このすば*Elonaファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:26:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:27:31

    面白いし、好きだけどスレ立てる時間わるすぎかやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:28:04

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:43:50

    やってることはオリ主tueeeだけど、まぁまぁ楽しく読めたな
    elonaもこのすばも中途半端にしか履修してなかったから途中で読むのやめたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:48:37
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:57:09

    ハーメルン にハマったきっかけだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:04:11

    最新話でゆんゆんが歴史的に重要な記録を将来執筆することが確定した模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:26:54

    他のフリゲからもネタ引っ張ってくるの好き
    遥かな蒼空に浮かぶ雲とか魔剣ダインスレイヴとか懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:41:11

    コレ見てelonaはじめて10分経たずにゴミ箱入れたわ。
    2000帯クラスまで妹を強くした廃人はやっぱバケモンですねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:55:36

    出てくる設定が自然過ぎて独自設定なのか公式設定なのかたまにわからなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:17:01

    ハーメルンに数ある作品の中で累計トップがこの作品ってのがちよっと面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:26

    >>8

    旧めのコンシューマーゲーから引っ張ってくるのもあるな、アストロノーカとか。

    最新話の敵はだいぶアレンジ入っているけどモンスターファーム2かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:31:40

    外付けセーフティ って表現すこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:44

    面白いけど一位にしては人を選びすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:32

    これはElona主人公なのかという疑問がたまに頭よぎるがそれはそれとして面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:27

    クロスSSな以上意識してノースティリス基準で善人にしてるって作者も言ってるからな
    アクセルの中で核ぶっぱしたり平然と通行人ミンチにするサイコ野郎が何食わぬ顔で原作キャラと交流するようなSS読みたくねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:07

    うまく言えんけどelonaってゲームの主人公(プレイヤー)というよりelonaを元にした何でもあり不条理ファンタジーの住人の一人をこのすば時空にぶち込んだって感じ
    クロスオーバーさせる前にイルヴァの世界観がすごいしっかりしてるから違和感のない2作品の融合ができてるというかなんというか
    とにかくエレウィズキテル…キテルネ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:11

    >>17

    elonaのような世界っていうのはマジでそう

    作者が感想返信でelonaをmmo化させたような世界ってたびたび言ってる

    地獄かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:16:31

    外付け良心装置にして終末のラッパ吹きのウィズすこ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:22:06

    流石にあなたレベルの廃人だと核遊びは卒業してるだろうけどそれはそれとして道ガン無視して壁掘ったり人肉フィートつけっぱなしは普通にやるからな
    税金は払っても痛くも痒くもないけど払うの忘れた結果請求書が消失して払えなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:05:42

    >>20

    じゃけん小さなメダル集めましょうね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:06:47

    原作知らないけどまぁまぁ面白いなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:56:45

    竜の渓谷が人外魔境すぎる… 大悪魔レベルかつ好戦的な奴らが複数いるんですよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:06:31

    大悪魔はフルスペック出せないから多少はね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:06:49

    >>9

    チュートリアル完了するにはあと2回ゴミ箱にぶち込まないと

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:09:20

    読んでて懐かしんでたら
    まさか今になってelonaの続編が発表されるとは思わなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:14:03

    収穫ループとかしてるし魔剣以外にも必ず紳士ちゃんもってんのかなやっぱ
    それとも吸血つくのも無視して使ってんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:23:36

    >>9

    エクストラ種族の猫の神で農業金策すれば楽にプレーできる

    職業は農民だったはず


    最初妹育てていたがベルとクイックリングと弓使いの便利さに気づいてお留守番させてしまったな…

    正攻法で楽しめる人は凄い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:28:35

    >>28 訂正

    農業金策ではなく依頼の農作物収穫金策だった

    農業だと自分でやる方になってしまうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:14:06

    岩付き聖剣ってなんか元ネタあったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:30:05

    最新話のエレウィズが尊過ぎてやばかった
    その後の不死鳥の惨状もやばかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:22:34

    elonaのこと全然知らないからこの作品に微妙に手を出し辛い俺にelonaの世界観とあるあるネタを手軽に知れる場所を教えてください

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:27:46

    このすば勢 : 頭大丈夫か
    ティリス民 : 頭大丈夫か
    なおニュアンスは違う模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:31:08

    >>32

    自分で復活できるので殺人が軽犯罪レベルで命が軽い世界

    最初のペットに少女が選べる

    本を読んだらモンスターが湧いて街が壊滅する

    吐瀉物収集、媚薬セ、異形化などマイナー性癖対応

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:42:09

    育成がしんどくなったときにこれ読むとやる気が湧いて来るんだ
    久しぶりにオバホ復帰したけど何だかんだで楽しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:52:13

    >>32

    割と冗談抜きで、住民全員残基無限+レベル上限無しのファンタジーRPGということだけ認識していれば、この作品を読むのが一番理解が早いと思う。

    かなり丁寧に書いてるよ。


    Elonaをやってると、主人公の行動哲学に納得と共感をできるだけで、読まなくても読んでもツッコミいれるところはわかるからね。


    俺は逆にこのすば未読で読み始めて、このすばを履修した側だけど、このすばの世界観もすっと入ってきたから。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:53:59

    >>32

    スマホPCで無料プレイ出来るぞ♡やろうか♡

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:44:07

    冬将軍が斬鉄剣持って強化されてるの草

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:02:21

    残機無限のエレナイさんからすると、逆に残機ないのに魔王軍と何百年も戦争やらされてるこのすばの人類は結構辛いな、になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:20:47

    >>32

    elona知らんかったけど楽しめたしそこまで気にせず読んで良いと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:21:42

    >>30

    台座つけたまま振り回す剣はどっかでもたけどなんだったかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:15:27

    シャドウハーツの三作目にあったような

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:26:37

    107話の二槍を持つ店主とダガー使いのハルカの元ネタが分からない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:08:35

    >>43

    イストワールの隠しボス闘姫リリアと寄生ジョーカーの主人公藤堂晴香

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:39:49

    >>44

    寄生ジョーカー聞いたことある! あのキャラだったのか…

    ありがとうございます!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:04:51

    ハーメルンはこれと鬼狩り?私は一向に構わん くらいしか追ってない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:39:37

    間隔は長いがエタらずにコツコツ投稿されてるのがすごい嬉しい作品

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:14:17

    焼肉食べた後で発狂する駆け出し冒険者たちの下りは笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:36:31

    本当に「あなた」が「あなた」でよかった。下手したら腕しかない化け物だったり、羽と蹄生えてたりしたんだから人間でよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:38:23

    税金納めないために女神を殴って縛るのは笑ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:51:33

    elonaを知ったのは東方陰陽鉄だったかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:06:35

    >>49

    なおメンタルの方

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:51:35

    東方鉄挽肉は本当に良かった
    ストーリー一番真面目に解説してるでしょあれ
    noa猫氏も「プレイ中のストーリー解説とか、むしろわたしよりわかってます。(12/02/05【イルヴァ資料館】)」っていうほどだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:11:23

    エレナイさんの愛剣って生き血回避せずにまんま魔法エンチャに振った生き武器なんかね?
    邪悪武器っぽくもあるけど、詳細どっかで出ねぇかなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:33:16

    第48話 怠惰と暴虐の女神で
    愛剣は別に呪われてなどいないとあなたは主張した。それどころか祝福されている。
    ってあるから通常の生き武器のはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:14:55

    たしか生き武器だけはバリアントの合成ルール使ってる仕様だったか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:55:43

    >>49

    羽蹄エーテル病の何が悪いんや(半ギレ)

    速度上昇系のエーテル病は初心者の味方やぞ???

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:06:51

    これのおかげでelonaを知り、ジェノパを知りました。
    ジェノパの乞食狩り序盤だと割と金稼げるなって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています