プロセカのギャルゲor乙女ゲーが出た時にありがちなこと 2週目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:47:53

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:30

    5までの書き込みついでに前スレの攻略難易度表
    何度見てもmaster面子の攻略がキツすぎる

    Master(ほぼ無理ゲー)
    遥 司 瑞希 奏 まふゆ

    Expert(強い根気か特別な条件が要る)
    穂波 みのり 愛莉 雫 こはね 類 えむ 寧々

    Hard(難しいけど攻略可)
    一歌 志歩 杏

    Normal(割と易しい)
    彰人 冬夜

    Easy(簡単)
    咲希 絵名

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:32

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:16

    彼氏に対し湿度高めのしっとり志歩がみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:19

    逆に好感度が上がってもあんまり態度変わらないのは誰だろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:41

    >>6

    強いて言うなら冬弥とか

    そもそも好感度が上がっても攻略ルートに入れていないなら司


    女子陣は大なり小なり違いが発生するイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:18

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:23

    フェニラン歩きたい
    あわよくばキャラと交流したい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:42:59

    ワンダショ攻略したいのでフェニランでバイトしまくるが一向にワンダショと関わる気配はなく青龍院ルートに突入

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:03:31

    異性との絡みが0のキャラって遥ちゃんだけ?
    誕生日たくさんの子に祝われてるのに、綺麗に男は0だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:26

    >>12

    愛莉とかどうだったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:43

    >>13

    愛莉は絵名繋がりで彰人と絡みなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:37:33

    >>13

    愛莉は彰人と絡みあって今度キズナ来るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:49

    さすが元国民的人気アイドル、ガードが固い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:58:11

    奏って異性と関わった描写無い?ある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:33

    >>17

    瑞稀を異性カウントしない・肉親とバチャシン以外ならほぼない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:07:53

    >>3

    ニーゴがヤバいように見えるけど全員難易度EX以上のモモジャンとワンダショも大概だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:48

    >>17

    セカイカウントするなら司……

    まあ今回のイベでやっと現実で挨拶できたけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:50

    遥以外のモモはひとつ落としていいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:28:40

    >>21

    モモは出会ってフラグ建てるまでがきついけどその後は割とするする行きそう

    ただし遥を除く

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:30

    個人的に遥もそんなに高いとは思えないんだよな…
    アイドル意識はピカイチだけど本人が凄く強かな性格してるし好きになった相手を諦めて手放すってイメージがあまりない
    色々終わった後に付き合おうって約束してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:48

    >>23

    好きになってもらうまでが厳しいんじゃないかな…

    いやどうなんだろう、話せれば案外いけるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:56

    >>24

    ユニットメンバーに心開くのも早かったし男女の差はあれどそこまで無理ゲーってほどじゃないんじゃない…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:14:31

    類は普通にやると難易度masterクラスなんだけど序盤に隠しイベントがあってそこで好感度一気に上げられるタイプ。ここで好感度上げておけばその後多少他の子に目移りしてもギリセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:46:58

    攻略ばかり語られてる…もっとデートイベントとか語り合おうぞ
    こはねと一緒にビビッドストリートの服屋で服選びがしたい
    杏ちゃんみたいにカッコいい服を! って意気込んでるこはねに
    可愛い服ばっかり持っていって も〜!って言われたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:01

    手繋ぐイベントとか欲しい
    いっちゃんとか「ど、どうぞ」って握手でもするのかって感じで差し出してきて繋ぐ時に体ビクって震わせて繋いでる間はカチコチになってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:02

    司としんみりした演奏会とかいつもとは違う雰囲気の場所に行ってみたいです(エリア会話)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:05

    咲希のやりたい100のことに付き合ってる最中、自分で書いた「好きな人とデートする!」が達成されたことに気づいて
    突然赤面してしおらしくなる咲希は女々か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:59

    >>28

    なおその場面の写真がセカイに額縁つきで飾られ全員から弄られる模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:19:45

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:43:46

    志歩が恋心を自覚するイベント、セカイで演奏してたらバチャシンに「ラブソングに感情乗せるの上手くなったね」って指摘される説

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:10:20

    想いから生まれた歌がラブソングで恋心を自覚するイベントをまふゆにください

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:15:44

    「曲の感じ変わったね」と言われ自分が父を追い詰めた曲と同じような曲を作っていることに気づき絶望する奏

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:48:39

    司先輩とご飯食べにいきたい
    おしゃべりで声うるさいのに
    メッチャ食べ方キレイでギャップに混乱したい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:07:54

    >>36

    司先輩の弁当時々分けてもらいたいな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:53:10

    >>37

    天馬兄妹とお弁当…

    あー想像しただけで癒される最高です

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:12:30

    天馬司の幼馴染で腐れ縁の女になってレオニの姉貴分になって休みの日には雫と遊びに行ってワンダショのショーを腕組みながら観に行って年下の冬弥からかいたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:27:12

    彰人と付き合った後に絵名の好感度を稼いでないと小姑化していびられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:04:54

    流石によく知らない弟の恋人いびったりはしない程度の良識は持ち合わせているのでは
    彰人に対する当たりは強くなりそうだけど
    むしろ好感度高い方が遠慮しなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:34:26

    彰人と絵名どっちと仲良くなっても姉/弟が絡んできて楽しそう
    お父さんもさりげなく優しくしてくれそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:40:16

    冬弥じゃないけど、天馬兄妹の間に挟まりたい
    あんな可愛い空間の中で過ごしてたら自分も多少は綺麗なものになれたと錯覚できそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:19:33

    ステージのセカイで自分のパフォーマンスが一番よく見える(自分からも見える)席が毎回空席になっていることを不思議に思う遥ちゃん
    彼くんに渡そうと思ってるモアジャンのライブチケットの座席があの座席と同じことに気づいてしまって、身悶えする遥ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:02

    >>43

    前置きが「冬弥じゃないけど」で笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:34:28

    気になるクラスメイトの草薙さんは、隣の家に住む高身長イケメンの幼馴染と付き合ってるって勝手に思い込んでモダモダする展開が欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:59:04

    まふゆの好感度を上げていくとお母さんにいきなり別れさせられてその後一切交流できなくなり詰むんですが
    どうやったらルート進められますか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:03:15

    奏の生活改善のために奏の家で料理作ったり掃除したりするけど何を取っても週に1度来る家事手伝いの人に勝てずダメ出しされまくる
    なので家事手伝いの人が来た時に見学させてもらい、やがて穂波師匠と呼ぶようになる
    奏が面白くなさそうな顔をしているので「師匠取られたのが寂しいんなら奏も一緒に教えてもらおう」と家事を覚えさせようとするがぽかぽか叩かれる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:31

    こはねor杏との初デートは二人の荷物持ちになる
    まぁこれはこれでいいかってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:20:36

    >>47

    朝比奈家が本格的に絡んでくる前に好感度をカンストさせて離別ルートに入るか全てのパラメータをMAXにして母親の前で完璧な彼氏を演じ切る共存ルートが選びな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:50

    >>50

    すみません心中ルート行っちゃった場合はどうすればいいんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:23

    >>51

    本編ニーゴメインストーリーの一連の流れを済ませておかないと心中ルートなのでなんかいい感じに済ませておいてください

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:29

    >>51

    「死ぬな」って言うだけでいいよ

    今度は主人公がまふゆを縛る側になるよやったね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:42:07

    寧々と付き合って類くんに小姑されたいです

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:58:30

    咲希との初デートで咲希が視線を感じて、遠くから見ていた司を見つける
    司は心配でつい来てしまった、邪魔する気はなかったと詫びて帰ろうとする
    ここの選択肢で「三人で遊びましょうか」を選ぶと、司は遠慮がちだし咲希はちょっと嫌そうにするがなんやかんや三人で楽しく過ごす
    デートが終わって咲希を送り届けて家に入った後、司が玄関前で咲希をよろしく頼むと頭を下げてくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:35:35

    ニーゴのメンバーと協力してまふゆの親子関係を改善したぜ……まふゆルートに入ろうとおもったらニーゴメンバーの好感度上げすぎてギスギスし始めた……何故?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:13:53

    ボカロP主人公がニーゴから絵名にジャケ依頼するようになってそれぞれの曲と絵褒め合う傷の舐め合いみたいな関係になってそのまま付き合う
    ある日主人公の曲がめちゃくちゃ評価されてしまい、一方ジャケは一部でボロクソ言われてるんで絵名はめちゃくちゃヒスる
    ひとしきりヒスった後「あんたに素直におめでとうって言えない自分が嫌だ」って泣きじゃくる絵名

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:13:21

    >>42

    「すっごいいい子じゃない! 彰人にはもったいないくらい」

    「うるせぇな……」


    「なんつぅか……騙されたりとかしてないよな?」

    「ちょっと……それどういう意味?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:42:30

    お忍びデートでフェニランまわってたら、トロ顔でフェニーくんにメロメロの遥ちゃん見て、ギャップで脳を焼かれたい
    うっかりシャッター切って、家宝にする主人公

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:28:47

    >>54

    類はえむや司の時でも小姑やってきそうって偏見がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:57:33

    >>54

    あまりにしつこいと寧々から「うるさいです、神代先輩」とか言われそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:59:28

    「あの絵名に彼氏だと!?」
    とか絵名と付き合うと言われそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:03:10

    >>59

    すげー分かる

    プロセカ4コマの最新話(130話)の遥ちゃんが可愛すぎてどうにかなりそうだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:07:34

    前スレであった悪友枠が三田ってのを見て「まあ、誰に振られても三田と楽しく過ごせるならいいか…」って思ってしまったな
    一緒に音源止めようぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:13:32

    >>62

    「ナントカ食う虫も…ってやつか」

    「蓼食う虫も好き好き、のことだろうか?

     流石に絵名さんに失礼だと思うが…」

    「ちょっと!? 聞こえてるからね!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:48:47

    >>64

    三田を止める選択肢はあるけど「くらえ!七光り!」ってノリノリで一緒に音源止めたい

    彰人に詰められた時「俺は止めようとしたんだけど…」って急に手のひら返して保身に走りたい

    三田が謝った時「それだけで済むと思ってるのか!土下座しろ、土下座!」って言いたい

    恐らく関係者全員に「なんだこいつ」って思われてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:51:13

    >>61

    〇〇「あの人(類)すごく落ち込んでるけどいいの?」


    寧々「いいの。早く行こう」スタスタ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:57:29

    >>62

    それまでの接点ゼロでも絵名の彼氏ってだけで好感度割と高い(半分くらい同情)し相談にも乗ってくれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:05:17

    >>66

    イカれてて草、でもこう言うムーブしてビビバスのイベストを端から見守りたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:45:48

    >>66

    三田に後ろからドロップキック喰らって

    (ああ、いつもこういうノリなのか…)

    ってなる奴

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:51:57

    きょうだいに彼氏彼女が出来た時の難易度
    咲希 お姉ちゃんが出来たと懐くからeasy
    司も妹が選んだ男なら文句ないとeasy
    志歩 お姉ちゃん騙されてない?と警戒するhard
    雫 しいちゃんが〜と狼狽えるnormal
    絵名 彰人の奴こんなに可愛い彼女連れてきちゃって〜と妹可愛がりするeasy
    彰人 悪いこと言わねえから絵名はやめとけと言いつつ姑みたいなことするExpeet

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:56:24

    春道とかパパなんとか親が彼氏彼女連れてきたらどんな反応するだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:14:24

    >>71

    天馬家は初心者向けやなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:16:31

    >>71

    彰人は姑みたいな事するよりマジで付き合う気か?って執拗に念押ししそう

    別れさせたいわけじゃないから愚痴を吹き込んだりはしないけど、

    長くやっぱ別れるってなると絵名が傷付くから

    (その後面倒臭いキレ方して自分が巻き込まれるのも嫌なので)


    絵名はキレる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:31:38

    司は咲希に彼氏ができてもちょっかいは出さないだろうし飲み込もうとはするけど内心めちゃくちゃ気にしてるとは思うので早いところ安心させてあげたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:58:26

    >>74

    それでも付き合うってなったら彰人は多分陰ながらサポートしてくれそうな気がする

    愛莉やニーゴに対しても感謝してるし彼氏のおかげで絵名が安定したら陰でめちゃくちゃ良くてしくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:10:34

    年上か同い年か年下かで対応変わりそうなキャラ多いけどみんなのイメージどっちなんだろ
    個人的には男勢1年組は年下キャラ、2年組は年上キャラ
    女の子勢はみんな同い年ってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:53:02

    類が羽目を外しすぎないようにと二人のデートに監視ロボをつけて寧々に怒られる(主人公は見せつけてやろうとか言ってそれも何言ってんのと怒られる)
    でもトラブルがあると普通に助け船出してくれるしいざそういう雰囲気になると空気読んで去っていく

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:01:08

    バイトしてるいっちゃんに一目惚れして、「スマイルください!」から始まる攻略ストーリー下さい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:59

    そういやみのりもバイトしてるな
    常連からストーリー始めるのはいいかも知れない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:02

    いっちゃんは君歌の路上ライブやってる時に知り合うとかもいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:19:28

    いっちゃんの攻略√だと本人が受け気質なのもあって割りとグイグイ自分から攻めてく選択肢多そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:29

    >>77

    それでも俺は音楽以外はまるでダメな歳上になって、志歩に「仕方ないですね……」みたいな顔をされたい欲求を抑えきれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:41:48

    奏の好感度上げると図々しくなってくると嬉しい
    曲作りから手が離せない間に買い物やってあげたり、座りっぱなしで負担が掛かってる腰とか揉んであげたりしても『当然でしょ』みたいな態度でいてほしい
    いやまあ実際いくら仲良くなっても奏は感謝を忘れない良い子で多分そうはならないので俺の中の「〇〇な奏概念」みたいなもんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:52:31

    >>84

    でも気持ちはわかる

    夕飯の準備始めてから奏が当然のように手間のかかる別なメニュー食べたいとか言い出したら、「なんだよもう!」って思いつつニッコニコになってしまいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:21:31

    >>46

    勝手に思い込んでるだけなのポイント高い、あの二人はどちらかと言うとお互いの兄/姉みたいな感情だよね

    ユニストの類の、寧々のためを思ってるが故に「もう無理に傷つくこともない」ってショーから身を引くことを提案して寧々の奥底にある本心に気づけずにトゥルー引けない過保護な所とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:41:37

    奏を攻略していくと年頃の女の子に近くなる代わりにメンバーを救えなくなるバッドエンドとか1回好奇心で見た後クソ後悔する

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:27:39

    >>12

    絡みって言えるほどの関係性では無いけど、遥ちゃんは22年始イベントで一応男子組とも面識持ったり、ホワイトデーイベントでアクシデント乗り越えた司達に志歩と一緒にホワイトデーチョコ差し入れに行ったりしてたな

    「なんか本筋の横で元国民的アイドルの手作りチョコ(しかも企画とかじゃなくプライベート)貰ってる……!?」って驚いた記憶ある


    一番絡み多くて司とのホワイトデーチョコ差し入れくらいじゃないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:54:18

    奏(初期)
    「望月さんに変なことしちゃダメだから」

    奏(好感度高め)
    「望月さんといる時は楽しそうだね…」
    「前も言ったけど、望月さんに変なことしないでね?」

    好感度上がってくると穂波との関係(仲良く料理や家事する光景)を見てジェラシーを抱く奏
    なお穂波の好感度上げすぎるとマジで穂波√にシフトするので注意しなければならない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:01:20

    >>84

    主人公に父を見た結果、どこまで甘えても大丈夫か

    我儘を言いながら探る奏概念を思いついた

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:38:00

    >>89

    穂波ルート入るともう奏が恋愛対象じゃなくて娘ポジションに…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:19

    >>91

    年下のお母さんと大体同じ歳のお父さん(想い人)に世話を焼かれるのか

    奏の情緒が狂っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:50:33

    まふゆの攻略でまふゆ救う必要あるのは当然として奏の攻略でもまふゆ救わなきゃならないんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています