この子

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:17

    2023年新春で落ちぶれるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:19

    完全に落ちぶれるには水属性でオールアンチSS持ってる強友情来ないと無理よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:23

    まず23年新春キャラはリフレクションリングよりやばい友情持ってこれるのか?ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:01:47

    言うてそれほぼ毎年言われてる事だし…と思ったけどエクスカリバー神化とアルセーヌファントムはその頃には大分落ちぶれたっけ
    まあでもそれ以前は毎年同じこと言われてたし大丈夫大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:43

    ネオの性能超えるぶっ壊れ友情出したらもうギミックで友情封じるしかないな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:25

    友情で上行くの中々キツそうなんだよな
    エレメントエリアのアポカリも属性無視で2~3ターンで溶かせるぐらい火力おかしいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:25

    ブロック、転送壁、風etc「だから俺たちがいるんだろっ」

    正直オールアンチが全然オールじゃないので他ギミックにも対応した超オールアンチSSが出そうと思ってるのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:38

    >>3

    単体でリフレクションリングを越えずともメインサブ両方会わせたらリフレクションリング+超強攻撃ダウンブラストを越えることは頑張れば出来ると思う

    前解説動画で言ってた「友情一本で強いキャラ」ってネオのコンセプトとの対比にもなるしコピー時代は一旦終わってまた爆発時代に戻るんじゃないかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:32

    出すか……超強リフレクションリング

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:56

    むしろよくまだ色んなクエストぶっ壊してるよこの子

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:49

    >>7

    超オールアンチssはもう主要4超アビリティで構成された奴(朽木白夜)があるからなんかめっちゃ説明文長くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:48

    同じくぶっ壊れだったマナの次のソロモンが微妙だったから今回もそうなるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:05

    天魔6レベルの硬さで友情ゲーやってるから純粋に友情だけのキャラで超えるのは来年じゃなさそうな気がしなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:44

    高難易度ではネオゲー続けられても流石に低難易度での利便性位なら上回れると思うけどなー
    既にソロモン三日月と使い分けの現状にはなってるし既存友情でもアーキレットの全敵貫通分裂弾とかさり気に大分ヤバいのは出てきてるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:30:13

    全然関係ないけどスーパーカップの描きおろしネオちゃん可愛いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:31:14

    この手の新春強友情キャラは大体一年持てば良い方だけどネオはSSも強いからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:11:27

    新春最強はこの子でいいか?
    マナを超えたやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:13:08

    >>17

    環境上仕方無いけど流石に全盛期の神化ルシファーの方が単純な暴れっぷりでは上だと思う

    それ除いたら最強

    と言うよりはやってる事が一番ヤバイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:20:54

    属性倍率アップやらギミックの増加やらで行けるクエストは初期に比べると絞られちゃうからやはり初期のガブルシ時代のほうが行けるクエストは多くなるよね
    スペックだけなら最強だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:09:47

    ネオが落ちぶれるとかそんなことしたらモンストが落ちぶれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:37:41

    割とマジで今までの奴とは違ってネオが死ぬ未来が見えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています