コイツをウマ娘にしたい。設定を考えるのを手伝ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:55:47

    名前は、ジャスティファイズで、芦毛に水色の炎みたいなグラデーションが入った髪。脚質は追い込みってとこまで自分で考えた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:06

    このフィギュア自分で作ったん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:37
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:39

    とりあえず勝負服はビキニアーマーでいい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:59:54

    >>3

    なにこれやばい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:59:57

    剣と盾をどう落とし込もう… 
    背負う? 
    持ちながら走る?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:00:59

    >>2

    画像検索。疾走態のやつね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:01:41

    >>4

    剣と盾だけど……剣と盾だけどさぁ……!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:02:34

    >>3

    こんくらい強い設定でいいかなって。元ネタもオリジナルのオルフェノクだからすごい強いし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:02:59

    ホースオルフェノクは騎士もモチーフだしそっち方面に行くか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:03:44

    >>10

    鎧みたいな勝負服どうだろう。背中に盾と剣の意匠を取り込めばイケるか…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:06:32

    この盾の紋章とか入れやすそうね
    てかこいつ胸に蹄鉄のマークついてるんやな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:08:32

    色がシルバー一色なのが辛いな
    勝負服にもう一つか二つ差し色が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:09:52

    >>13

    オルフェノクだし、青い炎入れるのは?命燃やして走ってる感じになると思う。本編でファイズやカイザになったし、赤か黄色のライン入れるのもアリかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:11:03

    髪の色を芦毛辞めて派手にするか
    それともファイズ要素入れて勝負服にフォトンなんちゃらの赤いライン入れるか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:13:06

    鎧みたいな勝負服となるとどんな感じになるんだろう、ゴツイのだと走りにくそうだしサーコートに肩当てとか籠手を着けるとかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:14:35

    いっそ鎧をやめて、アーマーにしてみるか…?いやブルボンと被るか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:14:48

    >>13

    オーガをイメージして金とか黒を入れてもいいんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:15:33

    拾い物だけどこんな感じでファンタジーに出てくる服と鎧混合もありよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:16:39

    オーガイメージの黒いロングコートに青い炎を走らせて、所々鎧を付け足して、盾と剣の意匠をつける……どうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:16:56

    アニメの方にちょっと鎧っぽい感じの勝負服の子がいたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:19:51

    オーガがこれやね
    これを黒と金から銀主体で赤か青のラインにするとかどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:20:05

    SSの触りを書いたんだけど……置くべき?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:21:25

    ジャスティファイズの過去を木場さんの過去に重ねるとアヤベさんもびっくりなやばい過去になるな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:22:33

    >>24

    従兄弟が恋人をNTR、叔父が遺産盗難、新しくできた仲間も次々死んで……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:24:34

    >>25

    なんなら本人が両親と車に乗ってたらトラック突っ込んできて両親死んで本人が植物状態…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:26:35

    >>24

    ウソでしょ……曇らせる前に一生分曇ってる……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:30:46

    いやマジで…木場さんって死んだ瞬間に凄い量の曇らせ要素が降り注いでいるからな
    そこをスタートにするととんでもねえ過去持ってる子になってそこからもっと曇る

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:40:13

    >>23

    我慢できないからSSの触り置くね……ジャスティファイズちゃんの幼名はオルフェノクの元ネタからオルフェウスです……


    夕日が照らす部屋。優しい音色を響かせるアコースティックギターと、それを弾く父さん。そして、耳を傾ける私。


    綺麗で、幸せで、優しい時間。


    だと言うのに、その時間は唐突に終わりを告げてしまった。ギターの音色が止まる。父の方を見ると、震える自身の右手を見つめていた。


    なんとなくその意味を私は理解していたから、悲しく、やるせない気持ちになり押し黙っていた。そんな私に気づかず、父は少し笑って言う。


    「これで、おしまいだ」


    「……うん、ありがとう………」


    「オル、おいで」


    父に言われるままに、すぐ近くに移動する。すると、頭を撫でられた。父の大きな手が、ゆっくりと髪を撫でる。その感覚が心地よくて、私は目を閉じる。


    「オル、お前、夢を持ったことはあるか?」


    「ゆめ?……まだないけど」


    「ないか、そっか……」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:41:13

    >>29

    父は、なんだか安堵したようだった。同時に、悲しそうな顔もしていた。だから私は不安になり、問いかける。


    「ダメだった?」


    父はまた笑って、教えてくれた。


    「俺に言わせりゃ、夢は呪いと同じなんだよ」


    「のろい……」


    「そう、呪いだ。その呪いを解くには、夢を叶えなきゃいけない。でも、途中で挫折したやつはずっと呪われたままなんだよ」


    父は、泣きそうな顔をしていた……と思う。もしかしたら、泣いていたのかもしれない。私からは、窓から差し込む夕日で表情が見えなかった。


    「……よくわかんない……」


    幼い私には、父の言っていることがあまり理解できなかった。ただ、一つだけ理解したことがある。父のギターと手の震え、そして夢と呪い。これらはきっと繋がっているんだと。


    「わかんないか、そっか……まぁでも、わかんないほうがいいよ」


    「そうなの?」


    「そうさ……悪いな、急に難しい話して。びつくりしただろ?」


    父は『びっくり』を『びつくり』と言う癖があった。他にも、『というか』を『ちゆーか』なんて言ったりもする。自分でも変だと思うが、嫌いではなかった。


    その時、玄関の方で、鍵の開く音がする。母が帰ってきたのだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:41:27

    >>30

    「お、帰ってきた。迎えに行ってやりな」


    「わかった……あのさ、父さん!」


    「ん、どした?」


    「————————————」


    この時、何を言ったのか、私は覚えていない。けれど、私の発言を聞いた父の顔は覚えている。


    救われたような表情をしていた。救った側は、何をしたのか覚えていないと言うのに。


    父の言葉と、ギターの音色と、救われたような表情。


    私が父について覚えているのは、この三つだけだ。父はもういない。理由は知らないし、興味もない。私は、覚えている。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:41:41

    こんなバケモノがウマ娘になれるわけ無いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:43:05

    >>32

    よくないなぁ……君は本編で死んでるだろう……?しゃしゃり出てくるってのは……どうかなぁ……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:45:57

    >>32

    おは草加

    首折れてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:46:45

    これは俺の勝手な願望だが
    一度モブトレーナーに裏切られてて欲しい
    夢は叶わないって一度諦めてて欲しいのと嘘を付く相手には容赦なく嫌悪を向ける性格であって欲しい
    本当は優しい性格だけどその辺りめちゃくちゃねじ曲がってて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:54:35

    >>35

    大好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:57:50

    そして次に来たトレーナーにも最初は警戒心バチバチで…トレーナーはぶっきらぼうだけど人の夢はすごく応援してくれて…よく喧嘩するけどレースの話になると息ピッタシで…


    ごめん俺たっくん大好きだからトレーナーはたっくんであって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:00:12

    コイツの気性、ホースってあるけど
    一種の潔癖さを求め苛烈な暴力って辺りはユニコーンだよなと思う
    7罪の憤怒に一角獣描かれるしスコットランドの象徴だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています