D.Gray-manはあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:18:21

    あと10年以上は戦い続けられたはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:19:06

    まだ生きてるよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:19:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:19:28

    殺すなよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:20:28

    どうしてハログレの円盤出なかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:20:43

    たしか冨樫 義博先生を尊敬してるんだっけ?
    ダメなところまでリスペクトしなくてもいいのにね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:21:36

    ジャンプの季刊紙で普通に描いてなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:21:55

    新刊いつですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:23:04

    まだ生きてるから!去年新刊出たから!来年も新刊出る予定だから!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:23:08

    死んではないけどどこで連載してるか知ってる人は少ないだろうな
    聞いた話だと単行本は売れてるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:23:33

    スレ画的にアニメの話なのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:26:45

    体調崩して休載地獄に入らなければ、大成したって意味では正しいとは思うが…
    ストーリーが悪い意味で尖ってきたのも休載し始めた後だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:26:45

    >>11

    新しいやつは声優総取り変えだから見てないけど、無印の方は結構いい曲多かった印象

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:27:24

    >>11

    まだまだストックもないのに十年戦うもクソもないし普通に漫画自体死んでると勘違いしてるパターンじゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:28:10

    >>13

    旧アニメを見てたからってのもあるだろうけど、全然あってなかった

    とりあえずアレンは女性声優使えよ。流石に声の印象変わりまくりだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:29:00

    ラビは壁から出てきましたか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:29:49

    >>16

    最新刊までは読んでるけど出てきてません!

    アレンに話の中心が完全に移っちゃって放置プレイです!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:30:25

    >>13

    ララの子守唄好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:32:43

    >>13

    旧Dグレアニメの歌に外れはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:35:46

    その時その時の作者のお気に入りのキャラが分かりやすいよね
    レニー支部長とか誰これレベルでデザイン変わってるし
    ただジョニーやリンクよりもリナリーやラビの活躍が見たいんだよ感

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:37:13

    描写センスが異常なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:37:22

    作者の体力がもうギリギリだったのはしょうがない、それより作者が女だったのにびっくりしたわ単行本での性格見ると明らかに男だと思ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:37:28

    ちなみにジャンプ+でSQの定期講読してるとついでにDグレ載ってる雑誌も読めるからおすすめだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:39:31

    >>21

    師匠とは別の意味で白の使い方がクソ上手いよね

    悪い意味で尖り始めたとは言ったが気色悪い描写が増えただけで間違いなく面白いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:47:36

    素直に14番目=マナで話進めてればもっと真っ直ぐに話畳めたんじゃないかと

    というか方舟あたりまではどう見ても14番目はマナのつもりで書いてあるような気がするのだが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:53:29

    死んでないけど、幻のポケモンみたいな扱いになってる作品

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:53:49

    週刊連載はやっぱり無茶なんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:55:25

    ジョニーはキャラとしては嫌いじゃないけど、
    あくまでモブに近い脇役だからこそ輝くポジだったのに、
    そんなメインに据えられても感がどうしてもある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:57:27

    まず隊服のデザインからして繊細すぎる
    週刊連載でとても描ききれるとは思えない細かくて工程が多そうで綺麗なデザイン
    ガチでセンスがある、週間で無理させるべきではなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:59:09

    >>28

    親友って言うほど仲が良いイメージもないしな

    ついてくならクロウリーか、ラビ(不在だけど)、リナリー(ありえないけどヒロイン的に)の3択だろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:01:09

    ジャン+で5巻分無料やってるんだっけ?
    孤城の吸血鬼辺りまでかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:06:54

    >>31

    今見てるけど初期の女性キャラが

    まんま小畑健先生でビックリした。影響受けてるって話は

    聞いたけどあの超画力をコピー()出来るのは凄い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:11:41

    今でも孤城の吸血鬼編が一番好きだなぁ
    というかクロウリーとエリアーデが好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:13:48

    >>1

    とっくに飽きて興味を無くしたけど最終回だけは読みたいと望んでる漫画。


    ノア復活で「絶望も度が過ぎると萎えるんだな」と実感した思い出

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:15:41

    ノアとの方舟とのバトルはクロウリーが印象深いわ
    アクマだけど恋をしてみたかったから騙したが想い合っていたエリアーデと
    それでも愛しているのである、ありがとうとイノセンスに寄生されたクロウリーが
    血液だけの血の魔人として覚醒するとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:15:50

    ノア編で死んでおくべきだった…
    ジャスデビvsクロウリーを超える戦いを今の作者に出せるとは思えない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:18:00

    >>36

    「どうせ素晴らしいドラマを魅せつけられた上で倒しても復活するから意味ないしな・・・」ってなるよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:20:15

    >>13

    絶版おじさんが歌ってたりするからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:21:48

    >>34

    勝つにはご都合主義しかありえないってレベルになるとな

    やはり千年伯爵を殺せばノア全滅する感じだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:24:23

    >>37

    復活設定明かされたせいでノア編の激闘がほぼ茶番になったからな…

    止めないと終わってたとはいえ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:30:45

    ルベリエ長官、あの髭のせいで外国人のファンからヒトラー呼ばわりされてて草
    まあ日本人から見てもそう見えるけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:31:31

    復活設定は良いにしてもせめてジャスデビはあそこで退場させとけ
    奥の手全部見せ切ってもう役割も無いだろうに何で生き残らせた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:34:18

    >>15

    13番目を想定して男性声優に変えたんだってさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:34:31

    悪い意味でキャラに愛着が湧いてる
    死に時を失ったキャラは本当に鬱陶しいだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:05

    ラビはまだ壁に埋まっていますか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:52

    ノア側のライバルとしてティキは残しといていいと思うけど、ジャスデビはね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:36:24

    なんだったらラビ普通に死んだ説ない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:36:24

    >>43

    素で間違えた、14番だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:36:56

    >>45

    この前10周年だったよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:39:27

    アニメがそこで一旦終わったというのもあるけど、
    実際教団本部襲撃あたりでそれまでのDグレ(の作風)は終わった感ある
    物語を動かすキャラもネア、マナ、リンク、ルベリエ、アポクリフォスと大きく変わったし
    というかエクソシストもノアも大半が蚊帳の外だし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:05:53

    ダークファンタジーの皮を被ったSFモノっぽさが出てきて世界観は今でも好き
    ただ季刊でペースが緩やか(オブラート)だから焦らされてて連載追うのは正直苦しい
    最終話まで見届けたい気持ちはある

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:02:12

    DVD発売中止のお知らせが流れてきた時があったけど、リプ欄の発売を待ってた人たちの嘆き見てたら悲しくなったな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:53:13

    今どこまで進んだの?
    アレンが教団抜けて変なのに追っかけられてるところから読んでないや

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:55:55

    >>53

    それからアレンの過去編になってる

    1巻や小説3巻との意図的な齟齬もあるがこれにはやはりちゃんと理由があるし個人的にはどうなるか楽しみにして読んでる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:12

    >>53

    ノアと人類が戦力差が絶望的な差があったと思われていたら実はノアの方が追い詰められている状況になっていて滅ぼされるのが時間の問題である事が判明した。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:22:13

    作者漫画描くよりも趣味の文具を優先してるっぽいしなあInstagram見ると。文具店の1日店長イベントやるくらいだし。
    趣味に没頭するのはいいけどそれで原作の進み具合が遅くなるのはちょっと…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:52

    伯爵がノアの半数をパワハラでクビにしてくれてたら良かったのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:26:12

    >>5

    ①誰も予約しなかった。

    ②作者がキレて販売中止になった。

    好きな説を選べ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:29:21

    ルベリエ長官がコミックスのおまけコーナーのさ、本編のセリフ改変する奴でリナリーとラビの親バカな父親になって、リナリーと一緒に風呂入りたがったり残り湯欲しがったりする奴がキツくてそこから読めてないんだけど、ああいうノリのおまけはまだ続いてる?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:30:41

    >>57

    パワハラで全滅してもどうせ復活するでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:32:14

    >>59

    最近はそういうのなくなった気がするけど、読者の質問コーナー(コムイの談話室)とかはまだある

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:39:11

    正直『少年漫画』として始まったのに長年連載している上に同じ年数続いている作品と比べて巻数少なくて、どころかDグレと同じ年に始まって9年前に連載終了したリボーンよりも少ない上に、Dグレの10年後に連載開始して最近最終章入ったヒロアカよりも巻数が少ない、なおかつ中学校入学から卒業までに最高12話しか進まない漫画って死んでるのと同じだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:46:34

    >>59

    妙に力の入ったキャラ同士の対談のコーナーならあるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:48:01

    生きているとも言えない状態…
    人によっては死ぬまでに完結するかわからない漫画になるんじゃなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:49:45

    >>62

    季刊紙の存在そのものを否定するのはちょっと…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:50:52

    >>58

    なんかアレンと神田のいかにもホモホモしい

    アニメイラストに作者がキレたのって事実なんだっけ。

    だとすると円盤発売してない理由が実は②でもおかしくない…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:52:25

    >>62

    季刊誌という刊行ペースの遅い雑誌とはいえ連載している時点で、少なくとも数年単位で休載してる作品よりは生きてると言えるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:54:12

    女性作者だし腐女子受けする絵柄だったけど公式が露骨に腐女子狙うグッズ出すことに怒ったのは好感がもてる
    二次創作でファンが自由に創作するのはいいが公式が媚びてグッズやアニメの描写でやるのはちげーだろと

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:57:08

    >>65

    >>67

    だって元は週刊誌、百歩譲っても月刊誌で連載されてたんだよ?最初から季刊誌で連載されていたならまだしも。集めていた人からすれば許容できるもんじゃないよ、当時中学2年生が成人済みだ、しかも休載しなくても2年に一冊くらいしか発売しない単行本

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:58:14

    特典のことでインスタに愚痴溢してアカウントが消しちゃったのは悲しかったな。復活したけど。
    でも前みたいな落書きとかにゃんことかが見たかったのであって文房具が見たかった訳じゃないんだよなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:58:58

    >>69

    許容云々は知らんが少なくとも死んではないだろう

    連載してるんだから

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:59:46

    ロード大好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:37

    ロードって段々可愛くなっていったよな
    最初とかただのクソガキよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:01:43

    >>73

    最初とか「えっ、女の子なの??」ってなったシーンがあったな………懐かしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:01:49

    アクマが1体産まれる=人が1人死んでるんだよな?
    その上1から2に進化するまでに人をある程度殺してなきゃいけないのにその上のレベル3がアホみたいに出てきて、あの世界の人口の減り方ヤバそうだなって思った(こなみ)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:48

    >>73

    画像探す時に初期ロードとかも出てきたけど

    割と印象違った

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:03:46

    ラビが出なくなって○年みたいなツイートはこの間見たような
    本誌連載じゃなくなってから読まなくなったから今そんな状態なんだ…ってびっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:04:24

    >>13

    続編ならなるべくキャストは続投してほしかったしキャスト一心ならいっそ再アニメ化にしてほしかったな

    色々と中途半端すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:13:37

    今のペースで過去回想はきつい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:11:18

    週刊誌ならあのページ数でも何とかなるけど季刊誌だからなあ。原画展の冊子のインタビューだと担当から毎号出来れば45ページくらいは描いてくださいって言われてるのに

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:12:02

    文キチすぎる
    はよ漫画かけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:54

    文具店1日店長イベントの感想ツイートやブログ見たけど「先生の趣味に熱心な姿素敵!かわいい!」みたいな感想が多かった。
    ファンが求めてるのって原作進めることじゃないの?作者が趣味に熱をあげて楽しそうにしてる事なんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:38:55

    >>82

    流石にデカい声でこんなことより漫画描けとは思っても言わないのでは?生存確認できてるだけでありがたいと思う人もいるだろうし


    自分は漫画だけに打ち込んで行き詰まるくらいなら色々やってても良いけどそれはそれとして現実に漫画が進まないのは辛いので先生のSNSは見ないようにしてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:08

    ラビが再登場するまで何年かかるんだろう。最低でも3年以上かな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:07:32

    Twitterで壁ラビ10周年とかいうタグで祝ってるの笑ったわ
    ラビ推したくましすぎるだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:10:35

    アポクリとハートの描写で戦力差は均衡にはなってきた
    最近は割と好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:17:00

    >>75

    人間の皮被るから統計上は減らないしな

    日本とかは統計をとる主体である幕府がもう死んでたけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:20:35

    >>82

    確かにファン心理としては早く続き見たいんだけど

    アニメ化の時期の過重労働や首の病気なんかの話を聞くとまぁいいか…という気持ちでいる

    個人的には作者が病んだり死んだりして絶筆になるのがいちばん怖いから

    季刊誌でも描き続けてくれる以上は読むし趣味に興じてもらっても自分は許容する

    でもそれを他人に強制は出来ないかなと

    オタクとしても続き読みたいし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:16:06

    完結さえしてくれれば何も言わない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:34:41

    確かに季刊誌だし1話のページ数も多いとは言えないけど、それでも定期的に連載してくれてるってだけで嬉しいよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:19:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:40:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:02:07

    “仮想”19世紀

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:04:37

    作者的にはBLは神田とアルマで描ききってあとは普通の恋愛じゃーいしたそうなんだよな。というか神田とアルマですらギリギリ描ける範囲内で描いたらぁ!って感じ。ただヒロインはリナリーかロードどっちやねん!って感じになってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:05:07

    >>77

    ハイキューとか鬼滅はラビが石に入ってる間に始まって終わったとかよく語り草になってるのを見たね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:06:13

    >>95

    なんならラビは変態メガネノアに拷問されてから出てねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:12

    うちの子供が成人するまでに終わればいいなぁ
    具体的に言うと後8年以内に…流石に終わるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:39

    >>9

    今年は?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:55:46

    >>97

    厳しいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:07:36

    >>94

    アレンと一緒に教団を出て行ったのがジョニーな辺り、ロードじゃね?

    リナリーの性格通りの行動といえばそうなんだが、あそこで出て行かないようじゃヒロインは名乗れんだろ。そもそもヒロインというか初期エクソシスト組の紅一点ってだけだが

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:11:43

    あなたがここにいる理由をリボーンみたいな使い方する夢を何度か見たな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:15:00

    >>100

    ジョニールートはハズレ扱いかよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:20:41

    旧アニメの方のリナリーはアレンの先輩エクソシストで頼りになるお姉さん(精神的には脆い部分もある)って感じの声だったけど、新アニメの方は反対に「妹!あどけない!」って感じだった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:21:26

    ミランダさん好き
    出番は少ないけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:24:02

    >>103

    静香御前→加隈さんのミスキャストっぷりよ


    静香御前が完璧過ぎたといえばそうなんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:29:45

    加隈さんはちょっと幼すぎた気がするな。
    個人的に変えるなら種田さんあたり想像してた。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:40:13

    >>68

    女性作者&腐女子受けの良い画風(元々オシャレなだけだけど)&色々と個性あるキャラ

    この三拍子が揃ってる以上、作者がアレン→リナリーの図式推したりBL扱いに明確に苦言呈したりしてるのが意外なぐらいだよね

    「公式が解釈違い」とか言い出す腐女子が量産されるんじゃとか思っちゃう

    神田とジョニーとリンク気に入ってるの透けて見えるから「BL扱い嫌です」って言われても首傾げるところはある

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:40:27

    >>104

    ・ロードとの初戦闘でアラン達をリカバリー

    ・ぶっ壊れた船を江戸に着くまで維持

    ・方舟に囚われた仲間の安否確認

    ・アクマの卵を引きとどめる

    ・レベル4による火災から仲間を守る

    割と万能だし、ミランダさんいなかったら詰んでた場面が多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:44:44

    あくまで個人の印象なんだが、Dグレが引き伸ばしせずに完結したのが鬼滅の刃なのかな?って思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:46:18

    蛇蝎のごとくBLと悪評と絵柄を気にしてたのってなんでなんだろうって不思議に思ってたから女性作者って聞いてなんか納得した

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:48:32

    >>109

    Dグレは連載当時から無茶苦茶注目されてなかったっけ?

    鬼滅はむしろ逆だろう。商品展開の遅さからしてもせいぜいジャンプの中堅の一角扱いで多くの人はあまり期待してなかったはず

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:56:35

    >>111

    話の内容がってだけだからあまり人気とかは意識してなかった、すまん


    ZONEの頃から作品のクオリティ頭おかしいくらい高かったからそりゃ注目もされてたよな

    というかZONEの方向性のDグレも読んでみたくはあった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:19:08

    D.Gray-manの世界データ世界説ずっと押してたんだけど今作中の謎ってどのくらい解けた?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:28:26

    >>109

    Dグレって方舟編で千年伯爵以外のノアを完全消滅させてもまだ全然ノアいるし、その時点では神田の過去も控えてるから引き伸ばし感ないなぁ

    ワニ先生が過狩り狩りの雰囲気のままクオリティ上げて連載したのがDグレだと思う。むろんその場合主人公は炭治郎ではない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:41:37

    >>113

    過去編のロードとクロスの会話で、ノアメモリーの中にある謎の十字架の光(クロス曰く柱)と現代世界のビル群らしきボロボロの建造物が登場した

    ノアは柱による世界の終わりを見たとかなんとかで、仮想19世紀の「仮想」の重みが増した

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:46:30

    >>115

    おおー結構謎も解けてきたのかー

    マトリックスみたいなデータの方舟説押してたからまた気になってきたなー

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:18:22

    アルマと神田編で腐媚びしてきたな…作者腐女子か〜となり読むのやめたんだけど
    後に腐女子嫌いって聞いてええ…なった思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています