僕の武器は攻撃力67の針しかない【砂塵のヤリ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:18

    前スレください!

    僕の武器は攻撃力66の針しかない【すざくのおうぎ】|あにまん掲示板サンドラァ!スレ立て早くしろ!また迷子になるぞ!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1096376/ 最新話https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    ありがとうございます

    では第4話にサインを…

    [第4話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編で僕も勇者達のように強くなれるんだ…!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作版…?何…コレ…

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー…?

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:50:37

    >>1乙なの!褒美にエルフの森来てサンドラファックしてもいいの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:26

    むぅん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:51

    >>2

    ズーフィリアはちょっと

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:33
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:02

    なののほうが遅かったからかぶった方は消すなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:25
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:42

    スレがダブるなんて人気漫画なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:11

    もしかしてあにまんの森でも有数の人気作なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:44

    >>9

    あにまんにおけるジャンプラ漫画の中では文句なしにトップ層なの

    スレ数だけは

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:08

    >>9

    あにまんでは大人気なの

    あってはならないことなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:13

    ジャンブ漫画カテゴリでは金カムチェンソーマンと並ぶほどに人気漫画なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:52

    本スレにちょくちょく仕事さぼって考えた考察が書かれてるから人気漫画なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:38

    針スレに書き込むことがライフワークになってるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:47

    凄いなの。この調子で単行本化、アニメ化も果たして今期覇権で国民的漫画に躍り出るなの。原作の胸糞云々てつまりこういうことなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:54

    最近の楽しみなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:58:02
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:58:24

    >>15

    それは無理

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:59:03

    >>18

    急に冷静になるななの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:00:03

    暇だったので読み返してみたなのけど、やっぱりフォレストの森やビーストイーター、アキンドさんなどネーミング適当すぎてふざけてる様に見えるから直した方がいいと思うなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:00:41

    >>20

    お前サハラ砂漠を馬鹿にしたなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:03

    >>15

    くるか… 「僕の針映画は興行収入400億円しかない」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:53

    そろそろYoutubeに考察動画上がりまくってもおかしくない頃合いなのにいまだ上がってないの
    読者みんな目が節穴なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:03:09

    真面目な話、閲覧数が60万はかなり人気漫画だと思うなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:03:18

    >>20

    作者的には親しみが出やすいネーミングのつもりだと思うなの。松井先生の仰ってた意味がなくてお寒いオサレやギャグにおもくそ引っかかってるなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:40

    「チャカ様ファンスレ」や「狂犬レズたきな部」に並ぶ人気スレッドなの
    流石に「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」には敵わないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:56

    >>20

    ビーストイーターはまぁ1話退場のザコモンスとしては

    普通にあってもいいんじゃないかと思えるネーミングなの

    早贄というキャラ付けも悪くはないなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:07:37

    >>26

    AI針坊使えば100スレいくなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:07:48

    早贄が枝じゃなくてなんか杭みたいに禿げた木に刺さってたのはシュールだったなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:08:51

    >>29

    ビーストイーターが加工したと考えられるの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:27

    閲覧数ってどこから見るなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:56

    砂塵のヤリは金策に使えるの
    これの作り方を知っておけばにんにくも追放されなかったの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:23

    >>30

    そんな知能ある訳ないと言おうとしたけど習性とはいえ血抜き出来るならあり得そうなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:04

    自然物を使いやすいように加工する生物はそれなりにいるなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:11

    ちくわ大明神はなんなの?六式でも使えるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:13:03

    >>33

    木を尖らせることで自分の縄張りアピールも兼ねてるなのきっとそういう習性なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:13:05

    >>31

    webで見てるなの?

    アプリ版なら閲覧数が表示されるの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:13:21

    >>35

    あれも初見なら大明師って何だよと引っかかると思うなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:14:05

    >>37

    webだと表示されないなのねなの

    ありがとうなの


    すごい人気作なの…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:52

    砂塵のヤリはDQ9で長くお世話になった装備なの
    道具として使うとマヌーサが出来る優れモノなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:59

    安定感すら感じるなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:11

    魔族ちゃんは仲間になるんでしょうかなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:42

    >>39

    この前は新連載入ったけど、それ抜けば閲覧2位なのしかも3位とはダブルスコア以上なの一位とも2万差なの頑張れば一位になれるなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:33

    >>42

    なのを爆殺させる原因なのに仲間になるわけがないの

    万が一仲間になったらなのの人権が無いの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:41

    >>37

    ……なんでなのが出てる作品をお気に入りにしてないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:05

    >>42

    ちょこちょこランダムエンカウントするタイプのヒロインらしいなの

    鼠蹊部との交流とあと生足がメインらしいなの

    勇者ちゃんはでないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:26

    ヤリと言えば、マルティナがさみだれ突きと雷光一閃突きを序盤からスキルで習得できて有能なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:51

    >>42

    魔族ちゃんが脅されてやったとかならワンチャンあるかもだけど

    全然そういう描写はないから魔族ちゃんも爆死しそうなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:12

    >>48

    でも平和的解決を求める困り眉はちょっと良いと思うの

    今のところノリノリっぽいから悪役なのは確実だろうけどニィ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:20

    >>33

    ネコさん死んでなかったことから妄想すると、殺したらパアアするから血抜きして勝手に失血死させたらパアアしないのかもしれないなの。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:23

    針は所詮東京に勝てない順位なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:03

    めんどくせぇし汚ねえ魔族とエルフと人間とおまけの針坊は軒並み消毒なの。あったけぇ清浄な世界のためになの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:10

    >>50

    殺したらアイテムドロップするぽいからネコだと毛皮か何かだろうからね、ビーストイーターさんそんなのいらないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:03

    >>32

    8ではクリア前では貴重な聖者の灰を使うから作らないの

    不遇武器なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:07

    返信ありがとうなの
    魔族ちゃん好みのキャラデザなのでレギュラーになってほしいなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:32

    オウルタニアさんの死を聞かされた時の
    針坊の目が小銭に見えたからコラしてみたなの
    でも使い道は思い浮かばないから木に刺しておくの…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:32

    1時間足らずで50レスしかつかない過疎スレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:10

    針スレが過疎なら他はとっくに限界集落定期なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:38:21

    ヌルッ針は大半が単独行動なの煉獄さんくらいしかパーティ的なノリで一緒に活動する事はないなの
    強者は群れないなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:38:50

    日曜日の最盛期は1分10レスだったの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:28

    でも先週は水曜夕方には40スレ目前だったの
    今週は更新から攻撃力10しか上がってないの
    75%もの減速は急ブレーキなの 過疎なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:37

    新しい発見が無いからしょうがないなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:46

    >>61

    落ち着いて聞いてほしいなの

    もう話すことがないなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:16

    >>61

    こんな漫画で4日間で10スレは気が狂ってるなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:21

    HPと生死が別枠な可能性は新しい発見なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:13

    >>62

    発見とは待っていても見つからないなの自ら見つけにいくことなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:40

    >>61

    元の話有りとはいえたった4話で50スレ以上は異常なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:14

    まだ4話しか公開されてないテンプレの型落ち作品になにを執着してるなの?
    もうかれこれ何時間もここに費やしてるなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:55

    >>66

    何…してるなの…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:16

    >>66

    お前には地獄すら生温いなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:11

    >>64

    こ ん な 漫 画

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:21

    >>66

    こいつは針坊にHP0になるまで、つつかれろなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:40
  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:19

    骨の欠片も残さず舐めしゃぶった結果の過疎なら誇り高き過疎なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:58

    なのは胡散臭い糸目が割と好きなの
    この中央右側の鎧の糸目は誰なのかハイエルフに教えてもらいたいなの
    ヤニ女がドレッドノートを吹っ飛ばす担当なのは知ってるの(たしか連邦の連中なの?)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:23

    >>37

    いいジャン画面もアプリ版限定なの

    web勢エルフもこの機にジャンプラDLするなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:25

    2話の猟師についてわからないことがあるなの
    密猟に来たとはいってたけどあの人普段は何狩ってるなの?
    あと逃げる能力に対して攻撃力が高すぎるなの
    あの銃を持ってるなら落ち着いてぶっ放すだけで熊は狩れてたと思われるなの
    何かしら猟師にとってのイレギュラーがあったに違いないの
    少なくとも後手に回ったがためのピンチだったと考えられるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:04

    >>77

    職業スキルのクールタイム中だった説はどこかで見た気がするなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:28

    >>78

    子熊を狩ろうとしたときに銃を替えたからあの六門銃は連射はできないと考えられるなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:47

    >>79

    100発につきクールタイム10分くらい入りそうなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:39

    >>76

    針坊以外はチェンソーとゴダイゴダイゴと阿波連さんくらいしか読んでないからご遠り…いや結構読んでたなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:38

    >>81

    ハイパーインフレーションもおすすめなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:19

    >>77

    希少魔物(レアモンスター)を「密猟」と言ってる以上あの熊は基本狩ったらいけない存在なのは察せられるなの

    針坊は熊を「こんな強い魔物」とは言ってるけど有害モンスターリストに載ってるとは言ってないなの

    このことから積極的に狩っていい魔物(猟師の基本収入源)はリストに載ってるモンスター

    載ってない熊を狙う=密猟になると考えられるなの

    個人の見解なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:53

    トリコ面白いなの…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:01

    >>80

    ブルームベアは所詮Lv16なの

    ペッパーボックスピストルは12発(2弾倉)消費してやっと倒しているのを見るに

    あんまり高い威力ではないと思うの

    狩人さんではビーストイーターにはおそらく早贄にされるの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:23

    >>85

    あれだいぶえぐりとってるのにまるで勢いが減らないからHP削り偏重のダメージ判定がしょっぱいタイプ違いないなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:57

    >>75

    確か…もやっとボール(レベルキャップ解放アイテム)の本来の持ち主(使い手ではない)的な偉い人だったような?名前は刹那でわすれちゃったなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:33

    背を向けたところで六発
    向き直ったところで六発(消滅)
    以前にダメージを与えてた可能性はわりとあると考えられるなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:51

    >>86

    「HPと肉体との判定が別に存在する説」を聞いたあとだとえげつない武器に思えるなの……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:22

    ヤニ女の仲間でケモ耳の里を責めていいじゃんの紫の人を虐待してた気がするなの
    確かなんか死んだ気がするけど記憶は不確かなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:34

    針坊がいくら殴られても平気なのは衝撃・ダメージ判定ばかりでHP削りがないからに違いないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:47

    バイオとかだと吹き飛ばし判定が薄い銃はちょっと怖いなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:16

    >>87

    >>90

    なんとなくわかったなの

    いつか登場するのをHARIBO食べながら待ってるの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:07

    狩人さんの戦闘スタイルの関係で重い・デカい・HP多い(?)熊と相性が悪かった可能性もあるなの?

    >>92

    吹っ飛ばし判定で行動阻害しつつHP切れまでリロードスキルで一方的に撃つスタイルだったかもしれんなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:41

    >>93

    一気に食べるとお腹がゆるくなるので注意するなの(一敗)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:19

    >>93

    たぶん糸目は現地でクルタごっこしてる方か

    後方でビーム砲ともやっとボール失われたのそこそこ痛いわ~ってなってる方の二人居てどっちなのか分からないって感じだと思われるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:25

    エルフごとに関心を寄せてるポイントは異なると思うなの
    個人的になのはハイエルフに尋ねるより現エルフで考察したいエルフなの

    他のエルフの関心を寄せてるポイントを聞いてみたいなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:19

    >>97

    なのは来週のなのの生死が一番気になるエルフなの

    あとは魔王の目的が全然語られないから気になるなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:45

    なのは毎週どんなコラ素材が提供されるか楽しみにしてるなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:50

    >>97

    原作者が言うところの胸クソ逆転とやらがどんなもんか確かめたいなの。おそらく覚悟していたものの1/100程度のカタルシスも得られないのと、そこまで付き合いきれずに脱落してメガドラミニ2で遊んでるのだけは判るなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:03

    >>97

    とりあえずガバガバのツッコミ処と

    説明なしで繰り出されるシュールなゲーム的情景を

    見てゲラゲラと笑いたいの。にっへっへー

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:54

    強いていえばどう話が転がっていくのかなの
    正直まだ序盤なのもあってストーリーやキャラの魅力はあんまりないなの
    なのエルフや主人公のキャラもまだ薄いの
    勇者ちゃんはメンヘラ田舎娘なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:28

    いろんなエルフがいるなの・・・(畏怖なの)
    こう見ると一瞬でも話題が共有できてることのほうが不思議に思えるの

    みんな違ってみんなエルフなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:24

    >>103

    むしろ皆エルフだけどみんな違うなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:08

    なのだけなんかすごいすきなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:05

    ローソンでHARIBO買ってきたの
    夜食なの。にっへっへーなの!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:26

    エルフの伝聞によれば攻撃力1の針だけど、最終的には北○真拳だか南○聖拳だかで点穴ついて動けなくするようになるんだから攻撃力1とかいう設定は何の意味もないということに気づいてしまったなの。というかダメージ表記が意味ないなの。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:56

    もしかしてここに来るヘエルフはみんな暇人なんじゃないなの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:46

    >>108

    うるさいなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:50

    >>107

    味付けをすればするほど余計な雑味ばかりが増えていくという針展開には恐れいるなの。あるいは元から大して美味しくもない料理だしハチミツをブチまけるがごとき真似をしてもいいという思想なのかもしれないなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:14
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:07

    >>110

    呪いなんかデメリットなんだから無視するに限るなの。なろうだと呪いを活かしていく方向にいくなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:41

    ゴールデンタイムと出勤or登校時間と昼休みくらいにしかレスつかない過疎スレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:53

    >>112

    ちゃんと呪いも活かしてるなの

    なお同じ話の熊さん戦でもう忘れてるなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:55

    衝撃とかは1にならないわけだから悪さはできそうなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:38

    ノックバック付加針が待たれるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:50

    正直針で無理に戦おうとしなくていい気がだいぶするの
    あの敏捷性なら素手で16発瞬時に殴ったほうが強いの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:38

    そういう話になると回避しながら毒フィールドばらまけって話になるなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:22

    何気に針の投擲のコントロールが一番いかれてるの
    装備できる武器=万全に使える武器ってことだったりするなの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:04

    見返してたら戦闘後に一礼する針坊でじわじわくるなの
    武道の作法は礼に始まり礼に終わるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:12

    あの投擲スキルも悪さできそうなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:36

    手元に戻るのはブーメランみたいに返ってくるなの?それともワープして手元に出現するなの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:06

    >>122

    ワープ式なの

    手放したあと装備を解除しようと考えると手元に戻るそうなの(第2話での言及なの)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:30:51

    ブーメランタイプのほうが便利そうなのに残念スね
    反動があるなら自分に当ててとかできるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:25

    >>124

    1ダメージの針に反動なんてないの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:25

    >>125

    待てよ

    慣性を完全に殺せるなら使い道はあるんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:50

    >>120

    UNY+1なのに5枚くらいチャリンしてるのはなんでなの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:05:42

    >>127

    ドロップアイテムという概念もあるのを忘れないでなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:06:24

    >>127

    おそらく銅貨なの

    20円か40円ってとこなの

    熊さんは銀貨とかなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:10

    >>127

    ウサギ型モンスターだしコロコロうんこでもドロップしたに違いないなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:37:55

    >>120

    アサシンの顔から一礼するの怖すぎるなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:39

    >>127

    マジレスすると一話のウサギさんは一枚しか落としてなかったからシンプルにミスだと思うなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:01:30

    >>132

    なのっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:05:38

    >>76

    ヒロインがケモミミ2匹エルフ1人魔族1匹人間1人とバランスいいなの!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:10:36

    今や哀しき過疎スレなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:17:28

    もう話す事無いのは解っているなのに一抹の寂しさを拭えないなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:00:12

    このスレも邪魔だから噴水にしておくの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:03:17

    噴水の方がよっぽど邪魔なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:53:51

    最新話が待ち遠しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:13:05

    >>138

    マヌっ針の家は邪魔だから噴水を作ったのに

    噴水は邪魔とか言い出すなんてやっぱり人間はバカなの!

    ここに立派な噴水を立ててやるよォォォォォ!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:46:57

    あさなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:25:00

    >>141

    さらし首なの!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:26:40

    今日もなのちゃんは可愛いなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:37:11

    >>120

    カッコよく戦闘シーン終わってるけど実際は死ぬまで生き物を針で突いてる残虐シーンなの

    完全に敵側のムーブなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:26:12

    >>144

    薬師とか冒険者というより痛めつけることを目的とした悪質な拷問なの…こんなイカレポンチはとっとと追放するなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:54:36

    >>144

    効果音が「ドシュ」なの

    結構思いっきり刺してるなの

    チクチクどころじゃないなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:31

    針坊が度に出て1ヶ月でオウルタニアさんがパァアアアッして銀行にチャリンしたのがふるさと村に帰る1ヶ月前なの

    針坊2ヶ月で解雇されたなの?一般的な試用期間も経ってないなの…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:16:30

    戦闘描写を考えるついでにここまで麻塗ッ針は戦闘が成り立ってるように見せかけて、lv帯を考えると戦闘になっていないことに気づいてしまったなの。lv1ウサギは謎の空中コンボ理論とか投擲で倒せてるけど、lv16熊さんはとってつけたような水入り展開、lv40ビーストイーターに至っては無用な肉盾なの。勇者たちの戦闘では役に立たないという一話の言葉はあながち嘘ではなかったなの。入れ替えの妥当性が増したなの。

    もっとわかりやすくこれ書けなの。麻塗ッ針のlvとステータスもさっさと出せなの。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:26:42

    >>146

    5話でなのが爆死してスレが殺伐としてきた時は「今日はドシュドシュしてるなの」って言うなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:28:57

    >>148

    なのもvsタマウサギを見るに普通に戦えてるのではないかと錯覚したなの

    動きも速いし普通のナイフでも持って戦えばいいんじゃないかと思ったなの


    でも違うの、針世界はどうみてもRPG基準という事は

    勇者PTの荷物持ちしていたマヌッ針は少なからず経験値を得ているはずなの

    Lv48のBEに殴られても即死しないのはマヌッ針はけして低レベルではないという証左なの

    勇者PTがどの程度なのか分からないけどLv16~48は絶対にあるなの


    その上でまともに使っているスキルがアトムスフィアだけっていうのはもうルイーダの酒場確定のポンコツなの

    通常攻撃(低威力) 防御 アトムスフィア 隠しコマンドで『忌む目』

    しか使えないメンバーなんて…カスだから当然なの!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:27

    最低レベルの雑魚モンスターなんて普通ならこっちも最低レベルでも2〜3発、場合によっては1発で倒せるものなの
    マー坊は死闘の末16発当ててようやく倒せてるの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:09

    >>150

    相応のレベルなのにアトムスフィアしかスキルが無いのが解せないなの

    このスキルが調合全般こなせる万能スキルというなら針坊が自分のスキルをよく理解せずに使ってた無能という事になるし

    本来の薬師が他にもスキルを覚えるなら針坊の才能がないなの…


    あと装備をほとんど装備できないのは薬師だからじゃなくて針坊の天与呪縛なの?

    アキンドさんが驚愕していたのを見るにあの世界でも相当珍しい存在みたいなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:20

    なのとかムサシとか鎧とか色んなことしてたし
    レベルや熟練によってやれることが増えると思われる世界でずーーーっと薬草からボワんしてるのはやれることの少なさから戦力外通知なの…
    レベル20にしても賢者にならない遊び人みたいなものなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:00

    >>153

    それはもはやタダの遊び人なの…というか完全ごくつぶしじゃねぇかなの

    こんなのと2ヶ月もの間、一緒にいる羽目になった勇者PTかわうそなの…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:18

    >>152

    そもそも教師になれる人がいない程度には薬師になろうとする人は少ないなの

    そしてそんな薬師がわざわざ冒険に出るかと言われると…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:11

    >>154

    >>155

    針坊自身は元々は村でポーション作りをするつもりだったなの

    それを連れ出したのは勇者ちゃんなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:39

    針坊の無能を語るとだいたい連れ出した勇者ちゃんが悪いという結論になるなの
    草生えるなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:57:11

    >>157

    だって

    ・3人選べと言われて2人しか選ばない

    ・左から適当に商人戦士ピック

    ・3人目に無理やりマヌル加入、そのために村に寄り道

    ・マヌルとは「村で頑張るね!」「うん!」と約束済み

    ・商人戦士マヌルという回復がマヌルに偏るピックを自分でやって置いて「回復がマヌルに任せっぱなしで負担になってたし」とのたまう

    マジで失策しかないので……

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:03:48

    勇者って大抵回復魔法使えるもんじゃないの?
    この漫画のゆーしゃちゃんは頭ゆるふわだから魔法使えないなの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:38

    >>158

    というか過去編はマヌッ針主人公らしい活躍もしつつ無能もさほど晒してないなの

    本編の針坊はゆーしゃちゃんと関わり過ぎて知能が落ちたと考えられるなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:28:39

    そういえば針坊は勇者PTに居るときにはどんな武器を装備してたなの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:27

    なんか後半で医学スキルは覚えるらしいなの針坊
    能動的に使う必要があるけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:32

    >>159

    ダイの大冒険という名作をディスるのはやめるの!

    …いや、待つなの。

    ダイも最初は回避を駆使してチクチクすることしか出来なかったわけだし

    この作品も5000万部を超える作品になることが確約されてるの…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:48

    >>163

    そもそもダイ君はホイミ系を使ってる描写がないだけで初級~中級の攻撃呪文はむしろ多芸なレベルでつかえてるなの

    ダイ大世界ではじゅもんは事前に契約→適正や力量が見合って来たら使えるようになるシステムなの

    元々魔法使いのブラスおじいちゃんに育てられてたから契約呪文は魔法使いの攻撃呪文に偏ってただろうし、アバン先生の修行も短期促成栽培コースで剣術オンリーだったから回復呪文の契約をしてる暇がなくてもしかたなかったなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:42

    ポーションは蒸留器とかも使わないし針坊でも作れるなの
    素材がわからないけどどうせ貨幣からなんか作れるなの
    というか貨幣からなにかしら重要なアイテムを作れない場合あの世界の経済が成り立たないなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:12

    とりあえず勇者ちゃんは身体能力とか防御力はやばいって印象しかないなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:17

    頭もやばいの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:00

    田舎娘だからしかたないなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:25

    頭がやばいはさすがに言い過ぎなの
    頭弱いくらいなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:29

    身体はえっちなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:17

    勇者ちゃんの身体は弱い!?(忌む目フィルター)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:19

    >>161

    きれいなナイフを装備してたなの

    これが綺麗で価値のあるナイフなのか

    戦闘に参加しないから新品で(きれい)なのか

    意見が別れるところなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:47

    >>170

    出るとこ出ててクビレがあって太ももがムチムチなの

    ただそれだけなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:01

    >>173

    私だって…出るとこ出ててクビレがあって太ももがムチムチに生まれたかったの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:10

    勇者ちゃんの身体になのの頭脳が合わされば無敵なの
    よこすの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:15

    >>175

    お前は寄生獣か何かなの!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:55

    いつの間にかスレ画にネコさんが紛れ込んでるの
    このままカスパーみたいにどんどん侵食してくるに違いないなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:21

    >>177

    カスパーはどこに行ったなの?

    追放されたなの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:53

    良くも悪くもジャンプ+で話題になってコメントも読者も増えしコミック売れるだろう打ち切りの可能性はないはず

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:38

    なのちゃんをあれやこれやしてカラー版にしようとしたけど
    この辺でギブアップなの
    流石に作画担当の塗りにせまる精度に仕上げるのは難しいの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:59

    おかしいの、熊に追っかけられている狩人さん助けるために乱入したり
    見知らぬねこさん助けるために自分傷つけること厭わなかったり
    知らないエルフを守るため40レベルオーバーの敵に立ち向かったりする善性主人公が
    話進むたびに好感度落ちてるの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:42

    >>179

    コミックは売れねぇなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:17

    >>179

    なのは+が更新されたら読むけどコミックは買わないと思うの…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:53

    >>179

    インディーズ漫画は単行本発行まで行くこと自体稀なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:53

    >>179

    ジャンプラのコメ欄が割とヒドイので作者の心が折れないか心配なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:19

    >>185

    +コメ欄は間違いなくひどいけど

    ここも自分の作品への評価として眺めるには五十歩百歩できついと思うの

    どうしよう…どこも高評価くれないの…私がいいジャン!できたらよかったのに…

    このままじゃハリさん死んじゃうの…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:44

    コミックはおまけで勇者ちゃんと魔族ちゃんとなのの水着絵を付ければ買うなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:57

    >>186

    こんな辺境の地人間は見ないから大丈夫なはずなの

    ただ万が一もあるからなのも言い方は気をつけるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:31

    >>186

    みんないいジャン!してるの?

    なのは普段面白いと思ったら7以上するようにしてるの


    この漫画は最高6までなの

    それ以上は自分に嘘が付けないの…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:25

    いいジャン!はしてないの
    ごめんなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:58

    >>187

    コラージュばっかりでファンアートを見かけないあたりに作品としての魅力のなさを痛感させられるなの

    悲哀を感じますねなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:27

    >>191

    なの… こんな漫画のファンアートに力を入れるくらいなら他にリソースを回すの…

    普通の人間は自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:25

    >>180

    脚短いなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:38

    過去編見るとナイフが出たり消えたりしてるの。もしかしたら装備してる武器は自由に出したり消したりできるかもしれないの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:36

    >>180

    後ろ足の違和感半端ない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:44

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:45
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:21

    >>195

    なのの足は2本だけなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:22

    むぅん

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:57

    200なら単行本出るけど売れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています