アイドルマスターSideM総合スレ part29

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:48:17

    名実共にSideMの総合スレとなっています


    SideMが好きな人も他マスから来た人もお気軽にどうぞ!


    次スレは>>195の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:50:14

    実質時代に使用されていた初代(?)のサムネも

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:50:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:52:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:54:01
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:57:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:59:16

    YouTubeアイマスチャンネル

    https://m.youtube.com/c/imas_official

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:01:50
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:03:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:04:17
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:05:47
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:10:18

    きたよ~

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:14:11

    長髪眉見!?!!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:30:24

    重い!!
    be alive とかI'm hereがまんまその通りの意味だなんて予想できるか!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:32

    クラファちゃん幸せになってね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:18:19

    鋭心!救い!どこ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:35:13

    Who am I?とかBe aliveのところのポーズってもしや遺影や母子手帳を見つめてる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:38:22

    エピゼロの内容は当然元から設定としてあったんだろうけど、その前提でリリースされてる鋭心のSSRが素顔を隠す仮面を付けてるやつと自傷スキル持ちなのどうかしてるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:39:39

    歌がうめえ

    B面はミディアムバラードでいいのかな?

    ミディアムバラードよりもテンポ早い気がするけど

    THE IDOLM@STER SideM GROWING SIGN@L 14 DRAMATIC STARS 試聴動画


  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:39:57

    アーカイブ今日までだから見納めしてるんだけど編集済みなんじゃないかって位クオリティ高いな…
    眉見のエピゼロ見た後だからかクラファのソロ3連ループしちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:59:19

    Change to Chanceのフルを聴いたドラスタとクラファのPなんだけど、2番以降ですごい刺さり方してしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:55

    愛知公演のアーカイブとアンケートは今日までだよ

    それはそうとして虎牙道、ライブ→3DMVだけでなく試聴が控えてるのヤバいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:56:26

    タイミング的にはF-LAGSと神速一魂もMVとライブと49が連続するかもしれない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:58:58

    クリスさんハピバ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:07:03

    クリスの誕生日だけど雨彦の言葉に1番衝撃を受けた
    ありがとうモバエム!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:08:51

    限定SSRみのり、恒常SSR旬
    四季が1周目SSR実装されてから1年経過
    315カーニバルの元イベ自体に四季いたから今回はないのはわかっていたけど
    残り人数少ないフィジカル+同ユニ旬がSSR実装ってことは
    2周目実装されるの11月以降ですね…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:26:39

    みのりさん最高

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:37:25
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:56:22

    この一週間時間があればアーカイブを観てたからライブロスに陥ってる…
    次のライブまで円盤で命を繋げねば

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:36:50

    もうすでに愛知1日目のクラファソロ欠乏症

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:09:58

    保守ついでに担当艦隊晒し

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:01

    Lv100はえーな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:02:16

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:09:33

    >>32

    今ならST消費半分のおかげで、艦隊編成でライブすれば自然回復分だけでも数日間でLv100いけるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:02:31

    九十九先生おめでとう
    スモールトークに出てくるツアーやらしおりやらで存在しない記憶ってなってたけど
    アイドルエピソードが誕生日祝いの前日譚?本番?で理解した

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:07:53
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:57:22

    ヒルバレーさんとのコラボふたたび

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:10:52

    >>37

    一気に全ユニット決定&個数制限ありって事はこれも毎回瞬殺してたってことなんかね

    担当の限定コンプゲットできるかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:30:17

    ラベルが最高

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:55:42

    >>36

    過去の合同の流れからすると楽曲のオリメン(またはその1部)+他ブランドからのメンツで歌うとかそういうのもありそうだしそれが何やるかわからんから期待


    いやでもそういうのやるなら彩欲しかったな……花咲夜と一緒に百花月下歌ったり逆に喝彩歌ったりとか見たかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:59:36

    >>40

    そういうのありならカフェパレがクロノレキシカとアンティーカと組んでリバマスワンチャンないでふかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:30:20

    >>41

    カフェパレだとアルストとハピツイとでのデリデリも捨てがたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:04:02

    ミリオン内でも披露することに賛否あるみたいだけど、「俺達はチュパカブラです!」と高らかに宣言したりチュパぬい握る眉見は正直ちょっと見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:13:16

    >>43

    まぁチュパ、曲の誕生経緯からして内輪ノリの極みみたいなものだしあまり積極的に外にお持ち出しするようなものでない気は確かにするしな……


    それはそうとチュパぬいを握りながらステージに登る眉見は面白すぎるので俺も見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:29:45

    でもあれ一応公式公認宣伝ソングだし歌詞改変の自由度高いし初見へのインパクト絶大だしでこういう場に向いてると言えば向いてる気がしなくもないような

    それはそれとして真顔チュパ握り鋭心やチュパ握ったままチャオる北斗はとても見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:40:08

    >>45

    確かにそう言われるとそうかも……?


    歌詞改変とかで言うなら個人的にはEVERYDAY STARSを全参加者で歌って欲しいわ

    他ブランドPがこのアイドルはこんなキャラかってのを一言で知れる訳だし自己紹介としてかなり向いてると思うんだよアレ



    それはそうとチュパ握りチャオはもう字面が強すぎるんだよ

    チュパとチャオがなんか混じって見えてくるよ

    チャオカブラを持ってチュパという北斗(混乱)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:53:33

    それなら崖を登ってくれフレームとこがどう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:58:38

    >>47

    消防士とかレンジャー部隊ってロープ登りするらしいし信玄さんと龍くんは崖登り得意そう(偏見)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:13:42

    >>48

    絵面がファイト一発になるけれど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:19

    龍「今から崖を登ります!」
    信玄「断崖絶壁の崖を登ります!」

    観客「(登れそう)」「(普通に登れそう)」「(というか登ってるの見たことある気がする)」

    こうですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:26:26

    ならハンデ(?)を付けよう

    龍「重りを背負って今から崖を登ります!」
    信玄「断崖絶壁の崖を30kg背負って登ります!」

    観客「(それでも普通に登れそう)(まだ余裕ありそう)(英雄さんがなんとも言えない表情してる…)」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:48:50

    まぁ断崖絶壁とチュパのセリフパートさえ除けば真面目な曲だから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:01:45
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:15

    >>53

    エピゼロ見た後だと、自然に掲げる可能性もあるな…

    顧客が欲しい眉見になるんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:54:27

    SideMもカレー曲欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:02:08

    >>54

    秀は困惑も余裕楽しもうって自分に言い聞かせながらチュパを掲げそうだし

    百々人は困惑を塗りつくしてこの世界で一つだけって笑顔の為にチュパを掲げそうだし

    鋭心は困惑を情熱にくべながら命賭してチュパを掲げそうだし

    初見Pは困惑しながら知った顔でペンラ振ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:08:01

    >>56

    そんな困惑を情熱にくべるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:12:50

    >>56

    クラファにはごじょまんべ掲げてもらおう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:47:07

    我最近眉見鋭心のエピゼロを読んだもの
    まさか自己の意味すら切り捨てて誰かの望んだ自分であれば間違わないみたいな思考になっているとは思わなかった
    やっていたことは間違っていたっていう事実は確かにそうなんだけど0か100かという思考で出力を間違えただだけでその正義感自体は本物だったんだよと伝えたい
    0か100か思考なのは結局変わってなくて自分は間違ったことをしていた間違った人間だから否定されるべきで他人が求める自分こそ正しいと思ってるのも痛々しい
    親の弟の分も幸せに生きて欲しいという願いも間違ってないしむしろ良いことだとは思うんだけど全部良くない方向に絡み合っている…
    KARMAの歌詞一つ一つがPの心をえぐってくる…
    そんなに自分を否定しないでくれ眉見鋭心…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:20:19

    >>59

    祖父母の願いも両親の願いも本来は同じ眉見に幸せになってほしい、幸せであってほしいってことなのにね…

    生まれてこなかった弟の分も自由に生きてほしい、家族らしいことをしてあげたい

    普通の願いなのに、どうしてだろうね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:27:26

    >>60

    眉見が全部一人で答えだしてそれに囚われてしまっている以上誰の言葉もダメな方向に作用しそう

    祖母の言葉は響いていそうだったけど完璧には届いてなさそうだし

    今の眉見全自動最適解再現マシーンみたいで悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:08:32

    眉見の信頼度かレベル50の時にLINKで「アイドルの事も俺自身の事も、完全に理解するのは難しいがそれでも俺が日々成長できているのは、お前のお陰だ」と言っててアイドルはともかく「俺自身」の理解って何?とずっと引っ掛かってたんだけどエピゼロで頭抱えた
    曲りなりにも自己を切り捨てた自分も間違いなく「俺自身」ではあるし一周回って仮面舞踏会やらせたのが正解に見えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:07:32

    リニューアルとそれに伴う臨時営業のお知らせ

    ちなみにCross Storeと横浜アリーナは決して近くないので7th現地ついでに行こうと考えてるPは気を付けてね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:19:09

    >>63

    事務所の再現自体が臨時で横浜にいくってことなのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:47:13

    >>64

    目玉の一つだし持っていくんじゃないかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:56:36

    >>59

    >>61

    >>62

    正義を成したい・正しい自分であり続けたいっていう根っこの部分は変わってないと思うんだけどね

    自分が今まで正義だ・正しい在り方だって思ってたものが実際には間違ってたから、これからは他者が自分に求めるものを自分の正しさとして生きようって発想になっちゃったのが…

    正義の指針を自分の外側に置いたせいで指針がいくつもある状態になっちゃたから結局どの正義を選ぶのが正しいのかで葛藤し続ける羽目に

    俺に命令しろ。お前が望む成果を挙げてやる。って台詞がまさに今の鋭心を過不足なく表現してたんだなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:29:01

    エピゼロ読後に聴くKARMAは歌詞がしんどい…ってなるけど、先日の愛知公演ではラスサビの歌声があまりにも力強くて、それが未来の眉見が今の眉見にエールを送っているようにも聴こえたので少し楽観的に考えてる自分がいる
    愛知本当に良かったから早く円盤を買わせてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:12:09

    クラファは三者三様にしんどいけどこんな状態でも入れる保険の315プロに所属しているからまだ安心感はある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:50:28

    全然話変わるけど信玄さんに胸の谷間できたのウケる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:17:37

    察してはいたと思うけど次はリバマスイベ

    タイプインテリ

    pbs.twimg.com
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:26:52

    リバマスさん、無事トレンド1位

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:36:59

    ジュピのゼロエピだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:39:23

    今からすでに次のガチャ更新に怯えてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:40:02

    次の限定、俺は桜庭にbetするぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:34

    フィジカル1周目限定残3(四季、眉見、咲)、恒常残1(隼人)
    インテリ1周目限定残2(玄武、恭二)、恒常残6(秀、雨彦、桜庭、直央、クリス、北斗)
    メンタル1周目限定残3(百々人、春名、類)、恒常残3(翔真、信玄、巻緒)

    さすがにフェスから1ヶ月経ってない雨彦はないだろうと除外しても候補5人いるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:45:51

    そろそろクラファ来てもいいと思うんだよな…
    という訳でフェス除外すると初期SSR以来になる天峰と予想

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:52:21

    秀もいいけどさすがにほぼ1年待ちの桜庭が先に来てほしい気はする…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:53:19

    手元にあるPエンを何に使うか迷う
    ブロマイドにするか称号にするか、諸々の5%チケと交換してみるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:59:07

    生配信なさそうだし今週来週のプロナイトで1月発売ユニット解禁
    そのあとJupiter虎牙道試聴解禁パターンかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:49:30

    >>78

    交換先に心の付箋とかバイタルゼリーが追加される可能性に賭けてそのままにしてるPがここにいる

    手持ちのゼリーだとサイメモ全解放に足りない…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:59:31

    四季が一年以上空いてるしそろそろ来ると思うけどこのままのペースだとフィジカルだけ周期がずれるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:32:38

    メンタルと2枚差だから一時期に比べればペースは良くなっているよ
    それに四季は1周目限定で次恒常だから1周目恒常が残りまくっているからどこで来てもよさそう
    問題は次のGSがVIVAファミリーリズムorBeit新曲がフィジカルだった場合よな
    その場合だと隼人実装で四季実装先送りにされるだろうし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:16:43

    推しと担当同時に来たので俺が成仏

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:11:05

    >>83

    陸上でウェットスーツ、海中で半裸…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:59:06

    恒常神速並べたらジェネリックサマーグッバイできそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:06:27

    対象年齢3歳のゲームだぞ!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:57:19

    これ乳首隠れてないだろって思ったら無理矢理隠してる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:38:11

    >>87

    対象年齢3歳以上だからね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:31:04

    >>86

    鱗っぽい感じの模様が最高

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:52:39

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:20:57

    いずれSSR立ち絵も使った劇中劇とかやってくんないかな
    この衣装ならサマーグッバイ続編なんかにも使えそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:27:30

    龍くんが凄いところまでいってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:29:14

    >>92

    これマジでいつか一日消防署長いけるんじゃないか!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:02:30

    >>93

    夢はきっと叶うんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:42:09

    お茶クリスマス再販だよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:24:25

    >>92英雄と信玄もじゃん!!


  • 97二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:04:57

    >>95

    クリスマス仕様かわいいね

    美味しかったしまた注文しようかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:19:55

    315プロnightやっと聴いたけどMCが49ELEMENTS順なのか
    新曲の感想がほぼリアルタイムで聴ける!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:39:55

    F-LAGSのスマイルシンフォニアを聴きたい…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:21

    今後もプロナイトで新曲話していく流れなら、Jupiter虎牙道に続くELEMENTSは横浜公演出演ユニットの可能性が…?
    …ほとんどのユニットが候補だな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:07:39

    >>95

    眉見鋭心普段のカラーリングのせいかクリスマスカラー馴染むなー

    かわいいしちょっと財布緩みそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:40:01

    >>100

    ハイジョがクラファパーソナリティ回と被って夏来のソロ曲解説のみだから

    横浜公演と合わせてやるならハイジョに来てほしいって気もする

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:31:22

    >>102

    ELEMENTS07・08ユニット+ハイジョから各1人で12月やってくれたら一番嬉しいなと思ってる

    ユニット曲の話はゲスト回で既にしてるし、曲についてじっくり話すというよりはライブに関連した話って感じになるだろうけど聞いてみたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:42:01

    >>103

    07・08組は1月発売のはずだから1月担当だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:07:36

    >>104

    そう言えばそうじゃんね…楽しみすぎて発売スケジュールのことすっかり頭から抜けてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:32:31

    楽しみだと記憶が抜ける仕方がない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:32:27

    ライブは難しい人でもラジオでなら呼べそうだからその方面の人にゲストで来てもらって新曲、特にソロについて長めの尺で語って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:01:37

    クラファの2回目のイベどこでくるかなと思いつつ
    来月はオケマス後だからアルテイベがいいなとも思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:04:20

    エピゼロの衝撃が強くて忘れてたけど、言われてみればクラファ2回目イベまだなのか
    というかエピゼロ全員実装まで待ってた可能性が…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:01:43

    >>108

    >>109

    クラファPは一体どんなのぶつけられるんですか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:39:11

    香水第三弾!Wとハイジョだよ~!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:35:02

    >>110

    エピゼロより重い話は来ないだろうからマイペンライマイペンライ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:36:47

    >>112

    あとは徐々に前向きになっていく形だしね

    SIGN@Lが1月で1周するから2月以降にSIGN@L2周目か新しい何か始まるよね(新しい何かなら横浜公演で発表する?)

    イベント期間が1年以上空くけどSELECTION来ないならこっちが先に来そう

    なお予想は当たらない

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:16:49

    >>113

    多分新シリーズ楽曲だろうけど横浜で発表あるだろうね

    個人的な欲望を言えばワートレに続く越境シリーズだと嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:55:36

    越境シリーズもいいけれど、クラファのストーリーが固まってないからもうちょっとあとがいいかなぁ…
    と、個人的には思う
    まだまだ打ち解けれてないと思うんだよね個人的に

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:00

    ところでハイジョの香水のパッケージすごく良くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:05:59

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:29:36

    香水パッケージ全ユニットおしゃれでいいけど
    輝のパッケージだけ天秤が傾いていたのは理解できなかった
    元弁護士だから天秤使われることが多いんだけど法の下の平等を表す天秤なのに傾かせていいのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:08:02

    >>118

    そこは自分も思ったけど、平等よりもヒーローであることを選んだからって考える事にした


    ついでに言うと弁護士会的には法の下の平等じゃなくて人権の下の平等の表れらしいですよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:57:43

    カードにストーリーは付けてほしくないけど

    クラファがあまりにも関わりなさ過ぎてプロミの朗読劇とか1周年寸劇とか違和感あったから

    やっぱりカードでミニストーリー付けて補填してほしい気もする矛盾

    パジャマガシャとかストーリーあったら良かったのにとか思ったりする


    >>119

    法の下じゃなくて人権の下なんか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:06:13

    >>120

    弁護士は人権を守るために法を監視するって活動もしてるんですよ

    具体的な例で言えば、死刑制度は国家に許される権利を超えた、人権に対する著しい侵害だから廃止すべきだって活動をしてる弁護士団体があったり

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:08:55

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:09:02

    デュエット曲シリーズとかきてくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:29:36

    49人だから2で割ると1人余るんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:08:51

    >>124

    1人につき2曲にすれば解決するな!


    …するよね?(数学苦手勢)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:31:57

    >>125

    一応解決はする

    49は7以外何で割っても端数になる嫌な数字だなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:02:52

    日常の1コマ更新来た

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:09:29

    夢子ちゃんじゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:46:24

    オイオイオイりょうゆめかよ
    死んだわ俺

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:18:23

    次のソロはアルテとカフェパレ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:30:44

    >>129

    あんた一人で逝かせはしないぜ

    俺も一緒だ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:38

    spacy(spaceが元)がスパイシー(spicy)と勘違いされてるのがちらほら見えるの草
    ジュピこが22時から解禁
    10月頭に愛知3DMVがあった虎牙道に10月の最後にもドカンときたね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:03:25
  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:03:48
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:04:35
  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:12
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:51

    >>132

    実にPらしい勘違いと言える

    しかしスパイスパラダイス先輩の存在を鑑みるにNO CURRY NO LIFE的なダブルミーニングの可能性も否定しきれない…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:43

    >>132

    >>137

    アイドルとはカレーだからね、仕方ないね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:55:50

    >>126

    ありがとう!!


    でも7周年で追加されたアイドルで7×7の人数になったって考えるとどことなく運命的なものを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:57:50

    狙ってやったのかな…凄い…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:19:51

    俺わかっちゃった北斗くんに俺エンジェルにされる
    伊集院北斗ソロ曲連続で流してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:35:15

    虎牙道だけじゃなくてJupiterも横浜でソロの可能性あるか?
    いや、なくてもいいからやってくれ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:12:59

    Jupiterは北斗のみだからソロ確定
    北斗と道流が全体曲とソロのみになるからいつトラもやりそうだけど
    そうするとBeitの負担がすごいからピエール恭二のソロが微妙ってところかな
    梅原さんがダンス苦労してるってラジオで言ってたってツイート見たけど本当にがんばれとしか言えない
    なぜレベルが上がったテイクアスタンプ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:05:52

    みんなの記憶VIVA‼︎ファミリーリズムが帰ってきたぞー
    タイプはフィジカル

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:17:36

    >>144

    これでWが披露した曲数-1が0になるな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:31

    限定→限定がなければ次は隼人で確定かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:14:50

    悪いことが頭によぎった
    1年待ちが四季翔真薫で3属性のvo型だけど
    もしかしてフェスまで来ないってことある?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:06

    >>147

    さすがにそんなに待てねぇ!でも特化揃えるつもりなら有り得るのか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:32:19

    >>147

    フェスは通常ガシャと別枠だし違うんじゃないかな

    しかもその場合ハイジョがフェス2連続になっちゃうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:37:50

    すみません、普段シャニPをしている者なのですがモバエムの初期カードの朱雀くんに一目惚れをしました
    当方、腹巻フェチなので是非サイスタで腹巻着用の制服姿で踊る朱雀くんが見たいのですが今後ステージ衣装ではなく私服姿で踊るのを見られることはありますでしょうか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:08:37

    >>150

    2Dの方なら将来的にあり得るかもしれないけど3Dの方は可能性ほぼゼロだと思います…

    3DMVの衣装だけを簡単に変更できるみたいな意味不明の技術が開発されればまだワンチャンあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:55:05

    >>151

    教えて下さりありがとうございます!いつかお着替え機能というか衣装チェンジ実装という希望を持ちつつサイステをインストールして朱雀くんを眺めたいと思います!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:04:06

    >>152

    細かい所にツッコむけどサイステじゃなくてサイスタですよ

    サイステだと舞台の方になっちゃう

    再スタートのサイスタって覚えとくとのが一番分かり易いと思われ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:29

    あと十数時間で体操のお兄さんに褒めてもらえるようになるのか 楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:53:15

    遠方のお前さんたち~

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:08:41

    ハッピーバースデイ雨彦!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:40:10

    モバの打ち解け済みのレジェもサイスタの腹の探り合いをしてる頃のレジェも好き
    誕生日なのに和気藹々感が全くない雨彦と想楽のやりとりからしか得られない栄養素が確実にある

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:43:24

    冬馬ソロの歌詞がぶっ刺さりすぎて苦しい
    冬馬…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:06:13

    こちらの執事の方々はおいくらで雇えるんですか!?
    ついでにどんなオプションがございますか!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:11:02

    道夫、俺の執事になってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:01:24

    隼人きゅんかっこいいよ〜!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:26:12

    道夫のご主人様呼びの破壊力!
    ずっと聴いていたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:18:13

    そのスペシャルドラマを見せてくれよ…ってなるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:40:28

    前の人魚ガチャも最高だったし今回の執事ガチャも最高すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:16:20

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:00
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:29

    >>166

    ドラスタクラファハイジョのグラフアートか!めっちゃかわいい!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:54:04

    当たり前のようにクソデカハンバーガー食べてる翼とドーナツ食べてる春名で笑う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:04:24

    生配信の時にクラシカルアメシストガシャやるって聞いたときは

    モバにクラファいないしなぐらいにしか思ってなかったけど

    >>63の臨時営業の名目も一応あるのか

    そうすると臨時営業開始の11/12か臨時が横浜だから横浜公演後(12/4?5?)のどっちかでやるんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:17:02

    追加あるんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:43:14

    >>170

    追加あるんだ…そしてたかぴ出演者側なんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:46:30

    >>171

    出演させてあげてよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:02:56

    >>172

    嬉しくてびっくりしちゃった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:21:08
  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:09:21

    >>172

    ゆーて本人も出るのと観るのどっちが良いか聞いたら迷いそうじゃない?

    お向かいのセンターさんは合同発表された時「絶対観る!!」って言って周りからあなたは出なさいよ!ってツッコミくらってたし

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:39:48

    ファンとして見るのも舞台に上がるのもどっちも違う楽しみだろうし
    いや、仕事ではあるし、オファーあったら大体あがるかもしれないけれど

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:27:49

    Beitだと放クラとのFun! Fun! Festa!ぐらいしか想像できないな
    Beitと初日参加ユニットとのイメージが自分の中で微妙に噛み合わない…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:51:55

    ソロコレ届いたー
    まだ途中までしか聴けてないけど想楽くんのビフォアータイムがいいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:20:52
  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:02:37

    >>178

    聞いた全て理解したすごい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:54:33

    きゅんが
    神谷→濃厚、東雲→囁く、アスラン→オペラとかミュージカルの類・健康になる、
    巻緒→可愛い、咲→元祖・可愛い
    個性が出てて良かった
    あとアスランだけ確定演出ズルいw

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:12:51

    おいおい信玄さんと腕相撲できるだなんて神ファンサ会じゃないか!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:12:26

    ソーシャル版終了のお知らせ来ましたね
    モバマスと同じで来たるべき時が…って感じだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:25:06

    サイスタくんも好きだからこれからも頑張ってほしいけど、やっぱり8年間のモバエムの歩みってデカいよなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:41:47

    サイスタからモバエム始めたPだけどアイドルの成長としての8年間もプレイヤー(プロデューサー)達の8年間もそんな簡単に切り替えちゃいけないものだと思うから寂しいし悔しい
    サイスタをプレイしただけじゃ分からなかった担当の色々な面や思いを知れたしエムステはできなかったけど全部の世界線でアイドル達が生きていると思っているから思い出としては残ってもゲームという形では欠けてしまうのがやるせない気持ちになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:09:04

    サイスタから入った新人Pなんだけど、ポチポチゲー苦手で初期雑誌くらいしか読めてなかったからこのヤケクソ配布思い出メモ使って色々読みまくりたいんだけどオススメの教えてくだせぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:11:09

    10周年まで頑張ってほしかったなというのが正直なところ
    あとサイスタのペースだとユニットのストーリーとして遅すぎて飽きる人出ても仕方ない感じなのでそこもどうにかしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:17:52

    >>186

    とりあえずイベントアルバムから「特別版(ボイス付き)」で絞り込んだやつは全部おすすめ

    あとはアイドルファイルから各アイドルの人気雑誌とイベストのトップ3見れるからそれも参考になる

    個人的にはホワイトデー2016ゾンビなのでホワイトデー2016を読んでください

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:18:03

    何か媒体で残してくれるようには調整してるっぽいね…
    昔バトガっていうソシャゲがサ終時に全シナリオ全テキスト全CG+α収録の1200ページクソデカアルバム売ってたこと思い出した

    無理かなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:26:21

    >>189

    何らかの形で残すはリメショが載るメモリアルブックとは別っぽいんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:54:48

    >>186

    アイドルファイルで各個人おすすめストーリー1~3位があるからそれを時系列順で読むといいかも

    あとはサイバネ・ベスゲ・ビークロ・アーロンギムナジウム・ステージイベントをやるかもしれない超常学園

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:33:27

    ヘッダー画像配布でこれを入れるの好きだよSideM

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:16:46

    >>186

    ボイスが付いてるイベントは全部オススメ!

    あと、メモが5枚必要だけどステくんの遺産、DOSシリーズもかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:30:03

    保守
    10時までに次スレなかったら立てます

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:29:53
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:35:01

    >>195

    たておつ~

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:58:58

    >>195

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:50:34

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:29:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:28:49

    はら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています