買ってよかったと思ったSwitchソフトを紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:01:31

    Switchで遊べるソフトならジャンルは問わず 
    自分が遊んで面白いと思ったゲームを紹介してくれ 

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:38

    グノーシアとENDERLILIESをオススメするぞ
    ジャンルはループ系人狼ゲームとメトロイドヴァニアだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:05:42

    ガンダムバトルアライアンス
    これを遊ぶ為にプロコンも買ったけど大正解だった、求めてたガンダムゲーって感じで操作性もストーリーも最高
    オリジナル機体は5本の指に入るくらい好き
    ただガンダム知らない人的にはちょっとネタに反応しづらそうだとは思う、参戦してる作品を一つくらいは事前に見ておいた方がいいかも
    公式で1話から配信されてるDestinyかGレコがオススメかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:09:20

    ポケモン剣盾

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:10:51

    ブレワイ

    最近初めて面白くてずっと遊んでる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:43

    キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS
    ぶっちゃけ最初はいつまでたっても発売されない某ゲームの代わりに買ったんだがアクションとストーリーがかなり面白くて1000時間越えるレベルで楽しめてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:13:25

    イース8
    シリーズ最高傑作の呼び声は伊達じゃない冒険の楽しさが詰まった神ゲーだった
    ナンバリング付いてるけどストーリーは完全に独立してるのでご新規さんもぜひぜひ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:04

    バグフェイブルズ
    マリオストーリー系が好きだったら是非

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:49

    星のカービィディスカバリー
    これでカービィに戻ってきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:17:51

    1本挙げるとなったらやっぱりこれだろうなと思う
    これが無かったらswitchを買うこともなかったしブレワイやスプラ等を遊ぶこともなかった
    運動効果などが言われているけどシンプルに身体を動かすのが楽しいというある種原点のゲームだよこれは

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:27:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:08:59

    マリオオデッセイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:30:05

    マイナーだけどグリムグリモアは買ってよかった

    ファンタジーな世界をがっつりお出ししてくれるタワーディフェンスものとして最高だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:20:09

    大神とサクナヒメ
    どちらもストーリーが良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:43:49

    カービィスターアライズ
    本編もさることながらDLCのボリューム、大量の操作キャラ、高難易度のやり込み要素とか色々あってめちゃめちゃ遊んでた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:16:09

    蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック
    蒼き雷霆ガンヴォルト 鎖環(ギプス)
    星のカービィ ディスカバリー
    マッドラットデッド
    メトロイド ドレッド
    真・女神転生Ⅴ
    モンスターハンターライズ/サンブレイク
    ファイアーエムブレム風花雪月
    メルヘンフォーレスト
    アストラルチェイン

    まだあるけどこの辺りにしておこ
    ……百合ゲーになるけど
    白衣性恋愛症候群と白衣性愛情依存症も書いておこう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:24:57

    シリーズが好きだから、ジャンルが好きだから、知らないけどちょっと気になるから、そこまで面白そうじゃないけどそんなに薦めるなら…

    買う理由は人それぞれだろうが
    いかなる理由であろうと
    メトロイドドレッドは
    期待を超えてくれるだろうと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:27:34

    ブレワイ、サクナヒメ、ダビスタ、FE風花雪月

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:29:16

    >>18

    本当に勧めたいと思うなら正式名称で書くべきだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:32:09

    >>9

    スパデラからディスカバリーに至るまでずっとマンネリそのものだったもんな…

    ディスカバリーでようやく新機軸を打ち出せて良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:33:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:34:02

    バイオハザードリベレーションズ

    ストーリーも良いし
    ゲーム内容としても最初は恐怖感のある弾数と相談しながら進める初期バイオとして楽しめ中盤からは恒例の殲滅系のバイオとして楽しめる
    ストーリー後はレイドでステージを進めて武器を少しずつ強いのに変換しながら進めていけて達成感あるし何十時間も遊べるからオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:35:38

    モンハンライズは非情に満足度高い
    サンブレイク合わせると更に

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:38:57

    Bugs farbles かなぁ。

    Bug Fables: The Everlasting Sapling - Launch Trailer - Nintendo Switch

    所謂マリスト系列の精神的後継作でアクションRPGのゲーム。

    日本語も普通に対応してるし、初見ハードモードでやったら結構歯ごたえあって面白かった。

    STEAMでもあるけど、あえてスイッチで遊びたくなったよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:52:06

    Return of Obra Dinn
    英語苦手だとちょっとやりづらいかもしれないけどミステリーとかホラー好きならオススメ
    2000円くらいで手に取りやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:58:10

    十三機兵防衛圏
    ここの掲示板でいいぞと言われてたけど本当にいい物だった
    ネタバレ一切見ずに進めてほしい作品

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:05:19

    レジェンズアルセウス
    飯と睡眠と労働以外の時間を全部ゲームにつぎ込む経験は久しぶりだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:06:16

    両手いっぱいに芋の花を
    3DのDRPG
    パーティ構成の自由度が高く、攻略しがいがあるのが魅力
    ストーリー展開そのものはあっさりしてるけど、濃密な背景設定を匂わせてくるのでテキストに読み応えがある(興味ない人は読み飛ばしても全然問題なく遊べる)
    そしてメインNPCのチーフちゃんがとにかくかわいい
    個人制作だけあってボリューム不足感は否めないし、ドロップがやや渋めという欠点もあるけど、DRPG好きならぜひプレイしてほしい作品

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:30:24

    色々な人にオススメできる面白いゲームなら風花雪月、トライアングルストラテジー、夜廻シリーズ、ゼルダ夢をみる島、十三機兵防衛圏、イース8、イース9、エンダーリリィズ、サクナヒメあたりかな

    個人的には好きだけど人を選びそうなのが軌跡シリーズ、ボイドテラリウム、アトリエシリーズ

    全人類にやらせたいのは濡鴉の巫女

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:41:00

    ウイニングポストかな
    携帯モードで寝っ転がってプレイできるから延々と時間が過ぎる

    あと本当に個人的にメガテンⅤ
    このためにswitch購入したといっても過言ではないので...。色々不満はあるけど買ったこと自体は後悔はしてない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:43:44

    マリオパーティさん、お世話になっとります……
    みんなで遊んだりする時ちょうどいいのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:25:51

    enter the gungeon
    ローグライクの良いところだけじゃなく悪いところも沢山詰まってるけど遊んだことは一切後悔してない良いゲームでした

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:29:24

    アソビ大全51

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:32:22

    どうぶつの森だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:32:55

    ホロウナイト

    アクションゲーム難しくて無理って人間だったのに、主人公に一目惚れして滅茶苦茶頑張ってクリアした結果、メトロイドヴァニアに沼った
    本家メトロイドドレッドも最高でした

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:33:39

    地球防衛軍3
    1日2時間以上やると脳が腐り始める素晴らしいゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:34:36

    Caligula2
    曲良しキャラ良しシナリオ良しゲーム性良しの無敵のゲーム
    グラと知名度はご愛嬌

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:35:20

    オクトパストラベラー
    オムニバス形式のRPG
    コマンド形式の古き良きゲームだし他のソフトと比べると安めだからおすすめ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:37:50

    >>13

    グリグリSwitch版気になってはいるけどPS2版から何か要素増えてる?移植なだけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:38:12

    スカイリム
    最近AEの日本語約版が発売された

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:59:45

    >>2

    このコメントオススメスレで毎回見るな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:29:10

    Monster Sanctuary
    ポケモンとかドラクエモンスターズみたいなモンスター育成系RPGにおまけでメトロイドヴァニア風のアクションを足したもの
    個人的に今まで遊んだRPGの戦闘で一番好きかもってくらい戦闘が楽しかった
    あと海外のゲームにしてはモンスター達が愛嬌があってかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:31:05

    まあとりあえずブレワイをやりましょう
    ブレスオブザワイルドをプレイできる時代に生まれプレイできる環境があるのにプレイしないのは人生の重大な損失です

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:32:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:34:40

    >>44

    いや他のゲームもバンバン買った方がいいですよ

    それはそれとしてブレワイはもっと売れた方がいいと思います

    世界累計3億本くらいは売れるべき名作ですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:37:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:41:11

    >>46

    いや別に

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:41:59

    流れをぶった切っておすすめ紹介。ドラゴンクエスト11Sはいいぞ。グラはプレステ版のほうがいいけど追加シナリオがいいし遊びやすくもなっている。あと声がつくのは11Sだけ。もちろんボイス無しも設定できる。
    過去作ネタが豊富だけど入門にもおすすめ。是非プレイしてみて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:42:55

    風雨来記4
    色々現地の情報が載っていて、岐阜県に行きたくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:43:04

    >>24

    ペパマリ好きだから興味あるな

    クリオのものしりみたいなやつはある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:44:12

    >>48

    生態系の表現が凄く良いと聞く…

    3DS版やったけどそういう好きだから買ってみようかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:44:54

    とりあえずグノーシアは買おう
    話はそれからだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:53:08

    黄泉ヲ裂ク華と安定のゼルダかな。もっとも前者は俺がDRPGに思い入れがあるのとメーカー買いだからかなりの補正込みなのは否めんのだが…なお画像は作中世界サラリマンの通勤風景

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:53:48

    >>52

    よく名前を聞くけどどういうやつなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:59:14

    >>54

    CPUと人狼するゲーム

    ただまあいわゆる人狼ゲームとは多少違うので人狼詳しいですセオリーとか知ってますって人より人狼知りません何ですかって人の方が入りやすいかも

    ゲームとしても面白いけどキャラとストーリーが凄まじくよい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:03:53

    ゼノブレイドシリーズは戦闘楽しくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:07:36

    >>25

    PV見て雰囲気好きだと思ったんだけど、

    過度なビックリ要素とかはあるかな?ビビリなので心の準備だけしたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:10:34

    Slay the Spire
    デッキ構築型ローグライク
    携帯モードもできるSwitchとの相性は凄くよかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:13:51

    VA-11HALL-A、バーテンダーになってカクテルつくるのたのしい
    猥雑なサイバーパンクの街、無茶振りしてくるクソ客たち、でも人情があったかい
    あと曲がいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:32:36

    アトリエシリーズ

    ゲームの性質上どうしても作業が増えるため寝ながら出来るSwitchと相性が良い
    スチルやフィールドも綺麗でTVに繋げば満足
    ライザが有名だけど他のシリーズも面白い
    画像は自分の推し

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:50

    お前らスマブラを入れないとか...

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:47:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:30

    >>62

    >そっとしておこう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:33

    >>61

    キャラの性能に滅茶苦茶個性出るから、色んなキャラ触って飽きないわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:35

    なんだかんだでスイッチオンライン特典のファミコンとスーファミのゲーム出来るのが一番満足してたりする

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:51:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:54:52

    >>63

    >>66

    やめんか誰にでもあるそういう時期なんじゃ。そんなことよりマリカーやろうぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:55:46

    A Short Hike
    ツバメの女の子が山登りする3DACT、戦いは無いけど極小規模なブレワイって感じ
    暖かいストーリーやキャラ、色んなミニゲーム、探索やアイテム集め、楽しい

    ココロクローバー シーズン1
    日曜朝アニメ風2DACT、放送開始時間をプレイヤーが決められる
    らしさの演出が素敵、キャラが魅力的、踊れば無敵

    カニノケンカ
    あなたはカニです
    ジョイコンでハサミを繰りケンカするゲーム、様々なカニや装備を選んで自分だけの最強のカニになれ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:57:19

    レジェンズアルセウス
    ディスカバリー
    十三機兵防衛圏
    エンダーリリィズ
    カリギュラ2
    ここ数年ゲームから離れていたのに没頭した
    モナークも個人的には好きだけどクオリティは色々改善の余地ありだからカリギュラみたいにグレードアップした新作に繋がって欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:30:37

    >>39

    追加要素はあるらしいぞ

    新しい魔法とかがあるとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:33:07

    ときめきメモリアルgirl's side 4
    乙女ゲームに興味あるなら是非
    前作の3と比べると肌色が少なかったりスチルでのデッサンが崩れてたりと気になる点はあるけど、ときメモGS入門編としては充分オススメ
    Live2Dも進化してるしパラ上げも好感度上げも凄くやりやすくなってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:36:33

    ブレワイハマったらモンハンサブレを
    モンハンライズハマったらブレワイを
    この2つは片方ハマればもう片方も好きになれると思ってるから一緒に買ってみては
    時間あればブレワイを、ちょっとした時間あればモンハンを って繰り返す日々がたまらなく好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:54:00

    >>57

    個人的にはビックリ要素はなかった…と思う

    フラッシュとかによる恐怖はあまり無かった


    でも過去に起きたことが解き明かされるにつれて人間の業を感じて気持ち悪くなることはあったから

    人の死とかが苦手なら 実況とかで雰囲気感じてからプレイするのがいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:58:49

    >>35

    これは割と本気で名作だと思うわ

    1500円で60時間は余裕で遊べるボリュームに、程よい難しさのステージで背景もきれいだし

    何よりボス戦がめちゃめちゃ楽しいんだよね 剣でパリィとかもできる

    多くは語らないストーリーだから雰囲気で楽しむのもよし 考察するもよしって感じで

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:05:25

    DeadCells
    マジで無限に遊べる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:12:20

    >>73

    丁寧にありがとう、助かりました

    ダウンロードしてくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:28:02

    新すばらしきこのせかい

    dsで出た前作をいつかやろうと思ってたらアニメ化して新作がでた
    bgmもキャラも世界観もストーリーもゲーム性も無二のカッコよさがある
    主人公たちがめちゃくちゃ共感できる悩みをもってて....
    学生のうちにできてよかった...

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:30:52

    >>65

    ファイアーエムブレムビギナーとしては

    巻き戻しが出来る環境でSRPGが出来るのが凄くありがたい

    スーファミの紋章・聖戦、もちろん風花雪月もオススメだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:48:48

    ゼノブレイド2
    DEも3もやったけど2が一番楽しかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:06:19

    >>39

    今気付いたわ

    大魔法とスキルツリーというシステムが追加されてる

    自分はスキルツリーシステムに凄い助けられたからPS2よりもやりやすいと思うで


    https://nippon1.jp/consumer/grimgrimoire/system.html

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:08:44

    >>50

    ものしりあるよ

    ペパマリみたいに街中で使っても色々コメントしてくれるからリスペクトすげーって本当になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:13:09

    >>81

    50だけどそれ知って買うこと決めた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:05:45

    グノーシアは楽しめる楽しめないがきっぱり別れるゲーム性だけど楽しめる人なら思い出に刻まれるゲームだし記憶消してもう一回出会いたいゲーム
    マジ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:07:07

    もういろんなハードで登場してるゲームですが
    システムはゼルダのような謎解き要素があって主人公が可愛い、楽曲良し、 和風の3Dアクションゲー、いろいろな意味で神ゲー。
    大体3000円弱で購入できるはずなので、まだ遊んだことがなければ是非。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:14:30

    「逆転裁判123 成歩堂セレクション」
    ファン向けのコレクション用にもオススメ
    まだ逆転シリーズに手を出したことがない人にもこれ一本買うだけで1から3作品までまとめて遊べるのでオススメ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:15:47

    ブレワイ
    ペパマリオリガミキング
    カップヘッド
    P5スクランブル
    アルセウス
    モンハンライズ
    メトロイドドレッド
    ライブアライブ

    一応これくらいは勧める
    どれも違ってどれも良いからやって損はないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:37:59

    No Man’s sky
    おかげさまで昼夜逆転した超絶ハチャメチャボリュームのSFアクションアドベンチャー
    1844京6744兆737億955万1616個
    惑星があり、全世界オープンワールドであるにも関わらず他の人と出会う確率が0に等しいと言う怪作

    何から何まで質が高いのはユーザーの声を反映した無料大型アプデを繰り返して来たから
    ちゃんと改善して成功させてきた実績があるので、たぶん今後も面白くなり続けるゲーム
    昨日スイッチ、PS5版が出たので旬の一品

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:02:37

    ドラクエ11S
    完全版だけど追加ストーリーやらボイドラやらシナリオ面の強化と3dsps4どっちの要素もあるというのが強かった
    ボイスもついてきてお得

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:47:56

    グノーシア
    カリギュラ2
    ルーンファクトリー4sp
    スタデューバレー

    カリギュラ2は発売前PVでキャラクターに一目惚れして2から始めたんだけど普通に面白かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:49:02

    星のカービィディスカバリー
    とにかく面白い。

    シレン5plus
    一生遊べるやつ

  • 915422/10/08(土) 19:53:21

    >>55

    遅くなったけど、ありがとう

    人狼かあ、その手の苦手だからどうしよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:01:27

    ビッグタイトルは誰かが挙げてくれるのでマイナーどころで「キャンドルちゃん」
    オーソドックスなアクションに、「自分を燃やして周りを照らす」という要素を加えただけ……ではあるのだけど、光の表現がきれいで飽きない
    ステージ進むにつれ新ギミックも出る

    ホラーゲームと言うわけではないが、「暗闇の怖さ」「見えてしまう怖さ」を表せていて面白かった
    安いので是非やってみてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:05:16

    >>91

    ステータスの要素があるから苦手でもそのうち成長したステータスでゴリ押しできるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:07:47

    リングフィット

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:52

    >>91

    自分はポケモンとかゼルダをちょろっと遊ぶくらいのライトゲーマーで対戦ゲー苦手かつ人狼やったことないままグノーシア買ったけど楽しめたよ

    多分レベリングとか謎解き要素あるゲームを楽しめるなら苦にならないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:43

    なるほど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:51

    >>77

    これ

    主人公たちがまさに今時の若者って感じで、未熟な部分も含めて感情移入できた

    ジャンルはアクション

    たまにセールやってるから雰囲気気になったら体験版だけでもやってみて欲しい(できれば前作からがオススメだけど)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:17:33

    ノー・ストレート・ロード

    ロックを取り戻す為にEDM軍団『NSR』に立ち向かう最高にハイなゲーム

    アクション×音ゲーなゲームシステムがマジで楽しいし、サユちゃんがかわいい


    No Straight Roads (ノー・ストレート・ロード)Rock Rebellion Trailer (日本語) | PlayStation®4 /Nintendo Switch™| GSE


  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:05:39

    ジャックジャンヌ
    東京喰種の作者が一から手がけた乙女ゲーム
    前作からは想像できないくらい王道青春ものになってるけど、作者得意の丁寧に絡み合った人間関係とかそれぞれのキャラクターの魅力がしっかり描けてるからお勧め
    時間をかけて作られた作品なだけあって世界観自体出来上がってるし考察好きにもお勧め出来る(本ストーリーとは別に考察出来る世界観的謎があったりする)
    ジェイルの設定本とか√aの設定本とかを読んで作者の才能を惜しんだ人はその才能を存分に楽しめるから良いと思う
    普通に乙女ゲームとしても面白いから乙女ゲーム好きにも(恋愛色は攻略対象にもよるけど薄め)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:18:04

    >>99

    ボリューム死ぬほどタップリな本編ゲームの他に、無料公開されてる番外編漫画、ラノベ、ビジュアルショートストーリーとかなり手厚い供給がある


    あと、途中までは無料お試しプレイ(結構たっぷり)出来るし、実況okで有名配信.者使ってゲーム実況してもらったりしてるから買う前にどんなか知りたいって場合は動画見ることも出来るよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:45:58

    スプラトゥーン3

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:52:01

    来年幻水のリマスター版出るって言うから本体買ってきた!! ソフトはまだない!!
    とりあえずヴェスペリアはそのうち買う予定。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:21:04

    シノビリフr
    ドラクエビルダーズ3とDead Cellsですね。どちらもやろうと思えばPCで出来るけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:27:54

    >>103

    現代に3はないぞ未来人

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:42:36

    >>104

    欲しすぎて素で打ち間違えたわ、2!!!2です!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:15:17

    ドット絵のロープレで良いのある?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:36:05

    リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング
    家の中で下着みたいな格好で運動できるのでかい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:39:04

    エイリアンアイソレーション
    その場にいるかのような臨場感がハンパない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:55:32

    >>106

    上でも出てるがオクトパストラベラー

    8人から好きな主人公を選んで他の主人公と冒険する単純だけど奥深い戦闘システムに印象に残るBGM

    NPCから盗んだりプロフィール見たり戦ったり出来るのも楽しい

    ストーリーも出来が良いのが多いしいいぞ


    更に今からやれば2月発売のオクトパストラベラー2にも間に合う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:11

    ピクミン

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:20:38

    王立穴ポコ学園
    卒業や新入生で世代を入れ替えつつ徐々に強くなっていくハクスラ要素ありのコマンドRPG
    マップがトルネコやシレンみたいな感じで囲まれたら敵を同時に相手取ることになるのが特徴で、スキルや障害物を使って上手いこと一体ずつ戦うようにするのが楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:02:28

    大体マリオ選べば間違いない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:43:00

    オバケイドロ
    オバケ1人とニンゲン3人が制限時間3分のケイドロで戦う非対称型対戦ゲーム
    ルールはシンプルでとっつきやすく案外バランスもいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:55:48

    追加要素と「ダンガンロンパ」シリーズ3作品が遊べるトリロジーパック
    初めて遊ぶ人は1→2→3→Sの順番でやることを勧めるよ(2以降は前作の重要ネタバレを踏む事になるので)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:06:49

    Portal ・Portal2
    アクションパズルゲーム
    実際やったのはPSでなんだけど最近switchでも遊べるようになったので皆にお勧めしたい
    謎解きが楽しいだけじゃなくてストーリーと世界観も好き
    そしてタレットたん可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:07:16

    >>106

    アンダーテイル

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:26:39

    katana ZERO
    刀で戦う殺し屋の横スクロールアクション
    ホットラインマイアミみたいな感じ(わかる人いる?)
    BGMがいいからオススメしたい

    ホットラインマイアミもSwitchでできるからそっちもオススメ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:51:47

    『リトルナイトメア』『リトルナイトメア2』

    きっかけはTVでよく流れてたCMを見て、黄色いレインコートの女の子と何処か不気味な世界観がとても好みだったので購入
    1はSwitch版だとロードが長いので死亡→リトライプレイが少々苦行
    2はその辺はかなり快適にプレイできるようになってる。
    道中ノームを抱っこできたり、○肉でソーセージを作れる、2は相棒と手を繋いで歩けて、テレビの中を移動できる そういう細かいポイントがなんか好き
    操作性は1と2両方微妙…何かと初見殺しな謎解きや仕掛けが多い
    人形に斧を振り下ろしたり、ライトを当てながら進む動作がやりにくい
    一瞬の判断ミスが命取りになるので、もし続編が出るならそこは改善して欲しい。
    片方大体5、6時間でクリア。早ければ1日、2日で一周できるかもしれない「この部屋やステージはどうすりゃクリアできるかな~」って考えてる時が一番楽しいそんなゲームだった。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:56:06

    デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
    良質なストーリーが2つあって実質ソフト2本分のボリューム
    デジモン入門編としてもオススメできる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:15

    下のやつVITAでやった事ある面白かったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:40:10
    チャイルド オブ ライト ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「チャイルド オブ ライト ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    色んな機種に出た古いゲームだからやってる人も多いかもしれないけどチャイルドオブライト

    横スクロールだけど普通のRPGで戦闘はちょっと前のアトリエとか軌跡みたいないわゆるグランディア方式

    戦闘が楽しいしノリが独特だけど会話が面白いしBGMが凄くよい

    20時間くらいで終わったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:57:06

    そろそろ新型でそうだと思いつつもこういうスレ見るとSwitch買いたくなる不思議

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:39:34

    9月末にSwitchでも配信開始したTUNIC

    主人公が子ギツネでファンシーな見た目だけど、見た目に騙されてはいけない
    ざっくりどんなゲームか説明すると、ゼルダみたいな謎解きとフロムゲーみたいな難易度の高い戦闘が合わさったようなゲーム

    まず、チュートリアルが一切無く、ゲームを進めるとゲームの説明書(兼攻略本)のページが手に入り、それをヒントに操作を覚えてゲームを進めていくんだけど、その説明書は90%ぐらいゲーム内の架空言語で書かれているためほぼ読めない
    だけどイラストなどからなんとなく「こういうことかな〜」って推測は立てられるのでその推測を試しては迷い、試しては死にながら次の展開を探す感じ
    説明書のページを手に入れるたびに「お前そんなことできたのかよ!?もっと早く教えろよ!(涙」ってなるのは完全に掌の上で転がされている

    戦闘は上でも書いたように死にゲーで、初見のエリアだと雑魚敵にも普通に殺されるし、ボスはパターンを把握しないと倒せないぐらいには歯ごたえがある
    ただ、オプションで無敵モードというアクション苦手な人の救済モードもあるので謎解きだけに集中したい人でも楽しめると思う

    ストーリーは中盤から後半にかけて「えっ、この見た目でこれやんの…?」って驚きもあるのでマジでオススメ
    ちなみにエンディングはバッドエンドと真エンドがあるけど、真エンドに攻略サイトなしでいけた人は頭がおかしいと思う(褒め言葉)
    というか製作陣の謎の仕掛け方が狂気じみている…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:38

    世界のアソビ大全51

    普段ゲームあんまりやらない人にもお試しで遊んでほしい定番からマイナーなゲームまで揃ってる
    友達と遊びたい時や、ただただ暇で時間潰したい時にこれがあれば退屈しないはず

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:34

    桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:21:04

    『FFX/X-2』リマスター版
    FF10とFF10-2の同梱セット 収録内容はPS3~PS4版とほぼ同じ
    どちらかといえばまだFF10系を遊んだことが無い人向け

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:48:50

    迷った時はとりあえずドラクエ マリオ カービィ ゼルダ FF ペルソナ イカ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:32:55

    モンスターハンターダブルクロスSwichバージョン
    ここからモンハンを始めた

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:27:36

    ・月姫
    長らく待ったリメイク作品
    攻略ヒロインのシナリオは二つしかないにも関わらず、特にボリューム不足は感じる事なく満足できた
    プレイ時間は30〜40時間、じっくりボイスを聴きこむともっと長時間楽しめるかも(※プレイ時間は個人差がある)
    不満といえば分割商法で続きはいつ遊べるか分からないことくらい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:05

    ノベルゲームで良ければ
    サクラシリーズでサクラサキュバスシリーズ
    サクラサディズムの要素(立ち絵だけ)が一瞬でてきてあぁ!ってなる
    純粋に絵柄が好みならおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています