「うちの学園の理事長が逮捕されちゃった…!!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:18:18


    「もしもし?そうなのお母さん…!ビックリだよね……なんかね、いっぱい悪い事してたんだって!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:18:55

    これは救世主フリット・アスノ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:14

    もっと早く捕まえろ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:54

    身内の恥をしっかり濯ぐ軍人の鏡

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:55

    >>3

    地位と証拠がないと逮捕できない定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:20:40

    保身を一切考えないという組織にとって一番邪魔なタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:21:37

    というかミオリネしゃん…さん、だっ大丈夫ですか…!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:24

    ……フィアンセに寄り添ってあげなさい。こういう事が起きた時は、どちらにせよ大きなストレスを感じるものだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:05

    ミオリネがトロフィーから犯罪者の娘に変わって余計にイジメられるやつ
    スレッタは「イジメは良くない、ってお母さんから教わらなかったんですか!?」とか言うけど、MSの決闘制度がなくなるので二人揃ってイジメ対象に……地獄かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:21

    水星の防衛ラインの情報ををヴェイガンに売り渡したんだよね…(捏造された記憶)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:59

    >>9

    決闘制度は残すんじゃねぇの?グエルの親父もなくなったら困るだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:22


    親父が暗殺未遂で逮捕されただと…!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:38

    ……あのクソ親父の悪事が暴かれたんなら何よりよ
    これで私にトロフィーの価値としてのはなくなったし、ホルダーの肩書きにも何の値打ちもないわ

    ……これで婚約解消ね。あんたも自由の身よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:11

    あの学校自体は軍需企業の政治的なアレコレが詰まってるから勝ったらなんでも手に入る上にデモンストレーションや実地訓練になる決闘制度は残ると思うぞ

    トロフィーちゃんの扱いはどうなるかわからんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:14

    >>13

    (と、言いながら後ろ指刺されるであろう自分から遠ざけようとする)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:28:18

    >>13


    婚約者じゃなくても友達なんですから一緒にいるに決まってるじゃないですか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:28:24

    >>13

    言うか言わないかったら言う

    主人公二人が優しい子なの、マジで救いだよね(プロローグと小説から目を背けつつ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:28:38

    ミオリネが悪いわけじゃないんだけど、企業の御曹司が取り合いする都合上、女子からだいぶ嫌われてそうなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:30:46

    あの世界粛清・粛正されそうなやつが多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:24

    >>16

    ……ありがとう(友達……友達かあ……)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:25

    >>13

    こっからはじまる百合ストーリー

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:53

    >>20

    不服なのかよ!!?何ならまんぞ……婚約者か

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:34:58

    >>22

    スレッタが天使か女神なのが悪い

    百合の気がなかったとしても、絶対に離さないでしょ、あんな救われ方したら……(不穏なフラグはあるけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:27

    いつか必ず復讐してやろう皆の仇を討つんだとあれこれ準備してたら
    なんか正当な手続きで逮捕されて死刑判決くらってたでござるとか
    むしろママンが心配になる展開だな…

    死刑執行前に牢屋にカチコミかける?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:37:17

    スパロボにこの2作品出たらワンチャンありそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:38:09

    >>25

    シナリオ考えるのすげえ難しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:48

    無理やろって思うけどその無理やろってコレをフリットがアセム編最後にこれ以上に大規模にやったの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:48:29

    >>20

    (最低でも親友、できればもう一声!)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:06

    >>25

    多分ヴァナディース機関やカルド博士と面識あって宇宙に上がった人類の救世主としてガンダムを見てて曇る奴では?

    てか立場上2部以降の状態でなにかと世界クロスするともれなく曇り要素が生まれるフリット……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:52:00

    勝手に爆殺エンド同様に実際ありそうなのよなこの展開
    あちこちで恨み買ってるようなことしてるのは確かなわけで
    マトモな偉い人が正当な手続きで逮捕しちゃったよとか
    復讐者としては物凄く困る展開
    自分達の手で仇を討つためには正規の真っ当な軍だか警察だかにケンカ売らなきゃならなくなる
    麦わら海賊団ばりの凶悪犯罪者一直線

    スパロボだったらパトレイバー勢あたりと交戦することになるだろうか
    ついでにカギ爪の男も逮捕だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:52:26

    >>28

    親友より一声上はもうアウトやろ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:54:19

    >>27

    内通してた地球連邦政府トップを逮捕←まだわかる

    そこから連邦政府内のスパイどもを手当たり次第に逮捕しまくる←そんなに!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:59:25

    >>31

    水固こ全ア

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:03:37

    >>33

    万能の返しやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:06:08

    >>31

    アウトじゃないやい1打点じゃい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:14

    >>29

    真面目で地位が高いからどんな事件おこっても責任感じて曇るやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:36

    仇討ちの為にはもう一刻の猶予も無いと
    無理矢理留置場に殴り込もうとしたら
    よりによって公安のアムロさんが阻止に!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:14:31

    >>37

    別の安室さんじゃねーか!

    サッカーボールぶつけられても知らんぞw

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:15:47

    >>32

    スパイ網を事実上ここで一回壊滅させてるのはデカいよな

    これがなければキオ編はもっと酷いことになってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:11

    ヴェイガンの事悪いトップ据えてそのままにしてるのは下にいる側の怠慢みたいな事言ってたけどマジで自分の陣営の膿自力で全部出したフリットはまあ言っても許されるかもなって思った思い出

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:12

    こうやってみるとマジでフリット有能過ぎるだろ‥

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:36

    >>39

    火星側の思惑を諸々狂わせた結果キオの世代に辿り着いて和解まで至るからね……ゼハートは気の毒過ぎるんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:20:05

    ゼハートというダメな2代目扱いされるけど実は結構頑張ってたり有能だったりする歴史上の人物がどういう立場だったか教えてくれる人

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:22:15

    水星の魔女、プロローグの虐殺の理由わからん限りあの学園の理事長マジでただの大罪人だもんな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:29:45

    こう考えるとフリットの有用性他ガンダムパイロットと比べて圧倒的に高いな
    こいつ1人が居るだけで大体の世界変えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:32:26

    >>45

    多くの場合一パイロットでしかない他と比べて連邦軍のとっぷにまで上り詰めるからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:33:06

    >>45

    スパロボ「その分地獄を味わっていただく!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:34:14

    というかプロローグの虐殺はもしなにか視聴者が驚くような理由があったとしても犯罪だし逮捕レベルだよな……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:36:51

    >>48

    まだガンダムの開発停止しか決まってないのに、虐殺されるかもしれないと勘付いたおばあちゃんが個人的には気になる

    あそこまで勘がいいの、ただの開発者じゃないよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:40:01

    ママン「これで死刑は確実…よくやってくれたわ!流石は私達の息子!」
    たぬき「あの人お兄さんなの!?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:43:17

    >>49

    ちょいちょい命狙われてたとか、もしくは実はヤバいこと裏でしてたお婆ちゃんだったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:22:43

    >>25

    エリクトがお母さんならアセム編にエリクト挟めるからそこでどうにか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:50:28

    >>47

    スペースノイド出身で、ガンダムの製作ができるMS鍛冶の家系で、中将にまで上がれる実務能力を持ち、エースとして身を立てたたたき上げでクソ人気。

    軍事シミュレーションゲームにこいつ出てきたら真っ先に取り込むか消すかしないと詰む

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:52:26

    200年後くらい後で火星でイゼルカントの野望が発売されたらサジェストにフリット強すぎって絶対出てくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:43

    それかクリアできるように調整されたステータスになってもっとフリット強いだろなんだこの偏ったステータスってなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:36

    >>50

    フリットの母親もガンダムを託したという点は共通してるけどママンの事情によってはフリットからしたら特級の地雷になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:00

    >>49

    エリクトのパパが評議会周りにパイプ持ってたみたいだし、同じようなことをしてたんじゃないかな?

    あるいは過去に同じような事例(強制執行にかこつけた虐殺)があったから、経験則として自分たちも同じように

    やられても不思議ではないと思ったとか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:35

    >>57

    評議会にパイプがあるのはミオリネのパパじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:54

    フリットの1番嫌いそうなタイプって思ったけどそもそもガンダムシリーズでフリットが好きそうな性格所業の権力持ちキャラの方が少なかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:48

    >>58

    いや、プロローグでエリクトのパッパが友人から『評議会が予定より早く開かれてる。デリングもいたぞ気をつけろ目的はおそらく……(ノイズまみれ)』って通信あったよ。

    同じようなことをばあばもしてたんじゃないかなって。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:42:23

    >>59

    娘を大切にしつつスーパーパイロットをMS操縦の師匠に据えたゴップ議長とか政治スタンスは置いておくにしても人としては分かりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:17

    救世主の名を示すガンダムが呪われたシステム扱いされるのフリットにとってお労しい案件では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:03

    >>62

    フリットとカルド博士に交流があった時期にGUND-ARM、略してガンダムの愛称の話も聞いていて、

    「新たな宇宙時代を迎える人類の導き手となるように、救世主ガンダムの伝説から拝借した」とか言われて嬉しくなっちゃうんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています