ランスロットをバーサーカーで召喚するのもったいなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:04

    普通に

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:57

    単純な戦闘力ではバサスロの方が上だから。聖杯戦争で呼ぶ分には勿体ないかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:07

    本人の実力的にも勝ちの目なんてないんだから趣味に走るんだ愉悦が止まらないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:26

    魔力消費がキツい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:28

    先のないおじさんに充てがうには勿体ない感じだけど間桐にそんな伝手よくあったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:19

    まぁバサクレスと同じで剣スロ呼んでたらまず従ってくれないから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:05

    ステ上がるから...とはいうけど
    セイバーランスロット引いてさらにステ上げて当たりたい相手とかそうそうおらんよなって言う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:22

    剣スロは一太刀受けたらOUTなのがやばい

    バサスロもできるんやろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:42

    でも雁夜レベルのクソしょぼ魔術師じゃバーサーカーでも呼ばないとワンチャンすらないし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:03

    バサスロ以外の円卓が来ちゃったらどうしてたんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:36

    面倒な騎士道やらなにやらがないから扱いやすくはある
    燃費が悪くて下手すると自滅するが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:42

    こいつ召喚するためのブツも相当高そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:24

    間桐については魔力生産するだけで苦しむおじさんに魔力垂れ流すバーサーカーあてがって苦しむとこ見て楽しもうっていう爺さんの嫌がらせだから仕方ない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:14

    >>10

    バーサーカーについては召喚時に呪文追加する事で狙って呼べるからたとえ円卓の破片使ってもバーサーカーになった誰かが確定でくるよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:53

    技量はあるから他の技量無しで暴れるだけのバーサーカーと比べたらマシなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:39

    格好いいだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:26

    >>15

    令呪消費したとはいえ変装能力まで使えるからむっちゃ有能だよ。

    理性があれば頼むだけでやってくれるけど……いや理性あったらなんか色々ごねられたり面倒かもな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:56

    呼んだ理由が出戻り子孫をイジメたいってだけなのでハイ。もしジジイがやり直すならバーサーカー呼ぶとしても相当の補助は入れるとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:00

    そもそもこれは蟲ジジイが嫌がらせのためで雁夜おじさんに勝たせる気が無く
    先にアーサー王が召喚されていたからバサスロットが来たものじゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:24

    >>14

    汝、その目を混沌に曇らせ侍るべし

    の詠唱はそれのためだったのか

    流石の現代魔術士は傲慢だなぁって思ったのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:59

    英霊の誰がバーサーカーになっても勿体ない定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:08

    >>21

    勝てるような英霊を絶対呼べないなって確信してる場合で、かつ自分の判断力や情報収集能力に自信がある場合は助言者機能捨ててでもバーサーカーにしてスペックの底上げを図るのは有りだ。

    でも大体の場合サーヴァントの本体とも言える宝具を捨てることになるのでコントロール放棄して暴れさせてる間に自力でマスター六人殺そうくらいの考えでないと勝てないと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:59

    zeroの時は蟲爺がおじさん苦しめる為にわざとバーサーカー召喚したら出てきたしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:29

    でもかっこよさは狂>>>>剣だから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:32

    でもランスロットって裏切るよな...?って思ったらバサカで呼びたいかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:48

    >>19

    アニメ版では何故か聖遺物をよすがに召喚したことになってたけど、原作小説版では普通にマスターとサーヴァントの相性による召喚(似た者同士召喚)+雁夜のバーサーカーを喚ぶ詠唱と「いっそ狂ってしまいたい」ランスロットが引き合った結果だぞ

    まあおじさんがバーサーカーを狙った詠唱をしたのは爺に唆されたからなんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:35

    剣スロで召喚した方がまだ救いがありそう、という流れのスレがこちら

    ここだけ雁夜おじさんが剣スロを召喚したFate/Zero|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:43

    >>9

    でも狂化補正抜いて考えてもBBB+CBでセイバーランスロットとあんま変わらんステだぞ

    ステータス、というか能力保持に関しては中々いいとこ行ってるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:46

    >>26

    たとえば呂布ならどうやっても裏切ってくるだろうなって思うけどランスロットの場合男所帯で女っけない勢力なら安パイだと思う。


    実際にはギネヴィア大好きマンだから関係ない女には手は出さないんだけど無駄に完璧な応対するから周りの女が勘違いして暴走し出すという逆サークラみたいなことを引き起こすタイプだこいつは。

    ケイネスのところとか放り込んだらきっと酷いことになるぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:23

    >>11

    剣の方も勝つためなら不意打ちでも荷車でも何だって使うよ、むしろバサカ時の方がお上品まである

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:41

    >>21

    理性普通にあるベオウルフみたいなタイプならありじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:12

    いやぁゼロは愉悦目的ではあったけど結果オーライだろゼロイベルート目指すならまだしも優勝目指すなら剣じゃ力不足や

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:10

    燃費を解決できれば剣スロよりマスター選ばねえから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:17

    セイバー:筋力B 耐久A 敏捷B 魔力C 幸運B+ 宝具A++
    バーサーカー:筋力A 耐久A 敏捷A+ 魔力C 幸運B 宝具A

    で、ここにセイバーだとスキルの『湖の騎士』で幸運以外のステータスに一時的に+(実質的な倍加)がつけられるわけだ
    その気になれば敏捷以外はバーサーカー時を上回ることができるんだなセイバー
    マスターの魔力が足りてる、って前提だと裏切り命令拒否を考慮しないといけないけど戦力的にはマジでバーサーカーを選ぶ理由ないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:18

    セイバー状態でも他に良い方法があるなら実行するくらいでよっぽど外道なことしなければ裏切らないんじゃないんかな
    それに上手くバーサーカーを使えないんなら理性奪わないほうが柔軟に対応できそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:49

    敏捷減ったら轢き逃げアタックとギルの掃射きつくね?ディルと海魔の相性は多少マシになるだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:02

    >>37

    アロンダイト常用できるならステはさして変わらんよ。あとセイバーならそもそも埠頭に出てこないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:20

    >>38

    まあセイバーならマスターの体調を考えて、「ここは情報蒐集に徹しましょう」とか言ってもおかしくないよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:25

    >>17

    6章でアーラシュさんに不意打ちやってるからそこまで抵抗なさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:54

    少なくとも他クラスだとギルとの拮抗は厳しいみたいなことどっかで言われてた気がするが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:06

    セイバーでもアーラシュ不意打ちとかやってたけど、果たして銃火器は使ってくれるのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:49

    >>41

    ゼロマテで本編でバビロンキャッチできたのは狂化のおかげだとは言われてる。もっとも、あれ以上バビロンを展開されてたら負けてた、とも書かれてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:38:58

    ゼロマテの104ページ
    狂化を強要したりしなければ良かったのに……なんて悔やむにしても、やはりランスロットがギルガメッシュを相手にあそこまで健闘できたのは狂化による能力増幅の賜物だったわけで、おそらく脇目もふらずに時臣に突っかかっていったであろう雁夜には、強豪を避けて勝ち残るなどという思慮を期待するわけにはいかず……という

    マスター雁夜だとバサランス以外で召喚してもランスロットの時臣陣営無視しようを受け入れられず、僕のサーヴァントは円卓最強なんだと突っ込まされてそうでランスロットの戦略戦術を活かせそうにないからバサランス一択

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:36

    おじさんがまともに召喚してもステータス落ちるからバサカにしよって話だから、
    たぶん凛ちゃんが普通にセイバーとして召喚すればステータス同じくらいになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:42:35

    要するにおじさんはおじさんである時点で敗北確定か。なんともやるせない話じゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:51

    剣スロは女と信条でさくっと裏切るから

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:02

    でもバスロの方がかっこいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:52

    有り余る魔力と元同僚がいない環境なら大暴れできるんだけどね。できるよな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:55

    ジャンヌでも勘違いするっぽいからセイバー顔は居ない方がええかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:11

    敵であるダヴィンチちゃんを美しいから思わず…で助けたりもするし
    剣スロは能力的にはともかく聖杯戦争の鯖運用としてあんま信用しきれない
    バサスロはそこら辺素直だから助かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:36:50

    >>51

    6章はそもそも状況がかなり特殊だからなぁ。聖杯戦争じゃないこともそうだけど、獅子王のやった事が正しいのかでも悩んでたし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています