エランくんてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:36

    今作の強化人間枠なんかな…スレッタと知り合っていい感じになってきたとこで…ってのが脳裏から離れん
    フォウやステラみたいな雰囲気感じるからかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:44:38

    ガンダム乗ってるのが怪しいのよね。ワンチャン復讐の手駒その2だったりしませんかエランくん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:18

    むしろミオリネが洗脳+強化されて一気につよつよになるのかなと思っていた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:20

    こっちがエリクトなんやで(思考停止)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:45

    >>4

    ガンダムオタクに新たな性癖の扉を開かせるつもりだな…!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:39

    一度ホルダーの称号を明け渡す展開があれば、その相手はこいつだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:40

    エランくんなら今俺の横で寝てるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:40

    少女マンガの美少年枠
    水星の魔女はスレッタ主人公の乙女ゲーだったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:01

    ペイル社がスラスタ関係に強そうな会社なんで速度に耐えられるような強化人間は欲しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:04

    >>3

    ガンド技術がまさにそれって感じがしなくもない

    ミオリネちゃん愛のパワーでNTに目覚めたりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:38

    スレッタの初敗北の相手になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:03

    >>8

    なんとなーくわかるぞ

    よく今作百合アニメと言われるがどっちかというと百合とか乙女ゲーとかそういう要素引っくるめて総合的に少女漫画風味って感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:53

    なんか紆余曲折あってスレッタに初恋拗らせそうな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:53:38

    >>8

    ひえ~顔がいい

    夢女子の気持ちがわかるわよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:54:01

    カヲルくんとかそういうタイプだったら死を覚悟する

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:54:47

    ガンダム同士の戦いはワクワクするけど、どういう経緯で決闘することになるのか気になる
    それは他のキャラについてもそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:55:12

    >>8

    花男の花沢類感!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:55:12

    何となくだけどミオリネの婚約者の座をかけ〜って感じの決闘はしなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:26

    婚約者にもホルダーにも興味ないけど
    スレッタが負けるならこの子だろうなという予感が強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:31

    こういうスナイパータイプの機体は最後の最後に主人公達のために華々しく散る運命にあるんだよなぁ
    エランくん、ちょっと君スレッタと仲良くなってある程度信頼を築いた頃にスレッタを庇って最期の言葉を呟いてスレッタの前で助けられなかった人として死んでみない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:01

    >>18

    ミオリネよりスレッタが欲しいと決闘を挑んで欲しい



    >>11

    今作人が死ににくい(今の所)戦闘やってるしいつまでもスレッタ&エアリアル最強!ってのはやらないだろうから負けイベントはあると思う

    その相手で最有力なのは確かにガンダム乗るエランだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:55

    >>20

    ロックオンとビスケットのトラウマを抉るんじゃない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:55

    >>12

    わかる

    なんならなかよしとかで連載してても違和感ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:00

    もしくはファラクトがエアリアルのような心を持って、最期にエアリアルにエランを預けるとかもいいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:12
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:26

    死相見えるのはすごいわかるけどそれはそれとして顔が好みすぎて死んで欲しくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:26

    >>9

    スラスター関連に強い企業か

    ならファラクトのバックブースターも納得だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:51

    >>23

    そしてその裏でいつものガンダムもやってるからたまらんわ今作チョコケーキと豚骨ラーメン同時に食ってるのにめちゃくちゃ美味えって感覚

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:03:33

    機体性能というより操縦技術でスレッタより格上のオーラがある
    負けた時にゆりかごみたいにエアリアル視点の小説また更新されないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:03:41

    スレッタ母の手駒その2的な感じで最終的に色々拗らせてスレッタに討たれるか終始味方ポジでスレッタかミオリネ庇って華々しく散るか生き残るか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:03

    >>8

    女児に一番モテそうだなエランくん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:06:00

    決闘とか対立とか一切せずにスレッタちゃんと普通に仲良くなるルート…
    同じ部活の無口な先輩的な

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:06:37

    エランくんは絶対女子人気出るタイプだと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:14:27

    1話だけだとまだキャラがよくわからないな
    無口クール系と見せかけてマジボケ天然だったりするかも…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:17:27

    しかし遠距離射撃系の機体で1対1の決闘ってやりづらそうな…
    懐入られたら終わるからめっちゃ距離取ったりするんだろか
    1対1じゃなくて多数VS多数タッグバトルとかバトルロイヤルとかやるかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:17:30

    >>34

    入学数日でシャディクからおもしれー男って思われて仲良くなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:23:59

    社長がすげー怪しい格好してるの見るにもう怪しさ満点って感じなんよねペイル社

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:25:08

    >>32

    残念ながらガンダムなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:19

    ファラクトのデザインめっちゃ好みだから戦闘シーン楽しみだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:33:19

    マーキュリーに対してケレスって名字なのも気になるわな
    普通にケレスのコロニーとか出身なのか、それとも偽名なのか
    ちなみにケレスって元ネタ豊穣神デメテルのローマ版ことなんな
    意図してるのか知らんが名字の性別と実際の性別がお互い逆だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:35:13

    あの世界のガンダムは呪いのモビルスーツだから…その…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:14

    >>8

    左からミッキー・西園寺・冬芽かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:39:14

    >>12

    スレッタちゃんがおもしれー女とか言われんのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:43:52

    ビスケットの転生先

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:44:22

    ミッキー枠なのか瑠架や劇場版冬芽枠なのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:51:02

    女性人気出るっていうけどこういう中性的なタイプわりとショタコン受けして
    もうちょっと大人っぽい男らしい感じの二人の方が夢女子ファンがいっぱい出るイメージがあるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:54:49

    ショタと言うよりは中性的な美男子系では?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:57:54

    他の二人は車のボンネットの上で半裸になってもいいけどこの子だけはやめてあげてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:00

    キャラデザ出て最初に思った事が滅茶苦茶顔いいな…だった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:59:35

    なんだろな、今作死にそうなキャラ少ないな
    強いて言うならこいつくらいでそれも結構生き残りそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:11:01

    養子と御曹司な他二人と違ってバックグラウンドが不明だしミステリアスだなと思ってたけど声優インタビューだとシャディクのほうがミステリアスで裏がありそうな感じぽい?
    案外シャディクの実親とかの話は出てきてもエランの出自は本編で出てこなかったりするかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:15:44

    >>40

    今の所唯一オックスアース製以外のガンダムだし名前もだし明らかにスレッタと対比させてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:17:53

    >>51

    他の2人は養子か御曹司だけどエランだけ"パイロットとして擁立された"と、血縁やら家族関係じゃなくてパイロットという立場なのが怪しい

    他2人は関係性もあるがエランは純粋にパイロットとしての能力一本で寮の筆頭に選ばれた感じに見える

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:32

    >>40

    スレッタ・マーキュリー≒エリクト・サマヤがGUND-ARMに適応している人間だとすれば

    エラン・ケレスは人造のスレッタ・マーキュリー、エリクト・サマヤを模倣した存在なんじゃない?

    マーキュリーは小さいけれど惑星、ケレスは小惑星にしては大きいけど惑星になれない準惑星だしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:26

    >>53

    その辺はペイル社がそもそもこいつらの合議制だからってのもありそう

    てかこいつらの見た目がやべえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:28:15

    >>55

    髪の色合いは似てるっちゃ似てるな…

    自分らのDNAから作ったデザインベイビーとかそんなんもなくは無さそう…


    でもスレッタより先輩だから、プロローグの事件の後に作られたとかいうことは多分ないよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:28:41

    ペイル社CEOはこのおばちゃん達なんだよね…
    大丈夫?エランくんおばちゃん達からセクハラされてない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:29:44

    かわいい坊やとか呼ばれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:41:19

    公開されてる中でエアリアルとは違う唯一のガンダムなんだな
    エアリアルみたいに生体認証が必要じゃなければ誰でも使えるだろうけどプロローグのときみたいなフィードバックはどうなるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:42:17

    スレッタ負かしそうだし生徒の中で一人だけガンドアームに精通してそうだし
    スレッタをパイロットとして一皮剥けさせる役回りになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:42:22

    >>56

    人間としては年上だけどプロローグの事件の後に人体改造された可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:49:21

    なんか義体化してるのがもはや確定事項のようになっとる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:22:27

    ひょっとしたら今までのあれやそれやが全て深読みで手袋も単なるオシャレとかいう可能性

    グエルが1話でギャグ落ちした以上もう一人ネタ枠が増えても困るな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:49:13

    キャラクター原案いわく王子様で無機質な人形イメージ
    役満やんけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:55:23

    >>51

    シャディクはシャディクで親がプロローグ時点ではデリングより上の立場で本編では下克上されて下の地位に蹴落とされた側で、デリングの虐殺にドン引きしてたりと穏健派かつ内心対立してるようにも見えるから立ち位置気になるんよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:56:49

    エランくん女だったら笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:58:17

    >>66

    流石に男性声優だから無いとは思うけど確かに中性的で可愛い顔ではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:48:42

    >>57

    ルマンドとか貰ってるかもしれんな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:14:36

    >>57

    見た目だけならこいつらが魔女だよな

    ディズニー系の

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:42:21

    >>18

    例えば上司4人に命令されたらやらないわけにはいかなくなるかもしれん

    本人はミオリネゲットに乗り気にはならないだろうけど


    シャディグは功績もあるしわりと発言権ありそうだし自分の考えでひっかきまわしてきそうだが

    エランはあんまり強い立場じゃなさげだし逆らう意思も薄そうだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:44:53

    全くもってなんのやましい考えとかないけどエランくんは視聴者を安心させるために一度服を脱ぐ必要があるんじゃないでしょうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:47:02

    >>71

    セクシャル・ハラスメントとあっては…放ってはおけないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:50:49

    炭治郎のイメージが定着する前の花江夏樹のテンプレキャラって感じだとキャラデザ見た時に思った
    乙女ゲーで多分こういうキャラ演じてるよ花江くん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:51:53

    視聴者へのサービスシーンとしてエランくんかシャディクのシャワーシーンは多分ある

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:50:10

    一人称がオレかボクか私かもまだわからないが他二人はオレっぽいしバランス的にもキャラコンセプト的にもオレはなさそうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:52:12

    >>72

    あなたは顔がセクハラ定期

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:57:27

    >>66

    >>67

    男性声優だけど無性って前例がありましてね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:34:24

    男でも女でも無性でもなんでもいいわ(悟り)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:36:29

    ウテナにおける王子様:死ぬかゲス化する
    ガンダムの王子様:仮面キャラになる
    ガンダムの強化人間:死ぬ
    ガンダムの緑っぽい髪:死ぬ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:40:48

    機体の足元がヒール履いた女性みを感じて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:52

    スレッタとの初対面の会話がどうなるか気になる
    エランくんは間違いなく「君の機体、ガンダムだよね?」って聞くだろうけど、母親の方針次第じゃスレッタはそもそもエアリアルがガンダムだって知らないかもしれないよね

    スレッタの反応に対して「とぼけてるのか?」ってスレッタへの関心を深めるのか、それとも「戦えば分かる」とか言い出していきなりバトるのか、そういう性格も含めて色々気になってしまうぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:18:41

    そういえば、ケレスは準惑星の名前でも有るにゃあ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:50:52

    ガンダム初視聴なんだけど機体のデザイン好き
    エリーのパパの機体からデータ流用したガンダムなのかな、そうだったら良いな。因縁を感じる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:02:28

    エラン・ヴィタールから取った名前かな?
    実在でもイスラエルの人がいるんだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:43:18

    1話でチラ見えした範囲だと、ぼーっとしてて薬やら洗脳やらで思考制限されてる感があからさまだったステラとかと違って
    思考自体はしっかりしてそうなんだよな、難しそうな本読んでたし

    今後はわからんが…ガンダム乗った途端人格変わるかもだし
    あの4人とかスレッタママとかに精神操作される可能性もありそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:57

    最初は手袋してんのガンドを隠す為なのかと思ってた
    でもプロローグだと素手と見分けつかない完成度だったからただのファッションなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:44:20

    >>57

    こいつら親戚かなんかだから似てるのか肉体改造してるから似てしまったのか知らんが区別がつかへん…

    でも多分これだけ似せてるってことは個体識別しなくても視聴上問題なさそうな気がする…


    この4人に改造とかされてる絵面想像するとギャグになりそうだから

    エランが胸糞環境に置かれてるパターンだった場合は更なる黒幕とかなんか用意してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:46

    >>77

    余りにも攻めすぎてて後継者が出てない設定来たな

    無性って監督が念押ししてるくらい大事な設定なのに作中ではサラッと流されてるのも凄まじい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:01:16
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:31:21

    髪が微妙にインテーク風?なのもちょっと女の子っぽく見える一因かも

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:27:32

    スレッタと恋愛っぽい絡みがありそうな気はするんだが
    男に告白されるとかの展開がありそうな予感も少しだけする
    いや、1話であそこまで堂々と言い切った以上、真面目に男男の恋愛もひとつは出てきそうなんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:41

    とりあえず想定通りというかスレッタとエランのカプ好きも釣ろうと狙ってるのはたしかか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:50:43

    スレが乱立するくらい気ぶってて草
    とりあえずファラクトがガンダムの謎は「データもらったからこれから作る」ってことでええんか

    そして単なるカッコ付けのぼっちとかコミュ障とかじゃなくて明確な重い過去なり秘密なりがありそうなのはほぼ確定か

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:45

    グエンが西園寺なら
    エランの王子様ムーブ
    ウテナのアニメ版ディオスで映画版冬芽の混合キャラに見える

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:58

    少女漫画なら王子様属性は恋愛的に噛ませなことが多いが
    ガンダムに少女漫画要素合体させると
    「少なくとも男性としては一番手になる可能性が高いな…」
    となるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:03:43

    「人間を」好きにならないってことは自分のことを人間じゃないと思ってるとか
    スレッタのことも人間ではない(自分と同類)んじゃないかとかそういう思考で興味の範囲に入ってきたんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:04:34

    >>38

    対立せず仲良くなれそうなルートは生えてきた感あるぞ!

    悲劇で終わらないかどうかは分からん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:37:34

    事前情報で予想されてた仮面枠ならまだ生存ありそうだったがママンが仮面枠になった以上は…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:38:44

    しかしデータストームに耐えられず死んだりしたらお母さ…レディーの立場がなくなるのでそういう方向はなさそう…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:42:02

    >>95

    それ最終的に敵になるパターン…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:55:07

    >>101

    ディオスと暁生は別だから…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:00:56

    >>97

    いまのところ興味はガンダムの方に向いてて、スレッタに近づいたのは打算100%に見える……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:12:32

    男版ララァだのフォウだの言われとるが
    ガンダムに限らず男キャラで似た雰囲気のやつって意外と思いつかないな
    カヲルよりは綾波に近い印象なんだよな…

    立ち位置的な意味ではキャンディキャンディのアンソニーが浮かんだがキャラクター的には普通の人間だったしちょっと違う…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:57:59

    女に興味ない、とか女を好きにならない、じゃなくて人を好きにならない、なので
    実はゲイという展開はなさそう
    愛も恋も興味持てなくて本人的にアセクシャルだという自認という可能性はある

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:22:42

    彼女、本当に魔女なんだろうかって台詞的にはガンダムよりガンダムパイロットのスレッタの方に興味があるように見える

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:59:25

    一級フラグ建築士かよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:33:53

    名前周りから推測しようとしたけどあんまり材料がないな…スレッタと名前の構成似てるし別に本名があるか本名含めてデータ記録抹消済みパターンな気がする
    ペイルってpale?青白い要素がないけど…
    あとファラクトも綴りがわからん、何語や?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:24:26

    >>108

    ファラクトの綴りはPHARACT(公式Twitterより)

    そのまま調べてもガンダムファラクトしか出てこないから造語っぽい

    GUND-ARMになぞらえてPHAとRACTに分解してそれぞれ調べてみたら何かの略称ではあるけど既存の言葉が出てきはした

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:22:32

    Potentially Hazardous Asteroid:潜在的に危険な小惑星
    名字のケレスと絡めてそれっぽいようなそうでもないような

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:30

    男子他二人はいずれ企業を継ぐはずの立場なんだろうけど
    エランって順当なら将来どうなる立場なんだ
    軍?に推薦してもらうのか
    企業の私兵になるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:04:17

    エランがスレッタに興味を持ったことって
    ガンダムのパイロットとか魔女という曰くありげな関係とかそこら辺も勿論あるだろうけど、
    それだけじゃなく、エラン自身がスレッタに同族意識とか共感のようなものを抱いたからというのもあると思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:17:13

    キャラ原案の話、無機質な儚い人形のようなイメージはキャラ原案の人が心掛けたことだが、それより

    家柄が良いというわけでもなさそうなのに御曹司2名差し置いて「王子様」というコンセプトが最初から決まっている…という点のが重要そうな気もする

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:52:17

    エランもスレッタも強化人間枠とか新人類枠だったりして、世界に二人しかいない同族みたいな感じになったりしないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:44:38

    そのヒラヒラ改造制服とか、羽のピアスだかイヤリングだかつけてるの、無気力そうに見えておしゃれには興味あるのか
    それともペイルに言われるがままのファッションなんか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:49:08

    >>113

    そういやシェイクスピアのテンペストにも、復讐鬼の娘と互いに一目惚れして恋に落ちる王子様いたな……

    もしかして仇の息子要素がミオリネ、娘が一目惚れする王子様要素がエランだったりする?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:25:50

    今んところ99.9%ミオリネがファーディナンド役と見做されてるけどエランの本名がそれだったりしたら議論がカオスになりそうだな
    エラン=キャリバン説もどっかで見たけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:01:49

    元ネタ…少なくとも執事はともかく道化師ではないだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:43:35

    無口ではあるけどシャディクやスレッタを普通に気遣ってるので既に孤高の人感があんまりない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:45:58

    何というかスレミオとその親とエアリアルはテンペストモチーフだろうけど、エランとかは別にそんなことはないような気もする。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:58:32

    寧ろ大方の予想を裏切ってエランが生き残り、ミオリネがなるべく早めに亡くなって欲しいとは思う
    今のところキャラとしてはミオリネの方が好きなんだけど、だからこそね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:27:16

    スレッタが死ぬかもしれんし
    ミオリネ!エラン!あなたたちが私の翼です!エンドかもしれんし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:26:15

    >>109

    エランがelanvitalから来てるなら

    ファラクトはpha ractじゃなくてphar actとか…?

    phar はphar plusとか薬学部のホームページとかで使われてて薬学(pharmacy)の略称?的に使えるっぽい

    actは行動とか俳優とか意味は色々


    ……いやこれだとなんかあぶねー薬でハイになりそうなガンダムだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:08:38

    複雑な事情のありそうなキャラだが、ガンダムが来たことは素で意外そうにしてたのでママ仮面と個人的に繋がってるってことはなさそうだなと思った
    今後関わりを持つ可能性はあるかもしれんけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:23:56

    スレッタとミオリネの声優さんはインタビュー時点でエランに好印象持ってるみたいなので
    少なくともあと数話は不穏な描写はないと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:11:12

    >>120

    いや多分彼もテンペストモチーフのキャラだと思う

    こんな考察があるらしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:23:20

    >>126

    エランがスレッタを「祝福」する、というのはありそうな気がしないでもない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:24:04

    >>126

    百合を祝福する枠か……これ見る限り生き残れそうな気もするけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:47:35

    >>126

    ファラクトに取り憑かれて死ぬイメージは若干遠ざかったが

    代わりにスレッタたちを逃すためにエアリアルに乗ってエアリアルもろとも死ぬイメージが出てきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:15:53

    やっぱり決闘申し込むときに手袋脱いで投げつけるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:47:01

    そもそもどういう経緯でファラクトに乗るのか気になる
    もしかしたらまだ2話時点では完成してなかったりも有り得そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:04:08

    技術の提供を受けて爆速で作った…というよりは前々から実はプロスペラと繋がっててこっそり作ってましたーこれで表に出せるぜ!のほうな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:40:21

    >>132

    スレッタとしてもエアリアルとしてもエランとファラクトがある意味弟枠みたいな感じか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:03:01

    中の人インタビューで「応援したくもあるが、ちょっとそれは…な顔も持ってて…」って感じに言われてたが
    真っ黒とまでは言わんが近々なんか悪いことやらかすんかな?あの4人に命令されたとかなんとかで

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:07:22

    >>133

    エランはスレッタより歳上

    なんだが、gund技術がどこまで可能かによっては実年齢と外見年齢が一致してない可能性とかも出てくるかもな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:17:05

    他キャラもそうなんだが、微妙に聞いたことないような、普通の名前から一字ズレてるような名前で間違えやすいのか
    エレンだのアランだの言われとる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:39:11

    多分スレッタと恋仲になった直後に死ぬ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:28:59

    >>134

    え、マジ?

    それどこ情報なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:12:23

    >>138

    ニュータイプでちょっとだけインタビューページあったよ

    「今度は退場しないといいなぁ」とか「ヒザが出ていていいと思います」とかの情報源もここ


    無感情無感動なキャラというわけではなく、内心は結構人間味あるけど外に出さない系のキャラなのかなという印象はうけた

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:26:40

    >>139

    なるほどー ヒザは草

    情報サンクス

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:06:17

    chのほう、エランにあんま触れないなと思ってたら「エラン死にそうじゃね」系のまとめが急に二つも作られてて笑った笑えん

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:36:16

    前回はなんか天然っぽかったけど今回は不気味さが上回ってた気がする
    「リスト、叶うといいね」のあたりとか特に

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:36:41

    >>142

    目がヤバい

    何考えてるんだろう……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:37:12

    ミオリネより連絡先交換一番乗りで草

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:09:02

    足ぴったり閉じてお行儀良い座り方してたし
    やっぱり育ちは良いのか?
    どっかのご落胤だったりするの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:55:37

    行儀作法とかの躾は受けてる感じだが

    なんだろうな…過去に事件があって心を閉ざしたというより
    知識はあっても情緒が育ってないようなアンドロイドっぽい感じ…

    普通の家庭で育ってそうにはないな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:57:44

    >>146

    まああのCEOおばさん4人組による擁立だしなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:00:26

    ユリンみたいにプレゼント渡したら危ないと思う志望フラグ的な

    その目立つイヤリングが気になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:30:19

    >>143

    決闘の宣誓をやってた時も似たような表情だったし、デフォルトの表情が無機質で人形みたいなだけで何か含みがあるとかではなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:32:20

    他の相手が減点と加点を繰り返している中エランくんだけ減点無しで突っ切って死んでいくんだろうなア…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:37:22

    グエルに勝った時に一番最初におめでとうメッセージ送ってるのエランなんだな……
    どんどんたぬきからのポイントが加算されていく……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:03:28

    目ェ死んでないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:02:45

    >>149

    宣誓や決闘中のときは仕事モードって感じで無表情になるのはわかるけど

    個人的な話をしてて励ます時に

    >>152の顔はかなりミスマッチで不気味…

    多分狙ってやってて成功してるんだからすごいわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:04:48

    >>151

    決闘終わる前に準備してたのか、それとも終わってから爆速で打ったのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:23:16

    スレッタが勝つと見越して文用意してそうな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:22:54

    多分エランはそこまで考えてないんだろうけど
    行動が誰よりもスレッタのツボついてる感じだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:24:48

    >>152

    絵柄もあるだろうけど強化人間ってこんな感じの人形っぽいイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:33:47

    …ふぅ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:08:39

    >>158

    本当に行儀の言い座り方だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:10:11

    >>158

    膝から脛がまっすぐ揃っていて

    O脚でないのにわりとスペースがあるのに

    こだわりを感じる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:27:17

    今のところ上からの指示で動いてるようには見えないけど
    エランくんは何を抱えているのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:36:06

    ペイルの情報が少ない現在だと予想というより妄想になっちゃうな
    ペイル所属の生徒ってエラン以外明かされてなかったっけか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:28:51

    テンペストでプラスペローの娘と恋に落ちる王子がフェルディナンド(Ferdinand)で、
    エランくんの苗字の元ネタと思われる準惑星ケレスは
    元々ケレス・フェルディナンド(Cerere Ferdinandea)って名称が提案されていたらしいんだが、これって偶然なのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:26:15

    なんかグエルも求婚してきたし
    シャディクも含めて4人でフェルディナンド成分を分け合ってるんちゃうかって気すらしてきた

    ケレスは豊穣神だけど今んところエランに豊穣要素はなくて
    ミオリネがトマト作ってるし

    元ネタ通りそうそうストレートってわけではないだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:59:03

    「君が魔女ならば」のシーンは心なしか若干表情が柔らかい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:02:14

    >>163

    苗字になってる星の名前の女神(ケーレス)もテンペストに登場するんだっけ

    エアリアルの変装だった気もするけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:10:08

    >>163

    126の説よりコッチの説の方が好きだな

    最終的にカプ成立確定じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:08:10

    >>163

    キャラデザで王子様のイメージですとあるし、元ネタのひとつでもありそうやね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:28:43

    エラン君を見てるとアルドノアのイナホ君を思い出す

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:15:58

    綾波あじを感じる
    クローンがいっぱい居たりしないだろうな…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:38:47

    一番くじ描き下ろしポーズだったのね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:36:00

    >>171

    欲しいけどクジ運ないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:29:30

    体についてはいろいろ憶測あるけど
    この子の顔って純粋にたまたま生まれつきのものなのか 
    デザインベビーだから整ってるとかなのか
    顔も作り物なのか

    そもそも外から見てる視聴者には人間離れした美しさに見えてビビるが作中設定的にはそこまでのものではないのか
    どれなんやろな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:03:34

    エランの髪って緑だと思ってたけどよく見ると緑がかった…なんだ…灰色…?亜麻色…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:01:16

    ペイルのトップの息子とかではないはずなんだが
    目や髪のカラーリングは似てるのが絶妙に嫌な予感がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:37:22

    >>166

    間違えてた、正しくはケレース

    ケーレス(ケール)だとギリシャ神話の死にまつわる女神だよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:00:54

    座り方が話題だったので1話だとどうだっけと探したらこっちは足組んで座ってたんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:37:06

    >>177

    3話は立会人をするときはちゃんとするor行儀正しくするほど決闘に注目してたってことかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:25

    マーキュリー→ヘルメスとケレス→デメテルって直接絡んだエピソードあったっけと調べてみたがペルセポネの件で冥界行った話くらいしか出てこんな…

    ケレースは冥界神の側面があってマーキュリーは冥界行けるし
    なんというか死の臭いが強いなこの神々

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:19:35

    >>168

    綾波系キャラっぽくて実験体とかの予想が多いけど

    真逆?にガチの王族で事情持ちって可能性もなくはないかも…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:46:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:06:54

    おくちがかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:13:24

    そういえばマクベスがモチーフ説もよく見かけるけど、マクベスって『主君を倒した主人公が重圧から悪政を敷くようになっていって復讐者に倒される』話なんだよねぇ……それでエランは御三家のパイロットの中で唯一CEOの息子じゃないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:35:26

    3人じゃなくてプロスペラも含めた4人の魔女ならオズの魔法使いもあるから良いこともあるかもしれない
    ……そうなると悪い魔女が2人死んじゃうことになるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:19:46

    マクベス説でいくなら、自分は恋なんてしない(復讐しないといけないから)と
    スレッタに興味を持つ理由が同じ復讐者だからとかも考えられていいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:36:06

    次スレ、190か195あたりでエラン・ケレス総合スレとかで立てればええかな?



    >>182

    今気づいたけど普通に腕は見えてるな

    まあプロスペラの義手もパッと見は普通に見える世界だから良くも悪くも材料にはならんが

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:23:02

    ペイルのトップと見做されてるってことはエランもそれなりに決闘はこなしてきたんだろうな…
    女の子と間違われて結婚を申し込まれて決闘で返り討ちとかしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:00:07

    見た目全然似てないからあれなんだが
    エルノラ
    エリクト
    エラン
    って名前並べると身内感がせんでもない…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:43:32

    エランさんのあだ名考えますね!エラエラ?
    elanの愛称なら…エリーとか…?

    みたいな話題が出たりするかも、しないかも
    名前の雰囲気似てるのは確かに気になるっちゃ気になる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:01:45

    >>188

    スレの主旨から外れちゃうけど、この並び見てエルノラさんの名前はオズの東の魔女エヴァノラ(※前日譚の映画『はじまりの戦い』での)に、エリクトの名前はギリシャ神話で弟と一緒に父の敵討ちをしたエレクトラに似てるなってふと思った

    さすがに考えすぎかな?

    あと、エレクトラのことが頭に浮かんだせいかエランくんの名前ってヘレネーに似てるなーって考えちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:11:45

    >>108

    Paleで宇宙といえばpale moonが定番じゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:04:13

    >>183

    王子様は王子様だけど同時に簒奪者でもあるってシナリオは確かに滾る…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:19:08

    ヤダヤダ!
    エランきゅんはおもしろおばさん4人とハッピーエンドを迎えてもらうんだい!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:07:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:08:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:08:14

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:08:28

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:08:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:08:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:09:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています