トレセン学園舞台裏スレ164

  • 1デジトレ22/10/04(火) 23:54:02
  • 2明研究員22/10/04(火) 23:57:00

    たて乙です

  • 3ハヤトレetcの人22/10/04(火) 23:58:05

    スレ立て乙乙

  • 4マヤペ小22/10/05(水) 00:00:14

    たておつー

  • 5タキトレ◆HELC05Mn9o22/10/05(水) 00:01:13

    たておつー
    マヤトレさん、あなた憑いてるし憑かれてるのよ…緑川マンに

  • 6ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/05(水) 00:07:20

    立て乙ー

  • 7マヤペ小22/10/05(水) 00:08:11

    まぁ強いてあげるならシャドバのカードがミニスリ用のサイズに対してグリッドマンが通常サイズなのは残念。インナーとオーバーで三重にするべきか、別に観賞用みたいなものだし二重でひとまずグリッドとスペを保護するべきか

    (まァ、スペトレの包容力がデカかったわ!なんてこじつけも出来なくはないがなって顔)


    >>5

    おのれグリリバァ……ゆるさんぞマスクド斎藤……!!

  • 8マヤトレ22/10/05(水) 00:47:07

    ほす

  • 9ハヤトレetcの人22/10/05(水) 00:53:15

    とりあえず方向性を求めるならロイヤル+BNWとなれば……
    やはりもう一箱買うべきであるか……

    ……流石に決闘者やってる以上これ以降は買うに買わないだろうけど

  • 10マヤペ小22/10/05(水) 01:01:18

    3バカデッキというデジタルがデッキを回し(ついでに墓地を肥やす)、フラッシュが出走して邪魔な守護をバウンスし疾走を得たマヤノが攻撃+2の恩恵を受けて4打点(1/5)のわりと痛打を与えるのはコンセプトデッキとして面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:20

    ほしゅー

  • 12┌(┌^o^)┐22/10/05(水) 08:28:13

    なんかまた加害者にされてるタキトレぇ…

  • 13ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/10/05(水) 12:16:12

    やったぜ

  • 14マクトレとかの人22/10/05(水) 16:15:10

    >>13

    おめでとうございます

  • 15フジ/ポケ担当22/10/05(水) 16:43:01

    >>13

    おめー

    さあ、三冠チャレンジやってみよう!

  • 16フジ/ポケ担当22/10/05(水) 16:51:20

    そういえば、ここのタキオン三冠なんだよな…ってなって、フジさんも無敗三冠達成したことにしちまおうかとも思った
    でも長距離BならともかくEでは流石に現実味ないし、前年がブライアンだから二年連続三冠とかいうシービールドルフ並の脳焼けになるしと思って無敗二冠に留めた

    フジトレもまだ(当時)未成年の若造だし、絶妙に一手足りなくてこそ独眼竜だと思ってるし順当
    なおシニア級全距離G1出走(しかも安定して上位)とかいう、デジタルのことを言えない頭おかしいローテやってる模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:34

    >>16

    若造「あれっ!?」

  • 18フジ/ポケ担当22/10/05(水) 17:06:51

    >>17

    うーん、この肝心な場面で詰めが甘い男

  • 19マクトレとかの人22/10/05(水) 17:17:53

    >>17

    このイベント大好き

    アプリフジトレまじかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:39

    >>16

    確か二冠じゃなかったけ?

    菊花賞はカフェが勝ったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:36

    >>16

    まぁ菊に関してはマヤノのレコードもあるし、長距離に関しては菊と春天でのレコード更新、有馬と阪神でブライアンとばちばちやりあってるのみると「うちのこは3冠なんだよぉ!!」もなかなか言えないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:21

    >>20

    たしか同着?みたいはこと言ってた

  • 23ハヤトレetcの人22/10/05(水) 17:51:36

    時には冠を分け合う結果というともドラマチックじゃろ?

  • 24マヤペ小22/10/05(水) 17:59:55

    >>16

    (盛っていいんですよ。いいのですよ。マヤノは有馬のワンサイドゲームと阪神と春天のくそかっこいい直線強襲あれば個人的に満足だし)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:59:59

    >>23

    BNWは説得力が違うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:02

    三冠も凄いけど、三冠じゃないからこその美しさはあると思う
    三冠が全てじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:53

    朝日杯勝って菊花賞勝ってると適正距離バケモノが産まれるな

  • 28マクトレとかの人22/10/05(水) 18:04:26

    >>27

    そういえば三階級制覇ですねそうすると

    現実だとまだ達成者いない奴

  • 29ルドルフトレーナー22/10/05(水) 18:05:52

    (史実が圧倒的だから何も手を加えないのがある意味美しいとしか言えない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:13

    早期引退組は後のがウマ娘でも妄想でしかないから勝ち鞍のさじ加減は難しいね

  • 31マクトレとかの人22/10/05(水) 18:08:13

    (三冠かーするつもりないけどマックイーンのクラシック入り早かったらどうなってたんだろ)
    史実はー(アイネスダービー)あ無理だねこれ

  • 32フジ/ポケ担当22/10/05(水) 18:52:27

    >>20

    何か気がついたらどっかで三冠に盛られてたような

    ジャングルポケットはキレて怒りのジャパンカップ制覇

  • 33マヤペ小22/10/05(水) 18:57:35

    新馬戦時代
    まだ本格化を迎えてないがレース勘は冴えてるし成績をだすだけなら芝の中長距離だけど、このままでは勘とポテンシャル便りの悪癖がつきそうなので、ダート、1200という制限をかけ「持ってる手札で考えて走らせる」ように仕向け矯正。ダート1700で勝負どころの言語化の習得の兆しを確認し芝解禁。
    香港JCTとやまゆりSで本格化も迎えたのを確認。内心クラシックにギリギリ間に合ったと安堵しつつ目標を菊花賞に定めて行動開始

    みたいなチャートは予定してるよー。
    華々しい戦績より教育・育成と将来を見越して行動してるあたり新人中堅の評価とベテラン評で大きな差がありそうな男

  • 34デジトレ22/10/05(水) 18:59:22

    デジたんは史実の初芝制覇がGI13番人気マイルCSだの南部杯→秋天(VSオペ)→香港C→フェブラリーローテ全勝だの復帰後オグリのレコード更新して安田制覇が芸術的過ぎるから史実まんまでいいかなー
    いや何この新人トレーナー頭おかしいの?

  • 35マヤペ小22/10/05(水) 19:06:00

    >>34

    しかもオペラオー相手取ってたりするし、マヤトレのトレーナー最優はデジトレだと思ってる由縁のひとつよね

  • 36ハヤトレetcの人22/10/05(水) 19:07:08

    ハヤヒデ、グラス、キタちゃん、プリンセスとどこ切り取ってもわりとネジ飛んでる感

    なんなら無敗でG1取ったブラックヒルや
    シービーとバチってたモンスニー辺りの方がおとなしいまである気がしてならない

    ニンジャ?JWC勢はみんなそんなもんだから()

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:27

    >>35

    人格面では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:55

    >>35

    デジトレ→マヤトレに知識系では誰も勝てない

    マヤトレ→デジトレが最優のトレーナー


    うーんこいつら

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:30

    なんだただの仲良しか

  • 40マヤペ小22/10/05(水) 19:17:55

    >>37

    あまり評価してない(ズバッ)

    と、いうのは置いておいてトレーナーとしては群を抜いて優秀。行動力もあって人を惹き付ける人物。しかしその行動力が仇となったり配慮や短慮に欠けるのがやや目立つ。人の上に立てる才覚こそあれ下には付きたくないってのが実情じゃないかな?


    能力自体は高く評価してても人間性は合わないと思ってる。同僚としてはいいけど……みたいな

  • 41マヤペ小22/10/05(水) 19:25:20

    >>38>>39

    同僚としてなら喧嘩友達みたいな感じで比較的仲良しだと思う。上下関係(上司部下)みたいな社会的な立場がついて回った時、お互いに「コイツとは合わんな」ってなるだろうなとは思ってる。まぁ公私を分けてるからプライベートでは気安い関係は継続かもしれんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:42

    >>38

    これに挟まるフラトレ実は百合に挟まる男と同義では?

  • 43フジ/ポケ担当22/10/05(水) 19:35:14

    菊花賞に関しては悔しいのは事実(死ぬほど負けず嫌いなので)だけど、適正外なのを承知の上で三冠路線選んだので覚悟はしてた
    でも、当初の目標(G1制覇)を最初の担当がいきなりジュニア級で達成しちゃった上に圧倒的な走りに脳を焼かれまくってるので、自分の指導者としての未熟さが敗因の8割くらい占めてると思ってる

  • 44タキトレ◆HELC05Mn9o22/10/05(水) 19:41:53

    正直三冠設定にしたときは競馬知識0.5ぐらいしかなかったからあとから考えてちょっとやりすぎたかなとか思っちゃったぜブラザー

  • 45マクトレとかの人22/10/05(水) 19:44:53

    マクトレは一応、本当に一応シリウストレやアプリトレが元ネタなのでほぼ史実通りでーす
    というかうちのメンツはばくばぁ除き100%史実です

  • 46マヤペ小22/10/05(水) 19:47:53

    ついでにフラトレ評と言いたいけど、多分あの男、人間というよりは動物としてみてるわ。
    本人というより周りからの扱われ方を見て「お前それでいいのか?」「本当に同い年か?」「果たして自立出来るんだろうか」みたいな感じ家の教育に口は出さないけど内心「そうじゃないだろ」と思ってる親戚の叔父さん感

    思えばこいつ小学生の時点で好きなこと(陸上)を見つけ、全寮制のスポーツが強い学校に入寮(※この時点で既に親元を離れる)→
    中学生では推薦入学ではないので文武を両立、元来の世話焼きが災いしてルームメイトや後輩たちの面倒見る→
    なんかの拍子でアカデミアに編入。絶海の孤島である程度の生活能力と異世界ではサバイバル能力を得る→
    上京して大学に新しく掲げた進路のため猛勉強。家庭教師のバイトをしながら一人暮らし(レシピ本特有の表記に疑念爆発。苦手意識を植え付けられると簡単な煮る、焼く、炒める等の調理技術は習得)→
    トレーナー寮に入寮。カフェテリアでの賞辞や満足な給与で安定した生活基盤獲得。

    ……夢に挫折したことを除けばこいつ人生ソロプレイで攻略してる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:51:04

    >>46

    先生ェのざっくりした来歴を見ると確かに(色んな反動から)周りに構われまくって甘んじてる?フラトレとは対極で心配にもなるのか、なるほど。

  • 48マヤペ小22/10/05(水) 20:10:49

    まぁ、いつものって訳だ。

    今度の狙いはラートレなわけなんですけどね。「担当or恋人」指定にしたのは

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:53

    フラトレはフラッシュを愛してるといいラートレはラーちゃんを愛してると言うゲスな発想……!

  • 50マクトレとかの人22/10/05(水) 20:35:44

    >>48

    (自分が書いた文章を思い出す)

    なるほどなるほど

  • 51フジ/ポケ担当22/10/05(水) 20:45:57

    ここ数日の状況見てたらさ、何かラーちゃんが妹(スピルバーグ)に泣きついてる光景を幻視するんだが(気の毒になってきた)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:19

    >>51

    今のとこ誰も幸せにならないからな

    さすがお前らだよ尊敬してる

  • 53マヤペ小22/10/05(水) 20:47:36

    >>51

    なのでターン制って大事だと思うんだよ俺は。

  • 54マクトレとかの人22/10/05(水) 20:57:58

    実は過去スレでラーちゃんに助け船は何度か出してたんだけどラートレには暖簾に腕押しだったの巻
    その他反応見てもフラトレさん多分負けヒロインポジに置きたいんだろうなー、と思われたので意思を尊重してました

  • 55デジトレ22/10/05(水) 22:38:26

    デジトレのマヤトレ評 誰かに頼らずある程度何でもできるわ知識量エグいわで理想的な先輩だし好みも合う良い友人。ただ何だかんだ小人を捨てない所とか甘ちゃんすぎる所は度し難い。信用も信頼もしてるけど副官には置きたくないタイプ
    フラトレ評 誰かに色々頼ってるとこは共感するけど精神年齢の低さとチョロさとかに関しては珍獣と思ってる。歳上という事は死んでも認めない

  • 56マクトレとかの人22/10/05(水) 22:40:04

    というかフラトレの評価はみんな大体「幼いなぁ……」なのでは(マクトレからも「お菓子がかかわると幼女になりますねこの人」だし)

  • 57ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/05(水) 22:43:54

    「こういう時はマートレの仕事だからなぁ」と、適当に喋らせたんだけど、「未来の恋人は範囲外」という事を完全に忘れていて、なんか大変な事になってしまった()

  • 58ファルトレ22/10/05(水) 23:08:12

    フラトレによる2人
    マヤトレ評 色々教えてくれるし、遊ぶ時は遊んでくれるいい同僚
    父親ってこんな感じかァ

    デジトレ評 生意気だなコイツ、俺の方が歳上なの忘れてないか?偶にお菓子くれるから許すけど
    やる時はやる子だけど、それ以外のヘタレは目立つよね
    弟いたらこんな感じかァ

  • 59ハヤトレetcの人22/10/05(水) 23:10:03

    こうしてみるとなるべくして三バカとしてまとまった感がしてくるな……(しみじみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:06

    フラトレの理想の家族を集めるとどうなるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:36

    マヤトレは頼れるって評価とフラトレはガキって評価とデジトレの詰めが甘いって評価が一致してるのほんと

  • 62マヤペ小22/10/05(水) 23:42:16

    >>61

    そりゃ3バカだよなっていう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:56

    >>60

    今気づいたけど家族と思ってんの重いな

  • 64マヤペ小22/10/05(水) 23:46:43

    >>63

    実の家族が家族だしね……

  • 65デジトレ22/10/05(水) 23:49:28

    >>63

    父親ってこんな感じかってのが……

  • 66ハヤトレetcの人22/10/05(水) 23:50:21

    振り返ってみると家族絡みの問題が多すぎるな?

  • 67ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/10/06(木) 00:48:54

    おっかしぃな…ダスカトレどうしてこうなった…???

  • 68マヤペ小22/10/06(木) 01:05:07

    >>66

    マヤトレ→むしろ親の方が息子がしっかりものすぎて寂しい。それはそれとして中学生の教え子捕まえたことに父は殴り母は泣いた、息子も流石にこんな形になって申し訳なさで胸が詰まったが、それはそれとして覚悟は完了していたのでしっかり話し合った


    小人→お互いに唯一の肉親として深い愛情はあるが互いに一方通行。コミュニケーション不足というか基本的にコミュニケーションがとれてないので神聖視してる節がある


    スペトレ→なんかスペトレが物心つく前にド田舎の寒村に逃げるようにやってきた両親でだいぶきな臭いし貧乏で食うにも困ってたけどスペトレを育ててるあたり真面目な両親。



    全員一般家庭で問題なんかないよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:36
  • 70ハヤトレetcの人22/10/06(木) 01:18:55
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:49

    >>68

    普通の雑誌で挟んでエロ本買うみたいなやり口でボノトレカモフラージュしようとしてない?

  • 72マヤペ小22/10/06(木) 01:45:54

    >>69

    >>70

    >>71

    そんな滅相もございません、わたくしめはラートレにはサウタージを熱唱して欲しいと思う程度にはただの人間であります。そんな闇の深いことなんてとてもとても

  • 73ノポン22/10/06(木) 01:47:09

    >>72

    こいつ正体を表したですも!!

  • 74ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/10/06(木) 01:56:35
  • 75ハヤトレetcの人22/10/06(木) 01:59:22

    >>72

    (無言のラーのかがみ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:20:59

    >>72

    その歌詞はなんだ答えてみよ

  • 77マクトレとかの人22/10/06(木) 04:19:43

    寝落ちしてる間に面白そうな話してた……orz

    >>72

    激重失恋ソングのトップクラス歌わせようとしてるってことはそういうことじゃないですか!

  • 78マヤペ小22/10/06(木) 04:38:15

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    「あの人に伝えて 寂しい…大丈夫……寂しい」

  • 79マクトレとかの人22/10/06(木) 05:29:27

    >>78

    ええいならばこっちはフラトレ娘とラーちゃんに挟ませて「けんかはやめて」でも歌わせましょうか!?(大錯乱)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:57

    hose

  • 81デジトレ22/10/06(木) 13:14:49

    >>78

    ラートレ未来でフラトレ娘に猫コスさせられてるらしいしラーちゃんに猫歌って欲しい

  • 82ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/06(木) 16:26:54

    ちょっとしたご報告
    日本史と数IIBとコミュ英の単位が大ピンチで、補充指導受けないとヤバい、というお達しがありまして
    よって、今後しばらく生活リズム調整の為深夜帯は出入りしないと思います
    それだけです

  • 83タキトレ◆HELC05Mn9o22/10/06(木) 20:55:07

    >>82

    だから勉強しなさいって言ったのにこの子はもー(´・ω・`)


    >>79

    >>81

    じゃあ特に意味もないけどゴルシの娘達にマックイーンの娘達をソーラン節踊ってもらいながら周り囲んどきますね(イミフ)

  • 84かふぇとれ◆523wbZg0DApn22/10/06(木) 23:46:08

    急な婆ちゃんの入院報告でちょっとあたふたしておりましたが私は元気です

  • 85マクトレとかの人22/10/06(木) 23:52:48

    >>84

    了解しました

    御家族は大事にしてくださいね

  • 86ハヤトレetcの人22/10/06(木) 23:55:35

    お歳となりますと、まあ確かに慌てるには十分ですね
    何にしろお大事になさってください

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:13:11

    ほしゅ

  • 88ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/10/07(金) 07:50:00

    北海道は急激に寒くなってきたけど本州はどうだろ
    みなさん風邪には気をつけましょう(1敗)

  • 89マクトレとかの人22/10/07(金) 08:43:53

    >>88

    最近急に寒くなったのでこたつ使ってます

  • 90フジ/ポケ担当22/10/07(金) 12:02:48

    >>88

    先週から10℃下がりました(白目)

  • 91ハヤトレetcの人22/10/07(金) 12:06:50

    なんか今日雨だし気温一気に下がって辛いけど私は元気です()

  • 92ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/07(金) 15:41:13

    岐阜はねぇ!
    寒くなってるねぇ!
    高山にある母方の実家はもうこたつ出てました
    どうせまぁそろ暑くなる

  • 93フラトレ22/10/07(金) 16:05:59

    >>88

    めっちゃ寒くなったけど

    関東は来週バカ暑くなるらしいから冬モードは控えさせておる

    たすけて

  • 94デジトレ22/10/07(金) 16:32:12

    >>93

    もう諦めて冬モードに切り替えた。最悪の場合にゃ長袖でエアコン付ける(ダメ思考)

  • 95カフェトレ◆523wbZg0DApn22/10/07(金) 21:02:43

    >>88

    弊社の近くに河川が多いので余計に寒なってますわ

    凍え死んじゃうやばいやばい……

  • 96マルトレ22/10/07(金) 21:06:13

    学校帰りが辛い
    寒い暗いめんどくさい

  • 97マクトレとかの人22/10/07(金) 22:21:20

    お互いの一番のメインキャラ(私ならマクトレ)間の感情の相関図とか作ったら面白そう

  • 98マルトレ22/10/07(金) 22:43:37

    >>97

    自分の一番のメインキャラ…今は登場頻度とか演じやすさとかで研究員かなぁ……

  • 99ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/07(金) 22:48:52

    俺のメインは、今の所ビコトレなのだが、使い勝手はピアリストレが1番だから、最近1番頻度多いのは多分ピアリストレ

  • 100┌(┌^o^)┐22/10/07(金) 23:00:13

    今日ほど制服ズボンでよかったって思ったことはない…いや毎年冬になると思ってるけども

  • 101┌(┌^o^)┐22/10/07(金) 23:01:28

    >>97

    ┌(┌^o^)┐からはほぼほぼ「攻!」「受!」「萌!」しか矢印向いてないと思われ

    ただしギンシャリトレには小さく「……好き」って向いてる

  • 102ハヤトレetcの人22/10/07(金) 23:38:04

    なんだかんだメインはメガネ(ハヤヒデ担当)の筈なんだけど
    キタトレの方が出現頻度が高い気がする不具合……不具合?

  • 103デジトレ22/10/07(金) 23:40:03

    うちのメインはまあデジトレかね。基本他メンツは関わりあるキャラに関わる感じだし

  • 104ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/07(金) 23:43:46

    ウチのキャラは皆等しく出番がないからな()
    他人との関係性が薄い
    内輪での関係性、親しい人への矢印はとことん太いけれど、そうじゃない人に対しては矢印が伸びてないか、めっちゃ細いか
    こんな所にまで俺の人間性を表さなくていいのよ?

  • 105ラートレ@B22/10/07(金) 23:44:55

    まあうちはフラトレかな
    関わってる人も多分コイツがいちばん多いし

  • 106ハヤトレetcの人22/10/07(金) 23:48:44

    なんてこったい、それなりにタッパがあるせいで
    モンスニー担当がA超えてAAになっちまった(なおBWHでWHは今さっき雑に決めた)

  • 107ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/07(金) 23:49:36

    ウチに女性キャラおらんし、1人くらい女性キャラつくろうかなぁ、と思いつつ
    そんな余裕ウチにはないんだよなぁ、と思っているこの頃

  • 108ラートレ@B22/10/07(金) 23:50:24
  • 109明研究員22/10/07(金) 23:56:04

    >>107

    なら出番ない既存キャラの設定大幅にいじって女にするとか……

  • 110デジトレ22/10/08(土) 00:00:28

    >>108

    まな板軍団期待の超新生来たな……

  • 111ハヤトレetcの人22/10/08(土) 00:01:57

    元々ダイス神がしでかした結果とはいえまさか72AAなんてものをみることになるとは……(ホロリ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:04:12

    〜最速を超えるもの〜
    モンスニー担当

  • 113マクトレとかの人22/10/08(土) 00:41:43

    >>111

    アイマスの大御所を思い出す数字ですね

  • 114ハヤトレetcの人22/10/08(土) 00:45:22

    >>113

    ダイス神はこれを見越して72という数字を選んだ可能性……?

  • 115ゴルシちゃん22/10/08(土) 03:13:07

    >>106

    ワーイナカーマナカーマ(テイトレも72)

  • 116テイトレ@AA◆HELC05Mn9o22/10/08(土) 08:23:58

    あっさほー

  • 117デジトレ22/10/08(土) 14:31:02

    適正Sコンディション3付き道中右回りヒント入手温泉旅行券とかいうたぶん今月の運気早くも使い果たす育成来た

  • 118マヤペ小22/10/08(土) 15:20:55

    >>117

    つよい




    推敲段階だけどだれか漏れてる人おる?突貫作業で画像見当たらない人は担当の画像にしたけど

  • 119ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/08(土) 15:33:16

    >>118

    ガチで相関図作ろうとしてるの草

    私はしっかり存在してますわー

  • 120ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/10/08(土) 15:39:46

    >>118

    うちはタキトレかー

    いやまぁゴルトレだとどうなるか俺にもわからんけど

    (マクトレは妹扱いしてるしマヤトレは同類(ハジケリスト)扱いしてるしハヤヒデ担にはうちの非常食(💥)がすいませんしてるしデシトレにはアスパラ投げ付けてる)

  • 121マヤペ小22/10/08(土) 15:41:14

    >>120

    この前画像整理したときアフロ全消去してアフロの画像なかったのとある程度世代で纏めれるのはまとめておきたかったからやでーごめんねー

  • 122マヤペ小22/10/08(土) 16:51:59

    (線の整理や作業量を考えて心が折れはじめるトレーナーちゃん)

  • 123フジ/ポケ担当22/10/08(土) 17:26:10

    >>118

    いや草

    フジトレ載っけとくけど、無理ならいなくても大丈夫です

  • 124マヤペ小22/10/08(土) 17:46:45

    >>123

    マジすまん。よりにもよってマヤノの同期をド忘れしてたなんて……

  • 125マクトレとかの人22/10/08(土) 17:54:28

    >>122

    お疲れ様です……

  • 126デジトレ22/10/08(土) 19:12:57

    >>122

    頑張れー

  • 127ハヤトレetcの人22/10/08(土) 19:19:27

    >>122

    そうか、この人数だとこんなことになるのか……

    頑張ってください

  • 128マクトレ22/10/08(土) 19:57:34

    ちなみに13C2で……
    あー、実数計算しない方がいいと思います

  • 129明研究員22/10/08(土) 20:10:24

    大変そう…がんばれー

  • 130白い悪魔◆HELC05Mn9o22/10/08(土) 20:57:36

    普通に死ぬるわこれ…
    がんばってー!

  • 131マヤペ小22/10/08(土) 21:05:47

    結論、無理(ポーイ

    2つ3つに線を搾っても図面散らかってきたねぇわこれ

  • 132フジ/ポケ担当22/10/08(土) 21:07:34

    >>131

    インモラルトレセン草

  • 133明研究員22/10/08(土) 21:08:41

    >>131

    了解!解散!!こういうのはプロの仕事!!

  • 134マクトレとかの人22/10/08(土) 21:09:22

    >>131

    うん、そうなりますよね……

    12C3=78って出たので……


    それはそれとしてインモラル組よ……

  • 135マヤペ小22/10/08(土) 21:14:14

    あと完全に視点が俺だからマヤトレに矢印集まるの草しか生えない

  • 136デジトレ22/10/08(土) 21:15:36

    >>131

    インモラル組とフェロトレで笑った

  • 137フラトレ22/10/08(土) 21:17:30

    >>131

    インモラルなの3人もいていいのか!

    教育機関だぞ!

  • 138ハヤトレetcの人22/10/08(土) 21:19:41

    まあ、そうなるな……。
    無理は無理ということで、お疲れ様でした。

    それにしたってインモラル組さあ……()
    フェロトレさあ……()

  • 139マクトレとかの人22/10/08(土) 21:21:21

    >>137

    三人?あと二人ほど足りてませんよ()

  • 140デジトレ22/10/08(土) 21:25:38

    >>139

    こちら追加注文の異世界組です

  • 141フラトレ22/10/08(土) 21:27:26

    >>139

    >>140

    これにはフラトレくんも恐怖を感じるドイツに逃亡

  • 142デジトレ22/10/08(土) 21:29:28

    >>141

    そして逃亡中にトレセン学園に2名ほど未来の娘降臨

  • 143マクトレとかの人22/10/08(土) 21:37:37

    >>140

    (一人はウンス担のことですよー……)

  • 144デジトレ22/10/08(土) 21:39:56

    >>143

    んにゃ、それも含めて異世界のヤベー奴らも追加しようぜ☆って意味で言ったんよ

  • 145マクトレとかの人22/10/08(土) 21:41:21

    >>144

    なるへそ

    >>142

    だれのむすめなんだろうなー(主犯)

  • 146ゴルシちゃん22/10/08(土) 21:41:29

    >>144

    余裕で線が三桁後半行くわ!!!


    マヤトレさん乙でーすインモラルワロタ

  • 147フラトレ22/10/08(土) 21:42:56

    >>142

    これにはフラトレくんもゲッソリ

    一方その頃ラートレは爆発

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:51:41

    (誰もハヤヒデ担の画像がメガネなことはスルーなのか……?)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:53:13

    >>148

    自然すぎて言われて気がついた

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:23

    >>148

    インモラルに気をとられてて気づかなかった

  • 151ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/10/08(土) 21:55:26

    ビスケットブラザーズ!
    1本目は微妙でしたけど、2本目は良かったわね
    でも今日1番笑ったのは間違いなくクロコップ

    さて、相関図に私がまったく関わる隙が無いのは、分かっていたとはいえ悲しいわね
    比較的新参者やし、キャラも薄いししゃーない
    個人的に最悪の世代が最悪の世代してて好き

  • 152フラトレ22/10/08(土) 21:56:52

    >>148

    メガネはメガネだろ?

  • 153デジトレ22/10/08(土) 21:59:34

    >>148

    ?何もおかしい所なんて無いじゃないか

  • 154マヤペ小22/10/08(土) 22:00:23

    >>151

    いや単純に俺が力尽きたのとマヤトレに線が一極集中するからやめただけで─後輩の同期→と←同期の乗り物─で結ばれてた。

    最低一人一本は結びつけてけどあまりに図面が汚いから怒りのキャンセル連打からの上にひょいひょいひょーいとある程度初期の段階に戻してあの図面よ

  • 155┌(┌^o^)┐22/10/08(土) 22:04:07

    >>148

    何か変なとこありましたかせーんぱい♡

  • 156ハヤトレetcの人22/10/08(土) 22:04:47

    自分でも触れなかったとはいえ皆なんなのwww()

  • 157明研究員22/10/08(土) 22:05:01

    >>148

    本体だしねー

  • 158フジ/ポケ担当22/10/08(土) 22:05:24

    >>148

    メガネの宿命

    他にもメガネトレーナーいるのにこれは笑うが

  • 159デジトレ22/10/08(土) 22:07:11

    >>158

    銀魂でも新八はメガネが本体だけどさっちゃんはメガネが本体扱いされないだろ?つまりそういう事だ

  • 160マヤペ小22/10/08(土) 22:43:13

    そんな訳でまさかの家にはハヤヒデ担と子供たちしかおらず視聴者たちに衝撃が走ったけど、蓋を開けたら産後の入院で慣れない家事にメガネが奮闘してたって変化球投げてみるのもどうでしょうか先生>>159

  • 161ハヤトレetcの人22/10/08(土) 22:44:40

    ……なるほどそういう。
    私も一向に構わんッッッ!!


    これ結局サンエムが一番頑張ってるというか成果出してるパターンだな?

  • 162デジトレ22/10/08(土) 22:45:39

    >>160

    あり寄りのあり

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:48

    >>161

    目玉焼きがフライパンから離れず困惑するハヤヒデ担か!

  • 164マクトレとかの人22/10/08(土) 22:46:49

    >>160

    なるほど、実に面白い(沈黙のパレード観たいなー)

  • 165デジトレ22/10/08(土) 22:49:11

    >>163

    ハヤヒデがいつも両面焼きで目玉焼き作ってくれてるから自分も子供に作ろうとしたらそもそもフライパンから剥がせず何とか剥がしても黄身が破けてるハヤトレ……

  • 166ハヤトレetcの人22/10/08(土) 22:51:21

    >>163

    >>165

    「……片面ならうまくいったんだけどなぁ」

    「お父さん、次から両面はやめましょうか」


    なるほどこういう?

  • 167ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/10/08(土) 22:52:15

    ブライトトレの過去をお辛くしたくなってきた
    というか、しなければならないの方が正しいかもしれない

  • 168マヤペ小22/10/08(土) 22:52:28

    >>166

    結局、目玉焼き焼いてる間に娘が手早く軽食完成させちゃうんただね…

  • 169明研究員22/10/08(土) 22:54:07

    >>168

    父親の立場が……

  • 170デジトレ22/10/08(土) 22:56:06

    >>168

    娘の作ったサンドイッチとかと自分の作ったボロボロの目玉焼き食べながら「料理の勉強してみようかなあ……」って考えてそう

  • 171ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/10/08(土) 22:56:39

    最終的に「今のうちに最低でも目玉焼きぐらい作れるようになろうね!」でみんなしてマクトレ料理教室√か…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:26

    >>170

    なお視聴者側は(逃げられた?)(バツイチか?)(どういうわけだよ!)と戦々恐々という

  • 173マクトレとかの人22/10/08(土) 23:01:30

    >>171

    これあれだ

    料理ベタ組がでもコンビニで野菜買えば……

    ってなってマクトレが「いくらすると思ってるんですかー!」ってキレるやつですねわかります

  • 174ハヤトレetcの人22/10/08(土) 23:04:09

    >>168

    まあ、そうなるな()


    >>169

    でえじょうぶだ、掃除と洗濯ならたぶんなんとかなる。

  • 175ワガハイちゃん22/10/08(土) 23:18:39

    >>174

    色物と白物を混ぜて洗っちゃってそう

  • 176ハヤトレetcの人22/10/08(土) 23:23:31

    >>175

    それもそれでたぶんやらかしてる()

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:26:06

    >>176

    娘「(冷めきった目)もうお父様は掃除機をかけてきて下さい」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:28:15

    >>177

    飴の包み紙とか一緒に吸い込んじゃって一旦解体しないと吸えなくなる掃除機

  • 179ハヤトレetcの人22/10/08(土) 23:28:47

    >>177

    (´・ω・`) 僕なりに頑張ったんですけどね……

    ハヤヒデ「……一から勉強するところからやった方がよさそうだね」

  • 180マクトレとかの人22/10/08(土) 23:35:42

    >>179

    マクトレ「うぇるかむ」

    (後ろに灰になったデジトレマヤトレ)

  • 181ハヤトレetcの人22/10/08(土) 23:39:23

    高校卒業してからぜんぜんやらなくなってそこらへんダメになったのか……
    (一応元ネタ的には相応に上手ではあった)

  • 182マクトレとかの人22/10/08(土) 23:42:30

    >>181

    あるいはコミュ上昇を弁当に頼らなかった世界戦なのでは

  • 183赤い彗星◆HELC05Mn9o22/10/08(土) 23:50:41

    >>181

    >>182

    社畜生活中にスキルがさび付いた→結婚後はハヤヒデが完璧にこなしちゃうもんで出番がなかった√の可能性も

  • 184ハヤトレetcの人22/10/08(土) 23:52:05

    >>182

    >>183

    うーん、これは話のタネが膨らみそうですのう……

  • 185ハヤトレetcの人22/10/08(土) 23:55:45

    ※ちなみに長女サンエムエックスはこんな感じのイメージでお送りします

  • 186ブライアントレ22/10/09(日) 01:04:16

    兄弟姉妹いないから身内が産後の入院エアプなんだけどこういうので帰ってくる時って赤ちゃんだけ先に帰ってくるのかな、それともお母さんと一緒に?

  • 187マクトレとかの人22/10/09(日) 01:06:55

    >>186

    両方健康なら両社退院だってさ

  • 188ハヤトレetcの人22/10/09(日) 01:08:25

    うーん、そこらへんどうなんじゃろうか
    赤ちゃんだけ帰ってきてしまうと色々あると思うと母娘同時に帰ってくるのではないかと

    あ、ちなみにステイヤーズミリオンに関してはこちらの
    某ヨの愛バ(白い方)を参考にメイキングしております

  • 189マヤペ小22/10/09(日) 01:09:24

    >>186

    母子一緒だよー。入院つっても産後ならだいたい一週間くらいの期間のはず。37週以降(約9ヶ月とちょっと)で入院する人はするからざっくり一月とちょっとは病院かね

  • 190ブライアントレ22/10/09(日) 01:09:41

    >>187

    >>188

    把握&ありがとう!


    了解しましたー、この子って芦毛?それとも白?

  • 191ハヤトレetcの人22/10/09(日) 01:11:44

    >>190

    ヨの愛バを参考にしとりますので白毛でメイキングしております

  • 192ブライアントレ22/10/09(日) 01:14:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています