こいつら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:19

    誰が一番強いんだろうな
    アルセウスが一番強いのかもしれんがかがやき様は別の世界のポケモンの神様的存在だしムゲンダイナは宇宙から来たポケモンだしでポケモンとしての格は負けてない
    メガレックウザも戦闘での描写はすげえ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:24

    かがやきさまは別世界のアルセウスみたいなもんだしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:16

    願望としてはアルセウスであって欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:37

    おそらくアルセウスVSウルトラネクロズマVSムゲンダイマックスで互角かな
    個人的にはギリギリでアルセウスの勝ちがいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:59

    アルセウスはまさに新作を控えてるのでそれ次第だろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:22

    アルセウスやろ声帯強いし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:54

    アニメ映画でいいなら
    魔神フーパ+原始グラカイ+メガレックウザ&ラティ+ディアギラパル+WにもBにもなれるキュレム<アルセウスぐらいのレベルだったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:31

    あんま覚えてないけどアルセウスはディアルガパルキアギラティナその他有象無象相手に圧倒的だったのやばすぎる
    しかもプレートかけてて本調子じゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:33

    フルプレアルセウスは無敵……ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:56

    なんかゲームの強さは置いといて格としてはアルセウスがトップなきがする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:12

    左上はメガで限界感があるけど、左下と右下はまだ先がありそうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:48:35

    完全体アルセウス>アルセウス=ダイマダイナ=かがやきさま>ダイナくらいのイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:29

    こいつらの能力完コピできるメタモン

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:22

    完全体ネクロズマどんくらい強いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:34

    アルセウス相手にメイン盾ギラティナ空間操作による行動阻害パルキアでディアルガの不在耐えてたの(耐えれたとは言ってない)のヤバすぎだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:44

    ムゲンダイナってどこから来たんだろう?遠い宇宙の果てにはあんなのがウジャウジャしてる世界もあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:24

    現状だとアルセウスに対して、ストーリーで倒せる範疇のレックウザかがやき様ムゲンダイナには大きな差があるように感じる
    リメイクレジェンドで倒すことになるかもだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:40

    アルセウスはアニメだとフルプレートで全タイプ無効にできるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:41

    >>12

    レ…レックウザ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:57

    EX 完全体アルセウス
    SS+ プレート欠けアルセウス
    SS かがやきさま
    S ディア≧パルキアギラティナ
    S- ムゲンダイナ

    こんくらいの印象

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:48

    輝き様はアルセウスと互角でも不思議ではない設定してるからな。ムゲンダイナは宇宙から飛来した仲間でキュレム完全体と互角な感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:45

    うろ覚えだけどアルセウスの映画でプレート欠けアルセウスが不意打ちで大量のポケモンに攻撃された後水銀でやられてた記憶があるからフルプレートじゃなかったら防御面はそこまで強くないかも?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:46

    個人的にはムゲンダイナはレックウザより上
    2万年前に隕石として落っこちてからずっとガラル全土に影響及ぼしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:20

    自分の中の解釈だとアルセウスの宇宙創造はあくまで神話の中の出来事であって(人々にそれだけの神性を感じさせるような出来事は起きたかもしれないけど)、強大な力を持っているとはいえ本質的には他のポケモンと変わりないと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:54

    アルセウスは強さにしても設定にしてももう3ヶ月強待たないことには何とも言えんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:14

    宇宙創造はともかく「千本の腕」も只の創作か、それとも実際にそういう形態を見せたことがあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:38

    正直、ここまで強さが盛られてると全員互角くらいの力で殴り合いしててほしい
    全員最強であって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:51

    >>13

    ゲーム内の仕様はともかく描写的にはメタモンも伝説の専用技は完コピできないんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:48

    そもそもウルトラネクロズマも本当の姿ってわけじゃないぞ
    アニメだとあれが真の姿って扱いだったけどゲーム上だとネクロズマ自身も知らない姿だそうな
    それこそかがやきさまだった頃はまだ未知数

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:33

    これらと並べそうなのってZで出てきそうだったジガルデのパーフェクトの先、BWのレシゼクキュレムの本来の姿辺りだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:00

    かがやきさまは人間達にしてやられて力奪われてるのがちょっと格落ちかも

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:58

    >>31

    ただあっちの世界の人間はあきらかに技術力がぶっ飛んでるから神すら手にかけてしまえるレベルに達していたって可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:51

    >>31

    それを言ったらアルセウスも映画で人間にしてやられて死にかけてたし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:31:50

    パーフェクトキュレムもいいとこいくんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:34:51

    >>34

    一応言っとくがキュレムはあくまでただの脱け殻であって、キュレムの完全体ってわけではないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:38:35

    曲の良さはウルトラネクロズマが一番

    ポケモンUSUM BGM 「戦闘!ウルトラネクロズマ」


  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:39:56

    >>36

    めちゃくちゃ壮大で神秘的なイントロで始まるのマジで好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:43:14

    アルセウスあってこその別世界よ

    つまりアルセウスがさいつよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:39

    メガシンカだのキョダイマックスだのムゲンダイマックスで強化されてる連中に素のスペックで比較できるアルセウスやべーよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:22:04

    >>39

    しかもアルセウスにもまだ先がありそうだからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:23:25

    >>40

    やはり強化形態はプレート2枚の複合タイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:24:32

    >>41

    なんならアニメ設定だけだとプレート全部揃ってあらゆる攻撃を無効にするパーフェクト状態がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:24:35

    その中にかつてアルセウスと凌ぎを削った巨人の王を入れたいのですが構いませんね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:27:27

    神話的存在よりかは生物の延長上にあって欲しい派俺
    実際は生き死にもするし群れも作る生物だけど
    人間が勝手に神格化してるとかの方がワクワクする

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:29:10

    >>43

    神と巨人の敵対はある意味お約束だけど結局巨人側が負けるのは安定だからなぁ

    てか眷族とかなしで巨人掃討したアルセウスやばくね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:30:09

    アルセウスがよくわからないんだよな……なんだかんだであまり能力が描写されてないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:31:17

    考察だと世界を産み出した時点で力がめちゃくちゃ弱体化したってのがあるね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:35:49

    >>41

    まずプレート(仮にじめん)を当てて進化orフォルムチェンジ


    →(じめん)フォルムにプレート(フェアリー 仮)を持たせる


    →じめん/フェアリー@せいれいプレート FCアルセウス

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:25

    やだやだミュウツーが最強なんだい

    それはいいとしてパーフェクトジガルデはどうなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:55:31

    >>35

    元はレシゼク融合が完全体で、そっから分離した結果ヌケニンみたいにキュレムが生えてきたって感じだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:59:19

    各世界にアルセウス級がいて世界維持してて、出張勢は出張出来るくらいだしその一個しただと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:42:18

    かがやきさまは別世界の存在だからアルセウスと同格ぐらいあるかもね
    ポケモン世界における別世界をアルセウスが作ったわけじゃないなら

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:42:05

    ○○ギガス「これでもオレ、アルセウスのライバルだったんすよ」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:14:46

    ジガルデさんって終末装置みたいなもんでしょ?
    知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています