迷惑じゃい!!!」は男性向けの世界観になっても変わらねえな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:49:21

    主人公もBL漫画の世界なんだって気づかなかったらモブのまま、同じモブ女性の顔もはっきり見えてたんじゃないか?
    まあそうなったらこの漫画存在しないし、主人公も主人公じゃなくなるから存在とか自意識が危うくなる気がするけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:51

    >>82

    過激なエロいのだとレ……とか汚いおっさんとかあるから、自分がなるんじゃなくてもメンタル削られそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:52:12

    >>78

    フラグ折る気あるの、この主人公

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:54:26

    無理やりとかは二次元だからいいんだよ
    現実だと通報なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:56:47

    この世界はハッピーエンドなだけまだマシ
    死ネタとか一生監禁とか精神崩壊とか無さそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:56:56

    >>85

    きちんと旗野がデートのために探り入れたらお酒好き♡ダーツバー楽しかった♡ドライブ好き♡旅行好き♡って

    酒飲めない夜遊べない免許ない金ない高校生封じに来たから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:11

    本人的にはその方がハッピーなんだけど当て馬ポジ(話してる途中に連れ去られる友人)とかキューピット的立ち位置に居るから本気の恋を知らないor過去に傷がある年上ポジに見えるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:29

    ダーツバーはちょっとエッチだと思います

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:28

    >>88

    +旗野くん視点ではお兄さんの好みはドSな人である

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:07:14

    >>69

    リアルだと今回のシチュはお巡りさん呼ぶのが正解なのかな?

    でも今回の状態の主人公がこれやったらお巡りさんに不審者と間違われて取り調べ(意味深)ルートになってたかもしれないんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:10:11

    警察官さんに善意で交番で休んでいくように言われそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:11:05

    >>92

    流石にあっちで迷子が泣いてたんでって言うだけなら別に…

    警察官のお兄さんから優しいんですねってフラグが立つ可能性は怖いが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:05

    >>88

    大人になってから全部デートに組み込まれて「ガキの頃とは違う」って意識させられるやつじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:16:24

    媚薬も現実なら公共の場ではやめろって話になるけどこの漫画の媚薬は栄養ドリンクだからセーフ?
    (現実に媚薬が存在するのか知らんけど)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:18:16

    実際に媚薬として効果があるのなんざ覚せい剤の類くらいしかねえよ、っていうのは聞いたことある
    大昔はチョコレートが媚薬扱いだったとかあるらしいが

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:19:23

    セック○ドラッ○なら現実にもあるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:22:52

    「龍二君は何が知りたいわけ?」って台詞はもう完全に
    年下の男の子を素敵な大人の男に育てるエッチなお兄さんのレッスンなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:40:38

    それこそ本編にもあったブラシーボ効果と言葉責めによるエッチな気分にさせてその気に身体をさせるとかかな…>合法的な媚薬

    男女Hラブコメでも死ぬほどその展開見たわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:10

    もはやテンプレとしてごまんと見る公共の場でのあれそれ
    読者としても創作だし見てる時はそういうシチュとしてまあ楽しんでるけどそれはそれとしてそこで始めるのは無いわな~と思いつつ読んでたりする

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:04:07

    主人公、旗野くんと出会った頃はこの世界の法則に気づいてなかった上、気づいたあとは気づく前の自我や記憶を思い出せなくなってたから時間差トラップにかかっちゃったんだなーって思った

    何もかも作者の手のひらの上かよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:08:58

    >>73

    こうやって見ると3人攻めの顔してるなぁ

    主人公のお尻が悲鳴あげる可能性大

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:33

    フラグ折るために頑張ってきた行動が全部裏返ってミステリアスセクシーお兄さんの要素になるの草

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:43

    >>89

    なんならダーツバーいったり泊りがけで旅行に行く"友達"ねえ…?とか深読みしてると思うわ弟漫画しか連載されてない世界の読者

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:53

    >>97

    >>98

    そういうの考えると結局は違法薬物に行きつくんだよなァ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:51

    お兄さんフラグ折るためにとはいえ顔広いんよな今回もぱっと友達連れてきてたし
    その上で特定の仲良いやつ居ない&彼女居ないはもうリーチの綱渡りで渡ってるのすごいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:15

    主人公が世界の法則に気づいたきっかけの話ってどっかでやった?
    確かに不自然な世界だけど、色んな場面に遭遇してもその場ではなんともなかった主人公がどこで気づいたのか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:36

    何かを思い詰めてしまったお兄さんがそこそこ人気のVtuberになって配信で世界の真実をぶちまけた瞬間空が粉々になって落ちてくる最終回(存在しない回)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:57

    >>109

    絶対BLはセカイ系だった…?(おめめぐるぐる)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:15

    >>102>>108

    1話の感じだと自我や記憶が突然変化したわけではなくて不自然だったけど深く考えてなかった事に説明がつく知識がついたんじゃないか?


    昔の2chコピペであった

    子供の頃に夜中に父親が砂嵐のテレビを見ていて不気味だったトラウマの話がAVを咄嗟に消すと砂嵐になる知識を得たら子供が起きて慌ててる間抜けな父親の笑い話に変わるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:54

    見てぇ〜〜旗野フィルター通した飄々として掴みどころのないえっちお兄さん……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:15

    >>111

    ところがどっこい、店舗特典で主人公が世界を認識するまでの自我がその瞬間まで無かったかもって認識してるんだわ

    同級生との記憶もほぼ無い


    3巻のとらのあな特典がまだ残ってたから買ったらめっちゃ怖かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:58

    >>78

    それってどこで言ってたっけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:23

    >>99

    ごめんやけど

    それ言ってたのってドラマCD?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:26

    >>113

    意外と壮大な話なのかこれ!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:38

    >>114

    横からだけど、ドラマCD2巻についてる特典だよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:59
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:16

    >>113

    なにそれこわ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:12

    特典発の情報が結構あるのね
    もう入手できないやつも結構あるの辛いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:33

    >>112

    見れるぞ。>>118

    旗野のアプローチを拒否せず否定せず、なんなら甘やかしながらさっと「じゃあね」で去っていく大人の男が

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:28

    情報サンクス
    ドラマCDね
    それにしても下の名前呼びは意外だな
    流れでそうなったんかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:12

    >>121

    文字情報だけでも手強いエッチなお兄さん臭が凄い

    これでモブ志望は無理がある

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:05

    モブだったのに世界のカラクリに気づいてしまった結果エッチなお兄さん属性が生えてきたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:15

    >>122

    旗野が天然欲しがりなのと主人公がフラグを気にしすぎるあまりに生まれた流れだったな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:21:46

    あの主人公はもうキャラ立ちすぎて「こっからモブ化はどう足掻いても無理だろ…」ってなったなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:30

    >>122

    旗野君って呼ぼうとしたら「龍二です!」ってアピールしてきた

    フラグの深読みしすぎてさらっと「じゃあ龍二君って呼ぶけど」した

    モノローグなしで見たら年下のガツガツアプローチをさらっと受け入れる百戦錬磨にしか見えないムーブになった

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:05

    神から遣われしお相手だからフラグの深読みもクソもないの可哀想

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:45

    ただのモブにそれまでの人生背景が設定されてる訳ないので、世界の理に気づいた瞬間本物のモブから絶対BLの主人公に格上げされた故か
    ここが漫画の世界だと気づいてるけどそれは主人公がリアルの人間だからではなくあくまで『漫画の世界だと気づいてる漫画世界のキャラクター』なので、神(作者)が設定してない設定は元々存在しない(あとから勝手に生えてくることはある)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:35

    >>129

    なんか壮大なSFじみてきたな……作者さんホラーとかも幅広く描ける人だからやろうと思えばそっち方面に話を広げられなくもないのがまた……まあ本編ではさすがにやらんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:51

    >>129

    なるほどその辺も含めて「メタいギャグ」な訳なのね

    本人からしたらホラーもいいとこ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:42

    どっからどうみても年下たぶらかしてる笑顔のコマとか凄かったけど
    流石に購入特典をスクショしてあげるのはダメだしねえ…
    主人公のモブ要素って9割黒目の小ささで保ってる奴だから「ニコ」って笑うと完全にモブじゃなくなるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:12

    ドラマCD気になってきたけど特典付きで4000円か……学生にはなかなかきついお値段だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:32

    >>92

    リアルだとお巡りさんに電話して指示仰ぎつつ声かけするといらん誤解を防げると聞いた

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:16

    >>133

    ドラマCD1巻の購入特典も未だ購入出来るしそんな急がなくても大丈夫だと思うぞ

    無理ない範囲で

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:55

    商売だからしかたないが特典が多岐に渡っていてもう入手不可能だったりすると……
    まあ、うん
    黒い感情が浮かんでくる

    でも仕方がないので設定集とかに載ることを願って買う

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:39

    店舗特典とかはともかく上で言ってる旗野視点漫画は普通に同梱のおまけだからドラマCDさえ買ったらついてくる奴だよ
    確か主人公のモノローグ付いた「いつもの」の種明かしが有料特典かなんかだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:29

    とりあえず試聴動画

    旗野くんの話は4:46あたりから

    それ以前は普通にBLCDみたいな感じだから苦手な人は注意してな

    ドラマCD「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」2試聴動画


  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:37

    既刊もいいけどドラマCDは三巻が今月出るやで~
    正直既刊のじわ売れは少なくて可視化されないことも多いから
    新発売の段階の数をあげていくのが一番人気ありまっせってアピールするにはいいものよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:38

    >>116

    ────これは世界の理に逆らい、運命に抗う一人の男の英雄譚である…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:56

    よくいるやたらメインキャラに詳しいモブだから顔が広いって言い訳も通らないことないんだけど、それにしてはキャラが立ちすぎてるんだよな主人公……頑張れ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:40

    便乗宣伝だけどドラマCD3巻にはアニメイトセット(有償特典付き)があるで

    主人公、真山、水元の仲良しif

    高校生組Twitterエピソードがそれぞれ音声化されるで

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:19

    >>141

    多分いざという時フラグ擦り付けられるようにフリーの人間をストックしてるんじゃないか?

    一回失敗(ラウンド19)したから慎重に情報集めてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:08

    多分弟視点や友人視点の方の漫画だと主人公のモノローグ無いから割と静かなキャラなんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:02

    水元が「頭の中があのやかましさ何だからお喋りなはずだ!」でボーッと水飲んでる主人公見逃してるしかなり物静かなタイプな気がする
    人にあわせて喋ったりお調子者ムーブするくらいの協調性はあるけど喋らず過ごそうとしたら余裕で過ごせるタイプ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:18

    水元視点だと本当にモブ同然なんだろうな(見た目だけは)
    まさか日常会話で心理戦繰り広げてるモブがいるとか思うわけねーよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:02

    >>143

    「相手いる奴に当てちゃった、すまん…」って気持ちで次からフリーの奴同士をくっつけられるように努力してるのは、もうマッチングのプロなんよ

    くっつけさせ屋としての格が高いわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:32

    >>143

    フリーの人間って自分に矢印向く可能性のある奴だから

    割とリスキーな感じある

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:10

    ドラマCDの特典見たすぎるまとめ買いするわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:07

    >>147

    第6ラウンドで恋愛アドバイザー的腐女子に別れさせ屋の逆パターンって言ってたけど主人公も似たようなことはしてるよな

    腐女子=恋愛アドバイザー

    主人公=マッチング屋


    ベクトル違えどカップル成立に役立ってて草なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:38

    ふと思ったが、今までの話踏まえると主人公がフラグ擦り付けるとき十中八九二人の髪色も気にしながらやってるよな
    何気に高等技術では?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:22

    落ちものパズルゲームうまそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:18

    >>138

    主人公声かっこいいな

    モブの声か?これが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:40

    >>70

    合コンで仲良くなった男と後日遊ぶ待ち合わせで誰っすかやってしまった時めっちゃ謝ったし説明したけど結果はうん…って感じだったし主人公は頑張って顔認識によらない個人特定能力を上げて何とか間違えない様にしてデート成功させるしかない

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:19

    旗野のバイト編もどっかで描いてくれないかなぁ
    主人公が猫カフェでミーコの前のあのヤバい声披露すんのかミステリアスキャラ維持すんのか気になるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:47

    >>155

    ヤバ声披露はギャップ萌えだしミステリアスキャラはバイト先に好きな人が来てくれて嬉しいなのでどちらにせよ好感度上がるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:28

    三郷くんとか柳くんは元々主人公にフラグ立ってたんじゃね?と思い始めてきた
    柳くん、姉ちゃん怖い、兄ちゃんは頼りがある、黒髪で主人公とは髪の色違う
    三郷くん、小さい頃に出会ってる、主人公と弟は顔が似てる、綾人に記憶がない、やっぱり主人公と髪の色違う
    この2人だけ実は綾人フラグじゃなかったのかなとか想像すると美味しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:14

    >>151

    ちゃんとフラグ相手を選んでる辺り、主人公お見合いの人になれるぞ(BL限定だけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:45

    >>154

    この主人公合コンに参加したの結局一回な上に男二人抜けて自然解散ハイサヨナラをそのまま受け入れたぐらい女性に対して消極的なんすよ…

    今だに女性との会話シーンないし

    フラグ折り続けて独身Endは行けるかもだけどこれでまだモブ女性とゴールインしようとしてるなら認識がダメダメすぎる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:34

    あの世界あんだけ同性で恋愛やってるんだから同性婚も認められてそう
    最近結婚BL人気だしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:37

    >>160

    よくあるなぁ

    結婚して子供出来たけど離婚した男が男に惚れられて結婚する話

    あれ、主人公結婚後も結構ピンチ‥‥?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:17

    主人公の愛想笑い笑ってるのにどこか無感情で好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:20

    >>160

    あくまでBL漫画の世界、だしどうだろうか…同性愛が多発してる認識はあの世界では現状主人公と真山先生しか認識してないわけだし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:56

    >>162

    愛想笑いでも可愛いな、主人公

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:29

    >>162

    あっこれ知ってる

    フラグ管理ミスると柔らかな拒絶って感じで突き放してくる攻略キャラだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:48

    >>159

    ・髪型や服の雰囲気をガラッと変えない

    ・見分けるための特徴がある

    ・主人公が消極的でも向こうから来てくれる

    ・メイク気合いいれてもわからない

    ・巨乳

    結構厳しそうだね…うん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:43

    >>161

    弟がまず内弁慶クソガキブラコンという地雷

    弟の伴侶はハイスペ美形の同性愛者

    夫は妊娠するまで「両親に孫を抱かせてやりたい…」系統の匂わせをしてくる

    夫が自分を選んだ理由に「巨乳」を挙げてきそう

    猫異常愛者なので動物嫌い・猫アレルギーだと同居厳しい


    主人公わりかし夫として不良地雷案件で笑う

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:49

    >>165

    もう属性が生えちまった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:30

    >>166

    垢抜けてない巨乳元気っ子とか…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:15

    >>165

    踏み込み過ぎると顔が無になるやつ…!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:34

    >>169

    それもう別のラブコメ時空世界から連れてこないと無理なんじゃ

    あとなんで2レス連続で主人公が彼女や妻できなさそうな不利な理由が列挙されてるのマジかわいそう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:39

    ぼやっと状態に理解がある彼女ができたとしてその時点で「相貌失認(女限定)」という特殊な属性が付与されるんだよな
    となるとやっぱ姉を狙うしかないのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:42

    柳にいい感じの彼氏が出来れば柳姉狙い目なんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:58

    >>170

    弟漫画読者の中で兄には過去の男いる予想されてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:12

    >>173

    そもそも姉さん彼氏居るんじゃなかった?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:02

    >>163

    同性愛が当たり前になった世界ではなくてBL漫画の世界なのよね

    創作BLと同性愛は違う

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:23

    >>162

    この顔で実はギャグキャラでしたは予想出来んって…

    ジャンルがジャンルなら考察班のノイズになってたやつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:24

    >>167

    綾人、内弁慶クソガキブラコンにツンデレだからなぁ‥

    綾人、兄貴に対してクソガキ発言してるのに見て分かるブラコンだからなぁ

    彼女、家に来たら邪魔しそう

    何でこの兄が良かったのかとかめっちゃ聞きそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:04

    >>175

    彼氏いるな

    弟メイン回にあったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:54

    綾人「は?彼女が出来た!?絶対何かあるって100%騙されてる」
    言いそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:01

    >>179

    ウワーッ主人公ドンマイ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:31

    綾人のいる時に家に連れてきたら良い雰囲気の時に入って来られる感すごい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:28

    >>179

    一応「(柳君が)彼氏とばったりあったら姉にキレられる~」的な文脈だった筈から、今はフリーな可能性もあるかも?

    どうだったっけね。柳姉の彼氏との付き合いの長さって。BL連発世界だから、実は俺…!で長続きしてない可能性もあるっちゃある筈。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:33

    彼女(彼氏)つくるのに綾人がめちゃくちゃネックになるだろうから実家出た方がいいけど、
    BL展開に置いて大学生の一人暮らしは爆アドだから多分これまで以上にフラグが襲いかかってくる
    だから主人公は子ども部屋おじさんを続けるしかないんですね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:23

    柳くんの姉とか付き合えばとか思うけど当て馬キャラの姉は結構危険じゃね?

    姉と仲良くなると弟とも仲良くなる

    綾人に振られる確定で主人公は優しいから仲良くなるとつい慰めてしまう

    惚れられる

    気づいた姉にサポートされる

    BL展開になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:23

    >>184

    多分友達とかがお祝いに来て酒飲んで酔っ払った勢いで泊まる時にそのままの展開もあるかもしれないからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:15

    弟は普通にお互い嬉しそうならへー良かったじゃんで済ませそうだけど、それはそれとして兄と遊びに行く回数とか、兄が迎えに来てくれる回数が減ると口が悪くなる(拗ねる)タイプな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:36

    >>185

    そういう点に限って弟に優しくなる姉もままあるからな

    普段から優しくしてあげて…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:31

    >>187

    めんどくさいな、あの弟

    ツンデレ内弁慶クソガキブラコン+嫉妬深いのは属性盛りすぎだろ!BLの神様手加減しろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:11

    邪魔するまではいかないと思いたいけど、東條と兄に対する「俺の俺の俺の!!!」なクソガキムーブが相手からのリアクションによる差以外ほぼ一緒に見えるからな 不安

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:25

    >>189

    お兄さんは東條君がいて本当に良かったね

    あっ旗野君

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:56

    >>162

    こんな笑顔してる奴が猫相手にはマジの笑みで対応してるんだ

    それ知ってるのは弟しかいないんだ

    兄の本当の笑顔を知ってるという最強アドバンテージがあるんや

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:07

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:41

    綾人は彼女には文句ひとつ言わないしおくびにも出さないけど、兄貴にはめちゃくちゃ当たるタイプだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:51

    >>193

    サムネは主人公で集めたので変えます

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:02

    >>192

    +弟がミーコの写真見せた同級生たち(旗野含め)


    いやあの綾人くん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:28

    このスレには旗野がんばれ勢と兄弟BL激アツ勢と主人公の顔のぼやんとした巨乳のお姉さんルートを諦めたくない勢がいる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:42

    見てたテレビの番組いきなり変えた時に兄は無言で車で出ていって一人で映画見てきたの、愚痴ってたけど当時はかなりダメージあったんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:10

    主人公が幸せならどのルートでも良いっちゃいいんだけど、それはそれとして色々見たい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:15

    まけるな主人公ー!がんばえー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています