ウマ娘RPGのキング編でさ⋯

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:36:57

    時の回廊で過去のお母様との負けバトルに勝つとイベント変化するって聞いたんだけど本当?
    っていうかあの負けバトル勝てんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:39:25

    一流の因子ガン積みしてなんとかって聞いたが…そんな苦行はしとーないんや

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:40:13

    あの負けバトル勝つのにはキングのスキルを完全タイマン向けに育てる必要あるから、その後の進行でキングを壁役にできなくなるしそこまでしても運絡むからなぁ⋯

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:40:54

    他の黄金世代四人とウララは必須。いないとまず分岐しない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:41:36

    >>4

    あそこにウララ連れてくの!?

    無理でしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:41:51

    その前にカワカミと会っているか?
    そこで勝つ前にカワカミと会っていると後のカワカミイベントも分岐する

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:42:22

    虹装備で固めないとまず土俵にすら立てないから3週目あたりから限定みたいなとこないか?そこからパターン完全分析とお祈り入るのもキツイが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:42:34

    >>6

    マジかよ、カワカミイベントランダム要素多いからスルーしてたわ⋯最初からやるかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:40

    あれ苦行だけど勝利後のやりとりはすごい好き
    得に最後が「グッバイ、勇者さん」なのがもうね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:47:41

    初期からある防御力に攻撃力を半分足す「不屈の心」があるやん?あれサブミッションこなすと攻撃力に主人公の攻撃力を足す「栄光なる不屈王」が追加されて本来盾役なキングが盾で殴るパワータンクになる
    上で言われてるけどキングはタイマン仕様にして協力スキル+主人公のバフで勝てる性能になるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:59:42

    運ゲーになるけどスキルの不撓不屈つけて根性上がる装備で固めて
    ひたすら食いしばりで耐えながら殴る戦法もある
    HP1になれば火力は上がるし、どうせ全部の攻撃が即死なんだから
    たいして変わらん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:45

    >>10

    あれ使うのか!なんでタンクに攻撃アップあるのか謎だったんだけど、救済措置だったか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:23:34

    幻覚みてる⋯

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:36:10

    ここにいる人結構攻略進んでるんだな
    自分はエルのマスク剥がしてくる敵の所で苦戦してる
    マスク剥がされると攻撃力ガタ落ちするのがキツい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:39:48

    >>14

    グラスのデバフ解除スキル覚えさせると便利だぞ、それかスペでゴリ押ししちゃうのも手かな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:41:44

    クリア後追加されたキングサブクエの「苦難を乗り越える勇者」がクリア出来ねえんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:43:58

    >>15

    あ、デバフ解除か!

    エルを回復アイテム役にしてグラスに攻撃参加させるよりそっちの方がいいな

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:51

    >>16

    サブクエは全部難易度高いからな⋯一回レベリングとスキル見直しはしたほうがいいかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:50:41

    ごめんナカヤマフェスタがパーティに加入しないんだけど、この子どのギャンブル勝負で勝っても「まだまだ...!」って言って去っていくんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:05

    >>19

    全勝はむしろダメだぞ、勝率が八割超えてから五割まで下がった後の賭けで勝たないと仲間にならない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:01

    サブクエ[勇者の道を示せ]で真の勇者仲間にしといた方がいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:56:54

    スズカの専用最強装備どこぉ...?ヒントすら見つからない...

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:16

    >>20

    んなもん分かるわけねーだろ!!!

    ありがとう とりあえずやってくるよ...

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:29

    >>21

    あのサブクエ簡単なのにデジタルなんでも出来るしいいよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:28

    >>22

    沈黙の道の111階で足にデバフかけてくるやついるじゃん?あいつにデバフをかけられた後、帰還魔法なしで宿屋まで帰還すると特殊イベント発生して沈黙の道が栄光の道に変わるからそこの最深部で手に入るよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:55

    『お母さま』を特定条件で倒すと『踊る光輪』と『去り行く英雄』の超がつく高難易度裏ボスに挑むためのフラグアイテムの『11の証明』が手に入るらしい……
    その名前自体が入手条件のヒントらしいけど、手に入れた人っている?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:08:52

    誰か!!ゴルシのボス戦2連勝後に起こるデバフ解除アイテムどこで取れるか教えて!!!毎回ボス戦3回目で負ける!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:24

    >>23

    それと注意だけど八割→五割まで勝率を下げるときに捨てゲーはしたらダメだぞ、また八割まで上げ直すまでフラグが折れる

    下げるときはミニゲームのCPU設定を上げるか最高難易度の凱旋門クラスを選ぶと捨てゲーせずに下げられる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:06

    >>27

    ゴルシボスってことはマックイーンは仲間になってるよな? マックイーンを連れてフチュウコロッセオにいくと発生する闘技場にマックイーンを出場させて反則負けをすると手に入る『140ビリオントラッシュチケット』があれば良いぞ、しかもゴルシが勝手にショックを受けて何ターンか行動不能になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:04

    >>25

    あいつか!ありがとー!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:33

    >>28

    ンアアアアアアア捨てゲーしちゃった!!!!!八割まで上げてきます...その後下げます...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:33:05

    >>5

    このゲームパーティーメンバーの組み合わせでバフが入るんだが、ウララは相性無視して全キャラに双方向バフをかけるスキルが持てるんだ。

    つまり本来はバフが掛かり合わない組み合わせで、ウララを介してバフが入る。

    で黄金世代はスペシャルウィークが中心になるんだけど、ウララを入れると二重バフが入るんだ。

    結局そのために泣くほど性能が低いウララを入れるかどうかと言われたら疑問(似たようなことができるマルゼンスキーセットはお手軽に強い)だけどウララをアイテムピッチャーにしたパーティーは思ったより安定感はあるから試してほしい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています