ピッピは何故マスコットになれなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:00:07

    かわいいのに

  • 23711021/08/20(金) 16:00:38

    ギエピー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:00:54

    9割漫画が原因

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:01:01

    不思議だっピねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:01:23

    ピカチュウの方が万人受けする可愛さだったから

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:01:58

    こいつ今でもピザ体系だけどピカチュウみたいに世代ごとにスリムになっていった可能性もあるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:02:30

    怒らないでくださいね
    ギエピー抜きにしても微妙なかわいさです

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:02:53

    プリンの方が可愛いと思うプリ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:04:32

    お月見山でだけ会えるレアポケモン!とか時々踊ってる姿が見られる!とか
    明らかに推してたよな
    俺が赤緑プレイしたのはアニメが始まっていよいよピカチュウがマスコットとして
    定着した頃だったからなんでピッピが…?状態だったが

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:05:31

    女の子に推したい色と目がちいさめの顔が微妙に合ってない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:05:58

    ギエピーのせいやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:06:04

    >>7

    これだよな

    かわいくないとは言わないが…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:07:33

    クリリンみたいな目をやめろ
    トゲピーも推しっぷりに対して人気出なくて懲りたようだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:07:54

    あと男主人公がアニメだからな…どちらかと言うと女子向けじゃん
    今じゃフェアリー付いてるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:08:30

    ピッピには悪いが子供の頃から虚無顔のピッピ人形のほうが正直かわいいと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:08:39

    目尻?下瞼?みたいな線を無くせば可愛くなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:13:14

    ブイ!(ギャグ要因はギャグ要因。せこい手など使わずかわいさとかわいさでぶつかれば「本物」はパチモンマスコットには負けない)

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:16:48

    何と言うか元ネタの動物が分からないのってモンスター感強すぎると思う
    ピカチュウはネズミとうさぎっぽさがあってイーブイはキツネとか犬っぽさがあってこいつは…何?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:19:49

    手足の爪じゃねえかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:20:09

    目が小さすぎると思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:20:40

    モチーフがぼんやりしてるのは当初は怪獣集めるゲームだった名残りだからな
    こういう部分でも開発難航した恩恵が出てる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:23:57

    赤緑の内部番号がネットでは色んなとこでまとめられているし、空きスペースに差し替えたミュウ以外はおそらく実装順だから開発方針の軌跡見れて面白いよ
    ピッピは最古参デザインのキャラだから怪獣としてのマスコットってのがよくわかる
    動物的なかわいさのポケモンが増え出すのは開発中盤から

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:28:35

    進化前のピィは正にほしがたポケモンって感じがして可愛いと思うんだ
    ピッピはあんまり...なんでかな、やっぱ目の小ささと目じりの線のせいかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:30:25

    >>22

    たしかキャラデザの人も違ったはず

    ピッピは杉森さんだが、ピカチュウはにしださんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:31:27
  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:35:04

    こうか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:38:20

    なんもかんもピクシーが悪い
    ピッピと(後発だけど)ピィはかわいいのにあいつだけなんか違う

    ピッピかわいいよピッピ
    今は亡きトバリゲームセンターのスロットで踊ってるのかわいかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:40:09

    >>26

    かんたんイタドリみある

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:40:57

    ここで某ピンクと見比べてみよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:29:34

    頭のくるんとしてるものが何なのか分からなくて怖い

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:42:54

    アニポケで宇宙船作るために街の物盗みまくってたからマスコット候補だったんだとは夢にも思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:44:44

    >>7

    ピッピ欲しさにおつきみやま4時間彷徨った小5の俺に謝れ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:46:02

    八重歯めちゃくちゃかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:49:24

    二足歩行の上に顔が人間っぽ過ぎるのがダメ
    ピカチュウは外見でかいデブネズミだからペットとして飼いたいけどこいつはそういう気にならん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:50:55

    あれから修正しまくってみたけど完全に別物になったんで上げるのはやめることにする

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:47:12

    実は公式でもピッピの顔面は開発中からかなり変化してたりするがシルエットは初期から完成されてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:53:02

    ピカチュウは女の子が好む可愛さと男の子が好むカッコいい電気技を併せ持っていた
    ピッピは女の子はともかく男の子の人気は掴めんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:44:21

    なんというかかわいいけどかわいくないとしか言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています