ここだけ鶴見中尉以外の第七師団のメンツが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:26:48

    全員第一師団のスパイだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:28:17

    寿命縮むでしょこんなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:32:12

    宇佐美もスパイなの?? 心労ヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:33:14

    入墨暗号を解いた瞬間に蜂の巣にされちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:35:41

    菊田さん撃とうとした瞬間撃たれる鶴見中尉かぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:39:51

    鶴見中尉完全に心ブッ壊れるだろこんなの…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:48:39

    かわいそう……だから楽にしてあげるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:50:27

    尾形は既にスパイだし鯉登は海軍経由でスパイになった感じだろうか
    月島と宇佐美どうした

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:48

    >>4 このシーンで目に光入ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:11:57

    でもあの鶴見中尉だから何人かは寝返らせそうだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:22:26

    中央暇すぎだろ
    自分で金塊探しとけよもう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:24:45

    杉元陣営もビックリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:31:24

    宇佐美は鶴見中尉を自分のものにしたくて2重スパイやってるのかな…
    月島は早々に鶴見に見切りをつけたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:26:50

    篤四郎さんは逞しいからちょっといじいじいじけるけど
    アメリカに高跳びして原作と同じルートを辿るよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:31:53

    この√だと海軍→第一師団経由でスパイになった鯉登が月島をスカウトする可能性ない?
    原作通り月島は鯉登の右腕になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:50:17

    宇佐美どうした
    共犯らいねからの裏切りスパイってどこで誰に籠絡された

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:16

    >>16

    ロシ.アに行ってたりで鶴見に会えない時期に拗らせて、監禁系のヤンデレに目覚めたとか

    野望を捨ててずっと一緒に居て欲しい的な

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:55:58

    「お前の元カノはたいそう良いところに嫁いだんだってな月島?」って中央に脅されてるくらいしか思い浮かばん、谷垣有古とかぶるけど…
    脅しは実行しなきゃ意味がないらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:15:24

    モスパパが狡猾で早々に鶴見の魂胆に気付いてスパイとして鯉登を送り込んだパターンか?
    これはこれで見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:21:54

    宇佐美は一周回って篤次郎さんを独り占めしたい歪んだ愛に目覚めたか
    うまくやれば愛の逃避行という名の一緒に暗躍高跳びエンドに持っていけるかもな
    みんなスパイなら鯉登(と月島)は最終回後ハードモードにならず順調な出世街道進むかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:19:42

    >>18

    いご草ちゃんの現在と思しき写真が郵便や知人やすれ違いざまの他人などを介して不定期に送られてきたら心折れるかな

    実際やられたら折れるらしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:10:47

    >>21

    写真が写真館でないと撮れない上に高価で手軽には手を出せない時代だから、いご草ちゃん夫や親族に協力をしてもらわないと出来ない作戦かと

    第一師団師団長レベルなら家族ぐるみで交流がありそうだけど、奥様の写真を撮らせて欲しいと言ったら奥田が不貞を疑われる諸刃の剣

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:22:00

    まあ金塊は杉元陣営に渡るだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:13

    >>22

    明治後半の東京ではそこまで大層な行事じゃないのよね

    1903年にチェリー手提暗函が発売されてこれの撮影時間は1分足らず、お嬢様学校で写真がブームになったり

    更に焼き増しも容易・安価になった

    写真館の弟子や薬品等の出入り業者、もしくは店そのものに第一師団の息かかってたら不可能じゃないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:54:45

    長年劇場の成功例だと思ってた愛ですメンバーがスパイだったと知ったときの鶴見の表情めちゃくちゃ見たい
    とくに宇佐美と月島への反応

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:01

    ぴえんって顔する

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:45:17
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:20:05

    この状態の暴走列車戦が見たいなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:42

    暴走列車前に全員離脱してそ…ピエタ回避した宇佐美はいる?そう…

    それはそうとこの世界なら菊田さん死なない?
    死なないね?!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:24:51

    尾形は自〇、鯉登は出世して月島はその右腕に
    そして宇佐美が海から上がってきた鶴見を捕まえてハッピーエンドですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:52

    どこのスレでも宇佐美はハッピーエンドになるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:53:10

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:49

    お互い自分以外の誰がスパイで誰がそうじゃないのか疑う心理戦になりそう
    正解は自分も含めて全員スパイです

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:42:57

    月島の場合は奉天の劇場で心折られてるからそれ見てる尾形がつけ込む隙は十分にある
    スパイやった手柄にいご草ちゃんと再会できるよ~とか囁いたら心乱されそう
    月島の目的は金塊で国防やることなんで中央だって金塊使って国防やるよ、満州ちゃんとするよって言ったら
    スパイやりそうな気がしないでもない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:36:37

    >>31

    色々器用で頭も良く葛藤せず、欲望に忠実で身体も屈強でメンタル鬼強だからな…

    シビアな弱肉強食だけどまどマギみたいな因果応報ルールはなく、普通に有能でやる気に満ちた迷わない奴が勝つ金カム世界ではそりゃ強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:59:18

    >>30

    >>31

    宇佐美にとってのハッピーエンドであって鶴見にとってのハッピーエンドではないから

    二人で国外から国防するのではなく鶴見監禁で表舞台から揃って消える可能性

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:02:42

    >>36

    これがメリバってやつですか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:04:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:22:18

    >>34

    月島は尾形がつけ込んでスパイになってるところを鯉登がどうにか捕まえて本編通りの√かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:10:50

    そんなことしないだろうけど
    月島に「貴様はもう十分働いた」って言うスパイ鯉登はちょっと見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:28:14

    奉天後にあの子の思い出を全部捨てた月島に付け入る隙は無さそうなんだが…
    あと中央も第七師団に信頼されていれば部下を取り込めそうだけど、実績がね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:37:30

    >>41

    奉天前に汚れ仕事に疑問持たせてスパイにしちゃえばいいんじゃないかな

    そうなると奉天が一切の情を切り捨てるきっかけになりそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:54:16

    奉天までは汚れ仕事に疑問持ちつつもスパイになる道を匂わせられても断ってたのに奉天での二度めの劇場が裏目に出てスパイになる決心決めちゃうルートとか
    本編とは別の曇り方しそうだけど本編ほど病まないで済みそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:22:17

    奉天の殴ったシーンで尾形が笑顔だった意味が少し変わってくるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:26:49

    鯉登はそんなことしねえだろうというのは100%承知で言うとキロちゃんの爆撃から庇ったあたりで鯉登から自分側につかないか打診される月島は見たいな
    割といい感じに曇ってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:49:05

    スパイ側よりの月島が罪悪感と試し愛で鶴見と第一師団とで揺れ動く展開はみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:50:19

    スレタイからして愛ですメンバー以外もスパイみたいだけど、菊田や造反組はいいとして三島や前山もそうなのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:51

    どいつもこいつも軽率に月島を曇らせようとしおって…反省しろ!
    そんなの見たいに決まってるではないか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:20:45

    ということは…ゲンジロちゃんも…!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:25:09

    鯉登に情が出てきちゃったあたりでスパイだったことを知ってしまった上にあんまり成果を持って帰れなくて立場が危うくなってきてることを知ってつい鶴見に関する情報を流してしまう月島
    本人的にはなんでそうしたか分からないし罪悪感でガタガタになったままなし崩し的にスパイになることになって本編とはまた別の曇り方をする 月島は揺れるとめちゃくちゃいい顔をするからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:27:29

    >>48

    だって宇佐美は曇らないし尾形は曇りきってるし鯉登はパパが曇り止めになるから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:46:50

    月島ってスパイ向いてると思わせて、鶴見の信念のために支えることを芯にして心固めてたから、本質では向いてないんだろうな
    万能でなんでもやります!(ただしそれに見合う足場が要る)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:24:54

    月島はスパイとしての力量はかなり高いけど「じゃあこれまで自分が捨ててきたものの価値はスパイ活動で報えるのか?」になるからスパイになるまでの難易度がめっちゃ高いんよな…
    ただスパイになった時に一番いい反応を見せてくそうなので頑張ってスパイ活動してほしい
    どれだけ曇ろうがまあ鯉登がおるしなんとかなるでしょう(雑な信頼)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:32:04

    曇らないのが一番良いのは分かっててもコイツは曇らせたい
    鯉登が特効だから、定期的に曇り取りと曇り止めしてもらってなんとか
    他の奴の曇り……?それぞれ曇り方違うんで

    ていうかスパイばっかりなの面白すぎる状況
    組織何個あるの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:58:16

    スパイって同じ所属でもお互い干渉しないと思ってたけど、チーム的なものもあるのかな
    スパイ同士も監視しあってクッソ空気悪そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:16:20

    宇佐美、スパイとして普通に優秀ではあるんだろうけど利用してるつもりでいたらめっちゃ利用されてたオチになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:23:33

    ここまでの結論
    ・宇佐美はハッピーエンド
    ・鯉登はそんなことしねえという前提
    ・月島が曇る

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:48

    誰か月島にも健康的にスパイ活動させてやれよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:48

    >>58

    佐渡発な時点で無理じゃよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:06:42

    スパイになって健康的になるような男だったら原作の状態にはならねえんだよな
    スパイの鯉登はどうなんだろう…あんまり想像できない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:09:22

    そもそもスパイが健康的な職業じゃないですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:54:53

    いつもは奇行幼女なのに、スパイバレした途端「いかがでしたか?あなたに心酔している演技は」って悪い笑み浮かべる鯉登は見たい 解釈違いだが見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:43:18

    スパイ鯉登は月島に情はわくのかな
    個人的にはわいてほしい より趣味に正直になるとキロちゃんの爆弾から庇って療養中にバラして勧誘して月島のメンタルを揺さぶってほしい 絶対にしないだろうけど救うつもりで一回曇らせてくれ 

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:49:08

    >>54

    中央で金塊を狙ってる派閥がいくつかあっても不思議じゃないよね

    原作は陸軍の奥田中将しか登場しないけどほかにも金塊の情報を知ってる連中がいないとおかしい

    さすがに奥田中将たた一人が握ってる情報ではないと思うので

    海軍の上の人も金塊情報を知っていて鯉登パパ経由で音之進をスパイにしてるルートがあってもいいはずだし

    それこそ内閣の誰かが情報握っててもいいかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:11:09

    月島は曇ってばっかいねーでたまには覚醒しろや
    30代のおっさんパワーを見せろ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:38:12

    月島は別にメンタル弱者ではないしなんなら耐久性だけでいえばめちゃくちゃ高いけど耐久性の高さが余分にダメージ食らわせても折れねえぜ!の方向に行きがちなんよな…
    あとスパイやって吹っ切れるようなキャラなら本編状態にはならない ワンチャン吹っ切れる可能性があるとするなら二重スパイやった上で鯉登を切り捨てて鶴見の右腕全うするルートだけど多分死ぬ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:13:20

    ・鯉登の心酔が演技
    ・月島が鯉登に協力
    ・尾形は原作通り
    ・本編後宇佐美に監禁される

    これが鶴見に一番ダメージ入りそうじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:16:10

    本編で20代の尾形が上等兵でスパイしつつ自分の目的のために鶴見を追い詰められたんだから、30代の月島が軍曹で右腕やりつつ追い詰めるのもありでしょ
    ましてや同じスパイで上官とはいえ20代の鯉登にメンタルケア頼むなんて情けない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:24:11

    月島と鯉登が二人で仲良くスパイ活動する世界線もあるのかな……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:36:49

    お転婆プリンセスと教育係のメイドさんの関係でスパイ活動やる鯉登と月島、ここだけ見ればわりとコメディになるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:44:24

    絶対ありえないことは承知だけどノリノリでスパイ活動してる鯉登と月島はちょっと見たい
    「あの演技はわざとらしすぎです」「貴様は無表情すぎるぞ月島ァ!」みたいな会話しつつ結構な頻度で危ない橋渡っててほしい
    まあまあ騒がしくしながらミッションインポッシブルしてる二人がみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:48:19

    >>47

    月島と前山がその時点でスパイならうまくいけば江戸貝くん生存√の可能性も開ける

    その時点でスパイじゃないなら江戸貝くんと前山の死の影響で月島がスパイになる√もある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:53:51

    近くにいて情報将校の鶴見を出し抜くのはなかなか難しそうじゃないかな
    菊田さんは明らかに泳がされてただろうしなぁ
    尾形は造反したから汽車まで生きていられたのかもしれない
    スパイ教育受けてる奴がいれば成功率は高い

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:46

    スパイ教育か…
    脳内でフミエ先生が鯉登と谷垣を秘密裏にしごいてるんだが、違うそうじゃない
    月島のスパイ化はそれ以降っぽいので、杉元とチカパシ達と平和に演目の練習してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:51:42

    この世界線の宇佐美が鶴見の風呂覗いてたのがスパイの伏線だったとわかったときの鶴見とあにまん民の反応見たいわ
    鶴見への行き過ぎた好意でわりとスパイ活動のカモフラージュになりそうなの強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:19:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:01:50

    月島を本編途中でスパイにするの、救済に見せかけた別方向の曇らせなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:04:34

    >>77

    鯉登いるからなんとかなるだろ

    ただ一つの変わらない月島の曇り止め

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:31:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:04:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:25:19

    全員第一師団のスパイだけど微妙に派閥違ったらややこしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています