ビルドを1クールまで見た奴の感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:11

    俺はYouTubeでエグゼイドを見て仮面ライダーに興味を持った特撮初心者。アマプラでビルドを見たので現時点の各キャラの印象を書いていく。画像は今のところ一番好きな子

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:17

    事前知識はこんな感じ
    ・日本が3つに分裂して混沌を極めている事
    ・万丈って人が馬鹿って言われてる
    ・ボトルでパワーを吸う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:03

    いいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:18

    戦兎/ビルド
    ・「てェ↑↑ンさい物理学者の桐生戦兎」が癖になりそう。いっぱい言え
    ・記憶が無いなりに真っ当にヒーローしてて好感が持てる
    ・最初っからアテレコうまいなこの人
    ・葛城母の甘い卵焼きで涙するあたりまだ葛城巧とは何らかの関係がありそう、知らんけど
    ・変身待機音が軽快で好きだけど変身エフェクトがたまにひもQに見えて困る
    ・仮に物理学者としての知識が何者かに植え付けられたものだったらアイデンティティ崩壊しそうで怖い
    ・死ぬことはないだろうけどこの先が不安ではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:06

    万丈/クローズ
    ・生身でもフルボトル握ればある程度戦力になってて草。この世界の格闘家怖すぎる
    ・割と馬鹿っぽそうだけど戦闘になるとクレバーだから頼もしい奴
    ・今のところ一番衣装の数多そうなのも草。もっとトンチキな格好してくれ
    ・人のために戦う戦兎に影響されてるところ良いし、人のために戦う戦兎を信じてるのも美しい友情だと思う
    ・12話にして戦兎と万丈の間に強い信頼関係が築かれてて面白い。仲良しだなこいつら
    ・ライダーに変身したのは良いけどいつか恋人さんと同じ場所に行きそうで不安。頼むから生きてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:05

    初見の視聴者からしか採取できない成分がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:48

    みーたん
    ・6話で明かされたバックボーンが予想以上に重くて可哀想になった。一緒にマック行って駄弁りたい。ゲーセンも行こう
    ・腕の金輪がとれるか心配。幸せになってほしい
    ・ぶっちゃけアイドルの時より学生服着てる時の方がドキドキした。スパチャします

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:25

    マスター
    ・お茶目な所はあるがまだ戦兎達に隠していることがありそう。一度逆さ吊りにして洗いざらい吐かせた方がいいと思う
    ・iPadを素手でメキョメキョにしてたから純粋な人間では無さそう。パンドラボックスの影響か?
    ・単純な良い人ではなさそう
    ・まだまだ謎が多い人なのでこれからの話が楽しみ
    ・それはそれとしてコーヒー何でそんなに不味いんだ。メシマズ系ヒロインか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:14

    氷室幻徳/ナイトローグ
    ・見るからに悪な人。でも中間管理職っぽいから頑張ってほしい
    ・ナイトローグからセクシーなお姉さんが出てくると思っていたのでセクシーな髭のおじさんが出てきてびっくりした
    ・ナイトローグの配線が出てるとことかコウモリモチーフなとこカッコいい
    ・ベストマッチに対するミストマッチ、お洒落ポイントが高い
    ・首相のこと殺さない辺り親子の情はあるっぽい。親父さん殺しといた方が東都のトップになれて仮面ライダーの軍事利用が簡単になるとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:00

    ビルドは16話までが実質1クールだからそこから先ガラッと話変わるから楽しみにな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:06

    一応、本編と繋がっているから、途中で劇場版も見るんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:38

    ブラッドスターク
    ・勝手に主人公陣営の師匠面をする赤い不審者。まだ変身者が分かってないのでこっちがボイスチェンジャーを使ったセクシーなお姉さんに違いない。戦兎のアホ毛を賭けても良い。多分違うけど
    ・いまいち何が目的なのかまだ分からない。ハザードレベルの高い人間を増やすことが目的なのか。だとしても何のために?
    ・スマッシュはあくまで副産物で本当はネビュラガスに適合できる人間を探してるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:30

    とりあえずここまで
    見終わったらまたスレ立てると思うのでよろしくお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:05

    >>10

    >>11

    ありがとうございます

    有識者助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:06

    ビルドはなんかもう色々凄い展開ラッシュなのでこの先もお楽しみにな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:00

    クローズドラゴンかわいいよねめちゃくちゃ生物的でどんなAI組み込んでんだ…ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:19

    ドラゴンかわいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:56

    事前知識が>>2だけならいい悲鳴をあげてくれそうでたすかる

    ちょうど切らしてたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:16

    紗羽さん
    ・結構漢気のある記者さん。
    ・難波重工に通じてたのは驚いたけど記者という性質上そんなショックは受けなかった
    ・これからも情報収集で頑張ってほしい
    ・死んだらショックなので生きてて欲しい

    記者さんのこと忘れてたので追加

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:29

    初見感想スレすごく助かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:25

    まぁネタバレには注意しろよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:34:19

    エグゼイドと同じくらいビルドも伏線を回収してくからこういうの見ると楽しい

    高橋さんは後付けがマジで上手いイメージで武藤さんは割と事前に考えてるイメージ。どちらも好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:43:21

    トランスチーム組をセクシーなお姉さんだと思い込んでるのは何なんだ…
    でもあいつら確かにセクシーだな…スタークとかえっちすぎるもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:55:05

    こう見るとここで書かれてる疑問点はしっかりと本編で回収できてるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:07:13

    初見の感想は良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:08:46

    実は戦兎の正体はスカイウォールの惨劇の時にネビュラガスを入れられて人間にされた白くて赤目の兎なんだよ
    ちなみに黒幕は記者さんでこの後裏切ってブラッディーストレッチスマッシュになるから楽しみにしとけよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています