約五年ぶりのマイクラを実況するスレ

  • 1122/10/08(土) 18:44:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:46:24

    ちょっと早い(スレ的にはギリギリ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:47:43

    序盤は燃料不足に悩むよね

  • 4122/10/08(土) 18:49:09

    一応のゴールはネザーに行って新要素を見ること
    現在ダイヤピッケル未作成なので今日はダイヤ探すつもりでいる これは余った苗木を拠点の床に植えたら生えた様子

  • 5122/10/08(土) 18:49:49

    あかんスレ埋まると思って大急ぎで建てました
    マジでごめんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:51:28

    たておつ!

  • 7122/10/08(土) 18:53:03

    実況外で石炭をまあまあ手に入れたので燃料はなんとかなってる 前スレで各鉱石の出やすい高さ変わったの教えてもらったのめちゃくちゃ助かってるわ

  • 8122/10/08(土) 18:56:32

    そして実はスレ外でダイヤ2個見つけてる
    ピッケルにはあと一個足りないしエンチャントテーブルとかも作りたいから一個以上欲しいけど

  • 9122/10/08(土) 18:58:24

    現在鉄ツールをいくつか持って最初に全ロスしかけた辺りを探索中 このイカはなんで光ってんだ

  • 10122/10/08(土) 19:08:05

    謎の草

  • 11122/10/08(土) 19:09:11

    分岐が多くてもう来た道がどれかわからない
    まあ上に掘っていけば地上には出られるから多分大丈夫

  • 12122/10/08(土) 19:23:01

    やべえ松明が切れた 四スタックくらいあったのに
    どうにかして帰ります

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:30

    光るイカは倒すと光るイカスミを落としてそれと額縁を合わせるとアイテムが作れる

  • 14122/10/08(土) 19:26:28

    光ってるイカが目の前で死んだ…謎の墨袋ゲット

  • 15122/10/08(土) 19:26:56

    >>13

    帰れたらやってみるね

  • 16122/10/08(土) 19:30:51

    とりあえずコケが生えた場所まで来た
    このへんのどっかがブランチマイニングの穴と繋がってるからそれ見つけたら帰れる
    行き止まりは丸石で塞いでく

  • 17122/10/08(土) 19:37:23

    さっきから同じ場所ぐるぐるしてる
    出口どこ……?

  • 18122/10/08(土) 19:48:26

    諦めて階段を掘り始めました
    幸い石ピッケルの他に鉄ピッケルが二つある

  • 19122/10/08(土) 20:03:46

    階段掘りしてたら空洞にぶち当たり慌てて塞いで真上掘りに切り替える 砂利や砂で死んでももうしゃーない しかしだいぶ高いところまで掘ってるのに一向に光が見えない ずっと敵の声するし原因のわからないクソデカ爆発音が定期的に鳴るしピッケルはラス1だしで気が狂いそうや

  • 20122/10/08(土) 20:04:33

    !!!待って土だ 土掘った今

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:05:41

    久しぶりに見に来たらすごいサバイバルしてる…

  • 22122/10/08(土) 20:07:45

    地上だあああああああ!!!!!助かった!いや外夜だし敵の声めっちゃするしそんな助かってないけど!とりあえず朝を待とう

  • 23122/10/08(土) 20:10:22

    今マイクラ始めてから一番安らかな気持ちで一ブロックのほら穴にいるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:14:01

    地下で遭難した後に見る地上の光程安心するものはないからな。例えそれが月光でも…

  • 25122/10/08(土) 20:19:21

    おっさんが迎えに来てくれとる

  • 26122/10/08(土) 20:20:23

    ここのてっぺんから出てきてました
    そりゃなかなか地上が見えないわけだ

  • 27122/10/08(土) 20:23:13

    家!ただいま!

  • 28122/10/08(土) 20:23:45

    適当に植えた木に蜂の巣できてる!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:25:09

    はちみつブロックはなんか偶に装置勢が使ってるけどワシに使い道はわからん…

  • 30122/10/08(土) 20:28:03

    成果は鉄106個、石炭44個、金6個
    レッドストーンとラピス、銅も採れたけど正直使い道がない あとは蜘蛛の糸と光る墨袋
    肝心のダイヤは見つからず でももう当分洞窟行きたくねえよ…

  • 31122/10/08(土) 20:43:09

    これは洞窟で拾った花
    天井に飾れるみたいだがあいにくうちの拠点に天井は無い

  • 32122/10/08(土) 20:44:39

    蜂の巣からハサミで取れるやつと糸で蝋燭ができた
    糸がもったいない気もするけど一マスにいっぱい置けるの面白い

  • 33122/10/08(土) 20:52:46

    エラーで入り直したら俺の性癖詰め詰めロマンスグレー金眼顎髭隻眼義手おじさんがスティーブになってた

  • 34122/10/08(土) 20:59:48

    おじさんは無事に元に戻りました
    これは有言実行 ちっちゃい文字が見えやすくなっていいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:03:17

    額縁に合わせると光る額縁になり、看板の文字に使うと看板が光る
    今のところ輝くイカスミの使い所はそれくらい

  • 36122/10/08(土) 21:04:01

    今日はこれで終わる 明日の夜はバンカライブ観たいので無し 朝と昼に保守がてら何か貼るかも
    ではまた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:07


    自分は最近の新要素とか新ブロック上手く扱えないから1は頑張ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています