羂索の本体って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:24

    どんなのだと思う?
    自分は楽巌寺学長みたいな仙人想像してる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:47

    メロンパンだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:25

    狐目の細目でいつも薄っぺらい笑顔貼り付けてる坊主頭の男

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:37

    あのメロンパンが本体ってわけじゃないんだっけ?
    なんか公式で言われてた?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:39

    女性だと予想してるけどどうなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:50

    1番最初の身体ってことか?尼さんみたいなの想像してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:08

    最初の性別は女性だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:11

    人間の原型とどめてない何かとかだと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:32

    関係ないけどメロンパンって器から器にどうやって移動するんだろ?
    人の手借りるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:02

    女説も男説もあるし着物着たマツコみたいな奴かもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:15

    >>9

    前の肉体を操って

    死体の頭切り開いて、前に住んでたメロンパンを追い出すんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:16

    (正直fgoのリンボみたいな感じを想像してる)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:19

    本体っていうか元の人間?ってことだよな。
    夏油みたいな一見好青年だけど腹黒いみたいな男性かな。若いうちから脳移植しているイメージ。だから1000年経っても老人感がでない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:52

    >>9

    あの脳みそからキッショイ触手が生えてきて…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:48

    大抵、こういう他人の肉体を乗っ取ってるタイプのキャラって
    元の肉体が老齢になって、仕方なく新しい肉体をジャックしたところからキャリアが始まってるけど

    羂索の場合、目的のために
    若いうちから肉体を捨てて肉体の乗り換えを繰り返してたとかだと
    個人的にはぐっと来る

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:01

    >>3

    でもって加茂家初代当主

    初代五条家当主の天元(元の姿)は少し年上

    子どもの頃は仲が良かった(ただし根本的な考え方や価値観は元からで現代に通じている)

    すぐに息子に当主譲って自分は研究に励む

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:41

    普通の人
    呪力もなさそうな感じしてるけどめっちゃあるみたいな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:08

    多分人間なんだろうけどなぜか巨大な土蜘蛛のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:48

    >>16

    禪院家初代当主とも3人で語り合ったり仲良くしたりしてたら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:11

    見た目が五条そっくりだったら爆笑できる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:49

    >>14

    エシディシみたいなかんじか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:33

    意外と普通の町娘or商人の息子だったりして

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:09:43

    ふつ〜のマジでそこらへんにいくらでもいそうな暗い過去とかキツい家庭環境とかもない少女・少年だった過去があったら環境が育んだわけでもない生まれついての邪悪みを感じて絶頂する

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:12

    >>21

    エシディシinスージーQもメロンパンに通ずるキショさがあっていやだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:36

    なんとなく女性だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:41

    >>3

    >>16

    もしこれだとして

    天元はどんな姿だったと思う?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:28

    てか、みんな本体とかあると思っている人いるけど、体を次々と変えて最初の肉体はとうにないんじゃない?
    千年ほどの人物だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:48

    ① (「羂」は「わな」の意) 鳥獣を捕えるわな。
    ② 仏語。
    (イ) 仏菩薩の、衆生を救い取る働きを象徴するもの。色糸を撚(よ)り合わせた索の一端に鐶、他の一端に独鈷(どっこ)の半形をつけたもので、密教で用いる。
    (ロ) (凡人が)煩悩にしばられて動けなくなっている状態。

    名前の意味を踏まえると、僧侶のイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:09

    >>27

    その最初の肉体がどんなだったかを予想してるんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:34

    >>26

    肩くらいまでの髪で高い位置で一つ結び

    髪色は色素は薄いけど白ではない

    六眼は持ってるけど無下限は持ってない

    結界術と不死の術式持ち

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:10

    >>30

    でもって

    その息子が五条そっくりの六眼と無下限持ち

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:11

    ヒンドゥー教の神様みたいなの

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:45

    >>3

    具体的だなおい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:51

    中性的な僧侶か尼僧をイメージしてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:52

    羂索が六眼持ちなんて設定あったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:58

    名前が名前だから僧侶のイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:22

    >>29

    揚げ足取ってすまないがスレタイたいのだと、今でも本体が残っているように勘違いする人いる

    「羅索の元々の肉体って」の方があっていたかもね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:45

    自分の好みとしては最初はストイックな尼さんがいろんな身体を渡り歩くうちに生殖実験繰り返すあんな感じになっちゃったとかだと嬉しいんだけど

    作品の雰囲気に合うのは性別すらわからん状態の死にかけ天与呪縛の生存戦略の末とかの方が合ってそうだなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています