この小説さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:37:11

    イヅルや七緒とかあんまり一護と絡んだことのないキャラが一護のことどう思ってたのか知れて、一護の人望すげぇって改めて感じたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:11

    藍染倒した時点でシンプルに英雄だからね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:50:41

    この小説の中にある雛森と平子の話すきすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:52:47

    ローズとイヅルの絡みもいいんよ…この小説見て俺ローズの印象ガラッと変わったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:23:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:24:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:33:25

    >>6

    正史だぞ一護の死神の力取り戻すための話だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:33:57

    めんどくさい荒らしが湧いてるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:37:30

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:37:42

    >>6

    別に成田の小説も正史だとは公言されてないはずだが…

    「この小説は」ってどう言う意味?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:04

    >>3

    証拠なくても100年前の時点で殺しておくべきだったと後悔する平子に

    許してないけど出会えたこと自体は良かったって言い切れる雛森のシーンくっそ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:58

    フルブリング篇の前日譚でしょ?
    原作は一護と現世組メインで尸魂界がわ描かれてなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:13

    >>7

    違うよ

    正史は完結後に出た二シリーズだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:15

    ローズと現三番隊の絡みが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:21:45

    >>14

    干し柿作りのわちゃわちゃもいいけど唯一ギンが残したものが受け継がれていったのもいいんよな


    ただ千年血戦で死んだ席官たちもこういう時間過ごした日々があったのかなと思うと辛さが増す

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:29:27

    この小説だっけ?
    檜佐木が伝令神機での電子書簡(メール)が「檜佐木さんには誰か回すだろ」って感じで中々メール来なくて拳西に「お前友達いないんだな…」って言われるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:04

    >>13

    CFYOWが正史だったらその中で正史扱いされてたSAFWYも正史になるから完結後の2つのみが正史というのはおかしいぞ

    多分小説版は全体的に正史からはちょっとずれた何かなんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:04:13

    >>17

    確か成田本人がパラレル時空みたいなことTwitterで言ってたよね

    アニオリっぽいことが起きた世界線って感じだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:47

    >>19

    まあ作者が違う時点でパラレルで良いんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:47:55

    >>20

    茜雫の映画は正史になってたし原作者の扱い方にもよるかもね

    まあスピンオフ作者がパラレル言ってたらパラレルなんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:53:29

    >>19

    成田さんアニオリや劇場版のネタもがんがん入れるから、ちょっとずれた世界と言っておいた方がやりやすいんだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:33

    >>21

    映画は正史になってないよ

    一護が断崖にいったことあるって事だけでそれが映画の事とは断言されてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:43

    >>22

    そりゃどんな内容だろうがパラレル扱いの方がやりやすいに決まってる

    今後の原作の展開や自分が知らされてない設定の事とか気にせずに書けるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:41:02

    >>24

    自分の書いた内容が原作を縛るって事も起きないから気楽に書けるしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:21:05

    一護が叫谷に行った理由は映画観てくださいって作者が言ってたから
    MEMORIES OF NOBODYは正史に入るんだっけか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:53

    >>26

    原作じゃ叫谷行った描写ないしな

    知ってるって事は正史でいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:15

    >>16

    ちゃんと吉良がもう連絡きてるだろうけどってメール送ったから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:19:53

    この小説で平子のこともっと好きになった
    聖人すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています