始めようぜぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:58:06

    ザフトのガキィ!
    あの世で待ってんだろ!?
    エクステンデッドの姉ちゃんがよぉ!

    最近00見終えたんだけどサーシェスとシンの掛け合いとか名シーンにしかならない気がする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:03:48

    戦争が好きで好きでたまらないやつと戦争を無くしたいやつとで真反対すぎるからなサーシェスとシンは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:08:17

    凄いキレ方して噛み付くかと思ったがMS乗って本人に対峙したら即行種割れ絶許やろなあ…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:13:05

    これには普段の雰囲気からは想像できないくらいブチギレるムウさんがいるんだろうな…
    って思ったけどちゃんと怒ってくれるよね、ムウさん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:15:46

    乗機はウィンダムだろうけど、ステラを射殺してガイアガンダムに乗るだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:21:35

    ブラックナイツに乗ってて種割れ運命と対峙するニッコニコなサーシェスが浮かぶ
    「楽しいよなあ戦争は!お前さんもその圧倒的な力を振るえる事を喜んでるのさ!俺と一緒だよガキ、お前さんも戦場にしか居場所がないのさぁ!だから独立平和監視機構なんて傲慢な名前の組織で戦い続けてるんだろう!?楽しもうぜ!コ口し合いをよお!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:23:05

    多分ひろしはシンを圧倒しまくるんだろうけど最終決戦では種割れしたシンに呆気なく倒されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:23:49

    >>5

    所属は多分ブルコスとして駒は駒としてビジネスライクに判断してきっちり使い切る人だから逆にステラを手懐けてそうではある。それはそれとしてシンに対して「ありがとよぉ!先の無い戦争しか出来ねえガキをわざわざ返してくれて!」とか言う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:24:08

    ゼウスシルエットで消し飛ばさないとちょっと安心できねぇ…半身なくなった程度なら生きてそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:27:33

    あれはあの世界の再生医療が凄かったってのもあるから
    CEだと流石に体の大半消し炭からは無理じゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:29:18

    >>10

    00並の再生医療あったらバルトフェルドさんが五体満足やろなあ。アイシャさんもワンチャンねえかなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:30:03

    >>10

    カーボンヒューマンになるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:31:01

    口振り的にロゴス側だけど使えるのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:00:13

    おそらく、メイリンは絹江ポジになると思う。
    「身寄りのないガキを拐って洗脳して、MSの部品にしたのもわたしです。」
    的なセリフを脳内再生した。
    あと脱出したアグネスを始末する。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:00:42

    脳内再生が余裕すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:37

    よりにもよってCEのMSでこいつに最も合うのがイージスかインジャというアスラン搭乗機なのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:16

    Gジェネの影響といえばそうなんだけどなんでも乗れそうだしワンチャンデストロイとか乗らないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:25:14

    >>18

    雇われたからには乗りそうだけど、内心「つまんねーなー」みたいな感じで、乗ってそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:56:50

    サーシェスはクロス全般あらゆる作品で強敵やってくれそうな理想な敵役だからな
    強さもほどよくエースよりちょっと抜けてる感じだから強敵枠も噛ませ枠も一人で補えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:59:15

    seedでは絶滅戦争なんてしたら戦争出来なくなるから味方側でdestinyだと戦争を無くされると困るから敵側移行か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:41

    >>14

    アスランがきた時にはもう……的な展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:09:05

    「レクイエムねぇ、コーディネーターってのは自分達のことをカミサマだとでも言うのかよ。」
    「ジブリールさんよぉ、あんたはここでゲームオーバーだ。」
    「ハハハ、キラさんよぉ、あのデストロイにはステラって娘が乗ってたんだゼェ、お前が大好きだったフレイの様な純粋な少女がよぉ。」
    見たいなこと言ってそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:11

    >>21

    種運命だとメサイア攻防戦の連合艦隊に混じってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:35

    >>2

    ついでに言えば戦争で親を無くした子供であるシンにとって

    洗脳した子供に親殺しさせた挙句少年兵やらせて捨て石にしたサーシェスは火に油です

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:58

    こいつのヤクトアルケーとかいうやつ見た感じデスティニーみたいなもんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:13:33

    アンタみたいなのがいるから、戦いは終わらないんだ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:35

    >>7

    序盤から中盤にかけては「動きが単調だなぁ、ザフトのガキィ!」って言いながら機体性能を覆してシンを圧倒するんだよね。

    そもそもなんでこいつ序盤で主人公にやられるようなキャラ造形のくせにこんな強いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:27:04

    >>28

    自分で「人間のプリミティブな衝動に忠実な最低最悪の人間」と自認した上で戦争する為にその衝動を抑え込んで狡猾に立ち回れるからな。敵を知り己を知れば百戦危うからずなんて言葉があるけどコイツの場合戦争の火種を見極めたりと戦争に関する事に関してプリミティブな衝動がエネルギーのくせしてめちゃくちゃ理性的に立ち回るのよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:03:32

    >>28

    戦争が好きで堪らない、戦いが愉しいって奴が人生賭けて紛争に加担してたらそりゃ強いよねって感じ

    グラハムも上司の娘さんとの恋愛や後継としての道を絶ってパイロットとしての道に進んでいってるしな

    良くも悪くも戦いにおける執念が強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:58:24

    イナクトでエクシアと互角だったから今更だけど、初見でツブァイを使いこなしていたのはなんじゃこいつって思ったわ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:35:59

    >>27

    こう言われたら、

    「そうかもしんねぇなあ。」か、「戦争てのはよぉ、常に空調の効いた部屋にいる連中が起こすもんだぜ。」とか言いそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:42:38

    いいもんだなぁ!フェムテック装甲ってのは!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:55:22

    ファントムペインにコイツ居たらおもろいやろなぁ…誰か良質なクロス二次書いてくれんかなあと思ってる
    サーシェスからしたらCEなんて天国みたいなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:58:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:01:03

    前にあったコンパスにサーシェスが派遣されるやつもそうだけどCEと相性が良すぎるんよねこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:19:08

    シン「アンタは俺が落とす!!今日ここで!!」って言われたら
    サーシェス、ものすごくテンションあがりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:23:51

    >>34

    なんの機体乗るかな? ソードカラミティなんか合いそうやけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:06:54

    シンにか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:03

    >>34

    でも、seed終盤の絶滅戦争まで持ってきたいかね?

    戦争出来るほどの人間居なくなっちゃいそうだし。


    まあ、ある意味コントロールはするのかもしれないけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:25:31

    >>19

    でもアグリッサみたいな大型MAなんかも乗ってたしなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:01

    アコード「俺達は人類の頂点に立つべき存在なのに」
    サーシェス「御託はぁ!たくさんなんだよぉ!」
    って対艦刀でルドラをぶった切るサーシェスはいるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:41:59

    アルケーカラーにカスタムされたソードカラミティに乗って暴れまわるサーシェスの姿が頭に浮かんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:49:31

    >>39

    な ん で ハ ゲ て ん の ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:31:17

    サーシェスがシンの本気見たら
    口笛鳴らしながら「最高じゃねぇか、小僧ーーー!!」ってそれ以上のテンションになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:35:41

    「分身はッ!!!こうやるんだぁッッ!!!!!」
    「ハッ!!!最高じゃねえか!!!トランザムゥッ!!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:42:01

    その段階だともう普通に負けるシーンじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:59:26

    >>47

    本人的にはここからが本番だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:50:39

    クルーゼを見たら逆にテンション下がるのがサーシェスなんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:16:52

    ニールとシンってどっちも戦う原動力が世界への怒りだから似てるのかもしれない。
    そしてその分宿敵にサーシェスがぴったりすぎるんだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:37:44

    サーシェス「ザフトのガキ、またテメェか仕事の邪魔なんだよぉ!!」
    って言われてキレるシンは想像しやすいな本当に

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:54:45

    個人的には、どこから盗んだ、ハイネ専用デスティニーに乗って欲しい。ルナマリアに騙しうちして欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:29:32

    >>52

    ルナ「よかった、シンなのね!」

    シン?「俺だルナマリア、もう大丈夫。」

    ルナ「あなた、シンじゃない。」

    シン?「どうした、ルナマリア?」

    ルナ「シンは私のことをルナってあなたはだれ?」

    (VPS装甲の配色が真紅になる。」

    ルナ「その色、まさか!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:22

    ふぅ、ちぃと手こずったがまぁデスティニーの敵じゃねえな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:20:19

    サーシェスって人質とかどう扱ってたっけ
    生かす必要や余裕が無ければほぼ殺しに来るイメージだけど
    生かしておいた場合って首に爆弾と見せかけて体内に爆弾とかやるタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:28:48

    さあ始めようぜぇ!デスティニー同士によるとんでもねぇ戦争をよぉ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:30:47

    >>56

    機体性能五分五分だと勝てるとは思えんのじゃが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:32:41

    >>57

    そこは経験の差で

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:38:16

    デスティニーの分身に撹乱されてフラッシュエッジやアロンダイトでダルマにされながら、パルマでぶち抜かれてしぬ末路は見えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:46:18

    >>54

    ファントムペイン所属なら連れ去ってムウさんと同じ処置に掛けて機体に自爆装置仕込む位しそう

    同士討ちとかいう最高のスパイスを利用するかしないかでいったら出来るならしそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:53:18

    >>60

    アウルが死んだ辺りで捕縛されて戦力補充的な意味でもシンとぶつけさせて虐める意味でも役に立つから徹底改造されてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:56:30

    >>60

    >>61

    「どうだ?恋人を手にかけた感想は?」とか言いそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:02:13

    終わりだぁ!!!ザフトのガキィ!!

    何ッ!?消えた…!?


    うおおおおああああぁっっっ!!!!

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3224719/1

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:02:43

    >>63

    storageを消せバカ!!


  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:07:28

    >>34

    00の記憶があるかこの世界線に生まれてるだけかでも変わってくるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:40:29

    >>61

    回収して修復されたインパルスにのって出てきそう。(機体カラーは黒)


    それでサーシェスのデスティニーが破壊されるとそのままルナのインパルスもそのまま爆破する仕掛けが仕込まれてて倒そうにも一筋縄で行かないみたいなだと面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:50:57

    度々こういうスレ立つけどどの陣営でもしっくり来るんだよなコイツ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:19:53

    コンパスですら猫被ってやって行ける説あるくらいだからなぁコイツ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:27:55

    >>68

    ファウンデーションのバイキングでシンの横でカツ丼を美味しそうに食べてるサーシェスも見たいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:20:12

    >>34

    もしくはダイススレとかかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:47:04

    ルナマリア戦で、
    「よくも、アグネスを!」
    「自業自得だ。敵にころっと絆されるような女だ!」
    みたいなこと言いそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:32:35

    >>67

    まあ、社会人のよい見本のような人だからなぁ。正直、仕事と趣味を両立できて羨ましい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:02:38

    >>72

    正直に言うと憧れの人

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:22:08

    >>66

    「フハハハハ、そうだ、殺し合えよ!愛しあう物同士!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:12:34

    アスランとカガリとはどんな掛け合いがあるんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:47:15

    サーシェス専用デスティニーはカッコいいと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:23

    「よくもメイリンを!」

    「テメェあの女の姉ちゃんか!」

    「それがなんだっての!」

    「殺しがいがあるぜ!」

    「なんなのよアンタは!」

    「俺は俺だ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:39

    ドラグーンがあって格闘もそつなくこなせるレジェンドの設計図か残骸からデータ採って組みなおした奴で出てくるパターンもありそう
    ファング代わりにビームスパイク、レジェンドの詳細把握してたら「長生きできねえお友達が乗ってたんだってなあ!」って煽りそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:06:28

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:35

    慣れねえとちと扱いづれえが武装さえ分かれば後はなんとかなるってなって言ってルドラを乗りこなすサーシェスは見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:10

    ファウンデーションに残ってたのを取ったかしたシヴァの予備機なんかでも良いかもしれない。足サーベルはアルケーでも使ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:16

    逆にシンが00世界行ったら何乗ってサーシェスと戦うかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:16

    >>83

    ガンダムアストレアtype-Xに乗ってそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:10

    >>83

    アヴァランチ…?

    セブンソード/G…?

    ……出所がなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:22

    >>82

    あーそれなら問題なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています