ここの五条と夏油いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:23

    孤独じゃない五条とその良き理解者である夏油

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:01

    おーれたちはいつでーもふたりでひとつーだーった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:51

    ここは良かったのにさあ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:54

    でもこの2人が仲良いままだと
    悟が特級呪霊ボコる→夏油が食べるのループですげえクソゲーになるんだよな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:53

    >>4

    呪術廻戦、完!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:33

    >>4夏油はゲロ雑巾我慢すれば強さの上限無いからな……離反してなければ現代時空になる頃には真面目に対宿儺でもなんとかなりそうなタッグになってただろうよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:17

    >>4

    まじで五条より強くなれるポテンシャルはあったんだよな夏油

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:54

    護衛失敗のあと五条ひとりで強くなっちゃったけど別に一人で完結したいわけじゃなくただただ強さを極めたかっただけなんだろうってのが……
    なんなら任務さくさく終わるようになるしまた傑と桃鉄もできて最高じゃんとか考えてたかもなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:11

    普通にこの後のこと考えるとしんどくなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:13

    >>4

    渋谷後の1000万の呪霊みたいな数の暴力も夏油がいるとだいぶ難易度が下がる

    手持ちの雑魚も非術師の捜索や護衛に使えるし、敵対雑魚も取り込んでいけば避難がどんどんスムーズになる

    そんで無人になった街に残る呪霊を五条にまとめてぶっとばしてもらうなり、二人で暴れるなりして祓えば終了

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:22

    >>8

    ていうか天内ころされて夏油だって運が悪かったら普通に死んでるレベルで追い詰められたんだからそりゃ戦力増強しようとするよなーって

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:40

    ひとりで戦うのが最適解の術式なので

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:12

    >>4

    火山花御真人を悟のサポートもあって全部従えた夏油かいたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:19

    あんなに一緒だったのに が流れてくる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:32

    >>8

    仲間や名前も知らない誰かのために強くなろうとすればするほど周りの人が離れていくの不憫すぎひんか?

    よりにもよって五条をそういう人間にした張本人が折れて離れたの酷すぎひんか?

    聞いてるか夏油

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:18

    >>16

    五条は夏油のために生きなくて良いし、夏油も五条のために生きなくて良いからね。そんな片方に都合が良い人間を親友とは呼ばない。仕方のない別れだったよ

    相手のことは親友として好きだけど、自分の考えを曲げるつもりはない我の強い二人だなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:24

    >>17

    呪術師とはかくあるべきと五条に唱えてきた夏油だから裏切りなんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:21

    >>18

    でもそのかくあるべしを五条は否定してたでしょ?正論嫌いなんだよねって煽りも込めて

    善悪の指針ではあったが夏油の考えに従って動いてるわけじゃないよ五条は。ちゃんと自分で考えて行動してる

    二人とも自分で決めて自分で動いてる人間だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:26:26

    >>19

    ??

    言ってることはわかるけどなんで夏油の裏切りを正当化しようとしてるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:29:08

    >>20

    裏切りって言葉がなんか違う気がする

    親友とは言っても、相手にどう生きるかは強要できない

    もちろん大勢人を殺すのは悪いことは大前提で

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:24

    自分の意思で夏油を指針にしてたからこそ、「コイツらころすか?」は聞いたけども新宿で夏油についていかなかったよね、それは五条が信頼してた以前の夏油の善悪の尊重でもあるよね
    呪術界への、じゃなくて五条への裏切りと言うなら夏油が「親友」の五条になんにも言わず相談せず勝手に隣からいなくなったことかなぁ 五条は裏切りとは思わず自責としたんだろうけども
    どっちが悪いとかじゃなくて(行為で言えば夏油は悪だけど)2人とも子どもで未熟で精一杯だったろうな、と思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:35:13

    >>17

    仕方のない別れではなかったから高専時代に夏油と関わった人間みんな夏油のこと引き摺ってるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:17:05

    >>17

    酷い男だねという含みはあるけど強要してるとは一言も言ってないよ

    なんか怒らせてしまったようでごめんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています