リゼロの特典が届いたようだね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:22

    ネタバレに寛容だ、沢山語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:49

    事細かく教えてくれると嬉しいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:50

    スレ立て早すぎでは?今日届いたばっかだよ??

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:04

    最高でした

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:05

    スレ立て感謝

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:10

    今日届いたこそ得られる熱意もあるものさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:09

    クリンドさん…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:14

    >>8

    エキドナの存在を危険視してスバルを殺そうとした

    そしたら殺し返された…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:03

    >>8

    ・モノローグあり

    ・精神ロリコンな理由判明


    その他色々

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:15

    どうやって懐柔出来なったの辛い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:38

    ただ実際懐柔できそうかというと……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:44

    魔女ってクソだな!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:00

    エキドナに関わった奴、みんな不幸になってる説ありますねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:35

    エキドナに気付いたクリンドでも嫉妬の魔女には気付けなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:55

    道理で社会との接点多そうなエキドナの逸話が残ってない訳だわ
    皆破滅して死んだやね...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:50

    クリンドの権能ってもしかして憂鬱?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:53

    >>17

    魔女は多かれ少なかれ他人と契約することもなくはなかったらしい

    その中で最も多くの人間と契約したのが強欲の魔女

    それなのに、世界が半分飲み込まれたとはいえ全くほとんど強欲の魔女の名が知られてないっていうのは……ね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:58:28

    「調査のために話しかける回数=死ぬ回数」とかいう狂気の計算式

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:37:37

    ここにはきちんとアニメ2期を買い揃える勤勉な信徒が多いのですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:02:22

    なんかスバル精神系の病になってない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:50:32

    >>22

    怒りの日、凪の日、快哉の日ってやばくない…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:50:57

    エキドナホント酷いよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:52:02

    精神的に不安定になったスバルに対して、自分に暴力を振るわせる事で安定させようとするエキドナ…でもそれってスバルの罪悪感を掻き立てる事になるよね…ホント最低だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:54:41

    たぶんユリウスやヴィルヘルムが死んでるのに
    瞬殺されたせいで、クリンドの能力を測る事ができなかったと舌打ちした上に
    〝誰が一番強かったか?教えてくれ〟って言ってクリンドをキレさせるスバルくん、、
    取り返しが付かなくないから…って君もう人間じゃないよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:55:12

    >>20

    あれって、あそこまでする必要あったの???

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:56:06

    まさか、ここで論功式を出してくるとはね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:56:26

    ラインハルト……君ってホントいいやつなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:57:15

    >>9

    最後はスバルこそ危険なやつだったと気付いて死んでいったの………辛いけどなんか嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:58:11

    >>18

    たぶん


    でも明言されてないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:58:57

    聖域突破時点でスバルくんが人間としてぶっ壊れてて驚いたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:59:24

    酷いよ酷いよ酷いよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:01:21

    心はいつか癒える…って誘導したのやっぱりエキドナで酷すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:02:04

    聖域時点でかなりヤバいスバルくん、なんで誰も気づかないの………

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:03:35

    推定20歳(精神年齢数億年)のスバルくんの姿がまじエロい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:04:09

    >>34

    どうせ死ぬなら最高以上のハッピーエンドにしようぜも酷い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:04:36

    >>36

    本編の挿絵と比較して、やっぱり頭身が高い

    顎がシャープ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:06:10

    >>35

    うーん…ラムあたりが気付きそうなもんだけど、エキドナがその辺も画策してそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:07:14

    失敗の周回で自分が死にそうになってるのに、スバルが興味なさげに詰まらなそうな顔で見てきたら、親しい人はたぶん泣くぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:09:03
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:09:53

    スバルを敵に回すとホントに恐ろしい事がよくわかる一冊だったな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:10:46

    >>27

    しかもどうやって毎回死んでたんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:12:34

    >>19

    でもたぶん、フリューゲルそして、今回の話からするとクリンドも、魔女の情報を操作してたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:13:17

    >>12

    もはや人間じゃないからね、あの時点のスバル

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:15:34

    エキドナとの生活が現実時間で1ヶ月しか経っていないのに、まとう瘴気が500人入るホールを覆い尽くすレベルになってるスバルくん……これWEBカサネル時点では世界を覆うレベルになってないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:17:31

    >>30

    人間性もぶっ壊れてるし、目的のためなら手段を選ばないし、それなりの社会的地位があって、誰も……まじで誰も暴走を止められない存在だからね、スバルくん



    恐ろし過ぎるわ……エキドナも邪悪だが、本来は行動制限されてるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:17:51

    正に外道!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:18:36

    助けて!!ラインハルト!!!!!…だめだスバルにべったりだ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:19:46

    あの異常なスバル一行を王に冠したらマジで誰も幸せになれないぞルグニカ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:20:29

    スバルの敵と言うよりも、その人間性の異常さに気付いて何とかしようとした人間も始末されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:25:02

    >>50

    究極の管理社会になりそう


    そのうち〝ルグニカの悪魔を打倒せよ!〟と他国が立ち上がりそうだけど、未然に塞がれた上で管理下に置かれそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:25:25

    オットー!!!!帰って来て!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:26:09

    >>53

    でもあの陣営から離れる選択肢は大正解だと思う。

    遅かれ早かれ、あの異常性に取り込まれる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:26:33

    なんだろう…スバルくんが新世界よりの業魔みたくなってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:28:10

    フェルトが、屋敷の警備を突破して眠る自分の枕元に立ったのに起こされるまで気付かない…そんな事をやってのけたスバルが普通の雰囲気であることの方が異常だと、ゾッとするシーンが好き


    どんなけ、マトモな人間の擬態が上手いのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:45:46

    現実でイマジナリー家臣団を実現しかねないよ
    あのスバルくん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:55:54

    とりあえず気になったエキドナ台詞

    「そもそも、鬼族は瘴気を感知できるように作られた種族だし」

    「権能は世界に干渉するための権利だけど、加護は後付けで付け足されたボクたちへの嫌がらせだから」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:00:59

    カサネルスバルの髪型推せる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:03:31

    >>58

    加護まみれのラインハルトって嫌がらせ枠?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:13:33

    エルザ「下衆ね」
    クリンド「最も警戒すべきは魔女では無かった。あなただ。邪悪」
    フェルト「負け惜しみじゃねーけど、悪魔みたいな顔してるぜ、兄ちゃん」

    エキドナと契約したことによって三者三様にボロクソ言われてしまう自殺天気予報士スバル。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:45:07

    >>36

    それと比例するかの様に本編よりも見た目が幼いくなった推定114歳の短髪病みリアよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:49:33

    >>60

    だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:49:56

    >>59

    闇堕ちすると、前髪が復活し始めるスバルくん…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:50:52

    >>62

    誰かと一緒に食事をするのも危険な精神状態のエミリアさんに、果たして王様が務まるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:53:14

    読んだ感想

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:57:46

    >>61

    だって実際言動が邪悪だもん

    仲間が死んだのに

    〝誰が一番強かった?後学のために教えてくんない?〟って軽い調子で聞かれたら誰でもそう言うよ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:59:08

    スバルがエキドナを手にかけてショックを受けるシーンはエキドナにマジで激怒したし、その後すぐにそれをジョークにしてるスバルはマジで心配になった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:00:26

    一番スバル対策になるラインハルトが、人の心が分からなさすぎてスバルの異常性に気付けそうも無いのがね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:04:14

    >>58

    魔女の対抗馬してラインハルト産まれたんやろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:04:46

    ハゲスバルくんめ...

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:05:18

    >>70

    魔女ってか、因子の保持者の対抗馬なのかも


    …って事は、因子を集め続けるすばるんは…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:06:12

    表向きは何の問題も起きないのに、ひたすら異常な雰囲気の流れる国ルグニカ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:06:57

    >>46

    こんなに瘴気に溢れてたら悪影響とか出ないのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:08:31

    おい!サテラ!!何とかしてくれ!!

    って感じだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:09:00

    善意によって究極の邪悪が生まれる瞬間を見た

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:14:31

    加護に個体差があって成長するってのもお初な気がする。
    オットーが言葉分かるようになったのもそう言うことだったのね

    個体差あるってなると歩いただけで荒れた地を復活させるラインハルトの加護ってやっぱりやべぇな。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:20:21

    もしクリンドさんが憂鬱を継承しているとなると、本編でもやはりスバルと対立する展開が来る……?だって話の流れ的に因子は全てスバルの元に集まるよね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:22:59

    推定精神年齢数千歳の時点でも、まだ他人に警戒心を抱かせないレベルで、契約前の自分に擬態できるスバルの演技力はやはり凄い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:28:30

    >>75

    サテラも嫉妬の魔女も同一視して嫌っているエキドナは今まで以上にサテラと嫉妬の魔女の現界に警戒して対策張るだろうな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:31:23

    論功式の話はずっと読みたかったんだ!


    …けど、違う、そうじゃない。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:33:47

    読む地獄(カサネルルート)を読んだらメンタルが鬱った
    読む天国(ナツキレムルート)を読む事でメンタルを回復させた…
    カララギ(ナツキレム)ルートも何処かで語れるスレ経ったら語り明かしたい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:34:56

    >>72

    そりゃ正史ルートのベア子は必死にスバルに因子を集めないようにしようとしてるわ


    集めた時点で何かしら恐ろしいことが起きかねないのは明白だし、なにより世界最強がスバルを討つ敵として立ち塞がる可能性だってある


    >>58

    そう考えると鬼族の鬼神も嫉妬の魔女討伐に何かしら関与した形になったりするんかね

    ちょうどレイドたちと同年代だし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:36:22

    ロズワールの目論見どおり、真エキドナが復活したら何とかしてくれないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:37:00

    >>81

    黒い礼服姿のスバルくん見たいよね


    やっぱりスバルは黒が似合う(遠い目)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:38:30

    【急募】カサネルスバルくんを止められる方

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:39:59

    >>86

    我らが鬼嫁レムさん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:41:24

    てか、本編スバルにクリンドが目を掛けてるのは、たぶん魂に幼く瑞々しい部分があるからだよね…?結構地獄を見てるのに魂がその状態のスバルくんって結構すごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:46:45

    ナツキスバル!お前は此処で◯ね!!って感じの内容

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:50:15

    もう本編スバルは聖域の時点で
    とうになくなっていたんだねの内容たった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:58:11

    エキドナはエボルトの女体化とか
    どっかのスレで言ってたけどやっと理解したわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:00:57

    >>91

    エボルトはエキドナよりマシ定期

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:04:23

    >>91

    エボルトは用が無くなったら一回で楽にしてくれる分

    優しみを感じる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:07:12

    >>91

    エボルトは数億回も死に戻りさせて来ないと思うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:42:56

    挿絵載せていい?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:44:36

    いいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:36:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:40:35

    ダークウルトラマンが大塚先生描き下ろし挿し絵を発射!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:42:48

    >>98

    この妙な色気と片方だけ垂れた前髪……ロズっちに近づいてる証?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:44:20

    エキドナ、やはりお前は存在してはいけない存在ds

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:52:22

    >>98

    エミリアの表情が幼い…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:57:12

    ペトラちゃんの髪も伸びてきてるし
    エミリアたんこれレムに髪型寄せてません…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:10:02

    >>98

    短髪エミリアがガチで正史化したのか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:36:28

    >>103

    短髪にしてるのはweb版でもそうじゃなかったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:39:16

    >>98

    ロズワールニコニコ笑顔してるのがいい空気吸ってるのを

    物語って草生える

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:44:38

    >>87

    エキドナが起こさないよう誘導してるっぽいし、仮に起きても臭過ぎて死ぬんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:53:31

    >>106

    死因 悪臭ってスバルめっちゃ曇るじゃん。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:25:18

    >>58

    ずっとレムが例外だと思ってたけど鬼族って瘴気わかるのかよ!?

    じゃあラムはツノ折られたことが関係してんのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:25:56

    本編だと師弟関係のスバルとクリンドがこんなことになるとは…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:42:00

    すごいなここは
    他の掲示板とかだと暗黙のネタバレ禁止期間あるものなのに

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:44:02

    何故、他の掲示板のルールに従わないといけないんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:43

    >>110

    まあネタバレ注意って1に書いてるしいいんじゃないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:23

    >>110

    ネタバレ注意書してないなら問題だが注意書してるし

    ネタバレ見たくないならそもそもこのスレ自体見ない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:20:21

    >>87

    起きてももうレムが愛した英雄はいないと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:25:36

    >>114

    邪悪なナニカに変化してるという…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:26:17

    >>99

    アガナウでも片方垂れてたから本編では無い証なのかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:26:58

    この話ってどうやったら終わるのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:27:24

    でもエキドナがスバルに愛想を尽かしたら解放して貰えるから良いのでは…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:30:49

    >>109

    ちょっと興奮するけどね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:40

    >>105

    でもロズワールの目論見上手くいくかな…?

    墓所ドナって真エキドナの復活を妨害しそうじゃ無い?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:32:52

    この状況ってどうやったら打破できるの?
    スバルを封印すれば良いの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:34:13

    スバルを完璧に封印出来たとしても、スバルの寿命が尽きてまた死に戻りしそうな気がしてならない…、このスバルなら寿命が尽きるまで待つ事になっても、もはや数十年の待ち時間なんて平気そうだし、エキドナのフォローも入るし…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:41:33

    >>114

    「レムの知ってるスバルくんはこんなんじゃないッ!!」ドンガラガッシャーン

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:44:54

    >>123

    そうなるから、レムはそっと始末されると思うなぁ

    記憶を完全に奪われて、〝やはり暴食の権能に奪われたものは戻らないようだね〟とか適当な事をエキドナがほざきそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:45:25

    オットーはこのままエミリア陣営にいると殺されそうだから、離れて正解だと思った

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:49:27

    クリンド=ヘクトール説は完全否定かな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:53:25

    あと10年くらいしたら、挿絵を大量に挟んだ完全新装版で出版してくれないかなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:56:00

    ワイの中の悪魔がこの本を菜月夫妻に差し上げたいと言ってるんだが…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:58:26

    >>128

    本編とカララギルート以外はどのifでも全くの癒しもなく両親の心を殺すことになるからやめなされやめなされ……


    6章の残骸スバルくんが慟哭するところは見せたいけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:58:52

    >>129

    きみも、なかなかじゃ無いか!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:42

    スバルくんの罪悪感を200%引き出すエキドナはすげーよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:00:20

    これが一般発売される機会はあるのか…?
    正直して欲しい
    挿絵も増えるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:01:14

    やっぱり魔女はクソっスね。忌憚のない意見って奴っス

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:45

    >>133

    君のお師匠もなかなか酷いよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:03:23

    このスバルのフィギュア欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:03:46

    >>99

    やっぱりスバルはエロい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:05:05

    >>132

    高くても構わんからカララギルート買わせてくれ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:26

    マジで封印しか手がないの草も生えない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:11

    誰かクリンドさんについてどうなってるのか教えておくれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:42

    死んだで

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:49

    >>133

    うぁぁぁ 紅蠍が感想スレを練り歩いてる


    でもカサネルだとシャウラが救われないのがつらい

    仮に監視塔に行っても本編より悲惨な結果になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:25

    もし買うなら早めに買えよ 今ならギリギリ安い
    二桁にならない内にな!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:16:19

    >>137

    貴女怠惰ですねえ……

    何故アニメBDを買わなかったのデス!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:24:49

    まさに読む地獄だった……
    エキドナが言葉を重ねる毎に「ドナクソさぁ……」ってつい口から漏れ出てた

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:05:45

    >>139

    エキドナを警戒してスバルを始末しようとしたので、魔女教の汚名を着せられて殺された。フレデリカとラムは曇った。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:38

    金がなくて予約できなかった…
    もう最悪

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:10

    >>138

    しかし、このスバルを誰が封印できるんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:57

    これからもリゼロを愛し続けたら書籍を出版してくれるかもしらない……愛蔵版が出るまで頑張ろう…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:29

    カサネル完全版って4章分岐とwebカサネルの間の補完みたいなやつになってんのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:10:39

    >>147

    クリンドさんといい、ラインハルトといい、対処できそうな奴らを即座に手中に嵌めるあたりが本当に魔女って感じしてるわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:50

    買えなかった勢だけど死に戻りの悪臭ってそんな累積するもんなのか…一定で止まるのだとばかり

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:15:38

    >>149

    そうだよ

    ちなみにWEB版ほぼそのまま出てくるけど、そこも加筆がある

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:33

    三期やるなら特典はアヤマツなのかな?

    でも分岐の範囲が一期時点だし、アニメの展開じゃ語れない話も多いから違うのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:01

    エキドナ、スバルくんに飽きたらどうするんだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:43

    目の前で知り合いが死んでも最早なんとも思ってないスバルくん…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:59

    >>154

    契約はちゃんと履行するだろう

    その後は……ロズワールの目論見が達成すればエキドナの肉体も復活するっぽいからそっちに精神ポンっと移すんじゃない?強欲の魔女が世に解き放たれることになるけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:07

    またいわむしさんが神絵をお描きになってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:28:00

    >>156

    あれ、エキドナが付き合うのはエミリアが王になるまでだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:11

    ペトラさん、憧れのお兄さんが邪悪な化け物に変貌してることに気付いてくれないかな……でも気付いたら消されそうだな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:12

    ロズワールだけどんどん怪物化してくスバルくんにニッコニコなのが酷い

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:11

    カサネルルートのスバル、エキドナで童貞捨てとるね。描写的に強姦凌辱っぽいけど
    直接的な行為については書かれてないけど、p81~p87あたりを読んで あー...察しってなった
    あとこれは推測だけど慰めセックス的なことも複数回やってるね
    まあ、このルートでスバルがそういう行為をする相手はエキドナしかいないから当たり前といえば当たり前なんですが

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:43

    >>157

    この人の描くカサネルスバルシリーズの絵が滅茶苦茶人気あって笑う

    スバ虐は一般性癖だった・・・?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:03

    >>162

    この人は4章で書籍でカットされちゃったあのシーンを丁寧にイラストにしてくれて本当に助かる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:54

    このカサネルルートを読んでで改めて三大魔獣の大兎はヤバいと思った
    ガーフィールは無限湧きで挫けるし、エルザを餌として消化されかかった
    本編でスバルと契約して万全なベアトリスがアル・シャマクを使えた事が大兎特攻だったと良く分る

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:14

    クリンド師匠……
    疑ってごめんなさい…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:15

    加護と権能の関係といいリゼロって最終的に世界VS魔女の対立になるのかな
    個人的には魔女側より世界側の方が権能メタ張ったり観覧者とか色々きな臭いんだが

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:25

    カサネル書籍ってもう再販待つしかない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:42

    >>160

    でもなんかロズワールの望んでいる先生(エキドナ)と顔が違うしな…墓所(エキドナ)のは別ぽいから最終的に解釈の違いが発覚して曇りそう。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:22:53

    >>168

    実際墓所ドナがよく言ってる「愛は何故、減るのだろうか」をロズワールがエキドナに聞かれたら発狂するらしいからなぁ(askより)


    エキドナへの愛のために積み上げた400年はもちろんのこと、先生だったエキドナともかなり解釈違いなんだろうよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:19:55

    >>161

    ま…まことかそれは…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:23

    >>169

    エキドナの愛の考え方ってロズワールとはっきり真逆だからスタート地点から狂ってるんだよな

    ロズワールの行動原理の根幹をなしてる部分だし人生全ての完全否定みたいなもんだからそりゃ発狂する

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:47:42

    スバルくんが激情のままエキドナ絞め殺した後汚い汚い発狂してるところめちゃくちゃ興奮しました

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:13:01

    >>143

    知ってたら買ってたさ、買ってたともさ、買ってただろうとも、買ってたからこそ!暴飲!暴食!


    ただ、当時は円盤に疎くて特典付くとか細かい情報知らなかったんだよぉぉ~ッ!!なんだよ全巻購入応募ってぇ~!!!後から追っかける身にもなってよぉぉ…。


    あぁ…怠惰な私をお許しくださいぃぃ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:14:09

    ヤフオクで売ってるで ゲスゲスゲス

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:16:30

    >>174

    手が届かないし、届いても買わない。

    何かに負けた気がする。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:16:54

    値上がりするまえにさっさとヤフオクで買うんだな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:46:27

    >>161

    モロに例のクソ長セリフでエキドナがスバルに君の心を砕けそうならそのメンタルケアはちゃんとする、この貧相な身体でよければ〜とか求められたらハナっから身体で慰めるつもりだったようだしなー

    ルート突入の時点で二人が肉体関係持ってるのはお察しよね…

    多分契約序盤で心やられる度に身体重ねて誘導したんでしょ

    まあそれも既に必要ない段階だろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:55:56

    カサネル買ってないから分からないけど

    夢の中(?)でエッな事してるだけなら現実のスバル君の体は童貞なままでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:57:01

    夢精するスバルくん可愛いね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:59:48

    >>172

    ええ…そんな描写もあんのかよ…

    興奮してきたな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:02:05

    >>177

    カサネルってそういう…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:36:14

    >>51

    >>52

    でも、あのスバルは傍目にはまともに見えるんだよ

    スバルの裏側や事情やエキドナの存在を全て知ってる読者だからヤベーのが丸わかりだけど、

    事情を知らない人間には、ただの切れ者にしか映らない


    だからラインハルトやペトラとかもスバルがおかしくなってるのに気付かない

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:07:23

    >>182

    あんな地獄みたいな精神状態で、それを実現するスバルはやっぱりヤベーやつ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:09:50

    >>161

    …あれ、そう言うことか

    首を折ったのは暴力衝動が吹き出した2回目の事だったと描写されてるから、〝じゃあ1回目は?〟と疑問に思ってたけど、、作者はエロ嫌いだからそのシーンは書かないか……

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:37:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:43:03

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:51:33

    アライブの10月号にフレデリカとクリンドが登場する短編小説が載ってるらしくて、注文してしまった……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:52:41

    スバルくん悪い事は何一つしてないのになぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:41:35

    >>188

    優しい子が悪い女に徐々に壊されて行くのを目の当たりにした…詳しく分からんけど、マインドコントロールってこんな感じなんかな?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:26:52

    結局、カサネルスバルの一番の後悔はオットーっぽいよな
    やはりメインヒロイン

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:36:37

    エキドナちゃん…何してるの…?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:07:49

    >>191

    きみはさっさと主導権取り返せ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:13:21

    そろそろ200スレになりそうだな…200スレ到達したらカララギルート感想(様々なネタバレあり)を投稿しようかな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:20:10

    >>191

    何って、楽しい事だよ

    そもそも君がこんなに残酷な権能を彼に渡した事が原因だからね?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:02:56

    クリンド、ロズワールがエキドナを復活させようとしてんの知らないんじゃないか…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:05:34

    >>195

    いや多分契約的にも知ってる

    ただ、墓所ドナと真ドナで違うんじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:05:50

    クリンドは人の魂の状態が分かるようだね
    因子を保持しているかどうかは分からないと思う。
    だから、騎士叙勲の時には反応しなくて、論功式の時にはエキドナの魂がスバルに移植されてたから分かったって事だよね?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:06:57

    >>196

    じゃあ、クリンド的に真ドナを復活させる事には問題が無いのか…?この違いが気になるなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:07:28

    >>187

    フレデリカがクリンドの急所と分かってから読むと一味違いそう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:08:05

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています