サンデーサイレンスって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:59:59

    そこまでカスッカスに言われるような馬じゃなくね?
    血統とか気性とかがアレって言われたらうん…なんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:35

    脚がね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:42

    種牡馬として一流すぎるからこそそこ以外の欠点が目につくというか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:52

    アメリカで醜いアヒルの子扱いされたのが全てじゃないかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:01:12

    見た目がね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:01:39

    >>1

    あっちの国はまず見た目がダメなやつはダメって話だから脚曲がってる時点で

    本体は優秀だったとしても脚曲がるのが遺伝したらやだなあって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:01:42

    「アイツに薔薇のレイが似合うのはタヒんだ時だけ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:02:02

    サンデー意外とちっさいな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:02:14

    >>7

    なんで脚曲がりが遺伝したやつの方が強いんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:02:18

    同期の栗毛野郎が悪いとサンデー自身は言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:02:29

    後ろ足ひん曲がってるしヒョロヒョロだぞ。
    ウマ娘ならタイシンくらいのサイズ感になってもいいと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:02:35

    コーナリングがエグい
    なんであそこで加速できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:02:35

    そんな醜いんか
    素人には黒くてかっこよく見えるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:03:27

    顔はいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:03:31

    正面からみた図

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:02

    >>4

    現役時代も一流

    連対率100%ってどうなってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:35

    仔馬の時は特に酷かったらしいからな 顔も今の様な精巧な顔つきって感じではないくらい醜かったとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:46

    >>14

    ライバルのイージーゴアが綺麗な栗毛だから

    対比すると悪役感半端ないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:59

    >>16

    普通に特に問題もないように見えるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:05:29

    >>16

    こうして見るとほんとに曲がってるんだな…いやそれにしても健康そうな馬体してるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:05:41

    >>16

    何も知らなければ走るとは思えない脚だよな…(なお米国2冠馬)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:05:51

    >>5

    醜いアヒルの子→AP→タピットやば過ぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:06:23

    >>20

    後ろ脚がX脚(ヒトでいうO脚)で、当時X脚は走らないって言われてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:14

    >>14

    仔馬の時はくすんだ灰色ちっくだったらしいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:08:05

    追放系なろう主人公

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:09:50

    >>27

    編集に持って行ったら妄想が過ぎると突き返されるレベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:11:35

    お前亡くなる寸前までカッコいいの止めてくれよ牝馬になってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:13:43

    ハンコックさんの歌うキャラソンが良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:16:29

    >>27

    醜いアヒルの子と言われて追放されたけどもう遅い。米国で二冠達成して日本で種付けスローライフを送ります

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:18:18

    晩年に生まれた息子が無敗三冠の英雄になって
    自身の後継者になり、亡くなった後に生まれた娘が
    晩年に産み落とした娘(サンデー視点では孫娘)が
    三冠牝馬にして皇帝の壁を越えて九冠の絶対女王に
    なったとかなんだこれって話だよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:24:45

    >>32

    追放された後生涯の親友となった男との共通の孫が三冠馬になったのも入れて

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:24:45

    >>32

    アーモンドアイはキンカメとサンデー両方の性質を併せ持つ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:26:30

    >>34

    最強では?


    …最強だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:54

    >>33

    >>34

    現実がフィクション超えすぎだよなにこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:33:39

    >>33

    さらにその三冠馬の娘がアメリカのBCディスタフを勝つのも追加だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:27

    >>37

    あと、無敗三冠な息子に国内で唯一黒星を叩きつけた

    息子の息子が「サンデーサイレンスの末裔が

    帰ってきた!」って触れ込みの元、アメリカで

    種牡馬入りしたも追記しよう



    いやもうほんとに「もうやだなにこれぇ…」

    って話だよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:39:01

    前までサンデーって種牡馬成績バケモンの普通に強いくらいの海外馬だと思ってたから競争成績見て腰抜かしたよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:56

    >>31

    何があれって、二冠取ってて追放されたのがやべーよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:17

    >>39

    強いからこそ日本に持ち込みたかったんだ

    (日本の場合はそこまで血統の格を重視してないから)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:33

    抜群の血統と往年の大英雄を思わせる赤毛を持つおぼっちゃまが筋肉モリモリマッチョマンの直線番長かつ実はその遺伝子の最終到達点で
    ドマイナー血統と99.9%走らないようなひんじゃくぼでぃーのチンピラがコーナーで差をつける技巧派かつ突然変異をマシンガンのように連発する遺伝子の起爆装置とか普通シナリオとして思いつきすらしない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:38

    仔馬の時輸送してたら事故って自分以外の人馬全員○んだとかいう壮絶すぎるエピソード
    正直呪われてるだろと言われてもわからなくはない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:42

    >>34

    すいません、これ血統が袋小路じゃ有りませんかい?

    相手がサドラー系非ガリレオの母方ガリレオ入っている牡馬じゃないとお世辞にもヘイルトゥリーズンとミスプロが濃すぎじゃないんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:56:57

    >>42

    アリダー父さんもゴアも不幸過ぎて草も枯れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:14

    なぜシアトルスルーはよくてサンデーサイレンスは駄目なんだいアメリカンピーポー

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:00

    >>46

    シアトルスルーはボールドルーラー系✖️プリンスキロ系という主流血統ではあるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:16

    テーマソングもあるぞ

    YouTube Music


  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:39

    >>45

    ゴアも少ない産駒からしっかり実績を叩き出してるからサンデーみたいな歴史に残る大種牡馬はともかく質実な種牡馬として残りそうだったのよ、ほんと早逝しなければなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:43

    シアトルスルーも「醜いアヒルの子」呼ばわりされてたからなあ
    脚歪んでて頭がデカくて見た目のバランスがいろいろ良くなかったらしい、なお戦績

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:12:19

    引退後に馬主さんがシンジゲート作ろうとしたけどほとんど申し込まなかったくらいには血統的な評価が無かった。種牡馬選定レースとは一体…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:17:33

    馬主と西海岸の人からは好かれてた定期
    馬産はまあうん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:44

    >>45

    なんならアリダーには保険金目当てで●害された疑惑がある

    イージーゴアは癌でポックリだったような

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:47

    一応イージーゴアの牝系は残ってはいるらしいからナランフレグみたいなワンチャンはあるのかな
    ヨシダくんやその後継にとかあるかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:00

    産駒には切れ味自慢が多いから本人も追い込みかと思ってたら、好位追走からのロングスパートという優等生のような勝ち方で驚いた記憶

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:01:33

    >>55

    しかし直線ではヨレる

    でも本当に強い勝ち方するんだよなコイツ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:21

    >>33

    その三冠馬が自分とも親友とも違うアメリカ人大好き栗毛ってのがいい

    最高傑作の息子はホモ鹿毛ってのも

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:07:01

    >>10

    足曲がってる本人が鬼のように強いんだからかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:07:06

    >>56

    なるほど、SS血統によれるやつが多いわけだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:07:59

    >>59

    ケンタッキーダービーがわかりやすい

    わかりやすく直線でジグザグに走って2馬身差の圧勝

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:44

    イージーゴアと最終直線でほぼぶつかり合ってる状態で競り合ってるの好きなんだけどあれどのレースだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:47

    >>61

    1989年プリークネスステークス

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:17:06

    >>46

    父親側は辿ってくと祖父がヘイルトゥリーズンって

    割りと有名なところに行き着く(と言っても

    同じ系列ならもっと良いやつがいるからええわって

    感じで傍流ラインなんだけどね)んだけど、

    母親側を辿っても傍流の傍流の傍流みたいな

    超無名血統なんでそこを敬遠されたのがデカい


    ヨシダやマルシュの事とか考えると孫・ひ孫の代に

    突入して漸く自分を捨てたアメリカにぎゃふんと

    言わせてやったぜ!って感じで今頃あの世で

    笑いが止まらないんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:27

    天性の勝負根性に気性難を少々

    高みを目指して派手にくたばれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:28

    >>62

    このレース大好き

    アメリカでも未だに伝説のレースなんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:41

    向こうは母親の血統が重視されるんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:49

    >>66

    日本でも母系は交配理論の基本だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:27

    >>51

    Mヒキ「そうだそうだ」

    1&オンリー「そうだそうだ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:05

    向こうの人たちが好きそうな主人公感凄いのにな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:48

    コーナリングで加速するのが意味わからん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:13

    >>69

    実際ファン人気は凄かったんだよ

    馬産家とかそういう層に人気なかった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:29

    >>40

    血筋がね……


    オグリキャップみたいなもんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:57

    >>15

    顔こんなじっくり見たこと無いけどめちゃくちゃかっこいいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:50

    >>69

    種牡馬として大成功した時ですら「同じ馬が1000頭いたら999頭は走らない、あれが突然変異なだけ」って言われてたんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:50

    >>69

    当時は西海岸でサンデー人気

    東海岸でイージーゴア人気で分かれてたはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:12

    >>69

    実際東海岸のホワイトカラーや上層階級中心に人気だったイージーゴアの対比として西海岸の中流以下の層から人気爆発したわけで


    それはそれとして馬産家の目で見ると……ってことでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:01

    >>75

    そんでイージーゴアファンには過激で面倒な奴も多くいて、現在でもゴアファンってあんまりいい顔されないらしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:43

    いつの時代もファンはめんどいものなんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:58

    >>65

    そう、近くで見ると二頭とも殺気がすごい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:10

    サンデーはアメリカ版オグリキャップだからそりゃ現地でも地元じゃ人気出るわ(なお境遇はオグリ以上に劣悪

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:44

    1989年プリークネスステークス - サンデーサイレンス

    探したらあったは向正面からの両馬の駆け引き

    最終直線のガチンコ勝負

    これは語り継がれますわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:46

    産駒もイケメンになるわけだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:58

    よく日本で大成功してアメリカ人涙目とかいう人言うけど
    ファン目線だとむしろジャパンでサンデーの子孫が無双してるらしいぞ、最高じゃないかHAHAHAってなるよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:39

    サンデーファンは日本馬の活躍にピンとくるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています