555完走した

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:36

    「護ること」と「戦うこと」、「信じること」と「疑うこと」のジレンマ
    justiΦ'sの歌詞はモロに作品を表してて奥が深いパスタ
    終盤の巻き具合から見るにシナリオ自体はかなりライブ感で作られてたような感じだけど作品のテーマ自体は一貫してたから終わり方自体は綺麗だったと思うパスタ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:38

    最後にちょっとしたキャラの感想
    平成ライダー初チンピラ系主人公のたっくん
    テニスやれもしないのにサーブしようとしてみたり相手が同じ猫舌と知るなり急接近したり梅干しで遊んだり相応にアホだったのが見る前の印象と違った
    ウルフェノクなのは知ってたけど変身の経緯までがあまりにもお辛い
    それでも最後まで人のために戦おうとしてたのは間違いなく「仮面ライダー」だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:47

    出たわね
    おめでとう……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:29

    たたたたっくん!555完走者だぁ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:57

    中盤のゴタゴタの元凶にして流星塾関連の主人公
    木場とたっくんを引き離したのはオルフェノクの木場への嫌がらせだからまあいいけどそれ以前にただの病人でしかなかった木場の扱いも酷かったから普通に嫌な奴だとは思う
    ただし草加視点からするとだいぶ可哀想だし死ぬかもしれないけど真理のために戦おうとする所はかっこよかった
    生き返って(懇願)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:02:04

    迷いに迷ってたウマフェノク
    何が正しい何が正しくなくて誰を信じる信じない…なんてレベルじゃなく揺れてたのはオルフェノクとして力を得てしまった「普通の人」だったからなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:07

    バカ。(by真理)
    テキトーかと思えば繊細、強気に出てみようと思ったら縮こまったり
    作中最も「人間」だったと思うオルフェノク
    人として生きようとする木場のことを実は尊敬してたのが悲しすぎる
    でも中盤の啓太郎とのクソ事故伝言ゲームは酷いと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:25

    個人的に好きだったキャラは以上パスタ
    ……最後に
    今までワルド口調で話してましたがスレ主はゼンカイジャー未履修であることをここに懺悔したいと思います
    ゼンカイジャーファンの皆様、すみませんでした

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:36

    >>8

    ゼンカイジャーも完走したら許すよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:02

    >>9

    ゼンカイジャーは過去作要素とかないです?

    今まで戦隊はあまりハマれなくてドンブラから入ったから詳しくないから心配

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:15

    >>10

    あるけど知識無くても見れるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:46:21

    >>11

    ありがとうございます

    何見ようか迷ってたけどゼンカイジャーにします

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:11

    各キャラ所感が結構しっかり見てくれていて感動した……
    ちょいちょいスレ見てたけどファイズ好きとして嬉しいよ 乙

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:38

    他のシリーズの履修も必要だけど仮面ライダー四号をみた方がいいとオススメするっす

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:06:17

    ライブ感強めなのは多分555は何も起きない話だからよな
    ほっとけばオルフェノクは勝手に全滅するからマジで何もないんだって敏樹も言ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:36:33

    よし、劇場版も見ようぜ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:38:11

    >>15

    事件が起こらないから人間ドラマが凄いことになってたんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:43:53

    >>6

    しれっとsoul'd outを混ぜるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:58:28

    >>15

    嵐のような時代も傍から見りゃただのクロニクルだからね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:35:24

    仮面ライダー4号見ようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:55:04

    >>5

    マリの復活か敵に対抗する手段かの二択で後者を選ぶ人類の英雄

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:49:28

    >>21

    その後でベルトに八つ当たりするところ凄い好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:45:18

    小説版は短いけど、555成分はたっぷりでオススメやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:48:38

    今までの感想も変な語尾がなかったらなと思ってしまったw
    読みにくいんじゃ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:08:01

    >>22

    カイザのケースが開いてるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:55

    ちなみにジオウの時の白倉ツイッターで判明したんだがたっくんが焼け死んだ火事はオルフェノクのせいらしい。
    だからファイズの歴史がなくなれば犯人が消えるから人間として生き残れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:31:33

    ゼンカイジャー第1カイ見たけど、その、ちょっと咀嚼したいな、うん

    作風の変化についていけてない

    >>18

    なんで気づかれたディギ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:58

    555見たなら平成VS昭和と4号の2作品は見てほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:18:13

    >>26

    あんまりジオウの設定と本編を繋げ過ぎるのが好みじゃないから話題として分けたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:26:08

    映画見た映画?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています