高速馬場?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:46:41

    なんで日本はスピード特化したんたもん?
    総合力が高い方がいろんなレース走れて楽しいと思うもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:48:48

    馬に負担がないように日本人気質発揮して気合い入れて整備まくったら結果的に高速になっただけじゃないもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:49:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:50:07

    うおおおアーモンドアイ史上最強!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:50:18

    レコード出やすいほうが盛り上がるからだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:50:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:51:50

    日本の馬場はスピードの要求値が凄く高いんだゾ
    そんな欧州みたいなパワーを要求する必要が無いし仮に欧州の総合力のある血統を入れても日本じゃ勝ち上がれる可能性はかなり低いゾ

    まあその代わりに日本血統の競走馬は重馬場に弱い馬が多くなってしまったんだゾ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:54:58

    アメリカや南米も日本とどっこいの高速馬場って聞いた事があるけどもん??

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:55:52

    っていうか欧州と比べて後発の文化で、なおかつ金と技術があるならなんぼでも馬場良くしようと思うだろうよ
    それが結果的に高速馬場になっとるだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:22

    >>8

    アイちゃんの前に芝2400mのWRを持ってたのはアルゼンチンの馬でアルゼンチンの競馬場で出したものだったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:00:42

    欧州は自然を生かした起伏や坂のあるコース、アメリカは整地した平坦なトラックコースで、日本はその両方を混ぜてるからある意味中途半端になってるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:00:48

    スレちゃんと管理してほしいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:00:51

    高温多湿の国だと管理しやすい馬場だとは聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:02:14

    アメリカのレースにハイペースが多いのも馬場の関係もん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:03:36

    スピードが一番遺伝しやすいみたいだから
    馬産的にはスピード特化馬場なのは悪くないかもしれないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:04:45

    >>12

    一応参考になるから消せないもん

    ひどいのはちゃんと消すもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:05:35

    >>14

    前が止まんねぇから基本前目に付けたヤツが有利→ハイペースの地獄の消耗戦がデフォに、って流れだったはずだからハイもん

    あとはまあアメリカ人の気質もあると思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:07

    芝の高速馬場も砂ダートもどっちもそっちの方が管理しやすいかららしいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:35:49

    思想の違いだもん
    アメリカは怪獣大決戦で速ければ速いほど良いもん、なんならサラブレッドじゃなくても良いもん
    ヨーロッパはちゃんと草原を走れる馬がスタートだから起伏もあるし、洋芝は表面に根を網のように「張らない」から沈みこむ感覚があるもん、測定上はそんなに差はないもんが…
    日本は馬の負担が少なく、冬も枯れない(←重要)芝、凍らないダートを目指したもん
    結果水捌けが良くスピードが出やすい馬場が出来たもん
    地面が固くなってると思ってるターボがいるけどそういう訳じゃないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:33

    ちなみに日本のタイムが早いのは馬場の要因もあるけど
    ・欧州と違って5mの助走区間を設定した上でのタイム
    ・斤量が欧州に比べ軽い
    の2点も作用してるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:16:33

    日本の方がお馬さんに優しい馬場みたいだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:26:18

    >>21

    良馬場だと凸凹だから怪我するっていう欧州の競馬場が変すぎるもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:14

    高速になるほどお馬さんの負担も増えそうな気がするけど
    そういうものじゃないもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:42

    >>23

    色々理由はあるんだろうけど、故障率は年々下がってるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:35

    >>24

    海外の故障率は変わってないもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:39:11

    >>23

    負担が少ないから高速になるのだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:39:55

    >>25

    欧州は分からないけどアメリカも下がってはいたはずだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:30:59

    >>23

    終始ハイペースなら上がるらしいけど高速馬場で故障率は上がってないもん

    そもそも怪我をしないようにしたら走りやすくて高速になっただけだもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:33:47

    脚への負担は減って怪我は少なくなったかもしれないけど1戦毎の疲労は増えてる気がするもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:36:36

    >>8

    芝の世界レコード保持者は大体南米の馬もんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:47:25

    でも意外と高速馬場が怪我の原因って言い張る人は多いもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:03

    >>23

    高速馬場をコンクリートと例える人がいるけどそれは間違いもん、しいて言うなら陸上競技のトラックもん。競技用トラックと天候次第ではぐちゃぐちゃな田んぼ、どっちが怪我しやすいかは明らかもん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:20

    優しい結果スピードが出て負担が強くなるというのもあるのはあるもん
    スピード×脚力=破壊力だもん、車でもそうもんね
    近年出走回数が減るのは調教、出走のときの負荷が上がってるからでもあるもん
    ただ競馬おじさんが言ってる事とはちょっと違う気がするもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:24

    >>31

    早い=壊れやすいってのはイメージしやすいからだと思うもん

    ついでに言えば、ダートの方が体に優しそうってのもイメージしやすいもん


    イメージと現実が違う事は往々にしてあるけど、それを確かめるのは学習が必要だもん

    大変だもん、結果としてイメージだけで語るもん


    自分もよくやるから、ダメな事だけど正直気持ちはわかるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています