意外と知られてないカルナの畜生エピソード

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:42:25

    以下色々書いていこう

    ドラウパティー(カルナに「御者の子となんか結婚したくない!」と言い放った奴、パーンダヴァ五王子=アルジュナ達の嫁)が、夫の賭け事の債権で奴隷にされたときわざわざ市場に会いに行って「よう奴隷女w」って煽りに行った


    型月世界のカルナはなんで言ったんだろ、たまたま通りがかってつい名前で読んだ後(奴隷の身分になってるんだから名前で呼ばれるのは辛いよな)って考え直して「すまない、今は奴隷なんだったな」とか言ったんだろうか(ドラウパティーからしたら意趣返しで煽ってる様に聞こえるだろうし)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:59:07

    >>1

    fgoだとマジでたまたま通りかかっただけなんだろうな…

    それはそれとして奴隷のは割と残当だな史実

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:01:44

    たぶんとっっっても遠回しに奴隷になって大変ですね、私には何もできないけど頑張ってくださいって言ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:08

    昔のインドと日本じゃ価値観が全然違うから嫁さんが凄いクズに見えるけど、カースト的には嫁さんが結婚断ったのは当たり前なんだっえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:06:43

    >>4

    口調のせいで博識なチャルロス聖に見えて仕方がない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:17

    御者の身分の奴と結婚したくないの件って、原典には無いんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:08:00

    貴女は今奴隷(の身分を夫の賭け事によって押し付けられたので大変気の毒だとは思いますが夫の名誉と自分の名誉のために潔く振る舞われた方が後々の名誉の回復も早いと思いますよ、直ぐに助けも来るでしょうし)
    の可能性

    奴隷女を主君と一緒に王宮に連れて行って裸に剥こうとした逸話も付いてたっけ?知らん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:10:28

    ドゥルヨーダナの叔父がイカサマした話かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:04:08

    >>8

    そそ

    その時も奴隷決定で泣き叫ぶドラウパティー煽ってて、それが原因で五王子との敵対が避けられないものになったとかなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:09:47

    カルナって自陣の奴らが結構散々やってるのを止めずに傍観してるからアルジュナとの決着のとき観戦してるクリシュナにひとつひとつ全部論われて「whither had this virtue of thine gone?(カルナ、お前のその高潔さはあの時どこ行ってたんだよ(笑))」って煽り返されてるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:16

    ただfgoでは自軍のあれこれには「そういうやり方もあるのだろう」で首突っ込まない性格っぽいんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:46

    >>11

    流石に婦女暴行(女性用の部屋から引き摺り出される、自陣の奴の「お前の夫は一生借金暮らしだから新しい夫探せやギャハハ」という暴言、生理中のドラウパティーを全裸にして宮殿のど真ん中で立たせるetc.)は止めろやって責められてる場面なので

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:51

    Fateのカルナは自分を正しい奴だとは思わないし、ジナコに期待しない。ジナコに期待するのはジナコだけだ。みたいなことを言ったから自分を高潔とは思わないし口出しする気もないのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:30

    正しくとも高潔で無くともアルジュナと互角に戦った英雄の一人って認識

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:36

    >>10いや結構止めてる場面も諌めてる場面もあるぞ

    最終的にヨダナがそれでいいならになるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:32

    この手の話題ってどれを参考にするのかでも変わってくるし結局平行線じゃね?
    特にカルナは民間伝承で人気が強いから原作だけでは型月が参考にしてるのはおぎなえないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:16

    クルクシェートラの戦いだとアルジュナに全敗どころか、ビーマにも一回撤退に追い込まれているんだけど

    ガーンディーヴァより凄いヴィジャヤ持ってるから無敵だわ、アルジュナを倒す倒せるってずっと言い続けているし
    クリシュナとの会談だと意外と状況把握しっかりしているなとも思うんだが、アルジュナ絡むとポンコツになるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:33

    fgoのカルナさんに聞いても「…そうか、俺は後世にそう伝わって居るのか…そうか…」で終わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:33:48

    >>15

    最終的に黙認した以上被害者側(クリシュナ達)から見たら傍観、賛同なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:14

    >>17

    案外カルナ一人が互角に戦える位に強くても総合力で負けてて撤退とかも多いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:09

    >>19

    クリシュナ側からってのを見落としてたわ

    とりあえずただ傍観してた訳じゃないって言いたかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:10

    >>19

    まぁクリシュナも結構なことやったりで水掛け論だとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:25

    >>16

    義経的な人気らしいね

    知り合いのインドの人もカルナ由来の名前持ってる人居るし現代でも人気のテーマなんだろうなインド神話

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:28

    >>22

    クリシュナは畜生っていうかそもそも基準が違いすぎてマーリンとか妖精見てる気分になってくるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:17

    >>24

    なんか性格の善悪じゃなくて機械的にアルジュナの障害を取り除いてるだけに感じて不気味に思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:00

    >>25

    機会的っていうか味方ドン引きしてる中で勝てば良かろうなのだのテンションでウッキウキで木登り始めるとことか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:53:12

    パラシュラーマへの弟子入りエピソードも
    カルナは嘘をついた事は一度もないとか言ってるから
    改変されてるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:31

    カルナさんがどういう人かわかってるからあれだけど今でも外から見たらキレッキレの煽りカスではあるでしょ
    本人がどういう感情を持っていたかと他人からどう見えてたかどう感じられたかは別だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:47

    >>27

    御者じゃありませーんじゃなくて御者でも入れますかって聞こうと思ったら黄金の鎧とか立ち振る舞いで勝手に勘違いした感じになるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:12

    神話の話なると急に戦争が軽んじられるけど、戦争を起こしたのが最大のクズエピソードって感じじゃないの
    戦争にまで発展した原因は互いにあるかもしれないけど、戦争を始めたのは間違いなくカウラヴァだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:29

    あの戦争って神々の思惑も絡みまくってとち狂いまくった感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:12:31

    >>13

    玉藻がザビのサーヴァントの時のか

    ジナコみたいな人は将来性を信じられても重荷になるとか

    カルナが正しくあろうとすればするほど主追い詰めてるのわかってます?とか言われたときの返し

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:40

    >>29

    弟子入り頼みに行った時に「御者の息子が何の用だ」的に言われて「御者ではない」(父は御者ですが私は武で身を立てたいと願っているので後は継ぎません)って答えた、みたいな感じかも?


    王族でないと教えない師匠に嘘吐いて、って話みたいだから違うかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:54

    カルナが加わってたかどうかウロ覚えだけど、アルジュナの息子を集団リ〇チして、それがカバディの起源になったってのはまこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:38:38

    >>4

    そもそもパーンダヴァのため開いた大会なのに身分偽って参加して台無しにしている時点でな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:40

    >>35

    それで飛び入りのカルナに勝たれるパーンダヴァさんサイドにも問題がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:54:42

    >>34

    カバディの起源は狩の手法だと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:46:17

    >>35

    飛び入りの御者のガキに負けた王族の戦士にも問題があると思いますー

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:30

    「場がパーンダヴァを讃える声で一色になった時、カルナは飛び入りで参加し、アルジュナと同格の武芸を披露する。カルナは優劣を決しようとアルジュナに挑戦する。が、王族であるアルジュナに挑戦するにはクシャトリヤ以上の資格が必要となる」cccシナリオ集より

    何人かカルナさんとは別人の話をしてない?
    まあ原典も観客が優れているのはアルジュナか、カルナかで論争が起こったんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:56

    >>40

    fgoの物理マテリアル見たけど「カルナはアルジュナとほぼ同等の弓の腕前を見せつけ、更には一騎討ちを所望する。だが、そこへパーンダヴァ五兄弟から「お前の身分は何か」と問い掛けられる。王子であるアルジュナに挑戦するには、戦士(クシャトリヤ)以上の身分が必要であり、カルナにはその資格がなかった」でcccと大枠は同じ


    「常に戦いを好む強力なカルナは、アルジュナの行った技を披露した。」

    一騎討ちの作法に通じ、一切の法を知る、シャラドヴァットの息子クリパ(軍師クリパのことね)が言った「汝と一騎討ちをするクル族の王子は、パーンドゥの息子で、プリターの生んだ末の子である。偉丈夫よ、汝もまた父母の一族と、汝の属する諸王の系図について述べよ。それを知ってから、アルジュナは汝と戦うか否かを決めるであろう」

    『原典訳マハーバーラタ』だと経緯が微妙に異なるかな


    たぶんプーナ批判版とかガングリ版とかで差異があるだろうけど、自分の観測範囲だとこんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:33:56

    それじゃカルナさんが祭りと聞いて我慢できずに駆けつけてきた人みたいじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:56

    >>41

    クンティーめっちゃ焦ったろうなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:06

    >>42

    FGOカルナさんなら顔色一つ変えずにそういうことする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:04

    >>42

    多分最初は観戦するだけのつもりで来たけどアルジュナの腕前を見ていてもたってもいられなくなったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:26

    すまない、あまりのことに見ていられなくなった、俺も参戦させてもらう(あなたの技を見たら居ても立っても居られなくなりました手合わせお願いします)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:30

    >>36

    >>38

    ドゥーリンヨダナはこういうこと言う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:03

    あれ婿選びの時の競技って弓引いて吊り下げられた魚の目に当てるっていう競技じゃなかったっけ?
    勝ち負けのある競技ではなかったような気が...

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:17

    弓がめっちゃ硬いとかでまず引くことできる人が居なくてこんなんできるのはアルジュナくらいだろ~ってある意味出来レースだったのにカルナもできちゃったもんだからドラウパディーも焦った

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:07

    長男のユディシュティラはFGOに出てきてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:43:47

    >>39

    身内で秘蔵っ子をお披露目して褒めあってキャッキャしてたところにオレにもできるしって出しゃばって来たのがまさかの低カースト(表向き)だったからね…


    それはそれとして、さんざん身分で蔑んで扱き下ろしてきたカルナさんをやっとの思いで倒して戦争を終わらせたってのに実は貴方達のお兄ちゃんだったので地獄に叩きつけられたパンダ兄弟のことを思うとゾクゾクするんですけどコレってやっぱり曇らせ萌えってやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:27

    >>51

    笛だかどっかの二次創作でカルナに双子の妹がいて、同じく黄金の鎧纏ってて、常日頃カルナの口足らずをフォローして回っててって話のその場面すっごい興奮したんだよね


    件の大会の時カルナ乱入前プレッシャーを重荷に感じて一人で外にいたアルジュナをパーンダヴァ5王子じゃなくアルジュナとして扱ってくれた事に恋慕とは違うポジションに入った直後のカルナ乱入で超複雑な感情に


    色々あってカルナがインドラに鎧渡した後、妹がカルナに薬盛ってカルナ昏倒「カルナが施すなら私はカルナに施す」の前言通り自分の鎧をカルナに渡して、カルナを装ってアルジュナとの決戦に出陣

    原典通りの結末を迎える寸前最後の一矢を放った直後横からカルナの叫び声が聞こえて「今自分が射った相手が誰か」を理解してしまうも時すでに遅し、着弾

    カルナと正真正銘の一騎討ちになるもアルジュナは動揺してて本調子じゃないってとこにクリシュナが妹の死体を人質にして鎧を脱ぐ事を強要

    カルナは了承した後、「妹のせいで負けた」事にしたくないから自害


    心超バキバキの状態で帰ったら「あの二人はお前らの兄姉な」爆撃


    自分を自分として見てくれた女戦士をクッソ汚い手段でハメて殺害、宿敵すら人質使って殺害

    しかもその二人が生き別れの兄姉という事実の精神負荷に耐えられずアルジュナ絶叫

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:39:19

    >>52

    酷すぎて興奮した

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:12

    いいねえ…

    ちょっと人を選ぶけど前ここにあったTSカルナさんスレもなかなかにジュナ曇らせだったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:07:34
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:01

    >>55

    ああこれだ

    うろ覚えだったから書いてるのが所々違ったが

    本当人の心案件で好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:16:18

    畜生エピソードが総じてカルナさんが普通にクシャトリヤとして認知されてたら起こらなかったと思うとほんと遣るせない…

    金の鎧纏ってんだしただならぬ出自なのは瞭然な訳だし神の子の超常的生まれってことでどうにか婚外子の件チャラにできんかったんかね?

    都合の悪いことは融通効かないよね、神話って

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:34:38

    >>50

    兄弟置いといてそこら辺の犬と天国?行ったエピソードの人だっけ

    公正で善人なんだろうが大概天然な人だよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:03

    >>57

    それが許されたらそこらの下々民がマントラ(神様呼び出して子作りする秘法)パチって子供産んだらクシャトリアの家系入れる事になるんだ


    あとそれを許した結果が昨今のゼウスの扱いって言ったらそういうの許すのまずいのは分かるよな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:40:02

    いや、そこはクンティーがクシャトリヤだから通じるんであってそりゃ母親からして下民だったらその子も下民でしょ

    てかマントラってそんな簡単に教えてもらえるようなものでもないだろうし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:43:23

    >>60

    それはそれで神様の子をごみみたいな扱いしなきゃいけなくなるんだ

    クンティーの時はスーリヤが事情知ってたから「息子が不遇な目にあっても致し方なし」ってしたうえで子作りしてくれたわけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:46:44

    >>58

    カルナさんの真実を知ってめっちゃ凹んだらしいとのことなのでデアではぜひ仲良くしていただきたい…

    長男だったしお兄ちゃんできて嬉しい、みたいなスタンスだと良い。でもカルナ語を理解できないタイプだと面白い


    そしてアルジュナにはそれを後ろからめっちゃ複雑そうに見てほしい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:52

    >>61

    スーリヤパパっていつも割食ってるよね…

    車輪サボタージュの件とか嫁身代わりの件とか毎朝愛しの恋人を燃やしちゃう件とか…(インド人って太陽嫌いなの?

    カルナさんもめっちゃその系譜って感じで不憫可愛い家系で…推せる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:46

    案外あにまん民と同じで「曇らせ良い…」ってなってる内にこんなストーリーになってたりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:58:52

    太陽だけに曇らせですか…
    FGOのカルナさん全然曇りそうもないけどw(代わりに弟くんが曇る

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:30

    >>60

    だとしてもサキュバスインキュバスの成立経緯である「悪魔だからセーフ!結婚相手が身に覚えなくてもセーフ!」を神様でやる奴が出てくるから問答無用でダメにした方がいい

    マントラなんか簡単に教えてもらえるもんでもないってのと同じくらい「なんかおもろそうだから読んでみよ」ってクンティーの行動も(婚前子の危険を置いといても、用もなく神を呼びつけるのと同義の)あり得ない非常識な行為な訳で

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:06:42

    たしかにカルナは不遇だが本人の言動も悪かったとこもある
    悪気ないからって悪口にしか聞こえないこと言ってたらってなってる型月カルナは扱いだいぶマシというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:38

    >>66

    ちゃんとした聖仙から教わった霊験あらたかなマントラを好奇心で使う神経よ…クンティーさん当時(神代)の人間にしては危機感なさすぎない?


    ホラー映画だったらプロローグで悪魔とか悪霊呼び出してやられちゃう役どころじゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:53

    >>67

    メタ的なことを言っちゃうとカルナさんが礼儀正しい全くの善人だったらマハバの物語進まないからねえ…

    ちょっとした身内間の小競り合いはあれど、概ね輝かしいクル族の日常が淡々と続いたある日、突然デウス・エクス・マキナ的にシヴァの化身のバッタマンかヴィシュヌのアヴァターラ・クリシュナが人口オーバーしたクシャトリヤを間引いて唐突に終わる…教訓も何もない話になっちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:19

    >>9

    それでも奴隷になった後にこんなことならカルナに嫁げば良かったって愚痴ったらしいドラウパディーさんなかなかに肝が座ってるよ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:29

    >>71

    立場がギネヴィアなみにおいし過ぎて二次創作作りやすそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:05

    >>71

    御者の子カルナか王子かならそりゃ王子だけど長男に嫁いだはずがクンティーの誤解によるアンジャッシュで5人全員の共用嫁になった挙句、そのうちの一人がギャンブルで熱くなって身の破滅だからな

    カルナがめちゃくちゃ成り上がってお貴族様やってるの知ってたらそりゃ「資格は示したんだし身分はこの際置いといて彼に嫁ぐべきだったかも」と漏らしても責められん


    少なくともドラウパティーの奴隷化は貰い事故だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:54:12

    全員美形だったろうけどあんま嬉しくない逆ハーだよね…兄弟たちそれぞれにも自分以外の嫁さんいたし、放浪する羽目になるし、産んだ子全員戦死するし……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:33

    >>74

    全員が自分に好意を寄せてくれてるならともかく本旦那1人除いた全員が「母上が分け合えって言ったから仕方なく…本命いるのに…」だからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:57:37

    >>75

    なんかよくわからんけど母ちゃんが分け合えって言うし…曜日ごとにたらい回しするね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:21

    強いて言うならアルジュナ派だけどこの三男大体家に居ないしあっちこっちに現地妻作ってるんだもんなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:07

    ・神聖なものって教わったマントラを興味本位で使う
    ・婚前子にビビってカルナポイ
    ・アンジャッシュしてドラウパティーを兄弟で分け合えと言う
    ・戦勝ムードで喜んでる五王子にカルナの正体教えて水を差す

    ハハーン、この女余計な事しかしねぇな?
    そのせいで本場では若干嫌われてるんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:02

    >>78

    すごい、的確にアルジュナを追い詰めてる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:52:48

    >>2

    問題はドゥリヨーダナも共に、兄弟もその嫁も奴隷と馬鹿にして賭け事時に脱げとか著しく辱めたから

    因果応報でその時の侮辱の報いを受けて兄弟側に攻め手の正当性を持たせてしまい死ぬことなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:37:41

    まあクンティーもクシャトリヤ減らす計画に巻き込まれた人だから
    ついでに婚前に子供産んだら母子共に基本生き残れないから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:37:49

    >>3

    ただその文言遠回しに言わなくても割りと煽りに聞こえると思う…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:53:47

    >>81

    その状況で神様と子作りするマントラって知った上で呼び出すのいい度胸してるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:40

    >>83

    神様を呼び出すまでしか知らなかったんじゃなかったっけ? 

    「神様呼べるなら、呼んでみよー」

    「神様呼んで子作りするマントラよ。しかも強制力高すぎるから普通には帰れません」

    「えっ」

    って感じで子作りしちゃって、だけど>>81みたいな事情があるから、やむなくカルナさんを捨てたとかそんな感じだったような……? 

    FGOでもそうかはちょっと覚えてないけど。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:14

    よく原典では割と性格悪かったとか効くけどそりゃそうやろって思う、むしろ曲がったことは絶対しない完璧に高潔な扱いの方がなんか違うと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:42

    >>85

    そもそも本編でも自分は高潔でも聖人でも無いって自認してるし

    ジークフリートと闘いたいからお前の事情は大体知ってるけど戦ってくれだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:26

    奴隷くらいのことは普通に言うと思う
    特にccc前は言葉足りない+語彙最悪だから

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:46

    やーいお前奴隷になってやんのー!までは言わなくてもほへー奴隷になっとるやん位は言いそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:49:07

    まあカルナさんって言葉足りない系だから何言ってもまた言葉たらずぅ〜💦って解釈されることも多いが割とガチで煽ってるシーンとかもあるにはあったよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:15

    >>89

    敵のことは普通に煽るよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:24

    ヴラド公の所とか普通に注意引くために口数多くしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:46

    >>84

    クンティー「私未婚ですし子供なんて困りますそんなマントラだなんて知らなかったんです!」

    スーリヤ「しかしね……これで呼ばれてしまった以上はこちらも帰れないし……」


    神をも縛るマントラを詳細を知らせずに教えるな

    もっとちゃんと報連相をしてやれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:22:24

    >>91

    神の話で反論した時とか父親貶されたことにガチでムカついてた可能性まである

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:32:53

    四章で神ジュナに色々言った後「ここまで言っても尚、か」って無視されたことに分かりやすくキレてて驚いた

    もしかしてカルデアの対弓ジュナにもそのノリで煽ってました……?

    >>89

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:15

    カルナ語の難解さは煽ってるように聞こえても普通に称賛してる場合と普通に煽ってる時が同じに聞こえることで煽らない訳ではない
    それはそれとしてヴラドの時は素で褒めてる方だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:16

    >>89

    余計な世話だとか

    まだ世界が小さい時のみ君臨した王とか

    cccだと結構煽り口調あるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:40

    >>78

    戦争前にクンティーはカルナにパーンダヴァ5兄弟は貴方の弟なので殺し合わないでほしい、パーンダヴァ側についてほしいと懇願してる。

    それにたいしてカルナは自分を捨てたこととカウラヴァを裏切ることはできないと拒否してる。

    それと他の4人とは戦わないがアルジュナとだけ戦う、どちらが死んでも貴方の息子は5人の数から減らないと言ってたりする。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:04

    >>92

    だからって意味もなく神様呼び出そうと思うなやって話だよ

    どんなだろ?→ほんとに来ちゃった!→あ、はい、こんなかんじなんすね。お帰りください…

    とか不遜すぎるだろ。神でなくとも「おいこら」ってなるわ

    しかも貴方の子である証として鎧つけてって注文つけた上でやっぱ無理ーで箱に入れーの川流し…転覆して溺れ死んでたらどうしてたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:35

    >>97

    どの面下げて言えたんだよ…

    しかも言ったのはカルナさんにだけでパンダ側は動揺させる訳にはいかないからだまってたんでしょ?


    あとその時一緒に居たクリシュナはこっちに着いたらドラウパディーがお前の嫁にも成るぞって宣伝したとか…おいおい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:23

    クンティー叩き必死すぎてこわい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:11

    叩きやすいボディしてるからなあ…
    やらかしてきにカルナ推しにもアルジュナ推しにも好かれんわ
    リメイクとか出たらもっとちゃんとヘイト管理される立ち位置だよあれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:35

    (やば…「本物」だ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:57

    >>87

    素でユーモラスな言い回しするよねw

    ヨダナたちとつるんでイキって駄弁って騒いでた頃は軽快で俗なトークを繰り広げてたんかね?


    まあ、エジソンに対するみたいな感じだったらオカンだったんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:26

    カルナさんは丁寧物言いはできるんだよね
    宝具詠唱の対パパとインドラの差が個人的に壷
    (ご照覧あれ、刮目しろ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:14

    >>103

    ジナコにも「お前の怠惰とカタツムリを一緒にするのはカタツムリに失礼だろ」みたいなこと言ってるからな

    アポカルナより(ライターが設定考えたんだし当たり前だけど)大分煽り語彙がクセ強い

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:27

    クンティーは神様呼び出すとか知らないのと
    スーリヤは呼び出されて帰ってもいいけどお前の親族焼き殺すねって脅しかけてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:16

    マントラが神を呼び出す物だとは知ってた筈
    ただし子作り特化だとは知らなかったんで拙い事になった

    呼び出したら世界を滅ぼすまで帰らないとかだったらどうしたんだろう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:24

    >>1

    カルナ「久々に顔を合わしてみればまさかそのような身に堕ちているとはな。

        どうやらお前の伴侶が原因で今の状況になったと聞いた。

        とても残念だ、そして同時に俺はお前の待遇に哀れんでいる。

        次に伴侶を選ぶときは慎重になると良い。」

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:33

    不死身の鎧はクンティーが付けてくれ、って頼んだから鎧ageする人間はクンティーのこと許さないとダメだぞ(根本的な解決ではない)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:01

    逆に言えば鎧さえなければ変な欲を抱かず普通に分相応のヴァイシャとして生きていけた可能性…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:48

    >>110

    それはカルナの幸せから一番遠い形では?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:13

    クンティー叩きたい欲が先行するあまりカルナのことどうでもよくなってて草

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:23:20

    根っから武人だからね。殴れればいいとか言う脳筋だしw

    でも型月カルナさんはたとえどんな人生だったとしても自分は不幸な一生をおくった、なんて言いそうもないなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:25

    >>87

    これ、ジナコに黄金の鎧着せてる状態だから

    マジでジナコ落としたダメージと宝具のダメージが匹敵するんだよね


    ゴミのような伏線やめろ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:15

    原典のカルナの畜生行動は
    ドゥルリーヨダナが、自分のせいで森に隠遁してるアルジュナ達について
    「森なんかで貧乏暮らししてるアルジュナ達に、俺のゴージャスで贅沢な生活見せつけてーーー!!でもそんなことしたらパパに怒られる!!諦めよう…」
    してるところに、カルナがいて
    「諦めるんじゃねえ!!貧乏暮らししてるアルジュナ達に自分の金持ちっぷり見せつけたいんだろう!?それがお前のやりたいことなんだろう!?自分のやりたいこと…諦めるんじゃねえよ!!」
    って止めて
    「良いこと考えた!アルジュナ達のところに行くのは視察のついでにすればいいだろ!」
    ってドゥルリーヨダナに提案したことがある

    本人達は、熱い友情だと思ってそうな畜生行動

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:48

    そういえばfateカルナさんって養父については明言されてるけど養母や義理の兄弟にはノータッチだっけ?
    漫画だと妻子は確定してるよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:29

    >>115

    ガルダに襲われて死にかけるんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:31

    カルナの畜生行動はクンティーにもやってる
    「血の繋がった家族のところには戻れねえや!悪いな!だから、俺より弱いアルジュナ以外の兄弟とはあんたのためにも戦わないぜ!」と約束して
    「俺とアルジュナが戦ったら、どっちかが死ぬしか決着はないからな!あんたが喪う息子は一人だけだぜ!」
    って、クンティーに言った

    わざわざ言うか?な畜生行動

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:15

    鎧なくても武才は本人の力だし同じ結末になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:29

    >>118

    クンティー側も情を誘うなかなかあれな行動やし割と普通にキレてたのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:05

    >>117

    アルジュナ達がそれを知って、ビーマは「いい気味だ!あいつらなんてそのままやられればいい!」って言ったけど

    長男が「困っている人間を助けないなんて、戦士じゃない!」ってことで、みんなでドゥルリーヨダナを助けに行ったんだよね


    そして「アルジュナ達一家に助けられた、リスカしよ(自殺しよ)」とぬかすドゥルリーヨダナはよお…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:48

    >>120

    他にも言うタイミングあったのに土壇場になってのあれだしな

    今更何よ!ってただでさえキレやすい原典カルナが怒っても可笑しくない


    型月カルナさんも怒ってはないけどあなたの愛は自分自身だけに向けられてる‥みたいなこと言ったし


    でもさあ、仮にカルナさんがあのとき寝返ってたら長子として王様になれてたの?本当に??

    型月ジュナが解釈違い起こしてブチ切れそうじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:23

    >>114

    なお死ぬ恐怖で混乱しているのに黄金の鎧で生き残れることは言わない

    これの何があれってカルナは「それはそれであり」だからジナコを成長させるためあえて黙ったとかじゃないところ


    >>116

    貧者の見識が天涯孤独の生涯だから嘘を見抜ける的な感じだった

    アポとCCCにもそういう言及はなかったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:34

    カルナの畜生行動
    聖僧に乞われれば何でもあげるので、聖僧に化けたインドラが尋ねたら
    「なんでもやるぞ!金も宝石も屋敷もやるぞ!女もやるぞ!女も山ほどやるぞ!!」
    って、女のたたき売りしてきたのもある

    インドなんてそんなもんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:53

    >>118

    そこはしゃーないと思うよ

    クンティーさんも息子と自分死ぬからって取った行動だから一方的な加害者ではないけど子供からしたら普通に捨てられて今更母親顔して兄弟殺しは辞めてとか言ってくるようなもんだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:07

    >>123

    そういうってのは奥さんと子供の事がないってことでした

    でも確か養父くらいしか書いてなかった気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:12

    >>124

    アルジュナの嫁の話といい古代インドの女性には絶対産まれたくない…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:33

    >>118

    それ、よく言われるが自分を捨てた親に嫌味の一つも言わない方がおかしいだろ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:34

    なんと言うか日本人に感性が近いのかもね、言われたことはとりあえずやってあげるけど別に不満がないわけではなくて定期的に周りに愚痴る感じで

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:24

    >>127

    現代でもなかなかに嫌だよ…

    カーストしだいじゃ地獄やん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:52

    >>128

    川に流して桃太郎された挙げ句最後の最後で実は私が母親だったんですされて本来ぶち殺されてもええところを皮肉で返した上に向こうが言ってきた一方的な約束を律儀に守った辺りめっちゃ穏便だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:01

    クンティー自体を否定するつもりは無いしクンティーも被害者側面はあるけど型月カルナでさえ母への感情は一切出さないから沸点低めの原作カルナだとブチギレしなかったのが奇跡だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:23

    カルナの沸点低いエピソードってなんかある?イメージが沸かないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:54

    >>34

    カバディが1対7なのがアルジュナの息子が7人の敵に囲まれ討ち死にした記述に基づいたものらしい

    7人の中にはカルナもいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:20

    >>122

    クンティーからカルナが説得された時

    寝返ったら栄光の人生になる。これまでの人生が間違いで、家族の元で本当の人生が始まる。

    って、崇拝している父神のスーリヤの説得も来たんだよね。だから、寝返ったら王様になれたはあり。

    けど、父神の説得にも「育ての親が本当の親!!ドゥルリーヨダナにも恩がある!!寝返らない!」って断った。


    神、それも実の父親の指示を突っぱねった。ってのが、ある意味これも畜生行動になるかも。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:32

    >>122

    長男は話せば譲る感じのキャラではあるけど残りの兄弟は納得しなさそうな人多いからまず無理だろうな

    そもそもカルナがヨダナ以外につく気もないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:59

    >>135

    まぁ親不孝行動ではあるが義理堅い感じやな、しかもそれで栄転しても絶対なんか妨害食らうやろインドやし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:43

    >>133

    沸点低いエピソードは

    養父に跪いたら「あいつ(カルナ)は御者の子だ!」って言われて

    セリフはないけど、即喧嘩売ったというエピソードがあったはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:10

    「そうだな。オレの扇動スキルは、お前の卓越した荒らし技術に遠く及ばない。
     しかしそれは自明の理。その域に達するには、人生の大半を無駄に使うよりあるまい。
     武芸に生きたオレにはお前の技術は余りに遠い。一種、異様にさえ見える。
     ……実に大したものだ。何の役に立つかは理解できないが、他人の評価にそれほどの情熱を持つとは。
     オレには真似のできん苦行。我が主人、ジナコ=カリギリ。お前は何のために生きている?」

    コレが初登場の台詞だけどディスってる訳じゃなくて何かしらの自分が理解できない思想があってそんな事やってると思ってるから何の為に生きてるか聞いてんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:45

    >>136

    長男は公正公明を地で行き過ぎてちょっと周り見えてない感じの天然感あるからな

    アルジュナの胃痛ネタが更に増える

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:27

    >>140

    カルナが実兄だと知った時の長男の

    「兄、それも長子を殺して王になれるはずがない!私、王にならない!!」って言って

    他の兄弟全員に

    「「「あんたが王にならなかったら、国民がすごい困るんだよ!!!」」」って総出で説得してやめさせた流れが


    真面目すぎて現実見えてねーなこの長男。なエピソードであった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:49

    カルナは沸点低いんだか高いんだかよくわからないからね
    インドラが化けた聖僧に「鎧くれ」って言われたら
    え~困る…他のじゃだめ?ってノリだったし、いざ鎧渡す時になったら
    「体から刃物で切り落として鎧を渡すわけだけど…鎧を切り落としたせいで、醜い姿になったらどうしよう…」
    っていう、気にするとこそこ?なこと言ってるからね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:55

    いきなり敵対して奴が実は長兄で王になるって言われても絶対納得しないよな他の兄弟

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:26

    >>141

    その後人生相談みたいなの行ったときも真面目なこと聞いてるなと思ったらえっちなことは男と女どっちが気持ち良いですか?とか天然発揮してて面白いから実装して欲しいんだよな

    絶対おもしれー男

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:01

    カルナの畜生行動で
    アルジュナ以外の兄弟と戦場で対峙した時、クンティーに「アルジュナ以外とは戦わない!」って誓ったから
    「お前とは戦わない。お前は戦士とか止めて、森に帰って木の実でも食ってろ!」
    って完全に喧嘩売ってるセリフ言ってたはず
    どの兄弟と対峙したのかは、忘れた

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:11

    >>145

    戦士としてはめちゃくちゃに侮辱なんだろうけどなんか木の実とかの部分がふわふわしててちょっと面白いことになってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:02

    戦争にやる気あるのでアルジュナと正面衝突できるのはお前しかいないんだカルナ
    ビーシュマ爺が死ぬまで意地張って休んでんじゃないよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:41

    >>98

    ドラえもんの未知との遭遇機思い出した

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:20

    カルナさんの畜生エピってまあまあ畜生だけど生い立ち的にはもっと腐れ外道でも良かった気さえする

    ぶっちゃけアヴェンジャーカルナ・オルタとか見たい。邪ルタみたいにヨダナあたりに作られた無辜タイプ
    そんでリンボ並みのインパクトのあるやらかしを期待したい…アルジュナに目一杯気持ちよく倒していただきたい(後ろでノーマルカルナさんがうんうん満足そうにしてる)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:00

    >>24

    FGO既プレイ勢からすると「妖精みたい」はなかなかの暴言だなw

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:12

    >>149

    インド異聞帯って聞いた時期待したのはこれなんだよなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:03

    >>149

    霊衣『黒き最後の神』を貰えそうなイベント

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:43

    >>149

    カルナの生い立ちは養父母に恵まれすぎているからね

    カルナを拾ったら、それまで出なかったお乳が出るようになって、母乳でカルナを育ててくれた養母とか

    カルナも先祖を祀る団子を養父母のために作る。と言うくらいに慕ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:07

    性格まんまで境遇が真逆になったカルナとアルジュナは見てみたい。どんな感じになるんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:35

    >>154

    黒(クリシュナ)が更にえらいことになりそうで怖いな…


    いや、真面目で良識あるアルジュナならカーストの領分を侵すことしなさそうだしそれこそ普通に一生を御者の息子として過ごすかもしれない…マハバ始まらねえ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:21

    >>153

    本当、カルナさんの家庭環境は良いんだよ…両親恋愛婚(妻の身分の方が高かったからカーストが下がったのに押し通したことからして)だから仲良さそうだし


    問題は武人を志し始めてからの周囲の風当たりがねえ…

    あっちの価値観や常識的には当然だろうけど何をしても、何をしたくてもお前低カーストだろ身分わきまえろ、だもん…そりゃ性格ひん曲がる(原典)か達観的(型月)になるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:28

    >>139

    まあ真意はさっぱりなんだよね…

    神視点プレイヤーとか特殊なキャラにしかわからんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:10

    >>121

    そうして落ち込むドゥリヨーダナに周りが励まし、うん俺頑張る!ってなるのがお前ら仲良いなって


    カルナは養父母家族に恵まれているけど、確か型月だと養父はカルナを利用するためとか悪様に描かれてなかったっけ?

    アルジュナも拗らせとか大分改変しているけれどその辺が不思議なのよね

    インドラの槍と鎧の両立もガトートカチャの存在が消えてそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:58:35

    宝具に関してならサーヴァント化してからは大分融通利くしなあ
    アシュくんのチャクラムとか、ヴリトラのヴァジュラとか
    ヴィジャヤ使うカルナさんも見たいな~

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:06:27

    >>158

    CCCシナリオ集からざっくりだけど

    カルナが王になったという出世を聞いてつい出てしまった

    そのせいで身分バレ「御者の息子風情が恥をしれ」て笑われる

    カルナは自分はともかく欲にかられてつい出てきた父でも誇りに思ってるので激怒

    こんな感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:27:25

    >>134

    それで死んだアビマニュってチャンドラの息子の転生体?みたいなので子煩悩なチャンドラが早く息子返してほしいがために死期を早めに定めた、みたいな裏設定あるのがなかなかに救われない…


    同じく息子大好きでも死んでほしくないスーパパとインドラパパとは別スタンスで過激派だよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:08:26

    >>108

    賭け事の場にカルナ居たし、その時ドラウパティーに「ザマァww」してる(ここで決定的に五王子と和解の目がなくなる)から

    そのセリフは成立しないな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:19:01

    >>160

    立派にやってる義理の息子を「アレは自分の息子です!こんな自分が育てたのに立派にやってくれてるんです!」ってしたくなるのを欲に駆られたって言うなら、メダリストの家族やら有名スポーツ選手の親兄弟がインタビュー受けるのは全部名誉欲け?

    随分とまあ高潔な価値観だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:24:08

    >>155

    カルナは不真面目で良識に欠けてる…ってコト!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:39:16

    カルナさんは、最初打算で近づいきた後親友が本当の両親すべきことがしてもらったかんな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:45:24

    >>139

    遊佐さんの演技や声のトーンで

    「あ、これガチで尊敬してる」ってわかるのが、遊佐さんの演技力のすごさを思い知った

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:22:03

    >>164

    いや、真面目ではあるけど目的のためには手段を選ばないとこあんじゃん?良識(てか常識?)はちょっと期待できんよ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:02:36

    >>163

    実際の文章だと

    「アレは自分の息子です!こんな自分が育てたのに立派にやってくれてるんです!」的なニュアンスかはわからんかなあ

    型月はあまり有名な説じゃない方取りやすいんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:47:26

    欲にかられたって言い方が悪いよとは思う
    普通に養父が息子が立派になったと聞いて見に来たら、それが原因で盛大に息子がディスられたでも十分通じるのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:50:51

    言い方とかじゃなく型月ではそういう養父ってだけでは?
    インド界隈ってやたら自分に都合のいい部分だけ原典に寄らせようとする人多いよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:59:06

    >>170

    むしろ原典だとカルナの養父や家族は悪様な表現は特にされてないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:47

    王室御用達の御者の給料が幾らかは知らんけどドローナ教室通わせるのだってただじゃ無かっただろうしね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています