あなたは枢木スザクに転生しました

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:07:45

    ゼロになる以外の生存エンディングを目指してください
    開始地点はルルーシュと出会った直後です。
    確定ポイントとして
    ・ルルーシュとは必ず友人になる
    ・スザク(あなた)が殺そうが殺すまいがゲンブは死にます
    ・ラグナロク接続エンドは生存エンディング扱いされません

  • 2スレ主22/10/09(日) 19:10:53

    スザクなので身体面はカンスト、パイロット技能もすぐ育ちます
    ただしカリスマと幸運は自力でなんとかしてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:07

    性格的に黒の騎士団のほうが居心地良さそうなので、事前に藤堂と密なコネクションを作っておく
    元々藤堂と合流して以後の方針を考える予定だったのが戦中戦後の激戦のゴタゴタで合流できず、ブリタニア側に身柄を抑えられてしまったのが諸々の遠因なので
    藤堂と円滑に合流してブリタニア側でなく日本側に身を置かないといけないから藤堂との合流を最優先事項に
    後の解放戦線やキョウトと合流できれば立場を活かして黒の騎士団とのよりマシな形での合流を模索して兵力や人員を本編よりもマシに出来るかもしれんしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:06

    ルルーシュ手伝うしか思い付かん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:13:27

    ルルーシュにはシャルル倒すところまではやってもらわないといかんからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:15:00

    いっそルルーシュに全部話してルルーシュに解決策考えてもらう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:15:13

    Cの世界エンドさえ防げればいいならコード持ち全員海に沈めるとかもありなのか
    前提条件以外は自由なんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:26

    正しい正しくないは置いといても自分が親父を殺せるとは思えない。やっぱりオリジナルが一番イカレてる

  • 9スレ主22/10/09(日) 19:20:01

    スレ主がFallout4が好きなのでおふざけ要素ですが
    結婚相手や好きな相手がいるとかそういうのがないネームドキャラとは男女問わず恋人関係になれます(C.C.やV.V.、シャルルとかそういう重要キャラ除く)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:20:12

    これに限らず知識持って転生系の話は
    読心能力もってるマオに全部ぶっ壊される危険性があるから注意しないとね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:11

    V.V.に目障りだと思われてロロを派遣されたらゲームオーバーです

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:29

    ルルーシュに全部賭ける
    皇帝になれ……ルルーシュ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:24:30

    V.V.に目をつけられないようにしつつマオを殺すしかない
    思考なんて「真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす」一色でええねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:26:46

    黒の騎士団入りしてゼロ(ルルーシュ)の右腕ポジになるのがベストだけどランスロットがな…
    良いデヴァイサーが見つからないからとトレーラーの守護神してるならともかくジェレミアに回されたら詰む

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:28:35

    特区虐殺起こさせずにルルーシュとユフィを組ませてルルーシュに
    シュナイゼル含む皇族殆ど洗脳してシャルルを引きずり下ろしてユフィを皇帝に就ける
    同時に嚮団を襲撃して圧力カプセルにV.V.を封印
    アーニャはキャンセラーないので可哀想だけど死んでもらう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:28:45

    スザクの初めての相手らしき謎のバイク乗りのお姉さんと出逢うためには戦火でルルたちと逸れねばならないという苦悩

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:10

    本編開始前でミスって原作通りになっても、本編でのリカバリーポイント多いのは助かる
    最速ならオレンジ事件の時にそのまま合流できるし
    問題はやっぱりランスロットだよなあ…出来ればあれ持ち逃げしたいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:31:21

    たぶん新宿ゲットーまで原作再現で進めたあとギアス入手直後のルルーシュに合流してそこで全部ぶっちゃけるのが一番確実
    ランスロットもロイド伯爵達ごとルルーシュにギアスで引き抜いてもらおう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:34:41

    血染めのユフィだけは全力回避目指すわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:38:19

    別にルルーシュに味方すれば余裕だろ
    戦闘じゃまずビスマルク以外には負けようないし。問題はランスロットに変わる専用機をどう入手するかだが
    最悪ロイドのラボ襲撃してパクるか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:38:51

    一話までは原作になぞってランスロットパクってルルーシュ側につこう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:23

    ゲンブ殺さずナナナルートで皇帝ユフィ
    これが一番平穏?

    次点でルルーシュに協力ルート

    幸せになる為にはどっちにしろ親殺しは回避必須

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:41:22

    >>20

    同世代機にエース級乗ってたら普通に苦戦するよ

    基本スザクが圧倒するのって世代差ありきだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:43:34

    別に転生ならゲンブがどの理由で死んでてもトラウマないし、普通に黒の騎士団に合流すればいいんじゃない?
    ユフィもスザクいなけりゃまず日本に付いてこないから血染めのユフィのイベントも起きないし、後は後々ブリタニアと戦う時のためにラクシャータになるべく強力な専用機作ってもらうようにルルーシュ経由で頼んでもらうくらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:45:43

    ビスマルクは明確にスザクより強いし性能が互角以上だとラウンズにも負けかねない
    ルルーシュにギアスを乱用してもらうのは一見良いようだけどおそらくそれやったらV.V.がギアス能力者を複数派遣してくる
    ロロ以外にも絶対遵守使う少女とかやべーギアスユーザー多数抱えてるから多分負ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:46:27

    スザクinランスロットがいなけりゃ黒の騎士団が苦戦する事もほぼ無くなるし、ブラックリベリオン勝ってブリタニア叩き出して合衆国日本建国してその後は超合衆国まで持っていけばいいんじゃね?
    後はルルーシュと信頼関係築く為に腹割って話し合えばいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:49:18

    ルルーシュと出会ったって再会時ってことか?それとも人質としてやってきた時?前者ならルルーシュルートかある程度我慢した上でユフィルート入ってすぐルルーシュの目を潰せばいいと思う。後者なら解放戦線の頭ルートかな?父親殺し自体はありだからな後の流れ的に。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:49:36

    油断してたらキャスタールが来日してパニック起こすんでしょ、知ってる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:50

    黒の騎士団に行くにしても問題はランスロットの代わりの専用機をどうするかだな
    グラスゴーでは限界くるし、下手に苦戦せず勝ち進めば1期の内にラウンズ派遣されかねないし
    そもそもこれカレンより強いパイロットいたら紅蓮がスザクに回ってきかねないこと
    ブリタニアとぶつかる事考えたらカレンと紅蓮も鍛えとかないと戦力不足になるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:00

    >>27

    ルルーシュいないとシャルルがアーカーシャの剣をなんの障害もなく発動して終わるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:13

    >>24

    ユフィはルルーシュがクロヴィス殺したから日本に来たから関係ないよ

    血染めは実はスザク全く関係ない



    本編でも上手くいってるのルルーシュとユフィ(とライ?)くらいだからラグナロク接続回避が難易度高い

    皇帝に協力的に見せかけての暗殺がある意味楽?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:35

    つーかユフィルートってどうやったら入れるんだ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:56:44

    黒の騎士団に合流した場合、紅蓮がこっちに回ってきそうな気もする
    何にせよルルーシュに全部ぶっぱなすのが楽だよね
    君の力で命じればいい、「俺に嘘を吐くな」と、とでも言えば信じてもらうのも楽だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:00:27

    >>30

    知識ありならユフィ経由でシュナイゼルに接触からを動いてもらう形でワンチャン。と思ったけど中華連邦にある教団本拠地に介入がむずいから厳しいか、ルルーシュが強襲できたのも中華連邦を手に入れてたからだし。

    >>32

    無茶マンしながら本編ルートを通るしかないっすね。ユフィと知り合えたのがかなり偶然の結果だから。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:10:32

    ルルーシュに全部話して何とかしてもらおう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:11:36

    とりあえず本人ほど自責の念強くなるの難しくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:13:08

    >>34

    たまたま通りかかったスザクの上に政庁抜け出したユフィが降って来たのが出会いだからかなりのっつーかパーフェクトに偶然だよな

    何日の何時の何秒に何処に降って来るか分からんのに再現できるのか……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:13:32

    何も考えずにブリタニアバンザーイ!ってヒャッハーしてたらラグナロク接続エンド確定か…
    これはちょっときついな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:14:34

    ラグナレクとゼロ化回避して生存するだけで手段選ばなければ本編ルート通ってラグナレク回避後に速攻でルルーシュ殺してシュナイゼルにつくのが一番楽だろうね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:15:12

    C.C.に絆されてもらわないとラグナレク阻止できないんだけどC.C.が側にいるとCの世界のマリアンヌ通して情報ダダ漏れになる
    どーしろと

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:17:16

    >>39

    シュナイゼルに消される気が

    あいつ普通に弟好きだし黒の騎士団とかも用済みになったら消す気だったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:26:03

    ブリタニア万歳しながらシュナイゼルについて皇帝暗殺が楽に見えるのバグってるわ
    コード継承前っていう条件があるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:30:32

    …ここまで複雑だといっそのこと文字通り全部ぶっ壊す人類種の天敵ルートもアリなのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:32:32

    >>43

    仮に生きろギアスパワーあってもよほどの機体差がない限りビスマルク(&マリアンヌ)に阻止される奴。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:31

    条件満たすだけならゼロレクイエム後に責任放り出して失踪するっていう糞みたいなのもあるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:42:55

    流石に難易度高すぎるし調整として皆殺しルートを実装しよう(提案)
    バイク乗りのお姉さんがコード持ちだったとかでいいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:46:13

    >>45

    ユフィの出会いとか偶然過ぎて再現不能なイベント多いから原作ルートに入れる気しないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています