ウルトラマン?ああ?全知全能の神みたいな奴らだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:33:59

    『いやあ俺はちょっとああいう頭の先からつま先まで善人な完璧超人みたいな奴らは苦手だなぁ』

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:36:36

    えっ!?そうなんでございますか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:37:06

    そんな!タイガとベリルは友達になると思ったのに!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:37:49

    いやぁ、そんなに言われるとウルトラ照れますなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:38:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:39:22

    俺のオヤジは二週連続で女に変身アイテム奪われてたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:40:37

    >>2

    畠中鯖まってるから!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:40:57

    変身アイテムとスプーンを間違える茶目っ気もあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:41:06

    まあ悪党を数十万年かけて数える程しか出してないのは平和な種族か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:41:48

    >>9

    その数少ない連中が凶悪過ぎるんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:42:21

    少し他者より秀でた部分があると言うだけで宇宙の守護者を気取るなんて烏滸がましいよね
    宇宙には善も悪もないというのに……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:43:11

    >>10

    まぁ根っからの悪党じゃなくて環境がそうさせちゃったところもあるし…

    ベリアル然りトレギア然りもしケンやタロウがいなければああはならなかっただろうから平和な種族だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:44:11

    >>9

    闇営業(圧政しまくる銀河規模の帝国作る、一回宇宙そのものを消しとばす、退場後も残り滓が悪用される)

    挫折系ヤンデレおじさん(親友の息子にイケナイコトをけしかける)

    うーん、濃い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:45:29

    ほう全人類神霊化計画か…面白い

    だがらその先に待っているのは地獄だぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:46:45

    キリシュタリアは全員が高次元の存在になった瞬間に一人だけ進化出来ないから立ち位置だけならキングっぽいけど一番弱い生き物になるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:19:07

    >>12

    まあ、外的要因だからね

    とはいえ、ベリアルとかやらかした事が一つの宇宙そのものが滅ぶレベルなんで(ウルトラマンキングいなかったら滅亡してた

    個々がやれる事を押し上げるのには良し悪しがついてまわるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:59:25

    >>12

    あの二人の闇墜ちをケンやタロウが悪いみたいに言ってるヤツを時々見かけるが、

    ハッキリ言って、ケンやタロウは何も悪くないのに、あの二人の方が勝手に妬んで拗ねて堕ちてっただけだろ


    努力でケンを超えようとせずに掟を破ることを選んだり、

    親友のはずのタロウに自分の胸の内を明かす事もできず勝手に捻くれていったり、

    仮にあの親子がいなくても、いずれ何らかの問題は起こしてたと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:02:34

    >>16

    掟を破ってプラズマスパークのエネルギーコアを狙ったのは、まぎれもなくベリアル自身の意思だぞ

    レイブラッド星人に取り憑かれたのは、その後だ


    そもそもケンへの妬み以外にも、エンペラ星人の圧倒的な力への憧れもあって、元から危ういヤツだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:04:24

    >>6

    そもそも君も未遂とはいえ犯罪の前科持ちだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:05:32

    まぁそもそもとして精神構造が違うから同じ条件が整っても「ウルトラマン」にはなれないよなぁ人類は

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:57

    >>2

    お前さん言動は親しみやすいしアホっぽいけど宇宙警備隊として人間に対しての姿勢は結構シビアかつ真っ当やんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:43:35

    >>20

    ティガやガイアみたいに人間がウルトラマンになったケースは結構あるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:46:39

    ウルトラマンは長い寿命の中で悩み葛藤して答えを見つけてきたが
    ベリアルとトレギアは一つの答えにこだわりすぎて先行きを見つめず答えを急ぎすぎた
    もっと広い視野で多くの人と出会えば二人も変わっただろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:03:41

    >>10

    その二人しかいないのがすごいしその二人も外的な要因も大きいし。悪霊みたいなものに取り憑かれたベリアルとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:11:14

    >>9

    強大な力を手に入れる前から児童書設定だけど犯罪率とっても警察いらないほど低かったみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:09:53

    >>2

    結構ドライだよね君

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:31:32

    彼らも良くも悪くも生き物だけど人間から見たらそうだよな、知ってるやつは彼らにも欠点はあると知ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:13:22

    >>27

    長い歴史の中で克服したり改善できたりしてきてる種族だが

    それでも彼らなりに何かしらの問題は抱えててるからな

    彼ら自身は他者が思う程に完璧な存在でも無いってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:59:16

    >>23

    いうてトレギアも数千年悩み続けてあれなので一人で抱えちゃ駄目だったんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:55:28

    子供を助けるためにトラックの前に飛び出せるくらいの善性が最低条件だけどな、人間から成るにしても。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:25:35

    >>20

    魂の物質化と人類悪の克服の命題はセットだから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:19

    保 守

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:30:01

    なんて醜い星だ。よし、消す。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:31:47

    >>33

    ズェットン…ピポポポポポ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています