スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE18

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:45

    たておつ次の編成怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:21

    遠距離あるしシューターあるしヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:14

    バケツ以外重量級過ぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:16

    塗りが終わってるのであります

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:05

    ケルビン→スライドしないと火力カス
    バケツ→火力カス
    .96→射撃中の移動カス
    ハイドラント→カス

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:38:04

    ヨ、ヨコヅナ戦は強そうだし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:38:12

    完全に私情なんだけど、バケツはバイト最弱候補に入ると思う
    そして扱いの難しいブキ三種
    さらにダム…これは…粛清回じゃな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:00

    今日中に200以上に上げとかないと地獄みそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:56

    バケツ君は威力減衰ないから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:30

    >>9

    200ってなんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:34

    ヘルプ押してくれるのは嬉しいけどハシラのてっぺんで止まってるのは困るな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:35

    ダムの時点でどんな強編成でも終わってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:22

    次の次もなんかキツそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:04

    >>14

    こっちはまだ機動力もあるしマシ

    弓は塗りも出来るチャーみたいなもんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:15

    ヒッセンは雑魚処理と塗り強いし遠距離にはプライムと弓あるからアラマキは平気っしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:39

    そっか
    機動力ある分なんとかなりそうなのか
    ステージもアラマキだし次よりはマシか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:49

    編成の強弱ってヘタクソがシフト内のブキを使ったときでも一定の活躍が見込めるかで判断したら割と正確に評価できるようになった
    例えばダイナモが編成に入ると一気に難易度が上がる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:36

    >>18

    理論上強いとか何の意味もないわ

    クーゲルとか地獄だったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:11

    >>18

    知識だけ詰めた下手くそだけど重い武器全体的にしんどい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:42

    そいや3からはスコープ出なくなったんだね
    まぁ性能スコなしと変わらんし難しくなるだけだしでいいのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:50

    関係ない話で申し訳ないけどスプラトゥーンの総合スレって無くなった?なんかみつからない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:00

    >>22 総合の方は数日前に落ちてそのまま

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:55

    ありがとう
    落ちてたのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:25

    弓は貫通しないのがきつい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:29

    リッターグリルってまじでやることなくないか?
    自分狙われてるから尻尾狙えんし金網の手前で反復横とびしてグリルを往復して引き付けてても仲間なんでか死んで俺一人になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:46

    >>26

    フルチャージ一発でスタン出来るしやることないとは?

    誘導はこのツイート参考かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:52

    ムニエールのグリルは金網下を通らせるように誘導できると楽や

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:40

    アラマキは外周で戯れたりせず、ヤバくなり過ぎたら高台を利用すればいける、
    ム二エールも外周で戯れず、高台を定位置にすればいける
    2からの続投な筈のダムだけ未だに定石が謎

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:39

    色んな方向にカタパこられたらどんな編成でも無理や

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:46

    カタパ速攻で倒す派だったけど慣れれば避けれるし片パにして放置もありに思えてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:08

    初手満潮ヒカリバエと初手満潮グリルは絶許

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:02

    リッターがつれえ
    雑魚によられると何もできねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:01

    大砲がない場所で1000匹くらい無抵抗のテッキュウを痛ぶるモード実装されないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:14

    状況にもよるけど、俺はチャージャー苦手だから支給されたらwave1でも2でもその時点でスペシャル全切りしする気でやってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:01

    >>33

    その通りなので逃げの一手打つか雑魚を寄せる周りが悪いんだ

    前線に飛び込んだなら君が悪いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:36

    干潮でリッター握ってバクダンに当てるの失敗した時の気まずさは異常

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:54

    >>33

    ボムを置いて逃げ回るしかないな…スタコラーのように…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:40

    リッターはオオモノ倒せって言うからそっちに集中してるのに納品意識低いって言われるのほんまさあ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:54

    ヒカリバエなのにコロコロしないローラーはたくさん見たけど始まった時に海岸にいるローラーは初めて見た
    何がしたかったんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:57

    リッターはハシラのてっぺんとかで打って欲しい
    そこなら雑魚いないし上だから狙いやすいし
    モグラが来たらあれだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:24

    パブロ君もうバイトに来なくていいよ
    俺の指に負担かけすぎなんだよ……!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:53

    カモンヘルプはすれどもナイスは一切ないサイボーグ鮭畜軍団と出くわせた
    タワー爆湧きで失敗したけどクッソ頼もしかったです

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:51

    ハシラのてっぺんとかまともに狙えないからやめた方がいい…と思ったけど雑魚がいっぱい残っててハシラを狙ってくるオオモノが湧いてないならありかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:08

    カタパとテッキュウのバッジだけ意識しないと取るの難しいなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:25

    >>40

    正に背水の陣だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:01

    カタパとテッキュウなんて最優先で狩るから真っ先に集まるバッジでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:25

    今日ダメだパブロ握る手にぜんっぜん力入らねえ
    連打できなくて愕然としちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:15

    次の編成火力しかないみたいな編成で草 恐ろしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:14

    一回でいいからスシボールドジェットZAPでやりたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:33

    このゲームは金イクラを入れるゲーム
    無駄に突っ込むな寄せろ
    海岸からは早く帰ってこい


    言うのは簡単だけどやるのは難しいな……色々言われてる内容知識としてはあるのにリザルトがド地雷のそれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:34

    干潮初手に湧いたモグラが海岸近くで死ぬと色々察する

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:28:08

    判ってはいたけど生存が厳しい構成だ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:32:39

    なんか今日ぜんぜん納品されないんだけど何が起きてるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:34:32

    俺も味方もすぐ浮き輪にされてつらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:38:03

    試しにやってみたけどやっぱり武器が全体的に重すぎるな、全く塗れないから雑魚処理も結構苦労する、これはスルー安定です

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:38:47

    ここのヒカリバエってどうするの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:44:00

    グリルはハイドラで火力足りるからコジャケ処理してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:47:56

    タワーとカタパで2手に別れたらタワーが全滅してた…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:57:24

    黒服バイターがいる!これは勝ったな!
    って時に限ってくるヒカリバエはさあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:58:57

    ハイドラ火力えぐいからヨコヅナは結構ラクに勝てるね
    特に干潮だと

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:03:19

    テッキュウストレスしか無いんだけどこれ作った奴クビにしろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:11:25

    何か軽い武器欲しかったなぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:16:21

    相変わらずヘルプしねえ壁も塗らねえでインターバル棒立ち
    でもそろそろ慣れてきたのか沼って言えるような動きしてる人いないしキッツイけどギリギリ行けるかな?
    って時にテッキュウ出てくると100%終わり

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:20:47

    武器は重たいし金網方面は遠いしで全くイクラが納品できん
    足取られたらすぐ死ぬ
    武器の組み合わせもステージも全部ハズレでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:22:59

    これまんちょ無理だろ
    クソクソクソ金クソクソ網クソのせいで実質広さ半分だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:26:23

    金網の先にカタパッドが出て金網にナベブタとバクダンが仁王立ちしてた時の絶望よ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:27:36

    マジでお問い合わせにテッキュウ削除要請していい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:31:12

    すごい今更なんだけど
    ハコビヤの時に落とされる箱は運搬シャケいなくなってても適度に壊しといてね、シャケを生み出すので
    基本ボーナスゲーだし失敗したことも無いんだけどたまにドスコイが群がって来てあんまり納品できないのなんでだろうなと思って良く見たら意外と箱スルーしてる人多かったので

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:33:08

    もしやこれ今回ハイドラを中心にしなければクリアできないのでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:34:31

    引き潮の海岸からテッキュウとタワーが6体くらい永遠に湧いて出てくるんだけど地獄か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:35:37

    よっしゃこのクソ重編成で伝説ヒカリバエ勝った!!!!
    ヒカリバエは仲間が集まることとかスペシャル使いまくることは大前提として、射程の長い連射系武器担いだ人が高台に来る前のシャケを間引きすることがかなり重要だと思う
    4人でひたすら目の前のシャケだけしばいてると目の前にやってきてから襲われるまでの一瞬しか倒す猶予がないから処理が遅れると大勢の敵に殴られてすぐに前線が崩壊する(その上敵の密度が高いから敵が肉壁になったりして処理残しも出やすい)けど、誰かが遠くのうちに間引けば目の前に来るシャケの密度が減るおかげで敵が肉壁になりにくいから処理残しが出にくいしミスっても襲ってくる敵が少ないから殺されるまでの余裕が多少できてスペシャルとかのリカバリーが効きやすい
    あと敵を遠いうちに間引く人は立ち位置が変わるから味方にインクが当たって無駄撃ちになるリスクが減るメリットもある
    最前線を守る人が3人になるデメリットを押してでも1人間引きに当てる価値はある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:37:20

    ハイドラ持ったらジャンプ撃ち意識すると動きやすさがグンと上がる
    それでも限界はあるから味方はハイドラの足元護衛をこまめにやってくれると助かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:38:28

    ダメだ
    今回シャケしばいてると愚痴しか出てこねえ
    やめよやめよ寝よ寝よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:39:16

    武器むっちゃ重い
    何とか1200は超えたけど、金イクラ100個も集まらんしちまちまやってくしかないんか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:41:20

    取り敢えず報酬1200まではやったけど今回何が来ても生存キツい…
    常に息苦しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:48:56

    ラッシュは無理だったがグリルはハイドラ次第ですげえ楽になるな…
    曲がる一瞬でもフルチャかすめたら速攻スタンしてビビる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:49:38

    あー!そうか!
    金網の上はスライドが役に立つのか!
    ……役に立つのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:52:39

    >>78 ケルビンはスライド後の硬直かなり長いからスライドあんま使わん方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:54:24

    ケルビン君のスライドはそんなにいい性能してないんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:55:08

    連射速度上がるわけでもない謎のスライドのような動き

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:56:49

    ケルビンはスライド射撃しないとパワーが出ないがそもそもスライドして余計なインク使いたくないというジレンマ
    おまけに満潮ではスライドするスペースもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:56:55

    ケルビンもハイドラもバトルで使い慣れてはいるけどシャケとなると話が変わるな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:01:21

    金網がマジで害悪すぎる
    どうしてこうなった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:06:16

    カケラ集めたいから明日も回すけど真面目に達人落ちるかもな
    それはそれとしてヨコヅナは倒せたハイドラント強すぎ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:06:38

    やろうかと思ったけどダムか、やらんくていいわ(諦め)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:10:13

    スペシャル使っててテッキュウ2体を倒したと思ったら遠くで味方が全員やられてる
    今日の編成はそんな感じ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:11:25

    ケルビンは雑魚処理がいいのか?
    あるいはタワーくらいで

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:31:01

    >>88

    スライド挟む必要あるとはいえパワーと射程兼ね備えてるからどっちかというとオオモノ向きなんだけど今回その役割が他と被ってるからバケツと一緒に雑魚見てもいいかもしんない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:38:17

    火力はほんと申し分ないから開幕ヒカリバエでもなんか余裕を持って行けた
    そのあと干潮テッキュウタワーにボコボコにされたけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:41:20

    満潮のハイドラってこんなにキツかったのか……
    何処にでもザコシャケがいて身動きとれねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:55:30

    満潮タワー4体湧いてクリアできるワケねーだろボケカス

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:04:44

    うおおおおおお!!
    3人でもヨコヅナクリアできた!!!
    ありがとう味方!
    不協和音聞こえた時はマジで駄目かと思った...!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:27:37

    クソダムやってれん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:28:55

    満潮ダムとかいう出来るだけ金網カタパタワーが湧かないようにお祈りするだけのゲーム

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:29:34

    >>68

    いいんじゃね?

    それで満足するなら

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:34:00

    ダムの金網考えたやつはマジでどんな性格してんだろうか
    満潮になったらどうなるかわかんなかったのか
    テッキュウ作った奴もだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:40:12

    ダムになる度スレにダムへの憎しみが溢れて笑う
    まあ気持ちは痛いほどわかるが

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:41:17

    ダムって満潮は言わずもがなだけど干潮もやばいんだよなあ。カタパタワー鉄球を倒そうにも雑魚を逃がす道がない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:51:38

    >>99

    タワーが湧く干潟の最奥からだけ雑魚が湧くならまだなんとかなるけど普通に真横から湧くから一瞬で囲まれて死ぬんだよなあそこ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:54:34

    こんなクソステ作るなボケ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:56:29

    クソステだけど何故か前回より成功率高い
    如何に前回がクソ構成だったかってことだな
    あとハイドラント強すぎてヨコヅナが過去イチ倒せてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:58:38

    >>102

    クマサンストリンガーをアラマキで使ってみたかったなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:11:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:41:46

    ダイバーの塗り替えしでヒイヒイ言ってるハイドラ、そのインク直接ダイバーに当ててブチ殺したほうが早いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:47:44

    サーモン専用にプレッサーとチャクチ返してください

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:49:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:50:13

    なんかグリルとヒカリバエの成功率高いわ
    火力高いから?
    自分はランク低いし安定まではしないけど今までこんなに抜けられたことなかったんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:52:22

    グリルはコジャケ処理してれば後はハイドラ神が殲滅してくれるからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:31

    2の頃のスペシャルってバランス良くて、全部で四つだったから本当に使いやすかったんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:06:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:36:02

    >>102

    前回がきつすぎてダムですらかわいく見えるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:44:13

    wave 2まで行ければ評価は下がらんから、
    スペガンガン使ってwave 2まで行こうな
    3はおまけとしてやってこう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:46:27

    今回は1200で撤退した
    コレ以上やるとたつじん+2まで落ちる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:58:38

    ランというかゲーム初心者だけど今回各武器のメリットが全然わからん
    昨日までのは分かりやすかったけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:01:17

    ヨコヅナの時はハイドラを全力で守ってくれ~~~~
    ハイドラがヨコヅナ殴りに専念するのが一番の勝ち筋なんや

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:03:58

    >>115

    ケルビン…高火力

    ガロン…高火力

    ハイドラ…長射程かつ高火力

    バケツ…4つの中で塗りが一番できる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:29:06

    やはり高火力ブキは良い、ハイドラで打ち続けるだけでヨコヅナがゴリゴリ削れていく
    前回は対オカシラキツかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:02:53

    初心者だけど満潮で金網にカタパとかわいたらきつくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:06:32

    >>119

    そうだよ

    だからこんなにダムはクソって言われてるんだよ♡

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:20:24

    倒したオオモノの数も納品数もイクラの数も自分以下の味方が二人以上いたらほぼ確実にクリア出来ないんだけどこういう時って諦めるしかない?
    それとも技量や立ち回り次第でカバーできるものなのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:23:06

    >>121

    どうすればいいって自分より沢山納品も討伐もできる人にチーム組んでもらえ以外に解決策なくない?

    もしくはオオモノ討伐せず金イクラ納品もしなければクリアできるのでは

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:31:32

    いまのうちに熟練くらいに評価落としたかったのに達人から逃れられない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:41:23

    今回の武器編成は結構いいほうじゃない?少なくとも前の奴よりクリア率高い

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:58:23

    >>121

    カンスト勢みたいなのはそういう味方ばっかだからそりゃ技量でカバーはできるよ

    自分はノーデス前提で味方のカバーしながら動くしかない

    難しいけども

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:09:49

    DPS高い96がドスコイのコンテナ付近侵入を許すと
    チャージの時間がなくてハイドラが死ぬって感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:24:37

    >>121

    武器変更タイミングから始めてまともな仲間を引く

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:25:17

    >>121

    他の人のリザルトが良くないのはもしかしたら苦手を押し付けている可能性があるのかもね

    多く倒すことも大切だけど武器とSPの役割分担を考えられるとリザルト以上の活躍ができると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:28:17

    今回の編成グリルに対してめちゃくちゃつよいな。出てきたヤツほとんど倒せちゃったよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:30:38

    ダム無理。帰る。干潮は好き。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:42:07

    毎回ハイドラかボールドマーカーが欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:50:46

    >>128

    これはあるかも

    気をつけてみる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:15:19

    味方のフォローもできると立派なバイトリーダー

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:30

    今日もしかして重いブキ苦手にんげんにはキツ編成か!?
    1200はなんとか行けたので撤退します…メチャ死んでもうしわけございませんでした…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:46:30

    やばいマジでゴミがハイドラ持つと終わる
    野良でんせつやばいわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:49:31

    的確な判断力が……欲しい……!!!!
    昨日残り10秒ぐらいでジェッパ使ったのになんでコンテナ付近のダイバー2体倒さずにタワー倒しに行ったの自分???多分納品間に合ったよね??????コンテナ付近に味方3人いたよね??????レーザーにビビってんじゃねー!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:20:31

    メインブキがハイドラだからか今回前回の数倍楽だわ
    重量級っていっても前ほどブキの癖強くないし……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:39:01

    いつも4000までやってるけど流石にパスだわ 一回達人から落ちたの戻すだけでアホほど疲れた

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:44:26

    バケツ苦手だわーボム投げる暇がない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:49:57

    いま絶対達人より熟練以下のが難しいでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:08:34

    >>128

    わかる

    逆に自分のリザルトが良い場合は、味方と上手く連携が取れたと思うことにしてるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:53

    せめてテッキュウ海に帰らないで…HP少なくして…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:29:07

    やっぱダムはクソステやな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:30:17

    テッキュウのhpを400にしてソナーを発射するまで無敵にしました

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:31:10

    ハイドラントの実践練習だと思ってやってる味方ごめんね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:32:07

    ハイドラ持たされると動けなくなるマン
    足元に来るザコ処理すら追いつかないんですけど
    立ち回りがおかしいのはわかるんだけどどう改善すればいいのかわからない

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:37:49

    ムニエールあたりでハイドラあった時も思ったけどダイバーとかハシラとかコウモリとか
    広い範囲塗替えされると足元安定しなくて一番つらい
    スロッシャーさんたすけて

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:59

    ダイバーの範囲にコウモリが重なって死んだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:47:19

    ハイドラなら塗るよりダメージ与えたほうがいいぞダイバー

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:55:46

    でんせつなのに開幕ぼっ立ちマン多すぎるんだけど脳味噌腐ってんのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:37

    ようやく1200まで行ったわ…
    でんせつからたつじん+1まで落ちたけどキャリーされ気味で不相応だと思ってたからこれを機にやり直すか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:13

    >>146

    ハイドラは基本高台みたいな安全な所から撃つことを意識すればいい

    納品は寄せられたオオモノがいない限り味方に任せて

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:30:52

    ちょっっっとまって?!今回ゲロキツいな!?
    もう600で撤退するわこのままだとあっという間にじゅくれんになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:36:25

    バケツってもしかして敵倒すより足場塗ってた方がいい?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:11

    >>154

    曲射で雑魚を処理しつつ足場を塗れ、ハイドラがコジャケに蹂躙されてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:44:28

    評価初期値にリセットってできんのこれ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:45:12

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:44

    死にそうになって撃つスペシャルはだいたい撃てずに死ぬから意味ないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:40

    熟練まで落とされたワイ、
    満潮ダムは廃止した方がいいのではと考える

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:08

    ダムはさっさと沈んでステージから外されるべき

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:09

    ナイスダマって金網貫通するんだ…しらそん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:51

    >>158

    いや、だからそうなる前に撃てって話では

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:24:30

    ブキまともに使えないならバイトこないでくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:03

    シャケにハイドラノンチャ連打野郎にはびっくりしましたね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:37:29

    >>162

    死にそうになったらスペシャル躊躇なく撃つ癖付けてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:44:36

    死にそうになる一歩か二歩手前で撃て

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:18

    でんせつ40スタートだとブキ使えないやつが平気で乗り込んでくるからやりたくないな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:54:38

    ランダム編成で熟練に落ちて、今回の編成で一般まで落ちたよ
    今日の編成は下の方が地獄だと落ちて思った
    やっぱこの辺は自分と同じ3デビュー勢かねえ…
    初心者に重いブキは辛いや

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:38

    クソ編成とクソステージの組み合わせでこれもしかして1200やめとくのが正解?(でんせつとでんせつ+1をいったりきたりマン)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:33

    >>169

    でんせつじゃないたつじん

    そんなでんせつレベルのウデマエないです……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:45:07

    今回ヒカリバエ無理ゲーでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:50:18

    ゴリラばっかだしちゃんとやれればやれるよ
    やれればね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:09:43

    ピンチになる前にスペシャル使えって言うけど具体的にいつ使えばいいんだよって最近まで思ってたけど味方が同時に二人以上死んだら処理が遅れがちになるからその時に使えば間違いはない事に最近気づいた

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:30:58

    ヨコヅナあと2秒くらい耐えれば倒せそうだったけどSP使い切ってたから全滅した…惜しかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:33:48

    くっ、次の祭りはフェスか
    ビッグランが待ち遠しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:42:53

    ヨコヅナでのハイドラ気持ち良すぎだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:55:42

    ヨコヅナでバケツ渡されたら何すればいいのか分からん
    分からんので取り敢えずハイドラ神さまに近寄る下賤なシャケ共を抹殺している

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:32:43

    やっべスペシャル腐らせた、まぁクリアできたんならい
    俺以外も全員腐らせてる……よくクリアしたなこいつ等

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:51:10

    干潟と分かったときにウザいくらいカモン!押しましたがここだけでも最低限仕事したと思っていいよね?(干潟じゃないときに敵の位置を合図で知らせないバイト仲間を思いつつ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:53:19

    あああああああああああヘルプ押せ押せ押せ押せ押せ押せせめて押せ動くなあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(終わり次第解散する音)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:09:50

    テッキュウ狩りに来たら真逆からタワーのレーザーが飛んできた時の「終わった…」感

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:11:13

    >>179

    早めにカモンすると寄せないで突っ込む奴が居るからあえてカモンしてないんだ、すまんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:17:05

    >>182

    遅れてても鳴らしてるので良し!

    鳴らさないと、私みたいに一人だけみんなどこー?って最初の広場をぐるぐる回るようなことが起きるので頼む。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:19:51

    テッキュウ処理に行ったら別方向にカタパッドとタワー同時に来て籠の隣にハシラ建設するデスコン止めてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:35:37

    海岸の金イクラに拘るな。も、ヘビは寄せる。もよく分かるんだが
    ランクが落ちるとそうも言っていられないな。そもそもオオモノ処理できずに死ぬ奴の方が多い
    オオモノ処理できないから金イクラが貴重だし、ヘビを寄せてたら他のメンバーが死ぬ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:58:06

    でんせつでもやられた報告しない奴いるんだな…
    お前だよ最初に死んだ瞬間止まって次ウェーブ始まってもしばらく放置してたお前ーッ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:58:15

    ヒカリバエ、コンテナ横でカモンじゃないのよ
    分かってて行ってないのよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:53:48

    頼む!放置するなら切断してくれー!!ノルマ減って楽になるからよ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:18:13

    やっぱなんだかんだダメージだけのテッキュウよりも直撃即死、射程無限、広範囲の爆風、塗りでの盤面崩しをしてきて倒すのにメチャクチャ手間がかかるカタパッドのほうが害悪だわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:50:31

    違うぞ
    両方だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:15:17

    あああああああやっとたつじんまで戻ったあああああ!
    オオモノ処理できないグリル倒せないスペシャル使わない子たちのフォロー大変だったぁああ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:18:31

    スぺ増のかけら後20個くらい欲しいんだけどサーモンランだけでやるのは無謀かなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:25:17

    今累計ポイント200,000だけど、サモランで手に入ったかけらが大体80個ずつだから50,000ポイントぐらいは要るんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:28:41

    うーん今回1万まで回したがさすがにあと4万は無理だな
    でもヨコヅナはわりと倒せるから回すのに悪いタイミングでもないか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:33:31

    一応ポイント溜めると報酬貰える間隔が広くなっていくから何日かかけてやる方が効率は良いよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:41:15

    そういえば昨日wave2時点でふたり落ちてるのに一緒に頑張ってくれた野良…ありがとう…
    いや君も切っちゃってよかったのに付き合ってくれてありがとうな…ドスコイ大量発生はさすがにふたりだと無理だったな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:41:38

    サモランの評価ってどれくらいマッチングに影響するんだろう?
    なんかデータ出てたっけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:48:20

    とりあえず難しかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:02:04

    今回のブキ編成終わってないか…?
    どういう役割分担すればいいんだこれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:32:48

    誰か次スレ頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています