加熱した野菜だとか野菜ジュースは無意味

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:21:48

    生野菜を大量に食うのキツいしかなり金もかかるし自分が虫になった感じがして物悲しくなるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:25:36

    栄養の「「一部」」ここ大事

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:26:55

    健康において極論が飛び交うインターネッツはあまりにも無意味

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:27:26

    素直にビタミン剤飲んだら?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:22

    茹で汁ごと飲むスープや鍋にすりゃいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:33

    スレタイみたいなこと言われると、でもどうせ生野菜食べないならジュースでも良いから栄養摂った方が良くね?って思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:29:14

    >>5

    これが一番いい

    ついでにタンパク質もぶち込んで一汁一菜だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:30:03

    鍋いいよな
    作るの楽だしスープで味変わるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:30:06

    野菜茹でて煮汁を冷やして砂糖を入れて飲めばいいだけじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:31:19

    流れ出て壊れる栄養素もあれば、熱が入ったことで吸収しやすくなる栄養素もある
    要は「加熱野菜も生野菜もバランスよく食べやさい」ということだ
    「やさい」だけに!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:32:28

    野菜ジュースしか摂取しないのが悪いのであって摂るなって意味じゃないから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:33:36

    よしじゃあ蒸すか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:40:51

    食物繊維とかは減らないし、ビタミンとかも100g生で食べるより加熱してカサ減らして300g食べたほうがトータル栄養素摂取量増えるんじゃない?
    知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:41:48

    毎日菓子パンみたいな生活の上に野菜ジュースはダメよ…体壊すわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:58:04

    >>13

    壊れる栄養素はかなり壊れるからその分だけ他で摂取すればいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:59:57

    野菜ジュースは糖分多いし意味ないけど加熱とかの調理はビタミンの量が減ったりするだけでまるっきり栄養素全てがが壊れる訳じゃないぞ
    まあ一番いいのは上にもあるスープ(ビタミンCが流れ出しても汁に残ってる)とか蒸し調理(焼くより栄養素が壊れにくい)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:03

    スープに飽きたら味噌汁にするといいぞ 味噌汁は懐が深い
    キャベツとトマトの味噌汁に粉チーズかけるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:05:00

    とにかく生野菜って量食うの難しいからな…
    栄養に良いからってキャベツにんじん玉ねぎをいつも生で食うか?って話よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:06:14

    青汁飲め
    最強の緑黄色野菜ケールが入ってる奴が効率いいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:31

    こういうんを鵜呑みにする連中って学校の教科書とかとっておかないんかな?
    保健・家庭科の教科書とかそこいらのアホ健康本なんざ足元にも及ばんくらい役に立つやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:31

    加熱したら栄養の一部が損なわれるのはわかったけどジュースもダメだと思うのは何でなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:40

    電子レンジ調理なら水に流れないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:43

    水溶性の栄養分が一部失われる
    と言っても、加熱した煮汁を
    全く使わずに捨てる料理の方が
    少ない気がするのだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:29

    >>21

    殺菌やろ、きっと

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:25:32

    >>21

    市販の事言ってるなら味を整えるために加糖しているから糖分が多い&製造過程で熱製法が使われていて栄養素は大幅に失われてる(まったく無いわけじゃない)

    ジューサーで自分で作るなら勢いよく機械にかけることで壊れる栄養素もあるので生そのままよりは劣る感じ。コールドプレスジュース(ミキサーで細かく破壊するんじゃなくて圧縮して絞る製法の機械)にすると含有量は多めっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:33:30

    >>2

    その一部がクソでかいんだよなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:32

    加熱で失われる部類は果物食べれば補えそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:52:54

    生野菜苦手ワイ
    どうすればいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:38

    >>28

    温めるのがダメなら冷やしてアイス感覚で行け!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:56:30

    涼しくなってきたし鍋たべたくなってきた
    最近は鍋のもといろいろ種類あっていいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:09

    味わい
    カゴメ
    やさいじゅーす
    ぽんじゅーす
    鍋嫌い箸で突くの嫌
    やさいうまいまるかじり

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:58

    >>28

    単純に水溶性ビタミンの損失が気になるんやったらサプリで十分やろ

    食物から取れるに越したことはないけど

    嫌いなものを毎日大量に食べなきゃいかんストレスの方がよっぽど健康に悪いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:03:17

    野菜ジュースでええか?とか言う奴にそれ意味ないよって言ったら何割かのズボラマンは開き直ってコーラとかコーヒーとか好きなもん飲み始めると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:13

    砂糖・食塩不使用の野菜ジュースいっぱいあるけどね
    野菜1日これ1杯とか
    フルーツや砂糖を使わない代わりにトマトで味を整えてるから問題なくヘルシーなのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:26:20

    大量の生野菜消化するのとジュースで飲むのの吸収効率とか話聞かないよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:26

    野菜ジュース苦手なのでおとなしくスープか味噌汁に野菜ぶち込んで生バナナ食べます

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:45

    あともう一つ言うなら不溶性食物繊維の量は相応に減ってるから注意だ
    セルロースは取り除かないと飲みにくいからね
    ただこのあたりは野菜ジュースだけじゃ駄目ってだけである程度含まれてはいるから足りない分を補うにはかなり十分

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:10

    やはり、蒸しブロッコリーにマヨネーズは最高やで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:03

    昔テレビでキャーベットってのをやっててな

    半玉のキャベツを凍らせてマヨネーズかけてスプーンで掬って食べるってやつ

    試したタレントはガチで美味いと言っていた

    >>29

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:10

    まあ狩猟採集で生きてきたホ.モ・サピエンスの性質上余程不足しなきゃ健康にそれほど悪影響はないからな
    もちろん皆無だったりすると脚気ときになるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:46:08

    野菜を蒸すか鍋にぶち込むかしてマキシマムかければなんでも食える

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:23

    野菜加熱して食うんじゃ無意味なら野菜食うの辞めて肉だけ食ってても変わらんな!

    うん、この理屈はおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:53:00

    流れ出たとして気をつけてない人間が脚気とかになるかって言うとあまりならんしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:48

    >>10

    寒波を発生させるな

    野菜の育ちが悪くなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:03

    どこにも無意味なんて書いてねーな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:20

    ぶっちゃけ1日野菜350gとはいうが重量だけならもやし一袋と大きめのトマト一個で十分取れるんよ

    基本それで休日とかは別の生野菜でも食えばいいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています