12年前のエレジアでの事件についての疑問

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:13

    トットムジカはどれくらいの時間暴れてたんだろうか
    エレジアの広さにもよるけど、子供が疲れて眠るまでの間に島一つを滅ぼすって相当だと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:07

    事件の通報がきて海軍が到着寸前まで行ってるから結構な時間は経ってると思う
    他の島の基地から派遣されたのか近海で哨戒していたのかでだいぶ違うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:07

    流石に数時間単位では暴れてると思う
    いくらエレジアがそんなでかい島じゃないとはいえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:38

    単に暴れたんじゃなくてレーザー無差別ブッパだから割りと行けると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:50

    エレジアの広さってどんなもんだっけ?
    ライブ会場のサイズから推定するしかないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:47:23

    ゴードン以外の全国民死んだのに赤髪海賊団は全員ほぼ無傷ってのが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:47:47

    レーザーぶっぱしまくったにしては廃墟が形として残っている感がある
    ウタワールドのイメージに引っ張られ過ぎかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:57

    家はかなり形残ってたな確かに
    ほぼそのままって言ってもいいくらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:42

    なんでゴードンはトットムジカの攻撃を生き延びれたんだ
    やはり黒幕で確定か…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:48

    でもエレジア全体が炎上してたし多分ビームぶっぱはしてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:54

    やはり赤髪海賊団がウタ利用して略奪したが真相なのでは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:06

    建物とかは割と無事なことについては、ムジカスが死の呪いが込められた歌とか歌ってそれを聞いた国民が死んじゃった……とかどう?
    シャンクスたちは覇気ガードしたから無事だった
    ゴードンさんは……何とかした

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:22

    あの魔王はクソ性格悪いし、派手にビームで赤髪海賊団引き付けておいて兵士(?)みたいな奴らで住民虐殺してたりは普通にあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:05

    地面が溶けるくらいのレーザーぶっぱはやってた
    ただ転がってる死体はちゃんと形残ってた覚えがあるので、やっぱ音符の兵隊が町中になだれ込んだのか…?嫌すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:25

    船に積んだ荷物は何なの?
    これからの生活考えると物資置いていった方が良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:44

    ルフィたちには音符兵なんて通用しないだけで、
    カタギの音楽家が「自在に空飛ぶ無限湧きの雑兵」を相手にするなんて、絶望もいいとこ。

    人間を始末するためだけに、ホーミーズ軍団やカゲカゲゾンビ軍団みたいなことをしていた可能性も、なくはない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:15

    >>15

    偽装のための空箱か、城にあった金品の一部

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:53

    こんなところでさらに下がるクソ魔王の株

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:05

    >>16

    よく考えたらウタワールドであったといえかなり上の実力持ってるはずのオーブンに麦わら一味が押し負けたの本当におかしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:59

    火災から逃げ惑って死んだのかもしれないけど
    それにしたって1人残らず死ぬか?とは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:25

    >>20

    型月の空想樹と同じ発想かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:40

    建物がそこそこ原型留めてるあたり人間優先で狙ってたっぽいの怖いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:32

    ビームをブッパして炎で足止めしてから音符兵による蹂躙か

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:06

    作劇上の都合なのかもしれないけど、ビームとそれに伴う火災だけで殺したならエレジアは更地になってないとおかしいんだよな…
    人間殺害のためのなんらかのアクションは起こしてるわ間違いなく

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:09

    >>24

    レーザーぶっぱで一気にだけじゃなく音符兵士達を使って一人一人直接的に殺害していったのかもしれない。

    ゴードンさんは本当にたまたまシャンクス達に守られて助かって、当時9人と一匹しかいなかった赤髪海賊団じゃそれが精一杯だったんだと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:33

    クソ楽譜がよぉ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:52:15

    やっぱり兵士かなんか使ったよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:56

    音符兵が地味にやばいよね…空飛べるだけで厄介だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:17

    赤髪海賊団は映画本編でもほぼ無傷だし、正直トットムジカの攻撃力は赤髪達からしたらそこまでの脅威じゃない可能性がある
    倒す条件がキツいと言うだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:52

    最初の復活はウタがまだ体力なかったから途中で意識を失って終わったらしいけどムジカが暴れてる間ウタってどんな状態だったんだろ
    取り込まれてた時は全部見えてたけど意識失って起きた時には記憶がそこだけ抜け落ちてるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:01

    >>30

    取り込まれてる間は意識なさそうだったな、見た感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:25:09

    音符兵自体の数が多い上に無限湧きだからな
    トットムジカが積極的に人を殺そうとしてたら防ぎきれんよ

    映画本編だと観客は
    ウタがまとめておもちゃにしてたから体積少ない
    +(ライブ会場の)一箇所に全員集まってた
    +運搬は無限湧きのハナハナの手で行える
    +鏡のミロワールドに全員物理的に一時避難させられる
    +護衛に対軍隊に強いフランキーがいる
    +その他結構護衛担当が多い
    で死者が出なかっただけだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています