ぷにるはかわいいスライム 23話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:14:18

    泣いちゃうよこんなの

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:14:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:02

    やっぱモブだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:15

    ヮ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:19:51

    ホネやんマジで主人公。コタローは頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:20:05

    本気でやって笑われたくねーしというコタローの気持ちもわかる
    が欲望のまま周りを巻き込むホネちゃんのほうが大成するんよな…
    前回やる気なかった委員長っぽい子も巻き込んであるあたり熱意凄いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:22:46

    ぷにる脳破壊からの闇堕ちかとおもったら光属性のスライムだった
    コタローもちょっと成長しましたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:37

    愛だよこれは!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:27:12

    何だこの大量の砂糖

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:27:20

    >>8

    かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:29:08

    ぷにるはいじらしいスライム

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:29:13

    南波くんのメイドが靴は普通に運動靴
    こういうところも分かってんのよまえだくん先生は

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:31:45

    うぉぉぉぉぉぉぷにるとコタローの互いのこと考えた末のすれ違い最高!!!って読んでたけど読み返すと確かにホネやんの方が主人公だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:31:52

    何の前振りもなくメイド服着てる時点で壮絶なドラマがあったことは明らか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:25

    これは正統派美少女ですね、間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:30

    ホネちゃんがこんな主人公に成長促す系の役割まで持つキャラとは思わなんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:36

    描写されてないけどやりたいことやろうぜって言って実行できるホネちゃんまじで主人公だよ
    流石にメイド喫茶とかではないけどこれがやりたかったと言う気持ちだけ抱いてクラスの総意に従うしかなかった俺の人生はモブだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:49

    先輩を呼び込むのはルール違反じゃねーっすか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:12

    ぷにるまじでいい子すぎんか?
    早く友達じゃ無くなれよコタロー

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:14

    たぶんコタローの株上げとぷにるとの仲直り回なんだろうなぁって予想通りだけど……
    それは期待にきちんと応えたってことだから100点なんだ!!!

    ぷにるちゃんのメイド服かわいかったんで120点です

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:39:04

    ぷにるちゃんがえっちだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:52

    >>9

    ドジっ子属性まで完備してるのか先輩……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:46:00

    お嬢様はちょっと割を食ってしまったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:49

    期せずしてぷにるちゃんに他の女の子の姿に変身してもらって色々してもらえるという
    新しい可能性を示してくれる回だったのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:48:25

    これは名門骨皮の血統

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:27

    もしかしてコタロー思ったより陰の者だな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:50:05

    ぷにるのお店は飽きさせないようにガチで回すことも考えていたぷにる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:51:57

    造形の腕前から前から言われてたけどぷにるはやっぱり別人に変身可能なのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:54:28

    なりたい自分になれるぷにると
    なりたい自分が見い出せないコタローか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:54:50

    まさかコロコロで法律を学ぶとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:57:50

    ここのぷにる可愛いというより美しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:58:34

    >>30

    ガチのメイドはダメってプロのお客様かよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:58:48

    ひょっとしてコタローよりぷにるの精神的な成長の方がはやい?
    コタローが思い切ってもぷにるの方の気持ちがなあ…と思ってたけどこれは芽があるのでは
    まあ成長追い抜かれて見限られる可能性もあるぞ!コタロー

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:59:43

    コタロー、これは大人になってからも当時の友人が「あのときの文化祭さ~」と
    思い出話に興じても入っていけないやつになってしまったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:13

    11月末に2巻出るのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:05:32

    >>9

    南波くんに無理矢理着せてる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:06:50

    ホネちゃんこんなキャラ立つとは思ってなかったわ
    コタローは…もう少し頑張ろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:10:29

    >>35

    はやいな!しかもまた特装版も発売ということは1巻の特装版もちゃんと売れてくれたのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:46

    >>22

    きらら先輩が超甘党ってのもあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:18:33

    お嬢様は諦めてないしそれ関連でコタローも成長イベントがまた来るのかもなあ
    ただあんまり成長しすぎると話が終わるんですよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:21:26

    休憩所はぶっちゃけ無人でも成立するからクラスとしての出し物はそれで
    有志としてメイドレストランをやる

    なんで休憩所の時に説得できなかったんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:24:10

    コタローのメイド服もちょっと見たかったなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:26:27

    コタローの本気出すのが気恥ずかしいお年頃感が非常にリアルというかあるあるだな
    実際クラスメイトもそんな感じだったんだろうし
    そう言う雰囲気の中で声を上げられるホネやんは凄い!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:31:01

    お嬢応援しとるで

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:31:22

    前回自分は色んなものを投げ出して逃げ出すコタローへのヘイトが溜まって仕方なかった、そのヘイトが今回きれいさっぱり消え去ったから流石だなって
    主人公でありながらモブをやってるってオチも良かったなあ、まだまだ成長途中で主人公足りえないって所をネタバレしてもらった感じでね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:59

    最初ぷにる任せだったとはいえアリスお嬢様の頑張りをアイツすげーぞ!って感じで認めてるのは地味に好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:56:35

    ぷにるちゃんいないコタロー君は無キャに入りかかってる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:01:56

    スネ夫オマージュキャラがここまで活躍するとはね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:36

    やっぱりきらら先輩の優勝なんすよね~

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:33

    >>47

    そういえば小学生時代って友達の描写なかったな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:27

    ガチのメイドはちげーだろ…ってセリフ好きすぎて頭から離れない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:00

    いい最終回だった…



    えまだ続くの!?やったーーーー~~~~!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:10:33

    ぷにるお前どんなキャラにもなれるとか最強すぎるだろ、、、、
    きらら先輩ぷにるとか一コマでも見たらノックアウトやわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:54

    >>23

    割食ってるというか元々自分から勝手に勝負吹っ掛けてきて勝手に自滅するキャラクターだからな

    今回の敗因はぷにるだけど顧客のニーズを察知してたなら迅速に対応する選択肢も可能だったと思う

    10億のスライムプール作る行動力があるんだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:37:15

    コタローこのままだとダメ人間一直線だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:18

    ぷにるは自分の可愛いのための変身能力で他人になるなよ…片足だけで良いとか
    わざと自分を曲げてる姿もなんか悲しくなった。
    (あとホネやんもはや2話でおっぱい揉ませてとか言ってたモブの姿じゃないよね)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:08

    >>36

    ホネヤンと南波くんが喧嘩してた原因ってメイド服着るか着ないかだったのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:57

    中学生なんてさ、本音ではやりたいと思ってても反対されたらどうしようとか思っちゃって言えないんだよね
    だからホネやんみたいなのがいると「やれやれ仕方ないな協力してやろう」みたいなスタンスで内心ノリノリで参加できる
    ホネやんみたいなクラスメイトが欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:31

    アリスの店に行った客が猫耳メイドに期待してたのは
    アリスに変装したぷにるが猫耳つけてからか
    わざとアリスを勝たせてコタローの夢を後押しするはずが
    結果はアリスの店から客足が遠ざかるはめになったな
    とにかくぷにるのコタローへの誤解が解けたからよかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:54

    >>45

    最後にちゃんと悪い所に釘刺してくれるホネちゃんはマジでいい友達だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:35

    >>8

    今までの話でかわいい姿やかわいい勝負に勝つことへこだわり続けた上で

    コタローの未来の為なら放棄できますってのはかなりの愛だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:19

    ああ^〜脳が回復する^〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:51:56

    ホネちゃんと剛やんが混ざってる!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:11:21

    学年が違うきらら先輩にメイド服を着せるために「有志」で催しをやるという展開にしたのは天才的すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:29

    >>61

    ホントぷにるちゃんは健気だよね

    こんないい子フッったらぶちのめすぞコタロー

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:08:07

    >>64

    それ教えたらコタローも協力してくれただろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:14:48

    結構大事なセリフだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:39

    >>67

    モブだったホネちゃんに言われると重みがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:25:48

    もう2巻発売かあ
    また特装版買わなきゃ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:10:24

    特装版だけじゃなくグッズ展開してみても…と思ったが先生が大変そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています