TCGの変なカードを上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:23:05

    公式大会使用不可でももちろんOK
    但しオリカや非公式カードを貼ったやつには… レス削除のペナルティね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:24:27

    はい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:24:39

    温泉の匂いとタオル生地つき

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:24:49

    何この…何…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:24:53

    これは宿主・カードと言って拡張・カードと合体させることで別のクリーチャーになるんだ。
    可愛い子猫ちゃんでも、拡張先が忍者だったり魚頭だったりすれば… おお…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:25:39
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:25:46

    ご家族でお楽しみください

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:58

    ワールドブレイカー

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:07

    どうせデュエマと銀枠スレになりそうだから遊戯王からこれ
    イラストと名前がまるで噛み合ってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:31

    多分深く考えずにノリで作ったカード

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:41

    使用期限付きのカード
    対戦中に使用期限を迎えた際の処理も書いてあるから優しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:53

    《》は1マナ支払うことでいかなる領域やタイミングであっても好きなフレーバーテキストとカード名になれるんだ!
    ちなみに本来のカード名の文字数は0文字と全TCG史上ぶっちぎりの最小

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:28:31

    >>10

    コレ他のカードゲームならデッキトップを表にするって処理になりそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:30:01

    クリーチャーを破壊したらそのクリーチャーのコピーでありP/Tが半分のトークンを2体生み出せる呪文だ!
    公式大会使用可能カード何だぜ、これ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:36:54

    うおおおお!!!
    でんぢゃらスイッチ、オン!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:12

    ゲームが始まる前にカードに○を書き込んで機能を決定するカードだ
    機能的だけど初見は驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:02:19

    オリカなので僕はダメですか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:02:29

    章ボスの一角です

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:53:37

    バトスピだと割りと珍しいジョークカード。もちろん大会などでの使用は不可。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:01:51

    原作再現を大真面目にやった結果「ゲーム中に99回しか使えない」とか言う効果になったカード

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:21:29

    たまにはジョークカード以外からも

    氷河跨ぎのワーム
    デッキから何かカードをサーチしている途中でこのカードをついでに唱えても良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:24:53

    >>7

    こちとら3世代で遊べるゲームだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:26:44

    >>22

    お父さんとお爺ちゃんからバディとデュエマを迫られる子か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:29:13

    自分の体を素材としてさらに歳を取れば取るほど有利になるカード

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:32:45

    >>19

    大会で使えないのか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:39:33

    >>10

    おかげで色んなカードと変なコンボが考案されまくったけど処理が特殊すぎてMDに出してもらえない悲しきカード

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:43:18

    >>24

    主な用途

    ・自分を好きなクリーチャーに変身させる

    ・好きなクリーチャーとリンクさせる

    ・自分を好きなクリーチャーに産ませる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:45:50

    出しただけで手札補充できる、ポケカ基準でもやべーやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:46:46

    コンボ系デッキのサーチカードだが小学生限定でキーパーツをサクッと揃えられる
    プロモやジョークエキスパンションとかではなく普通のデッキ商品に入ってるカードだったゆえ公式大会でも使えるため軽く議論を呼んだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:51:50

    「光天使(ホーリーライトニング)」のエースモンスターだけど「光堕天使」なせいでサポート受けられないやつ
    ちなみに「堕天使(だてんし)」というテーマもあるけど読み方が「アンホーリー・ライトニング」なのでこちらのサポートも受けられない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:54:57

    ブレイドが戦ってる間のみ耐性がつくという原作見てないと訳の分からないカード

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:56:15

    実写俳優イラスト

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:57:18

    究極進化クリーチャー、究極進化Maxクリーチャーをサーチできるんだが
    当の究極進化、究極進化Maxを持ってるクリーチャーの分類はバトルゾーンで進化してる状態以外では普通の進化クリーチャー扱いなので存在しないものをサーチできるカードと化してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:57:33

    >>32

    これのせいで歴代ライダーのスチルが使われる企画で仮面ライダー初の実写カードと名乗れなかったの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:58:28

    >>33

    よくネタにされるアトランティスの戦士と違ってこいつはギミックもろとも公式からも見捨てられててキチンとした裁定が現在不明という…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:04:17

    テキストに「この大会に参加した人だけ発動できる」ってあるカード
    カードショップで転売品買っても使えないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:08:39

    ラジオ聴取を強制させるカード
    ルール上効果が有効になってしまったら可能な限りラジオを聞かなければならない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:23:50

    個人的にはこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:27:50

    アトランティスはありまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:56:47

    ガンダムもエヴァも着れるジャージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:29:06

    DCGだからこそ出来るランダム性の極みみたいなカード
    ・デッキから引いた時にコストとスタッツが1/1/1〜10/10/10に変動
    ・10種のプレイ時能力を持ち、プレイ時に支払ったコストと同じ回数だけその中から能力がランダムで発動
    ・進化すると同名カード10枚をデッキに加える

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:47:11

    相手の次のターンをコントロールするという初見は目を疑う効果を持ったカード
    ちなみにジョークカードじゃないので大会等でも使用可能だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:24:47

    なんでや
    一応自身のライフ6以下ならみたいな効果もいたから使えなくはなかったが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:44:35

    効果テキストが変わってないのに弱体化したカード

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:23:23

    >>44

    難易度上げるとか鬼畜か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:29:16

    カードがおかしいというか裁定が特殊な例だから、スレの趣向とは違うかもしれないけど、この2枚を並べると何故か攻撃力は1/8になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:35:56

    >>39

    海の水さんは例のフィールド魔法もセットじゃないと異常さが伝わらないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:36:18

    刷られてからしばらくQこのカードはどのようなカードに使えて、何ができますか?A私にもわからんとなっていたカード。
    多分終焉のカウントダウンというこれとは別のカードに原因がある。
    なお現在までターンカウントというワードはこのカードにしか用いられていないそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:40:10

    レアリティを対象にしたカード

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:05:49

    自分をDCGのカードと勘違いしてるカード

    面白い効果だし維持できれば手が付けられなくなるけど、紙でやるときは付与効果の抽選と管理がクソ程面倒だぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:00:15

    サポート先が存在しないのに生まれてしまったカード
    登場から15年近く経った今でも正規のサポート先が存在せずサポート先は手札で通常モンスター扱いになるカード1種のみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:13:45

    >>51

    そんな未来予知パックじゃないんだから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:31:27

    >>41

    実装当初はネタ扱いされてたけど「相手のデッキを消滅させる」デッキが環境上位になった結果大真面目に積まれ始めたの草

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:39:00

    ※公式大会使用可能です
    墓地のカードを2枚、ゲーム外に追放すると、熊・トークンが生み出せるカード

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:23:13

    変なカードならコレじゃね?
    コンボ次第で勝利も出来るし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:53:58

    デッキに入れないで公開領域に待機させておく前提だったギミックをカードタイプ “ だ け ” 逆輸入した結果

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:07:31

    ハースストーンより
    「勝利のカード」というのは盤面を見てリーサルを決められるカード等の解決札をゲーム外から持ってくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:26:01
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:36:34

    相手が敗北することを選択できる…
    いや、世界の半分を貰うかを選択できるカード

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:37:04

    >>49

    VRサイゾウミストがメリットデメリット受けてたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:49:30

    相手にだけ7枚引き直させるとかただのディスアドに思えるかもしれないが
    旧裏ポケカはドロソ連打で手札が普通に10枚とか15枚とかになるゲームなので実質ハンデスとして機能するのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:25:09

    印刷ミスで環境に!

    まぁ環境に入った要因は印刷ミスだけではないけど、環境デッキの切り札であった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:08:28

    パット見ネタカード
    その実ピンポイントなメタカード
    でもアニメで使ったシーンを知ってると感動の涙が出る

    そんな変なカード

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:54:37

    その場でパックを開封してその中の1枚を手札に加えるカード
    同系統のカードが複数枚ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:58:22

    >>4

    これただでさえわけわからんのに

    効果で「時計回りに回れ」っつってんのにイラストが反時計回りに回ってるのが最高に狂ってるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:08:46
  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:13:03

    おいおいおい握手暗黒界を忘れるとは

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:22:43

    これ系はやはりmtgとデュエマが強いわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:15:16

    効果は普通、イラストは大量… 本当に大量

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:57:02

    かの有名な
    「何?レベルを持たないならばレベル0ではないのか!?」
    の元ネタかもしれないやつ
    勝鬨デッキとの相性は良くも悪くも…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:42

    コストがないため正規の方法で出すことは不可能

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:57:46

    対戦開始時に悲鳴をあげて自分のデッキ内にパーツが砕け散るカード。
    パーツを揃えて全て使用すると何故かまたデッキ内に戻っていく

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:03:51

    W(ウィード)好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:44:29

    会場の隣に海があれば自己責任で羽蛾ゴッコが出来る凄いカードだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:28:39

    皆が知ってることを逆手に取るな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:36:17

    >>75

    これだからジョークパックのカードはずるいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:40:20

    遊戯王は麻雀だった?、

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:45:10

    >>69

    ショップから色んな意味で嫌われてるやつきたな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:46:06

    >>75

    いやーだってみんな知ってると思って…と刷って大不評だったやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:50:58

    >>38

    どのナーフガンか指定してないせいで水鉄砲が使えるカード来たな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:01:06

    相手のデッキを海に捨てる
    責任は自分のもとでおこなう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:01:29

    >>80

    知らなかったぜ

    そもそもナーフって水鉄砲もあったんだな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:06:01

    効果もあれだがイラストを削除しないとここにはれないかーどが1杯のリセジョークカードシリーズ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:36:59

    >>50

    同一形状、色かマーク違いのトークンを袋に入れて、一個取り出して対応したのを付与、が一番マシかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:55:10

    >>79

    稲妻みたいな単純な効果ならまだしもクリコマみたいな選択式の呪文テキストレスにしちゃそりゃ駄目だよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:01:40

    創造の座、オムナスが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
    上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、このターンで初めてこの能力が解決されるなら、あなたは4点のライフを得る。二度目なら、(赤)(緑)(白)(青)を加える。3度目なら、創造の座、オムナスは各対戦相手とあなたがコントロールしていない各プレインズウォーカーに、それぞれ4点のダメージを与える。

    バカがよぉ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:02:03

    >>83

    モロじゃねえか!

    ちゃんと修正して偉い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:14:10

    >>41

    DCGだから出来る処理のカードって面白いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:20:25

    唐突に相手とボードゲームをやらせる
    なお展開途中でボードを破壊して制圧盤面を築いて「まだヴァリアンツやろうとか思ってるの?」するデッキ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:23:48

    >>84

    その発想はなかった


    自分の周囲では付与効果に1〜10の通し番号付けて10面ダイスや20面ダイス振って対応した番号のカウンターを付与、被ったら振り直しでやってたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:32:08

    >>83

    これ笑うのは男性プレイヤーしか想定してないとこ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:41:21

    アイコンだけ書いてあれば能力分かるのは目から鱗だったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:18:47

    観てくれば分かる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:30

    原作の主人公の切り札を務めてたこともあってスルーされるが
    よく考えるとモンスターにつける名前か?これ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:51:25

    >>79

    >>86

    MTGはルール的にカードには名前とマナ・コスト(クリーチャーならパワー/タフネス)だけ書かれていれば良いことになっている

    それだけ分かればそのカードであるとして

    そのカードの効果などは「オラクル」と呼ばれる公式文献を参照することになっている(ちゃんと文章がカードに書いてあっても)

    これによって上のテキストレスのカードはルール上まったく問題なく機能するし

    古いカードであっても最新のルールテキストを常に持っていることになる


    問題があるとしたらこういうジョークセットのカードの範囲だな

    カードタイプが書いてないから唱えられないし、仮に唱えられても効果がないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:35:41

    しゃあっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:38:24

    ちなみに進化元のサチコEXは存在しない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:08:27

    >>94

    それにはちゃんと元ネタがあるから……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:25:13

    >>98

    どっちにしろ大問題なんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:40:23

    簡単にいうと皮膚接触したプレイヤーにダメージを与えてくるカード(当然ジョークエキスパンション)
    なので相手が効果の確認で触るのは勿論、自分の手札、果てはデッキシャッフルですらダメージソースになる(自分が)
    ただし領域外のカードの効果がどこまで及ぶかという難しい問題もあるが所詮ジョークカードなので深く考えてはいけない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:06:35

    今の子だと多分知らない人
    ネタカードに見えて一応「混乱してるとき攻撃力アップ」のわるいオコリザルとコンボ組めたりする

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:09:52

    >>75

    「+1マナ」としか書いてないおかげでテキスト2倍デュエマで他のフェアリーライフが2マナ加速に見せかけて

    山上から2枚目を加速するだけの中普通に2マナ加速できるフェアリーライフ来たな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:12:09

    >>97

    野沢雅子の関係者しかもらえてないこれ思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:32:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています