民法を学ぶとよりわかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:28:28

    コイツの凶悪さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:30:06

    子どもの指紋を取って借金の向かい先にする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:33:12

    相続対象じゃなくて連帯保証人にしてるのに悪気はないとかいうクズっぷり

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:35:40

    明らかに幼児の指紋で通す銀行にも問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:39:56

    子供心にうわぁと思った。
    知識を身につけるとよりうわぁとなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:40:14

    >>4

    いや連帯保証人にしたのは偽装印鑑だぞ

    しかも死神は名字ないしりんねは名前平仮名だからまかり通る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:43:33

    徹底的に子供から搾取してやろうという意思しか感じられなくてある意味他作品の毒親キャラ以上に最悪に見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:44:28

    一回、嫁とおばあちゃんに
    しばき回されたほうがいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:07:15

    このダニ逃げまくるけど使えるモノはなんでも使うから割と裁判で勝ちそうなのがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:16:43

    桜ちゃんのパパ銀行員らしいからりんねの事知ったら気絶しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:17

    一体なんでそんな事をしているんだ
    本当に敵じゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:25:52

    コイツこれでモテるのがより腹立つんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:42:09

    >>12

    しかも一切不倫はしない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:09:25

    >>10

    銀行員じゃなくても気絶すると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:12:40

    魂子さんそろそろ実家に幽閉しといたほうがいいんじゃいかって思ってたら

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:12:42

    こんなでも同じサンデーでの毒親なハヤテ両親と違って息子や奥さんにお母さんのことはちゃんと好きなのがホンマ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:37:38

    偽装印鑑は奪取したけど今までの契約取り消したわけじゃないのが酷い
    13巻で借金取りがだまし神カンパニーに向かってくれたのが救い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:46

    >>6

    顔瓜二つだし身代わり人形とかで誤魔化せそうなのホンマ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:16:53

    民法の教材として使ってみたい漫画ではあるよね
    架印の母への借金はどういう判決出るか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:34:47

    死ぬほど働きたくないけど楽して稼ぐ為なら
    どんな技術でも開発するあたりビジネスの素質はあるんだよなコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:34

    >>1

    何やこのキレイなツラでクソみたいな発言は

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:50:24

    >>22

    ちなみにコレが初セリフです。どうして他人事な顔してるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:52:17

    シャンプーとか八宝斎よりはマシ

    とも言えないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:55:18

    犬夜叉は生きるか死ぬかの戦いが多かったからクソヤローあんまり目立たなかったけど
    何気にるーみっくワールドもクソヤロー多いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:55:50

    もう顔だけ剥いだ方が良いんじゃないスか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:02:08

    >>25

    というかほとんどがクソヤローなんだけどコイツはまぁ別格

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:45

    >>6

    架印の母の借金が小学校に入る頃だからその時から連帯保証人にするつもりだったんだよな

    小学生連帯保証人とかグロ過ぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:49

    刑法上でも親子間の窃盗は罪にならないんだよなぁ
    詳しくは親族相盗例を調べてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:52:31

    >>29

    マジか…コイツひょっとしてグレー案件だけやってる奴では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:56:06

    コイツが出てきてから読むのやめたけど改心したんですかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:59:36

    >>30

    通るわけないもの通してるから黒だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:00:42

    >>31

    懸賞金5000円で追われてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:06

    >>29

    人類皆兄弟とか言って来て巻き込まれたら普通に嫌だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:24

    >>31

    安心してくれ1ミリもしていない というか悪意がないから改心のしようがない事が確定した

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:58:25

    >>35

    人殺しまくってんのに悪意がないって天竜人かよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:18

    >>36

    天竜人は親が甘やかしまくった結果だけど

    コイツは周囲から批判されまくってコレなので天竜人より酷い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:25:34

    魂子は六道魂子じゃなくて死神 魂子なあたり
    親子の縁は切れてるのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:17

    水原一平の元ネタ見たいな男

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:35

    >>33

    安すぎるんだよなぁ

    トイチや100万の賞金首はどうした…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:51

    こいつが人気あるのが長いこと謎だったんだけど、最近うる星アニメで水乃小路母を見た時の印象が「人間として破綻してるし子供にとって害悪でしかないのは承知してるけど容姿も声も良いし見てて楽しいからこのまま報いを受けずに作中最強を貫いてほしい」ですっかり推しキャラになったので「もしかして女性ファンから見た鯖人ってこんな感じなのか…?」と思うようになった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:59:33

    >>41

    しかも声は犬夜叉やらんまだしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:45:07

    序盤からド畜生として出てきて
    ボコられエピソードあんまないんだよなこのダニ…
    魔狭人はボコられ過ぎて可哀想になるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:49:47

    出前はたくさん取る
    自分で払う気は一切ないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:03:11

    真面目に現実準拠で考えるなら詐欺案件契約無効になると思うんだが?
    逆に漫画だからと言うならここだけリアルめくらするのは卑怯
    ただそんなことはどうでもいいレベルでスレ画はクズの極み

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:17:33

    反省はしてないけど初登場があまりにも酷いからマシに見える男

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:31:32

    天上天下唯我独尊がピッタリ合う男

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:41:56

    >>42

    アニメの次回予告で魂子におすわり!って言われてたの笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:43:50

    >>39

    現実の賭博漫画の元ネタってなんだよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:46:20

    親が子を保証人にするのは基本的には利益背反行為にあたるので無効よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:22:05

    何食ったらこういう悪役思い付くんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:45:06

    >>51

    長年漫画描き続けてたらポップアップしたんだろ

    漫画星人の引き出しの数よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:05

    るーみっく毒親ランクで1位狙える男
    RINNEは他のるーみっくよりもクズが少ないけど、その分こいつがクズ成分すべて担ってる感

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:57

    >>41

    自分は水乃小路母も鯖人も似たような感じに思ったから多分その認識で正解(?)だと思う。性格のアレさが勝つか、自分の好みに適合したってところが勝つかみたいな…??

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:13

    正直鯖人はクズでクソやろうで毒親だが、読んでるときは嫌悪感はあんま抱かなった
    世界観がのほほんとしてるのと
    最大の実害である生きてる人の魂抜き取り成功が作中では目に見えてないからな
    ホント冷静になって考えるとダメ
    ぼけ〜っと何も考えずに読むのがちょうど良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:03

    >>55

    Rinneは冷静に読むと胸糞展開多すぎるんだよなぁ逆にシリアス風でクッソどうでもいい案件が来る

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:51

    りんねは間宮桜がいてよかったよ本当に…あの子割と図太いし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:40

    当初はりんねと真逆な予定だったらしいからな
    初期りんねはガチの聖人なのでクズさに磨きがかかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:21

    >>41

    鯖人推しだけどガチでそんな感じだね

    なんだかんだ嫁が大事でそんな嫁に騙されてたっていう唯一のお可哀想ポイントのおかげもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:11

    >>58

    途中からりんねも親父に似た部分が滲み出てきたが…w

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:36

    >>58

    高橋先生的には殺人より不倫の方が許せないのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:28

    嫁の金も使い込んだし仕事道具も質入れしたんだよなぁ …ヒモのくせに

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:56:32

    >>62

    乙女も金にうるさいのにコレで離婚騒動にならなかったの驚いてる 

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:16

    やっぱくたばんなかったの納得いかない
    本人は反省という概念すらないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:34:55

    >>61

    漫画というか創作においては不倫の方が重いのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています